注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

清掃でのクレーム対処に悩む

レス5 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
23/10/06 07:08(更新日時)

退去後のアパート清掃を行っております。クレームが多く今後についての話し合いがあり清掃は基本1日半で仕上げた後、別の人が手直しの確認後、管理会社へという流れになりました。

今回入った物件が、退去したばかりで汚い上に一週間後入居決定の部屋で昨日から入ってますが、どうやっても1日半では終わりません。

昨日時点で業務報告にて汚い事、終わらない事を入れたら次の日1人で普通清掃+別作業と増えていました。

どんなに汚かろうが1時間休憩しないといけないんですが、休憩してもしなくても間に合いません。

綺麗かつ手早くは分かりますが、テレビ等で見るような汚部屋に1人で機械的な道具もなくひたすら手作業です。

入居間近で時間もなければ休憩する時間もない状態、皆さんならどうやりますか?

また1日半で綺麗かつ手早くやれば手直し数十件、丁寧かつ2日以内だとあっても数件、どちらが良いのか毎度悩みます。

タグ

No.3886277 23/09/26 14:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/26 14:31
匿名さん1 

クレームが対応しきれないものならお客様に納得して頂けるように説明する。

手直しの範囲は時間がかかるものですか?

ブラックな会社で働いてるんですね。まあハウスクリーニングはブラックな所も多いですが。

• << 3 レスありがとうございます。 清掃で落ちないものを落とせと言ってきたり、少しの傷等は色塗りで汚い下手だとクレームがきます。あれこれ言うのであれば出来てから言ってほしいものです。

No.2 23/09/26 16:53
おしゃべり好きさん2 

写真等撮影して上司に見せ、とてもじゃないけど一人で通常の時間は無理です、時間を増やすか人を増やすかどちらかにしてくださいと強めにバッサリ言うのも大事だと思います。

時間内に終わる努力はもちろん大事ですけど、それでも物理的に無理なものは無理、無理してやれば「なんだ、できるのね?次もよろしく」ってなってしまいますよね。

• << 4 レスありがとうございます。 初日がほぼ汚いので、下見をしてから出来るか出来ないかの判断をしてほしいです。話し合いで社員が下見し、渡す形にすると言っておきながら、下見をせずそのまま此方に渡し1日半で仕上げて下さいなんて無理があります。ただ時間内には終わるが手直し数十件はどうなんだと思います。

No.3 23/09/26 20:46
匿名さん0 

>> 1 クレームが対応しきれないものならお客様に納得して頂けるように説明する。 手直しの範囲は時間がかかるものですか? ブラックな会社で… レスありがとうございます。

清掃で落ちないものを落とせと言ってきたり、少しの傷等は色塗りで汚い下手だとクレームがきます。あれこれ言うのであれば出来てから言ってほしいものです。

• << 5 元請けは横柄な態度で無理難題言ってきますね。 昔働いてた職場もそんな感じだったので、口が巧い上司に落とせない所を実際に見せて納得してもらってました。

No.4 23/09/26 20:50
匿名さん0 

>> 2 写真等撮影して上司に見せ、とてもじゃないけど一人で通常の時間は無理です、時間を増やすか人を増やすかどちらかにしてくださいと強めにバッサリ言う… レスありがとうございます。

初日がほぼ汚いので、下見をしてから出来るか出来ないかの判断をしてほしいです。話し合いで社員が下見し、渡す形にすると言っておきながら、下見をせずそのまま此方に渡し1日半で仕上げて下さいなんて無理があります。ただ時間内には終わるが手直し数十件はどうなんだと思います。

No.5 23/09/27 23:01
匿名さん5 

>> 3 レスありがとうございます。 清掃で落ちないものを落とせと言ってきたり、少しの傷等は色塗りで汚い下手だとクレームがきます。あれこれ言うの… 元請けは横柄な態度で無理難題言ってきますね。
昔働いてた職場もそんな感じだったので、口が巧い上司に落とせない所を実際に見せて納得してもらってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する