注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?

悔しい。

レス7 HIT数 494 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/08/16 20:17(更新日時)

夫婦喧嘩をしました、私は怒ると喋らなくなり1人で黙っています。1人になりたくなります。夫は、結構早く話しかけてきて、まだ怒ってるんか?早く機嫌直せよとか、私は、怒ると1人で黙って静かに隣の部屋にいるんやな、おかんと同じやわ、面白い人やなと笑ってるんです。
夫は引きずらない人みたいです。
私は、手のひら返したかのように話せないし変なプライドもありツンッとしてます。
夫は、おはよう!とか笑えよとか早く機嫌直せとか言ってくるので、夫の方が大人で、恥ずかしさと悔しい気持ちになります。
尺に触ります。顔色ジロジロ見られ、どのタイミングでいつも通り話せばいいのかわかりません。
同い年なのに、私の方が下に見られてる気

No.3855131 23/08/15 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/15 20:43
結婚の話題好きさん1 

それは口喧嘩に負けた気がするからじゃなくて?その口喧嘩の終わり方にもよると思うかなぁ。

勝った感じだと普通に話せるし、負けた感じなら話したくもないからね。

No.2 23/08/15 21:15
匿名さん ( CuwPLb )

主さんのそのやり方ってその夫婦喧嘩を解決したくないという結果に繋げてると自覚されていますか?

夫婦喧嘩において1番正しい解決方法はお互い自分の考えを述べ相手の意見を聞きお互いの考え方の違いを埋め合うことですよ。

その場から逃げるというのはその解決を拒否してることになりますね。

感情では解決など出来ませんよ。そしてまた必ず同じようなことで再燃させるのです。

全く無意味なことをしてるに過ぎないんですよ。

>尺に触ります。

それは相手にではなく何も出来ない自分に対しての感情を相手を悪者にすげ替えることで自分を納得させようとしてるだけですね。

それを繰り返して来たことで主さん自らが下に置いてきたのですよ。

恋人同士、夫婦になって立場や権利は同等です。ですがそれを放棄すれば自分が下になるのは仕方ない事だと思います。

自分の行動か招いた結果なんですよ。

これはその現実を論理的に解決出来ず感情的になってるにすぎませんから根本的に解決することは出来ないでしょうね。

女性は感情的になりやすいものと言いますが、それは努力次第で変えることは出来ますよ。

うちの夫婦は朝までかかってもその日のうちに妥協点を探し最後は「よし!2人でやってみよう」になります。

言い合いじゃなくて話し合うからです。

夫婦にとっても話し合うことはプラスになってもマイナスになることは無いんです。

No.3 23/08/15 22:39
匿名さん3 

陰湿ですね。

思うことがあるならば、考えを口に出して話し合えばよいのではないでしょうか?

何に怒っていて、どう思うかを話すべきですよ? その方が和解まで早いです。

相手が解決してくれたり、きっかけを作ってくれるだろう、という態度を続けると呆れられて離れていくこともあるかもしれないですよ?

大人なのは旦那さんのほうですね。相手をコントロールしようとするのはやめましょう。通用しない旦那さん、1枚上手ですよ。

No.4 23/08/15 23:48
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

原因にもよりますが、
黙って話し合いもせず、貝に閉じこもるというのは
結果、相手に謝らせたい、自分は変えないと
言ってるも同じです。
幼稚だと思われても仕方ないですよ。

もっと建設的な話し合いをしましょう。
陰湿なやり方で相手の気分を害することで
自分のご機嫌を取るやり方はやめましょう。
自分の機嫌は自分で取るのが大人ですよ。

No.5 23/08/16 19:57
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

夫に離婚話を言われました、俺が話しかけても話しかけて来ない、俺の顔ももう見たくないか?一緒にいるのも嫌か?別れたいならそれでもいいぞ、離婚がダメって訳じゃないから、この先の人生楽しい事もあるかもしれないし、別れてそれぞれ生きて行くのもいいんじゃないか?と言われました。
2日、避けてただけなのに。何故、こうなるの?と思いました。
この前の喧嘩の話をまた振り返して、何に不満なのか?お互い話し合って和解しました。
私は、自分から謝りたくなくて、夫が何か言ってくるだろうとか、意地を張っていたのが強いです。
あと、素直になれないので。
ズルいんですよね。こんな事で離婚と言われて、離婚って簡単なんだなぁと思うし、ちょっと話さない無視したら離婚となるから、薄っぺらい関係なのかなぁと思ってしまいます。

• << 7 当然の結果です。 ズレた感性しているのはあなたですよ。悪質 レスに返信かスレに追記でないと誰もきづきませんよ。

No.6 23/08/16 20:11
匿名さん6 

旦那さんは半分冗談というか
「離婚」のキーワードを使って主さんを試してるように見えます

怒りが収まってない時って、「まだ怒ってるの〜?」などと話しかけれるの、私も苦手なので主さんの気持ちがよくわかります。

私の場合、「2〜3日はほっといて」と言った事があるので、喧嘩した時はそっとしといてもらえてます。
その間に私も冷静になってきて、自分も悪かったなと思えたならきちんと謝りますし、仲直りできます。

夫側の性格もあるし、主さん夫婦には他にも最適な仲直りの方法があると思うので、
仲が良い時にでも話し合ってみるといいですね。

No.7 23/08/16 20:17
匿名さん3 

>> 5 夫に離婚話を言われました、俺が話しかけても話しかけて来ない、俺の顔ももう見たくないか?一緒にいるのも嫌か?別れたいならそれでもいいぞ、離婚が… 当然の結果です。

ズレた感性しているのはあなたですよ。悪質

レスに返信かスレに追記でないと誰もきづきませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧