注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

普段の生活で出会いがないから結婚相談所に入会

レス20 HIT数 1154 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
23/10/22 08:33(更新日時)

もうすぐ35歳になる独身女性。
職場で出会いありません。(仕事のみの仲で、全体的に若い人が少なく男性が少ない)
親族、知人含め誰も結婚について触れてこないし紹介してくれる人もいません。

そんな環境の為、お金をかけて結婚相談所に入会しました。
お金と時間をかけてもなかなかうまくいかないものです。
婚活パーティーにも参加したことがありますが真剣度が低くなかなか難しいです。
恋愛結婚の人は、入会金や月会費などお金をかけなくても結婚できているのに私は、高い入会金や月会費を払わないと結婚する機会がなくて、結婚相談所に入会しても結婚相手が見つかっていない。

こんなこと大きな声でいえないが出会いのない職場が憎い。
20代の時に過去にいた職場では、独身なことに嫌味を言われたことがあるけど。
シングルハラスメントにあっていたこともありました。既婚だと嫌味言われなかったのにと悔しい思いをしたことがあります。
ただ嫌味言うだけで誰も紹介してくれるとかない。
何社か働いたけどどこの職場で働いても職場恋愛って縁がなかった。
仕事のみの仲でそれ以上親しくならないし
男性側もなんだかんだ声かけてこない。

世の中、学生時代の彼氏と結婚とか職場結婚の人はいるがいいよね、入会金、月会費かからなくて、お金払って感じの悪い会員にあたるなど嫌な思いしなくて。
恋愛結婚してる人が必ずしも容姿や性格に優れている、モテるわけではないのに。
どこで差がついたんだろう。
結婚相談所のスタッフにごちゃごちゃ言われなくて。婚活初めてからイライラするようになり、物に八つ当たり、キレやすくなり、仕事もやる気がなくなり職場でもイライラした態度をとってしまうようになりました。
またお見合いがうまくいかないと職場や家庭でヒステリーやイライラした態度でストレス発散しそうです。結婚相談所に入会している人って哀れだと思いませんか。

タグ

No.3895338 23/10/09 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/09 18:42
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

お見合いといっても所詮結婚相談所。
親族や知人からの紹介のお見合いとは全く違う。

結婚相談所は、特別収入の高い人もいないし
見た目も良い人が少なく気が利かなかったり話下手な人が多い。
魅力的な男性が少ないのです。
お見合いで感じ悪かったりカチンとくる言動されたことも。
そんなのばかり当たるからイライラしてしまってヒステリーの原因に。

結婚相談所の会員男性にもイライラしてしまいます。でもどうこういったってしようがないしなあー。
あー、またキレそうだなあ。荒れそう。

結婚相談所入会してかは精神状態の荒みすごいわ。

• << 5 負のスパイラルからの打破の方策ってことですか? 俺、ここの回答で、いろんなところで何回も言っていることだけど、結婚は結局のところ生活の手段の選択肢の一つにしかすぎないんですよ。そこまでして結婚したい理由は何ですか? 結婚することを目的化しちゃうと、その後が大変ですよ。必ず思い描く理想とのギャップを痛感しますから。結婚して、パートナーとどんな家庭を築き、どんな人生を送りたいのか、明確にイメージしてますか? 与えてもらう人生から、掴み取る人生に切り替える必要がある、とスレ文を読んで感じました。誰でもそうだと思っていることは、自分の思い通りにいかない原因は、ほぼほぼ自分の側にあります。
  • << 7 え? 文句がすごくてびっくり。 日常生活でパートナー作れる人は来ないのだから、お互い様ではないのかな。

No.2 23/10/09 18:53
匿名さん2 

職場恋愛ってそんなに一般的?
あんまりいいイメージ無いけど。
プライベートも仕事も一緒ってすごいストレス。
周りからの目もあるし。

主さんは出会いがないって自分から行動して結婚相談所に登録した行動力はすごいと思う!
主さんはマッチングアプリはやらないの?

あと紹介は待っててもなかなかされるものじゃないから、周りにいい人いたら紹介してくださいってアピールしておくといいと思う。

• << 13 何社かで働いたけど、職場結婚した人って身近では見たことないな。 全体的に多くないなと思いました。 職場恋愛はいるのだろうけど多くはない印象です。 職場と外で同じ条件の人の場合、外で出会いがあるならそちらを選びます。 わざわざ同じ職場の人は選ばないです。 しがらみあるし、噂のネタにされそうだし 仕事がある意味やりにくそうです。 結婚相談所と職場結婚なら後者の方がいいかなと思います。
  • << 14 マッチングアプリはたくさん登録してますよ。 何人かとメッセージのやりとりはしたけど マッチングアプリでは誰とも会っていません。 理由は、どんな人かわからないから会うとなると怖い面もありますね。 ひょっと変な人に当たって時間をロスしたくないのです。 結婚の真剣度は、マッチングアプリより結婚相談所の方が高いから年齢的なものもあり 結婚相談所を利用しています。 私が20代中盤ならマッチングアプリを使っていたと思います。 年々アプリも使いずらくなりますね。 若い人のほうが有利だろうから。
  • << 15 なんかいい人紹介してくださいとかそういうことが気軽に言える雰囲気じやないんです。 (職場や親族、知人)

No.3 23/10/09 18:54
匿名さん3 ( 20代 )

哀れだとは思いません。真剣に婚活してる人を笑ったりもしません。

ただ仕事の都合とかいろいろあるのもわかりますが、友達や職場での出会い、紹介がないならもっと前から相談所に行くなりすればお誘いはもっとあったのかな、と。

35歳って出産するとなると高齢出産になるのはご存知ですよね。

今お付き合い開始したとしても付き合って婚約して、となると2年以上はたつわけです。

子供がほしいけどこの人は産めるのか?

逆に子供望んでないけど産みたいと言われるだろうか。

男性が扱いにくい年齢だと思います。

• << 16 たしかに30代中盤、婚活ではビミョーな年齢ですよね😅 結婚相談所に入会したのは2年前で33歳の時でした。 その時点でも遅いか😅 もっと早く結婚相談所に入会しておけばよかったと後悔しています。 年齢だけはどーしようもないから。 高齢出産になりますね。 そこも気になっています。 子供ができるのかは心配ですね。 もし今後結婚できたらのんびり子宝を待っている余裕はないので即不妊治療開始しようかなと思います。 それか変な話、夫婦生活をなるべくたくさん持つしかないのかしら。

No.4 23/10/09 18:58
匿名さん4 

結婚相談所を利用してる人の中には素敵な人もいます。でも主さんは素敵とは言い難いです。

主さんは主さんみたいな人と結婚したいですか?

結婚出来ないことを何かのせいにして、他人を羨んでイライラして八つ当たりして。

No.5 23/10/09 19:29
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

>> 1 お見合いといっても所詮結婚相談所。 親族や知人からの紹介のお見合いとは全く違う。 結婚相談所は、特別収入の高い人もいないし 見た目… 負のスパイラルからの打破の方策ってことですか?

俺、ここの回答で、いろんなところで何回も言っていることだけど、結婚は結局のところ生活の手段の選択肢の一つにしかすぎないんですよ。そこまでして結婚したい理由は何ですか?

結婚することを目的化しちゃうと、その後が大変ですよ。必ず思い描く理想とのギャップを痛感しますから。結婚して、パートナーとどんな家庭を築き、どんな人生を送りたいのか、明確にイメージしてますか?

与えてもらう人生から、掴み取る人生に切り替える必要がある、とスレ文を読んで感じました。誰でもそうだと思っていることは、自分の思い通りにいかない原因は、ほぼほぼ自分の側にあります。

No.6 23/10/09 19:49
匿名さん6 

哀れとかないですが、ちょっと遅くないですか

No.7 23/10/09 19:54
匿名さん6 

>> 1 お見合いといっても所詮結婚相談所。 親族や知人からの紹介のお見合いとは全く違う。 結婚相談所は、特別収入の高い人もいないし 見た目… え? 文句がすごくてびっくり。

日常生活でパートナー作れる人は来ないのだから、お互い様ではないのかな。

No.8 23/10/09 20:04
結婚の話題好きさん8 ( 40代 ♀ )

哀れではないですよ。相談所通いなんて今日日普通ですよ。
でも婚活続けていると不安になってくる気持ちはわかります。
おなじ活動でも、就活だったら多少妥協しても食えりゃいっかって思えるし嫌だったら転職すればいいけど。
婚活は活動という言葉の割に「そこそこ満足のいく成果」が100%保証されないですからね~。結婚相談所もしかり。

私も30代前半のころに恋活・婚活色んなサービス片っ端からやってみました。
何人もの人と付き合ってみたけど(どうも価値観?人生観が合わんな…)という人ばかりで、こればかりは相性なので仕方ないよなと思いました。
婚活疲れというか飽きがきて、婚活から離れて独身のまま40代になりました。
やるだけのことはやったので後悔はないです。自分の価値観の優先順位も客観的にみれるようになりましたし。

主さんは婚活疲れで他責思考に陥ってるように見えます。思い通りにいかなくて、紹介してくれない人に恨みの感情を抱いたり、結婚した人達が羨ましく憎く思えてしまうのでしょう。
でも結婚は赤の他人との相性ガチャです。
このままだとイライラが表に出てあんまりよろしくないので、いったん相談所通いはお休みにしてはどうでしょう。

それと趣味を広げてみてはどうですか?
趣味友から繋がる縁もあるかもしれませんよ。私が所属する社会人音楽サークルの先輩で40代50代で初婚の方もいらっしゃいます。

No.9 23/10/09 20:06
匿名さん6 

イライラしたヒステリーな人に、頼まれてもいないのに紹介するとかない。

人がどうにかしてくれない、環境が悪い、いい人がいない、と、自分以外に文句を言っても仕方ないと思う。

なぜ結婚したいのか? 子どもが欲しいならもっと早く行動していたはずだし、今焦る必要もなさそうではある。なぜイライラするのか?

需要ある頃を過ぎてしまっている。

No.10 23/10/09 21:26
通りすがりさん10 

お見合いがうまくいかないと職場や家庭でヒステリーやイライラした態度でストレス発散しそう→そうゆう精神がモテない理由です。
男は鈍感だからわからないと思われがちだが、心に余裕のある人かぐらいはわかるから。
俺が嫁に求める事は愛情深く、良いママ優しいママでいてくれる人です。
結婚したら厳しい事は男が言って、嫌われ役を買うさ。

No.11 23/10/09 21:49
匿名さん11 

>>恋愛結婚してる人が必ずしも容姿や性格に優れている、モテるわけではないのに。どこで差がついたんだろう。

この疑問に、自分自身で答えを見つけられなければ、結婚どころかお付き合いすら難しいと思います

どこで差がついたのか、よくよく自問自答してください

No.12 23/10/09 22:53

>> 11 ごめんなさい、よく考えてもわからないのです。
第三者から見てどこだと思いますか。

• << 18 他人を容姿や性格に優れていない、と決めつけていい所を探そうとしない所でしょうか。 基本的にネガティブなんでしょうね。 ネガティブな人は同性からも異性からも好まれません。

No.13 23/10/09 22:59

>> 2 職場恋愛ってそんなに一般的? あんまりいいイメージ無いけど。 プライベートも仕事も一緒ってすごいストレス。 周りからの目もあるし。 … 何社かで働いたけど、職場結婚した人って身近では見たことないな。
全体的に多くないなと思いました。
職場恋愛はいるのだろうけど多くはない印象です。

職場と外で同じ条件の人の場合、外で出会いがあるならそちらを選びます。
わざわざ同じ職場の人は選ばないです。
しがらみあるし、噂のネタにされそうだし
仕事がある意味やりにくそうです。

結婚相談所と職場結婚なら後者の方がいいかなと思います。

No.14 23/10/09 23:03

>> 2 職場恋愛ってそんなに一般的? あんまりいいイメージ無いけど。 プライベートも仕事も一緒ってすごいストレス。 周りからの目もあるし。 … マッチングアプリはたくさん登録してますよ。
何人かとメッセージのやりとりはしたけど
マッチングアプリでは誰とも会っていません。
理由は、どんな人かわからないから会うとなると怖い面もありますね。
ひょっと変な人に当たって時間をロスしたくないのです。
結婚の真剣度は、マッチングアプリより結婚相談所の方が高いから年齢的なものもあり
結婚相談所を利用しています。

私が20代中盤ならマッチングアプリを使っていたと思います。
年々アプリも使いずらくなりますね。
若い人のほうが有利だろうから。

No.15 23/10/09 23:04

>> 2 職場恋愛ってそんなに一般的? あんまりいいイメージ無いけど。 プライベートも仕事も一緒ってすごいストレス。 周りからの目もあるし。 … なんかいい人紹介してくださいとかそういうことが気軽に言える雰囲気じやないんです。
(職場や親族、知人)

No.16 23/10/09 23:10

>> 3 哀れだとは思いません。真剣に婚活してる人を笑ったりもしません。 ただ仕事の都合とかいろいろあるのもわかりますが、友達や職場での出会い、… たしかに30代中盤、婚活ではビミョーな年齢ですよね😅

結婚相談所に入会したのは2年前で33歳の時でした。
その時点でも遅いか😅

もっと早く結婚相談所に入会しておけばよかったと後悔しています。
年齢だけはどーしようもないから。

高齢出産になりますね。
そこも気になっています。
子供ができるのかは心配ですね。

もし今後結婚できたらのんびり子宝を待っている余裕はないので即不妊治療開始しようかなと思います。
それか変な話、夫婦生活をなるべくたくさん持つしかないのかしら。

No.17 23/10/10 03:23
匿名さん ( CuwPLb )

なんか主さんは勘違いしてるように思う。

恋愛の前にさ友達って感覚は無かったの?

それと人の半分は異性ですよ。で会ってないわけはないんですよ。

会社がとか言うけどなら通勤中には男の人とすれ違わない程の人のいない田舎とでも?

うちは既婚者だけど相手はコンビニの客同士だよ。

なんか男を品定めばっかし男友達とか恋愛とかからわざと目を反らせて結婚対象になりそうな男しか見てこないようにして生きてきてる気がしますね。

そして結婚ってなにかの契約じゃないんですよ。その人を知り沢山話し時には喧嘩もしそれを2人で解決させてどんどん信頼関係を深めて行き着く先が結婚なんですよ。お互いわかりあってるから様々なことか乗り越えられるに。

なので結婚観もなんか違う気がします。
育てるべき部分を端折って契約的な結婚が本当に幸せな結婚なんでしょうか?育てるべきものが本当に育つんだろうか?って思いますよ。

自分のした品定め的なものが今の結果なのだと思いますよ。今からでもそんな考え方変えればいいのに。その方が早そうだと思います。

だって普通の社会で結婚が出来なかった人が集まってる所が結婚相談所なわけでょ?そこでまともな人探す方が無理なんだと思うけど。妥協と我慢をかけたギャンブルでしょ?勝ち得る公算は限りなく低い気がしますよ。

No.18 23/10/10 06:14
匿名さん2 

>> 12 ごめんなさい、よく考えてもわからないのです。 第三者から見てどこだと思いますか。 他人を容姿や性格に優れていない、と決めつけていい所を探そうとしない所でしょうか。
基本的にネガティブなんでしょうね。
ネガティブな人は同性からも異性からも好まれません。

No.19 23/10/22 02:23
通りすがりさん19 

マッチングアプリで
知り合いは4人結婚したよ。
30歳過ぎてからでも。ブスでも。

会費にイライラするなら
マッチングアプリで出会う努力したら
良いと思う。怖いとか時間の無駄とか
やらない言い訳するより行動したら?

足りないのは自分磨きや
出会う為の行動する努力だと思う。

それに子供だって、授かり物だから
自分か相手が不妊だったら無理だし。
結婚する前に不妊検査はしないだろうから
分からないですしね。

34歳で先月15年友達だった子と
3月に結婚する?ってノリで話して
付き合ってる感覚はなく
0日婚で9月に結婚しましたが
友達だから恋愛感情なくても
一緒にいて楽しいし、一緒にいれば
情も湧くので楽しい新婚生活してます。

マッチングアプリや自分磨き
トークスキル、家事スキル、全て
磨き上げて、男性から見て魅力的な
女性をまずは目指したら良いと思います。

No.20 23/10/22 08:33
匿名さん20 

結婚相談所のスタッフにごちゃごちゃ?
何を言われるんですか?
改善のヒントが、そこにあると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧