昔の人って何ですぐキレるの?

レス18 HIT数 578 あ+ あ-

社会人さん
2025/05/11 13:12(更新日時)

別に大した事のない些細なたった一つの事でも気に食わないとすぐにキレる
他の人が別にそんな事ぐらいいだろと多くの人が言ってる事でも気に触るだけですぐキレる
自分含めてそのぐらいなら簡単に対応できる事でもすぐキレる
別に役員でも無い大役を任されてる人でもない人が?
昔の人は対応出来ないのか?
ぼーっと突っ立ってる暇そうな時もあるはずなのに?
多分あんな人がカスハラするんだろうな?とは大いに思う?
なんででしょうかね?

No.4294294 2025/05/09 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 2025/05/09 08:07
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

昔の人って今も昔もキレる人はキレるし昔の人と限定的にしなくても今のキレる人は何故キレるかで考えたら答えは出る

No.2 2025/05/09 08:17
社会人さん0 

>> 1 そうなんですか?

No.3 2025/05/09 08:25
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 自分ルールとか一般的なモラルとかに囚われて柔軟に対応出来ない頭の硬い人ほどキレやすい
恋人や友達との喧嘩で相手を刺したとかもそんな感じが多い
相手の事を考えず自分の都合を押し付ける人
ストーカーやDV何かもそう言う思考の人がなりやすいし対人関係で相手を見極める一番のポイントだよ

No.4 2025/05/09 08:45
お勤めパンダさん4 

昔は温厚な親父が70歳くらいから人格が変わり、あらゆる場面でキレ散らかし友人達も離れていった。

ちょうど1年前、原因不明の熱が続き検査入院したのが運の尽きか、拘束されてみるみるうちに弱っていき、今では食事も取れない状況になる。

年配者が全て認知症という訳ではないが、電車で叫いている老人を見ていると、赤ちゃんが泣いているのと同じくらい微笑ましく見える。

誰もが昔は子供で周りに手間をかけ、やがて老いてまた周りに手間をかける。自分事として捉えると少しやさしい目で見られるかもね。

No.5 2025/05/09 11:28
匿名さん5 

昔の人っていうか、年をとると立場が偉く?なって傲慢になるのかも。
昔の人、今の人関係なく今の人も年齢を重ねたらそうなるのかも。
立場的に否が応でも指示しないといけなかったりするだろうし。
だから老害と言う言葉も出来たのかな。
まぁ皆が皆ではないと思うけど。

No.6 2025/05/09 14:07
匿名さん6 

昔の人って。タモリや池上彰がすぐキレるとこ見たことある?
今の人はすぐキレる人、1人もいないわけ?

No.7 2025/05/09 20:33
社会人さん7 ( 30代 ♂ )

>> 6 テレビでキャラを演じてる人を例に挙げても意味なくない?
キレ芸の人じゃないんだからテレビでキレるわけないじゃん
タモリは付き人の話だとわりとキレてるって話だが

  • << 11 分かりやすくみんな知ってる芸能人を例に出してみたけど、文句があるならもっといい言い方教えてよ。

No.8 2025/05/09 21:51
社会人さん0 

皆様御返答ありがとうございます。
決して昔の人の全員では当然ありませんけど?
すごく温厚な人とすごくキレやすい人とで殆ど別れますよね?
勿論、恩恵を受けるのはすごく温厚な人の方ですけど
圧倒的にすぐキレる人が異常なまでに目立っちゃうんですよね。
1日2日ぐらいならまだ可愛いでおさまりますけど、毎日となるとね?
狂犬病を抑える薬みたいなのが病院でも処方されればもっと周りにも迷惑かけなくて済むと思うんですけどね?

No.9 2025/05/09 22:23
お金が無いさん9 

言い負かしたもん勝ちと思ってるだけ。

なので直ぐデカイ声で喚く。煩いだけ。
内容的には何も大した事は言ってない。

「え?何ですか?早口過ぎて聞き取れませんよ」を繰り返して、おちょくりたくなる。
おちょくると、きっと我慢出来なくて殴るか暴言吐くか…だな。
頭足りないから。

No.10 2025/05/09 23:04
経験者さん10 

キレることに抵抗がないっていうか、あくまで感情表現の1つなんですよね、彼らにとっては・・・
それで注目浴びて恥ずかしいとか、そういうのは考えないんだろうね。

No.11 2025/05/10 01:57
匿名さん6 

>> 7 テレビでキャラを演じてる人を例に挙げても意味なくない? キレ芸の人じゃないんだからテレビでキレるわけないじゃん タモリは付き人の話だとわ… 分かりやすくみんな知ってる芸能人を例に出してみたけど、文句があるならもっといい言い方教えてよ。

No.12 2025/05/10 05:50
匿名さん12 

キレられて当然だよ、甘やかされてきたから分からないだろうけど。

氷河期世代の苦しみを見ろ!

  • << 15 横ですが…。 氷河期世代の苦しみは、上の世代からも下の世代からも知らん顔されてるのがまた更に辛いですよね。 結局ほとんどの人が、自分が良ければそれでいい、見落とされた不遇世代よりも自分や他の大多数が幸福であれば、それで良いと考えているんだなと感じます。 ニュースて氷河期世代に目を向けないと、という話題がたまに出ますが、すぐに立ち消え。 打ち捨てられた世代でもあるんだな、と悲しくなります。 氷河期世代でもがく人を、無能だ、努力しなかった怠惰の結果だ、と考える人が多い事に目を瞑り、放置して来た事は本当に罪深いと思います。

No.13 2025/05/10 14:26
匿名さん ( OyV3re )

キレる深さはその人次第なんだよなぁ。逆にキレない人がキレる時って事件性あるって思うけどさ。

それとそれを煽る人には責任無いんかなって思うけどね。

だからキレる人を擁護する訳じゃ無いけど、そんな人には差し障りなくって考えてるよね。

そんな人の事イチイチ考えてる暇もないし無いしさ。

人に迷惑かけない自分で居りゃいいのであって、人の事とやかく言えるほど主さんの自分って出来てるんかな?

類友って言葉もあるくらいだからさ、呼び寄せてるんじゃないんかな?

No.14 2025/05/10 16:03
匿名さん14 

今日のニュースでもやってたが同居の15歳の孫が祖父母を殺害してたね
他にもガールズBARの女に騙されたとか高田馬場で動画配信者を殺害したりとかあの犯人も年寄りじゃないよ
障害者施設で何人も殺したりしたのも若い人
一括りにしない方がいいと思うよ

No.15 2025/05/11 09:00
匿名さん15 

>> 12 キレられて当然だよ、甘やかされてきたから分からないだろうけど。 氷河期世代の苦しみを見ろ! 横ですが…。

氷河期世代の苦しみは、上の世代からも下の世代からも知らん顔されてるのがまた更に辛いですよね。
結局ほとんどの人が、自分が良ければそれでいい、見落とされた不遇世代よりも自分や他の大多数が幸福であれば、それで良いと考えているんだなと感じます。

ニュースて氷河期世代に目を向けないと、という話題がたまに出ますが、すぐに立ち消え。
打ち捨てられた世代でもあるんだな、と悲しくなります。
氷河期世代でもがく人を、無能だ、努力しなかった怠惰の結果だ、と考える人が多い事に目を瞑り、放置して来た事は本当に罪深いと思います。

  • << 18 優しいお言葉ありがとうございます。 気持ちを共有してくれる方がいると痛みが分散されるような気持ちです。 私だけじゃないと思えることは幸せです。 スレ主さんごめんなさい。 酷い言葉を吐いてしまいました。 ただ主さんが「キレる」と思う年代の方は理不尽に暴力、暴言を目上の人間から受けて来た方も多数おられます。 学校も今なら事件になる様な暴力や職務放棄が罷り通る時代でした。 また発達障害、いじめ等も支援がなかったので問題があるままで社会に出ざるを得なかった方もおられます。 おそらくその感覚で若い方に接していると思います。 また先輩後輩の上下関係が滑稽な程に狂っていた世代ですから年若の方に高圧的だと思います。 でも強く出れる方はまだ良い方ですね。

No.16 2025/05/11 09:43
匿名さん16 

>>すごく温厚な人とすごくキレやすい人とで殆ど別れますよね?

それは若い人も同じです。

>>圧倒的にすぐキレる人が異常なまでに目立っちゃうんですよね。

常人じゃないんたから目立つのは当たり前です。

No.17 2025/05/11 09:47
匿名さん17 

年齢、関係ないと思います。
まあ、キレやすい若者が多いのは、社会的に問題視されてますけどね。
ニュースで、友人や知人にキレて殺傷事件とか、よく出てくるのは、若い人が多いですし。

キレやすい人は、年齢関係なく、一定数いる、という事ではないでしょうか。

主さんの周りの高齢の方は、キレる人が多いんですね。
大変ですね。
私の周りのご年輩の方は、皆さん優しくて温厚です。
人や環境によるんでしょうね…

No.18 2025/05/11 13:12
匿名さん12 

>> 15 横ですが…。 氷河期世代の苦しみは、上の世代からも下の世代からも知らん顔されてるのがまた更に辛いですよね。 結局ほとんどの人が、自分… 優しいお言葉ありがとうございます。
気持ちを共有してくれる方がいると痛みが分散されるような気持ちです。
私だけじゃないと思えることは幸せです。


スレ主さんごめんなさい。
酷い言葉を吐いてしまいました。
ただ主さんが「キレる」と思う年代の方は理不尽に暴力、暴言を目上の人間から受けて来た方も多数おられます。
学校も今なら事件になる様な暴力や職務放棄が罷り通る時代でした。
また発達障害、いじめ等も支援がなかったので問題があるままで社会に出ざるを得なかった方もおられます。
おそらくその感覚で若い方に接していると思います。
また先輩後輩の上下関係が滑稽な程に狂っていた世代ですから年若の方に高圧的だと思います。
でも強く出れる方はまだ良い方ですね。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧