注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

体重を気にしすぎる

レス4 HIT数 230 あ+ あ-

痩せ子( 6KYCSb )
23/08/10 00:07(更新日時)

体重を気にしすぎてしまいます。
朝は食べない(水分だけ)です。理由は体重が増えるのが嫌だからです。
昼はパン1つだけです。
あとは夕方まで水分だけです。
お腹は空いてますが、食べたぶん体重が増えるのが嫌なのと、夕飯までお腹を空かせておきたいからです。
夕飯も少なめで、その後と菓子を結構食べてしまいます。
これが一番の楽しみで、1日なるべく食べずに我慢をするようになってしまいました。
これ食べると何グラム増えるかなとか、色々考えてしまい、カロリーよりも重さが軽いものを選んでしまいます。
これは病気ですか?
ちなみに、身長157体重49キロです。

タグ

No.3851156 23/08/09 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/09 23:18
匿名さん ( QTWASb )

完全に精神疾患だと思います。

それとあえて太りやすい体質に体質改善させてることにも気付いて無いようですね。

体重の増減は食べた物野重さは関係ありません。そして人が太るのは、摂取したカロリーと消費するカロリーのバランスが崩れるからです。

朝食がなぜ必要かと言えば、その日1日動くためのエネルギー源と脳細胞の活性化のためです。脳細胞の活性化が起きなければ、痩せるための必要なホルモンすら出て来ませんね。

それとパン1個。パンは炭水化物です。消化されれば糖質に変わります。血糖値を上げ体内で消費と蓄積の命令に従い備蓄される物です。なので消費が少ないと全て備蓄に回され皮下脂肪を貯めやすくしてゆきます。

夕食後、血糖値が上がった状態のところにさらに糖分という追い討ちをかけることで血液内で糖は過剰となり血管を老朽化させてるって知っていますか?

人が食べるものの中で1番重いのは水分です。そして1番必要なのも水分。

血液濃度を一定に整え老廃物の尿と一緒に放出させる汗と一緒に放出させることで身体環境を整えているのです。

主さんの知識は無知どころかめちゃくちゃですよ。体型維持も出来ず痩せ型では無く窶れてるだけで栄養失調を起こすと思います。

筋肉量も足りず低代謝障害など起こせば朝起き上がることも出来なくなり命に関わることになると思いますよ。

No.2 23/08/09 23:19
おしゃべり好きさん2 

お菓子結構食べるならそのぶん三食の食事充実させたほうがいいと思う
食事を消化するのにもエネルギー使うから、食べないよりはしっかり食べたほうがダイエットできるし、筋トレしとけば綺麗に痩せるよ
三食は少なく適当でお菓子だけガッツリって美容にも悪いし、吹き出物、糖尿病リスク、虫歯歯周病等々で老けるの早くなりそう

No.3 23/08/09 23:34
通りすがり ( ♀ dqRkm )

最近問題になってる、新型栄養失調(必要な成分を摂取出来てない)になっていると思います。

そんな糖分ばっかりとっても、ろくな事にならないし、朝に抜くって…糖尿病まっしぐらでは?

医者に行って、栄養指導受けて、管理栄養士のいるジムでプログラムと、食事のメニュー作って貰ってください。

No.4 23/08/10 00:07
匿名さん4 

食事ほど楽しい時間はないと思います。
157センチで有れば60キロまでは体重増えてもムチムチで可愛いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板