関連する話題
今すぐ結婚したい
お見合い 男性から話が弾まないと言われた
結婚したくない、周囲に何と言ってる?

家庭の雰囲気

レス2 HIT数 303 あ+ あ-

なゆり( 20代 ♀ 8f5RLb )
23/09/09 12:02(更新日時)

彼氏との会話の中で、私の家庭が母親が年上なのもありかかあ天下だと伝えたことがありました。
〇〇君のお家はどんな感じ?と聞いたら、逆で父親が強い方だと言いづらそうに返されました。
九州男児みたいな父親だと言ってきたのですが、女の人が尻に敷く方が家庭が上手く周りやすいと職場の人に言われた事があるんだと言った際に、尻に敷き合う方が良いと真面目に返されました。
なんとなくモラハラっぽく感じたのですが、どう思いますか?

タグ

No.3871883 23/09/06 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/07 06:26
匿名さん ( CuwPLb )

彼の言ってることの方が正論だと思いますよ。

何故なら俺たち夫婦は俺が9歳上です。そしてしっかり妻の可愛いおしりに敷かれちゃってますよ。

主さんの中で歳上が知りにしくという安易な発想がちょっと面白いですね。

ある意味俺は歳下妻のおしりの下に潜り込んですのかもしれないですね。

まあ冗談はさておき、そんな関係でもね、たまは外では別人のように俺を立て敬意を持って接してくれますね。それは子供達も同じです。

そんな一方で家の中ではいつまでたっても図体のデカイガキンチョじゃんって頭なでなでされてます。子供たちにもです。

妻に「本当に上手く俺を手のひらで転がしてるよなあ」って言ったら、妻は「パパは私の掌て上手くころがってるように見せてるよね」って言われますね。

主さんにこの意味が伝わると彼の言ってる意味がわかると思いますよ。

俺は元亭主関白協会の文献を読んでやはり男とはこうあるべきだなぁって思っていますよ、だってその文献の題目はいかに妻のしりに上手く敷かれるかなんですから。

今どきの俺様男を亭主関白だのって言ってる無知な言葉は信じない方がいいですよ。

だって関白様って地位はお姫様を裏で支える最強の武士なのですから。

No.2 23/09/09 12:02
匿名さん2 ( 20代 ♀ )


自分は「女の人が尻に敷くのがいい(女が強く男が小さくなってるのがいい)」と女上位・男下位を望みながら、彼の「嫁が威張って夫が小さくなるのは良くない、夫婦は対等な関係でないと」発言をモラハラ呼ばわりですか?
物凄くおかしな事を言ってますよ、あなた。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧