遠距離彼氏が無職の場合

レス4 HIT数 448 あ+ あ-


2023/08/10 14:29(更新日時)

私には大学時代から付き合い始めた彼氏がいて、現在は遠距離恋愛です。

私の希望した大学が地元から電車で6時間離れた場所にあり、彼はその地元の人で、私が大学卒業後に地元就職したためです。

まだまだ結婚は考えていなかったし、結婚するとしてお互いの地元の中間地点に新居を置くか、もしかしたら彼の地元に戻るかも…?と思っていました。

彼は大学卒業後半年経たないうちに、職場の人間関係に悩んで退職してしまいました。
そこからバイトをしても数か月ともたず、無職になって1年近く経ちます。

大学卒業後から1年半弱、私は月に1回は電車で会いに行っています。
彼の自宅の掃除をしたり、一緒にハローワークに行ったり、何とか励まそうとしましたが上手くいきません。

先日、彼氏が今年中には地元に戻ってきて同棲して支えてほしいと言いました。
私は、結婚前の同棲というのはあまりしたくないです。
そんなすぐ引っ越したりするのも無理だし、今の職場でも、やっと上手く動けるようになって楽しくなってきたところです。
そんな状況なので、同棲は無理だと伝えました。

普通の女性だったら彼氏が無職になってこれだけ経つ前に放っておけなくなって自分から支えに来るよ?理解できない、と言われました。
また、彼が最初の仕事を続けられなかったのは、私が勝手に地元就職して離れたことで心の支えを失ったせいだとも。

大学時代、就活が始まった頃には地元就職したいと彼に伝えてはいました。
その時、彼は地元に帰らないでほしかったけど、私があまりにも当たり前のように地元就職したいと言うから、嫌だと言えなかったそうです。

この状況で彼の地元に行かないのは薄情ですか?
私が地元で就職したのはただ地元の空気や家族友人が好きで、少しでも長く居たかったからと言う単純な理由で、彼も遠距離OKならいいか、と彼の気持ちを軽視していました。 

タグ

No.3851382 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

>普通の女性だったら彼氏が無職になってこれだけ経つ前に放っておけなくなって自分から支えに来るよ?理解できない、と言われました。

どこの世界の普通の女だよと思いました。
共倒れを警戒する女性は、彼が自力で立ち直るまで放っておくと思うし、何よりヒモはいらないってなりますよねえ…。

>また、彼が最初の仕事を続けられなかったのは、私が勝手に地元就職して離れたことで心の支えを失ったせいだとも。

自分の失敗を彼女のせいにするなんて最低ですね。そもそもの原因は「職場の人間関係に悩んで退職」でしょ?
自分のコミュニケーション能力の無さを何とかしろと言いたいですね。

>大学時代、就活が始まった頃には地元就職したいと彼に伝えてはいました。
>その時、彼は地元に帰らないでほしかったけど、私があまりにも当たり前のように地元就職したいと言うから、嫌だと言えなかったそうです。

知らんがな。
エスパーでもないのに言わなかったことを察するなんて無理ですよ。

>この状況で彼の地元に行かないのは薄情ですか?

私ならこんな男捨てる案件ですが何か?
そもそもあなたは彼のために地元を離れる覚悟ができてるの?
彼の地元で再就職できる保証はあるの?
自分の人生なんだから「自分が幸せになる方法」を一番に考えるべきです。
その阻害になる相手なら、好きな相手でも捨てるべきだと私は思います。

  • << 3 ありがとうございます。 趣味も合っていて話していると面白くて容姿も好みの彼です でもここ1年苦しいです。 私が悪くても薄情でもこれ以上は限界です、別れたいです。

No.2

1さんに完全同意。

>普通の女性だったら彼氏が無職になってこれだけ経つ前に放っておけなくなって自分から支えに来るよ?理解できない、と言われました。
電車で6時間も離れてるなら主さんも退職してってことでしょ?
いやいや、無職2人で何ができるねん笑

  • << 4 ありがとうございます。 そうです、退職して来てほしいということです。 まだ入職して1年でやっとやり甲斐が出て来たところなのに辞めたくないです。

No.3

>> 1 >普通の女性だったら彼氏が無職になってこれだけ経つ前に放っておけなくなって自分から支えに来るよ?理解できない、と言われました。 … ありがとうございます。
趣味も合っていて話していると面白くて容姿も好みの彼です
でもここ1年苦しいです。
私が悪くても薄情でもこれ以上は限界です、別れたいです。

No.4

>> 2 1さんに完全同意。 >普通の女性だったら彼氏が無職になってこれだけ経つ前に放っておけなくなって自分から支えに来るよ?理解できない、と言… ありがとうございます。
そうです、退職して来てほしいということです。
まだ入職して1年でやっとやり甲斐が出て来たところなのに辞めたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧