注目の話題
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

旦那にイライラモヤモヤ

レス2 HIT数 385 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
23/09/15 22:01(更新日時)

旦那は子供が産まれて1ヶ月、パパ育休を取りました。
その間は家事もやってくれて育児も2人で協力してやっていました。
1ヶ月を終え旦那が、これ家事も育児も1人でってなったら俺できないわ。これから大変になっちゃうね。ゆっくりやってね。と私に言いました。パパ育休から1ヶ月くらいは気遣ってくれました。それから数ヶ月経ち‥

オムツやミルク、飲食物など私は無くなりそうだなと思ったら気付いた時に買いに行くのですが、それを知らない旦那がオムツ無くなりそう!とかミルク無くなりそう!トイレットペーパーなくなりそうだから買ってきて!と頼んできます。それが最近イラッとしてしまいます。私は子供連れて行かなきゃならないのによく簡単に言うなと。赤ちゃん用の水を買うのに、ケース買いで重いので私は買わないのですが旦那が買いに行くにしても私も一緒に着いて行かないと気に入らないみたいで結局子供と3人で行きます。子供をチョット抱っこして疲れてくると、泣いてもないのに、ママがいいんだって笑と子供を渡してきます。私、家事して育児して一日中子供相手してる事忘れてる?と言いたくなります。

最近、家に居るんだから当たり前でしょ的な感じが見えてパパ育休終えた時のあの気持ちはどこいっちゃったの?です。 
そんな事で?と思われちゃうかもしれませんが最初は気にならなかったことが積み重なってモヤモヤイライラするようになってしまいました。愚痴すみません。

タグ

No.3876232 23/09/12 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/15 01:15
通りすがりさん1 

読んでいて、うちの夫と似ているところのある旦那さんだなぁと思いました。
主さん、毎日育児・家事と本当にお疲れさまです。

男の人って、大半の人が忘れっぽいのだと思います。育休から数ヶ月…きっと旦那さんは育児の大変さを忘れてしまっているのでしょう。面倒くさいとは思いますが、やって欲しいことを一つ一つ言う、また主さんの現状を説明してわかってもらうしかないかなーと思います(言われなくてもわかれよ!って気持ちは置いておいて)
「オムツやミルクがなくなりそうなら、悪いけど仕事終わりに買ってきてくれる?」とか。あ、でも買い物1人で行くの嫌がるのですね…うちの夫もそういうところあります(笑)重たくて嵩張るものは、ネットで頼むのは駄目ですか?

抱っこもわかります、うちもすぐ疲れて私に渡してきていました。夫いわく、体型の違いで子供を安定してお腹(骨盤?)で支えられずに腕だけで支えるので疲れるとか言ってましたが…

私もじっとしていられない5歳児の手をひいて夫に頼まれた買い物している時、フツフツと怒りが湧くことありますよ!
そして夫に対して爆発→喧嘩→夫が少し反省して協力的になる→2、3ヶ月して夫の気が緩む…そして私爆発のループです。

全く解決策を提示出来ずごめんなさい、でも主さんのお気持ちはとても良くわかります。
育休をとってくれた旦那さんですもの、話し合えば大丈夫だと思いますよ。

No.2 23/09/15 22:01
匿名さん2 

父親としての役目をお手伝い程度に考えてるのか、もうやったからこれからは自分はやらなくていいって勝手に思ってる可能性があるね。
言葉にしないとわからないから、言い続けるしかないね、当たり前みたいに言い続けるしか。
自分の子供でしょ?自分の家庭でしょ?て、夫婦で助け合うのが当たり前なんだから。
当たり前のことを当たり前にやれと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧