注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
親からの反対について

お金をくれません

レス10 HIT数 557 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
23/10/11 17:32(更新日時)

出産のため扶養内で働いていた仕事を辞めました。今赤ちゃんは2ヶ月になりました。
夫に、私は仕事を再開するまでの間、無収入になるので今まで自分の給料から払っていた保険料やガソリン代を負担してほしいとお願いしたのですが、その時はいいよというのですがお金をくれません。仕事を辞めて5ヶ月くらいたち、わずかな貯金を崩しています。何回も言っていますが、ごめん忘れてたと言ってくれません。
おかしいですよね?これは離婚理由になりますか?

タグ

No.3892552 23/10/05 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/05 15:04
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

なりますよ。
主さんにも生活あるし旦那の稼ぎも主さんに権利がある共同財産。
主さんが生活に困る様なら扶養義務があるから放棄と見なすかうっかりミスと見なすかで見方は変わるが何回もで貯金の切り崩しで何とかしてるならミスでは済まないと思うからさ
ただ出す気があるようなら出して貰えば解決だしいきなり離婚で無くて離婚も頭に入れた上で話し合ったら?
忘れたで済ませる様な態度なら喧嘩しても良いと思うし喧嘩しての出方と言うか本心を探ってからでも離婚は遅くないと思う

No.2 23/10/05 15:26
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
忘れたと言いながらもう5ヶ月。3回くらいお願いしてるのですが貰えてません。
今まで共働きでやってきてたので、ほんとは出すのが嫌なのかなと思い始めました。
今、義理母の孫フィーバーにもうんざりしてて、気持ちが冷めてきてて生活するお金も貰えないのであれば、離婚したいなと思いました。
出産の費用や子どもの服など準備品もお金を出すよと言いながら用意せず、結局私の貯金から出しました。あとは両方の親がお祝いで用意してくれました。
食費は出してくれますが。
一緒にいる意味がわからなくなってきました、、。

No.3 23/10/05 17:01
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 なるほど。
それでも離婚したいじゃ無くて
離婚って選択肢も含めて話し合ったら良いと思うし、何なら義母も巻き込んで良いと思う。
孫がいるなら主さん夫婦だけの問題じゃないし、子供も今はまだ分からないけど、大きくなれば影響出るし当事者だと思う。
改善の余地があるとも思うし、もう少し我慢して喧嘩して下さい。
それと改善すれば主さんの気持ちも変わると思うし改善が無いなら決意が固まるだけだし、先々を考えたら後悔しない為にも話し合いと喧嘩だよ。
子供の為にも母は強しで居て欲しいと願う。

• << 6 話し合いしました。謝られてこれまでのお金をすぐにおろしてきてくれました。 家事、育児には積極的で、いいところもありますが私の気持ちがもう冷めてきてしまってるので、我慢してもう少し様子見たいと思います。

No.4 23/10/05 18:32
匿名さん4 

ひどい・・
それじゃあシングルマザーと変わらないじゃないですか。離婚して養育費を請求したほうがマシです。

• << 7 一人で準備したようなものです。義理母が張り切りすぎてベビー用品を何でもかんでも買いすぎたことも原因です。2人で準備したかった。 生活に必要なお金はおろしてきてくれました。今は我慢して様子見ですが、去る方向で考えたいです。

No.5 23/10/06 23:21
匿名さん5 

雇用保険には入っていたのですか?

いまなら失業手当金もらえそうな気がします

雇用保険にはいっていなくても、ハローワーク経由でなんかしら、給付金もらえないか調べてみてください

まだお子さん小さいし、主さんもまだまだ体調が戻ってないのではないでしょうか、、、心配です、、、

なんとか給付金やら支援金やら、役所とかで相談してゲットしてくださいね

とりあえずの目先の現金さえ入ってくれば、少しは気持ちにも余裕ができるでしょうから

• << 8 扶養内で働いていたので雇用保険には入っていませんでした。使える制度があれば、申請しようと思います。 とりあえず、話し合いして生活に必要なお金は仕事辞めてからの分を遡って用意してくれました。

No.6 23/10/09 17:18

>> 3 なるほど。 それでも離婚したいじゃ無くて 離婚って選択肢も含めて話し合ったら良いと思うし、何なら義母も巻き込んで良いと思う。 孫がいる… 話し合いしました。謝られてこれまでのお金をすぐにおろしてきてくれました。
家事、育児には積極的で、いいところもありますが私の気持ちがもう冷めてきてしまってるので、我慢してもう少し様子見たいと思います。

No.7 23/10/09 17:21

>> 4 ひどい・・ それじゃあシングルマザーと変わらないじゃないですか。離婚して養育費を請求したほうがマシです。 一人で準備したようなものです。義理母が張り切りすぎてベビー用品を何でもかんでも買いすぎたことも原因です。2人で準備したかった。
生活に必要なお金はおろしてきてくれました。今は我慢して様子見ですが、去る方向で考えたいです。

No.8 23/10/09 17:24

>> 5 雇用保険には入っていたのですか? いまなら失業手当金もらえそうな気がします 雇用保険にはいっていなくても、ハローワーク経由でなん… 扶養内で働いていたので雇用保険には入っていませんでした。使える制度があれば、申請しようと思います。
とりあえず、話し合いして生活に必要なお金は仕事辞めてからの分を遡って用意してくれました。

No.9 23/10/11 09:24
熟年夫婦さん9 

たとえ結婚し子供が生まれても、何時、何が起きてもいいように準備だけは、しておいた方がいい。扶養気にせず働けるならしっかり若いうちに働いた方がいいですよ。特に最近のお若い方は、結婚当初の取り決め?でお金を出し合って。。とかまるで共同生活結婚みたいな人が多いけど、いつも思ってた奥さん妊娠したら、子供が生まれたらどうするんだろ??って。嫁が妊娠したから折版ができなくなって男は、自分以外の人にお金を使いたくないと思う人案外多い。
安心せず、貯金は、多いに越したことないけど、旦那には、内緒。用心に越した事は、ありません。備えあれば憂いなし。。デス。

No.10 23/10/11 17:32

>> 9 ほんとそうですよね。子どもがもう少し大きくなったら、社会保険に入って働きたいです。
貯金も頑張りたいと思います。
お金はしっかり夫から貰いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧