飲み会で遅い彼女
飲み会に行って夜中帰ってくる彼女について、どんな感情になって、どんなことを思いますか?
・お互い20代後半、付き合って半年くらい。
・彼女は付き合う前から男女混合の社会人サークルに入っていて、かなり仲がいい。飲み会は多いし帰りも遅い。
・彼氏にはサークル友達が大好きだから、制限されたくない、サークルを優先したいと話してある。そこは了承を得ている。
・彼氏はお酒やうるさい感じの飲み会が好きではない、多分心の底では不満を感じていると思う。
・彼氏は夜更かししたくない、朝早く起き勉強したり有意義な時間を過ごしたいと思っている。
週末彼氏が私の家に泊まりに来ていたのですが、サークル終わりに飲みに行く、10時開始だからだいぶ遅くなると話してありました。友達と朝活するから夜起こさないでほしい、と話した時から顔をしかめて不満そうな感じでした。
でもこちらとしては夜遅くなると事前に伝えてあるし、早く起きたいなら夜のうちに自分の家に帰ったら、?と思ってしまいました。
それでも一緒に寝たいと思ってくれてるのかな、と思い先に寝てもらっていたのですが、、
3時くらいに起きたらまだ帰ってきてなかったと連絡がきていたので急いで3時半くらいに帰りました。
起こさないようにかなり慎重に帰宅したんですが彼は起きてしまい、早く寝よと言われすぐ寝て、朝彼が帰り際に昨日起こしてごめんねとだけ伝えて解散したのですが、、
色々自分の中でも考えてしまって、皆様の意見をお聞きしたいです。
彼氏は怒ってないか?でも遅くなると伝えてあったし、、
それでも仲がいいとはいえ、男性もいる飲み会で盛り上がって3時半帰宅はよくなかったんじゃないかとか、でもサークルの友達との遊びは優先したいとも話してあるし、、
話していたとしても、彼のことを考えてなさすぎでしょうか?
次会ったときに話すか迷っています。
よろしくお願いします。
タグ
>> 7
同じ経験がある方からの回答、参考になります。ありがとうございます。
私も同じ考えで、相手の飲み会や行動を制限したことはないのでとても共感し…
ストレス溜まりますよ。
元々お酒飲むのも好きですし、飲み会も大好きなので笑
だけど、彼と関係を続ける事の方が、私にとってずっと大切なんです。
元彼の話になりますが、逆の立場で他の話題でですが、彼が折れてくれず私が我慢したことがありました。
その時に、恋人の嫌がる事を平気で続けるって、どういう事なんだろうと思ったことがあるんです。
それって、恋人でいる意味ありますか?
自分の欲を我慢しなくて済む、都合の良い関係じゃないですか?
色々考えた結果、お互いが嫌じゃなくて、なるべく我慢せずに済む方法を探そうって、私は思ってます。
今は一人で家飲みしたり、たまに同性の友達の家に泊まりで飲みに行ったりで解消してます。
別に男と飲みたい訳じゃないので。
主さんはどうですか?
意固地になってるだけじゃないですか?
自分の楽しみや生き方を制限されたくない気持ちもわかるし、
規則正しい生活で恋人との時間も楽しみたい気持ちもわかる。
学生なら社会人になるまでの辛抱と期限があるけど、その年でだといつまで続くのか‥
参加者は婚期や子育てを後回しにしかねない気もします。
だけど徐々に抜けていきますよ。
気付いたときに手遅れにならないといいけど。
彼の方も結婚を意識できない一過性の恋人の枠に入れてそう。
話し合いで上手く行くといいですね。
うちは夫が休日のみならず平日の仕事終わりから趣味活動をするようになったので、私も好きな時にフラッと出掛けるようになりました。
それはそれでお互い自由でいいですよ。
別行動ばかりで破綻している様に見えなくもないですが。
都合のいい時だけ「さあ!私との時間よ!」は恋人時代は中々通らないかも。
夫婦だとある程度義務や責任があるので、家族行事や親族とのお付き合いに時間を割いて参加する事はありますが。
>> 2
同じ内容で私も彼氏とめちゃめちゃ喧嘩しました。
うちは私がだいぶ折れまして、女性も参加の場合は12時までに帰宅、女性が私1人の場合は基本飲…
同じ経験がある方からの回答、参考になります。ありがとうございます。
私も同じ考えで、相手の飲み会や行動を制限したことはないのでとても共感します。
でも結局はこちら側が折れたんですね。
ストレス溜まって爆発したりはしないですか、?
- << 10 ストレス溜まりますよ。 元々お酒飲むのも好きですし、飲み会も大好きなので笑 だけど、彼と関係を続ける事の方が、私にとってずっと大切なんです。 元彼の話になりますが、逆の立場で他の話題でですが、彼が折れてくれず私が我慢したことがありました。 その時に、恋人の嫌がる事を平気で続けるって、どういう事なんだろうと思ったことがあるんです。 それって、恋人でいる意味ありますか? 自分の欲を我慢しなくて済む、都合の良い関係じゃないですか? 色々考えた結果、お互いが嫌じゃなくて、なるべく我慢せずに済む方法を探そうって、私は思ってます。 今は一人で家飲みしたり、たまに同性の友達の家に泊まりで飲みに行ったりで解消してます。 別に男と飲みたい訳じゃないので。 主さんはどうですか? 意固地になってるだけじゃないですか?
逆に彼氏が同じ様にサークル大好きとか言ってるとは言え、異性がくる飲み会に行き遅くまで騒いでたら気にしないかな?
まあ男が彼女に対しては浮気とか嫉妬以外にも普通に遅くまで飲んでたら心配はするかな。
それと交際は相手ありきで成り立つし付き合うなら得る物ばかりでなく失う物もあると考えた方が良い
付き合って自由にやらせて下さいで相手に制限を求めるなら自分勝手と言うし、お互いに制限なく自由にやりましょうなら良いけど、付き合うなら相手の事を考えて程々にって考えないとさ。
今は自由が楽しいと思って良くてもその内相手に対して不満になったり、逆に不満をもたれたりする様になる。
まあ学生のノリは流石にそろそろ控えないとって単純に思った
我が家がまさに主さんカップルと同じです。
付き合いたての頃も同棲してた時も結婚してからも、遅くまで妻側の飲み会が定期的にあります。
我が家の場合ですが、可能な限り妻側からの連絡を入れてもらってます。勿論飲み会最中にとかじゃなくて、今から変えるよとか、二次会でお店移動したよとか、帰りの手段は何にするよとか。
たまに何故か妻から位置情報とか写真が送られてきます。妻なりの配慮なのでしょう。
嫉妬とかじゃなくて、何かあったらという心配の方が大きいです。大人だから変な飲み方はしないのはわかっていますが、交通事故とか。
あとは、個人的には一緒に住んでないのなら、彼氏さんが泊まりに来る日は彼氏さん優先させても良いのではないのかな…と。彼氏さんが泊まりに来る頻度にもよりますけどね。
飲み会一回断ったくらいで仲間との関係が変わる事もないですし、仲間だって彼氏が来るからと言えば分かってくれるはずです。
このままお互いモヤモヤしたままでは、主さんも飲み会を心から楽しめなくなりますし、早めに腹を割って話し合った方がお互いの為だと思います。
同じ内容で私も彼氏とめちゃめちゃ喧嘩しました。
うちは私がだいぶ折れまして、女性も参加の場合は12時までに帰宅、女性が私1人の場合は基本飲まないで1次会で帰宅、というルールにしてます。
飲み会終わったら連絡して、少し電話します。
彼はさすがに飲まないわけにいかないので、なるべく1次会で帰宅、難しいときは事前に報告、終ったら電話する約束です。
正直、私はこれ全部めんどくさいし、お互い好きにしたらいいのにと思っています。
心配と嫉妬と独占欲で、とても機嫌が悪くなるので、仕方なし…といった感じです。
主さんのとこも、きっと彼は面白くないと感じているはず。
一度話してみた方が良いと思います。
- << 7 同じ経験がある方からの回答、参考になります。ありがとうございます。 私も同じ考えで、相手の飲み会や行動を制限したことはないのでとても共感します。 でも結局はこちら側が折れたんですね。 ストレス溜まって爆発したりはしないですか、?
彼が嫉妬しやすい人なら、今は耐えててもいずれ爆発する時が来るかもしれないです。私が彼の立場なら、サークルは行ってもいいけど飲み会はできるだけ控えて欲しいなと思います。もし参加する時があってもあまり飲まずに早めに帰宅してほしいし。まあ、これは私の意見にすぎません。彼次第だと思います。1度話し合ってみては?
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
アドバイスお願いします!0レス 35HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
困ってます6レス 171HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
女性の気持ちについて4レス 97HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
上手くいかないかもってなる5レス 57HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
LINEは交換してもらいました2レス 54HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
上手くいかないかもってなる
世間話すらしてない人からいきなりSNS?の交換されても困るだけだと思い…(匿名さん2)
5レス 57HIT 匿名さん (20代 ♂) -
気になる男性がいます
会った事ありますが去年で一瞬だったので 顔は忘れてると思います。 …(匿名さん0)
15レス 202HIT 匿名さん (30代 ♀) -
一週間連絡なかった彼に連絡したあと
お悩みの方も見て来ました。このようなこだわりの強い神経質な男性との反同…(匿名さん10)
17レス 471HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
困ってます
嘘の連絡先教えなかったんですか? しつこい奴も上手くかわせないならサ…(匿名さん6)
6レス 171HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
アドバイスお願いします!0レス 35HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
どういう意味ですか?7レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
疎遠3レス 70HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏が友達にわたしのことを話してるようです1レス 79HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の遅刻癖についてです9レス 200HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の友達とダブルデートしました6レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
どういう意味ですか?
皆んな遠回しに優しく言ってるだけで、実際は頭弱いって意味ですね。(通りすがりさん7)
7レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
疎遠
このスマホやネットが普及しまくってる時代にそれは…なかなかないんじゃ……(匿名さん3)
3レス 70HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂) -
閲覧専用
好きな人が妻子を作った
思い出が美化されちゃってるのもあるだろうね。 人生さ、色々あるよね。…(匿名さん12)
12レス 458HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏が友達にわたしのことを話してるようです
しつこいしつこい、こないだも同じスレ見たぞ。 それとも理解能力ないの…(匿名さん1)
1レス 79HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の遅刻癖についてです
家に迎えにくるのだろうと約束の時間を守れない人にはきちんと言うべきです…(匿名さん9)
9レス 200HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
一週間連絡なかった彼に連絡したあと
以前相談した者です やらないでと言われたことを何度かしてしまい彼を怒らせてしまいました なんでこ…
17レス 471HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
図々しい息子夫婦
私は姑の立場です。 息子夫婦なんですが、私の姉が県外に住んでいて、自分達が食べる為のお米を作っ…
21レス 403HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
昔の人って何ですぐキレるの?
別に大した事のない些細なたった一つの事でも気に食わないとすぐにキレる 他の人が別にそんな事ぐらいい…
14レス 317HIT 社会人さん -
教えていただきたいです。
先日中学の同窓会に参加した20代半ばの女です。昔から付き合いの友人から、キャバ嬢みたい!と言われまし…
8レス 147HIT おしゃべり好きさん -
職場の話しかけ辛い人
職場の女性(30歳)なのですが、とても話しかけ辛いです。 業務で話したいことがあって声をかけるので…
9レス 161HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
2人目について妻と意見が割れています
2人目について妻と意見が割れています。 私は40代前半、妻は30代後半、今年5歳になる子供と3人暮…
27レス 792HIT おしゃべり好きさん - もっと見る