注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?

何らかの原因があるのか

レス2 HIT数 204 あ+ あ-

主婦さん
23/09/27 10:40(更新日時)

夫は看護師で入院患者がコロナ罹患、職員にも広がりました。
当初まだ罹ってなかった夫は勤務して結局罹患、私にも移りました。
ここまではお互い様だと思っています。

しかし、罹患後も人がいないからと出勤しようとしたり自分は普段から頭痛でロキソニンを飲んでるから予防できてるなどの発言をしたりハチャメチャ。

まずは勤務したら人に迷惑をかける、そして感染源に行き自宅に持ち帰るのも私に迷惑、などと説明しましたが、イマイチ。
多分話が理解できないというよりは人の立場に立つことが難しいのかもしれないと思いはじめました。

結婚してから知ったのですが、彼の親戚には発達障害の方がチラホラいるようで。。
彼もその気質があるのでしょうか。それとも若年性認知症などの傾向でしょうか。
周りに似たような方がいるやこうやって話すと伝わりやすいなどのアドバイスなどあれば教えて頂きたいです。
これからの彼との接し方を考えて行く時なのかと思い、相談させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3886678 23/09/27 00:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/27 01:25
匿名さん ( QTWASb )

大人になってもグレーの人ってそこそこいるんですよ。旦那さんの場合「注意欠陥障害」を持っている可能性はあると思います。

看護師という立場でどうなれば感染が広がるかなんて周知してると思います。だけどそこに変な自己判断もちあむ時点で自分の立場や責任に対してその注意が出来ないのだと思います。

コロナって正しい知識ひとつでその感染は大きく変わります。

我が家は5人家族です。自分以外はみんなワクチンを打ちました。そしてその4人は見事にコロナ感染しましたね。

打ってない俺が家族の食事を作り同じ食卓で談笑しながら食べ、家族の洗濯物も全てノーマスクでやり遂げたのに感染しなかったんですよ。

それは自分で調べ高知医大の佐野特任教授の論文を読んでワクチンの接種を拒否したからの結果と言えると思いますね。

確かにワクチンを打てば感染もしにくくなるし重症化も防げるでしょう。でも今回のワクチンは言わば失敗作なんです。

打てば腕の痛みを訴える人が多かったと思います。それを副反応とか言い誤魔化した政府、でも現実はそのワクチン全身には全て回らなかったのです。

接種後1週間たった人の腕の画像でそれは証明さています、打った場所より先にm-RNA蛋白の塊が出来ていたのです。その結果予防では無く感染しやすい身体をつくってしまっただけになったんですよ。

なのでそれを知ってるの国会議員の接種率が低いのです。

No.2 23/09/27 02:54
おしゃべり好きさん2 

そもそも勤務先から来るなって指示が出てるんじゃない?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板