注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

既婚男性がベタ惚れしてしまう女性

レス52 HIT数 4569 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
23/08/13 09:24(更新日時)

特に既婚男性の方にお聞きしたいです。
不倫相手を家族より優先したくなるほどベタ惚れにするにはどうしたらいいですか?

20才そこそこの独身のとき、ひと回りくらい上の既婚男性とお付き合いをしていて、10年程経って再開して、また食事に行く関係にはなりました。今は私も既婚です。
正直、一生で一番好きな相手ですが、子供がいるため、離婚は近々では考えていません。でも、気持ちは欲しいのです。一番になりたい。
こんな仕草や行動があったら惚れ込んでしまうであったり、実際にベタ惚れしてしまった経験がありましたらお伺いしたいです。

23/08/13 09:23 追記
仕草や行動についてお伺いしたかったのですが、人生相談みたいなレスが増えてしまい、回答に疲れましたので閉鎖致します。ご回答頂きましてありがとうございました!

タグ

No.3850978 23/08/09 18:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/09 18:22
匿名 ( y7BSv )

モデル体型と若さと美貌…
ベタ惚れするには中身より外見だと思う。

• << 4 レスありがとうございます。見た目はできる限りですが、がんばっています。

No.2 23/08/09 18:23
匿名さん2 

確認なんですが、

>子供がいるため、離婚は近々では考えていません。
自分は不倫相手よりも子供を優先しているのに、相手には家族よりも自分を優先して欲しいんですか?
それとも、奥さんより優先してもらえたらそれでいい(つまり「一番」ではなく子供より順位は下)のでしょうか。

• << 5 相手の子供はもう大きくなってきてますので、今ではあまり対象としていません。そういう意味では、奥さんより優先してもらえればということです。

No.3 23/08/09 18:46
匿名さん3 

10年経っても離婚せずにいる時点でベタ惚れなんて無理

• << 7 10年は私から離れていました。 嫉妬から自分が相手を傷つけている自覚があったからです。

No.4 23/08/09 18:51
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 モデル体型と若さと美貌… ベタ惚れするには中身より外見だと思う。 レスありがとうございます。見た目はできる限りですが、がんばっています。

• << 26 見た目ではなく、実年齢の事だと思います。 男は「若く見える」女性を求めていません。

No.5 23/08/09 18:54

>> 2 確認なんですが、 >子供がいるため、離婚は近々では考えていません。 自分は不倫相手よりも子供を優先しているのに、相手には家族よ… 相手の子供はもう大きくなってきてますので、今ではあまり対象としていません。そういう意味では、奥さんより優先してもらえればということです。

• << 11 なるほど。それならまずは主さんの方からベタ惚れしているのを感じさせないことが大切だと思います。依存せず、余裕を持って接する あと個人的に気になったのは、子供がいるから離婚したくないとのことですが、もしこの不倫がバレたら主さんは強制的に離婚になりお子さんから一生嫌われる可能性もあるわけです。 万が一そういった最悪の事態が起きたとしても、後悔はないでしょうか‥‥。ちょっと心配になりました。

No.6 23/08/09 18:58
匿名さん6 

金払いがいいことかな。俺のためにここまでしてくれる、みたいな。
ばれたら100万はいるから、覚悟して付き合うように。

• << 8 それはベタ惚れとは逆の感覚ですよね?惚れるどころか下に見てそうですね。

No.7 23/08/09 18:58

>> 3 10年経っても離婚せずにいる時点でベタ惚れなんて無理 10年は私から離れていました。
嫉妬から自分が相手を傷つけている自覚があったからです。

• << 10 自発的に離れたかどうかは関係ない。 既に嫉妬に狂ってた頃の相手と未だに結婚生活を続けてるから主はまた嫉妬に狂って勝手に離れるだけ。 惚れた方が負けなんで主は圧倒的敗北者。

No.8 23/08/09 19:00

>> 6 金払いがいいことかな。俺のためにここまでしてくれる、みたいな。 ばれたら100万はいるから、覚悟して付き合うように。 それはベタ惚れとは逆の感覚ですよね?惚れるどころか下に見てそうですね。

No.9 23/08/09 19:02
匿名さん6 

>> 8 知人は奥さんにばれて、顔写真と実名をネットに挙げた後自殺されました。気を付けてね。

• << 14 実名さらされたくらいであれば大丈夫です。

No.10 23/08/09 19:22
匿名さん3 

>> 7 10年は私から離れていました。 嫉妬から自分が相手を傷つけている自覚があったからです。 自発的に離れたかどうかは関係ない。
既に嫉妬に狂ってた頃の相手と未だに結婚生活を続けてるから主はまた嫉妬に狂って勝手に離れるだけ。
惚れた方が負けなんで主は圧倒的敗北者。

• << 15 今は私も既婚なので、昔に比べれば余裕はあります。

No.11 23/08/09 19:34
匿名さん2 

>> 5 相手の子供はもう大きくなってきてますので、今ではあまり対象としていません。そういう意味では、奥さんより優先してもらえればということです。 なるほど。それならまずは主さんの方からベタ惚れしているのを感じさせないことが大切だと思います。依存せず、余裕を持って接する

あと個人的に気になったのは、子供がいるから離婚したくないとのことですが、もしこの不倫がバレたら主さんは強制的に離婚になりお子さんから一生嫌われる可能性もあるわけです。
万が一そういった最悪の事態が起きたとしても、後悔はないでしょうか‥‥。ちょっと心配になりました。

• << 16 具体的なアドバイスを頂き、ありがとうございます。本当は十年も忘れられない相手なのですが、惚れた感じで行かないほうがいいんですね。 家ではあまり色恋という雰囲気ではないから、足りないものを求めて、外で好き好き言ってくれる人に行く…というわけでもないのですね。 我が家の心配も頂き、ありがとうございます。今のところ、再会してからは体の関係もないので、不倫にあたらないところ、あとはバレないように、私から会う頻度をかなり下げて提案しています。好きで好きで、もう1000回以上は泣いた過去があるので、逆に自分の感情のコントロール方法が分かってるといいますか…。進んでも後悔すると思いますし、会わなくても後悔すると思いますし、もうこればかりは仕方ないという気持ちです。

No.12 23/08/09 19:57
匿名さん12 

妻は家族として大切な人。彼女は女性として大切な人。脳が分けて考えます。
一番は目の前に居る時の女性(妻もしくは彼女)
私の家庭には立ち入らない、そんな女性なら惚れます。奥さん?子供?仲悪い?そんな質問されたらなえる。別れ時かな?と考えます。

• << 17 コメントありがとうございます。 妻は家族として、というところが少し引っかかるところで、家族といっても、ご飯を作ってくれたりして女性らしさを感じるときもありますし、恋愛時代もあったのに、女じゃなくて家族と脳が分けられるものでしょうか。 もちろん、本人には聞けないので、ここで教えて頂けると嬉しいです。
  • << 42 妻は女性として素晴らしい人。彼女はオンナとしていい人。女性とオンナ。結局のところ性的な理由になってしまいましたね。

No.13 23/08/09 20:56
匿名さん13 

奥さんよりあなたを優先したくなったら、奥さんと離婚してあなたにプロポーズしてくるんじゃないかな。
それまでは結局、不倫だし2番手。

• << 18 昔は私もそう思っていました。でも、子供、親戚、仕事を考えると、そんな離婚は単純ではないと思っています。離婚してくれたら、嬉しいかと言われれば嬉しいですが、自分が離婚できないので、求める立場にはありません。

No.14 23/08/09 21:26

>> 9 知人は奥さんにばれて、顔写真と実名をネットに挙げた後自殺されました。気を付けてね。 実名さらされたくらいであれば大丈夫です。

No.15 23/08/09 21:28

>> 10 自発的に離れたかどうかは関係ない。 既に嫉妬に狂ってた頃の相手と未だに結婚生活を続けてるから主はまた嫉妬に狂って勝手に離れるだけ。 惚れ… 今は私も既婚なので、昔に比べれば余裕はあります。

No.16 23/08/09 21:38

>> 11 なるほど。それならまずは主さんの方からベタ惚れしているのを感じさせないことが大切だと思います。依存せず、余裕を持って接する あと個… 具体的なアドバイスを頂き、ありがとうございます。本当は十年も忘れられない相手なのですが、惚れた感じで行かないほうがいいんですね。
家ではあまり色恋という雰囲気ではないから、足りないものを求めて、外で好き好き言ってくれる人に行く…というわけでもないのですね。

我が家の心配も頂き、ありがとうございます。今のところ、再会してからは体の関係もないので、不倫にあたらないところ、あとはバレないように、私から会う頻度をかなり下げて提案しています。好きで好きで、もう1000回以上は泣いた過去があるので、逆に自分の感情のコントロール方法が分かってるといいますか…。進んでも後悔すると思いますし、会わなくても後悔すると思いますし、もうこればかりは仕方ないという気持ちです。

• << 20 いえ、好きとかは言っていいと思います。 全く愛情表現をしない方がいいというわけではなく、ベタ惚れで向こうよりもこちらの気持ちの方が大きいというのは隠した方がいいかなと思います。 私の経験上、相手が依存状態になることが多かったのは相手の気持ちの方が大きかった場合だったなと思いまして‥‥。しかしこれは人によりますので、その彼に当てはまらなかったらすみません。 一応「不倫関係」ではない形なんですね、少し安心しました。 10年前も今も、そのレベルで恋愛感情を抱けるお相手と出会えるのはすごいですね。私は不倫はもちろん反対派なのですが、主さんも家庭のことを考えつつ、身体の関係を持ちたい気持ちやたくさん会いたい気持ちを抑えながらいろいろと折り合いつけているのだと思います。 一度きりの人生ですから、後悔のない選択をしていけますように。

No.17 23/08/09 21:42

>> 12 妻は家族として大切な人。彼女は女性として大切な人。脳が分けて考えます。 一番は目の前に居る時の女性(妻もしくは彼女) 私の家庭には立ち入… コメントありがとうございます。
妻は家族として、というところが少し引っかかるところで、家族といっても、ご飯を作ってくれたりして女性らしさを感じるときもありますし、恋愛時代もあったのに、女じゃなくて家族と脳が分けられるものでしょうか。
もちろん、本人には聞けないので、ここで教えて頂けると嬉しいです。

• << 21 恋愛、仕事、家族と脳は分けるというか切替はできると思います。家族と居る時は彼女の事は頭には無いです。彼と一緒で私も子育てはもうすぐ終わります。第2の人生を考えた場合今更リスクをとってまで不倫(恋)をするのか?と考えます。私なら10年も離れていたら友達で良いのではないかと考えますが今更過去に戻りたく無いので会うのは辞めます。もし主さんが子育てが終わっていたらお互いに離婚をして再婚も考えると思います。でもやっぱりお世話になった妻を家族を捨てる選択になると思いますので私なら離婚はしません。 結局のところ妻が一番となってしまいますね。 彼が家族と普通に生活をしているのなら私と同じ選択になるのでは? このスレを見て10年という月日。過去に戻らない方が彼は幸せになれると思います。

No.18 23/08/09 21:45

>> 13 奥さんよりあなたを優先したくなったら、奥さんと離婚してあなたにプロポーズしてくるんじゃないかな。 それまでは結局、不倫だし2番手。 昔は私もそう思っていました。でも、子供、親戚、仕事を考えると、そんな離婚は単純ではないと思っています。離婚してくれたら、嬉しいかと言われれば嬉しいですが、自分が離婚できないので、求める立場にはありません。

No.19

削除されたレス (自レス削除)

No.20 23/08/09 23:07
匿名さん2 

>> 16 具体的なアドバイスを頂き、ありがとうございます。本当は十年も忘れられない相手なのですが、惚れた感じで行かないほうがいいんですね。 家ではあ… いえ、好きとかは言っていいと思います。
全く愛情表現をしない方がいいというわけではなく、ベタ惚れで向こうよりもこちらの気持ちの方が大きいというのは隠した方がいいかなと思います。
私の経験上、相手が依存状態になることが多かったのは相手の気持ちの方が大きかった場合だったなと思いまして‥‥。しかしこれは人によりますので、その彼に当てはまらなかったらすみません。

一応「不倫関係」ではない形なんですね、少し安心しました。
10年前も今も、そのレベルで恋愛感情を抱けるお相手と出会えるのはすごいですね。私は不倫はもちろん反対派なのですが、主さんも家庭のことを考えつつ、身体の関係を持ちたい気持ちやたくさん会いたい気持ちを抑えながらいろいろと折り合いつけているのだと思います。
一度きりの人生ですから、後悔のない選択をしていけますように。

• << 22 何度もアドバイスを頂き、ありがとうございます。確かに、10年前は好き好き毎日会いたいっていう感じでオーバーになってしまっていたので、なんとなく言いすぎても意味はないなと、確かに思いました。相手より気持ちが大きく見えない程度に調整して、一緒にいられる時間を楽しみながら、挑みたいと思います。 恋に恋してるのかな、とか迷う事もあります。でも、出会うまでは自分の事も好きではなかったところ、自分を見つめ直して、自分を好きになろう、好きになれるように頑張ろうと思えたきっかけになった人なので、きっと諦めはつかないと自覚しています。 後悔のないようにしていきたいです。ありがとうございました。

No.21 23/08/10 07:18
匿名さん12 

>> 17 コメントありがとうございます。 妻は家族として、というところが少し引っかかるところで、家族といっても、ご飯を作ってくれたりして女性らしさを… 恋愛、仕事、家族と脳は分けるというか切替はできると思います。家族と居る時は彼女の事は頭には無いです。彼と一緒で私も子育てはもうすぐ終わります。第2の人生を考えた場合今更リスクをとってまで不倫(恋)をするのか?と考えます。私なら10年も離れていたら友達で良いのではないかと考えますが今更過去に戻りたく無いので会うのは辞めます。もし主さんが子育てが終わっていたらお互いに離婚をして再婚も考えると思います。でもやっぱりお世話になった妻を家族を捨てる選択になると思いますので私なら離婚はしません。
結局のところ妻が一番となってしまいますね。
彼が家族と普通に生活をしているのなら私と同じ選択になるのでは?
このスレを見て10年という月日。過去に戻らない方が彼は幸せになれると思います。

• << 24 男性は女性より保守的ですし、立場や環境が変化するのを嫌うのは理解できます。女性よりメリット、デメリットに敏感ですし、自分の夫をみていてもそう思います。 今のところ、再会してから、彼から会うのをやめたい素振りは見えませんし、凄く楽しそうにはしているように見えます。 最終的にどうなるかはわかりませんが、自分のために頑張りたいと思います。

No.22 23/08/10 22:01

>> 20 いえ、好きとかは言っていいと思います。 全く愛情表現をしない方がいいというわけではなく、ベタ惚れで向こうよりもこちらの気持ちの方が大きいと… 何度もアドバイスを頂き、ありがとうございます。確かに、10年前は好き好き毎日会いたいっていう感じでオーバーになってしまっていたので、なんとなく言いすぎても意味はないなと、確かに思いました。相手より気持ちが大きく見えない程度に調整して、一緒にいられる時間を楽しみながら、挑みたいと思います。
恋に恋してるのかな、とか迷う事もあります。でも、出会うまでは自分の事も好きではなかったところ、自分を見つめ直して、自分を好きになろう、好きになれるように頑張ろうと思えたきっかけになった人なので、きっと諦めはつかないと自覚しています。
後悔のないようにしていきたいです。ありがとうございました。

No.23 23/08/10 22:09
匿名さん23 

虚しくないですか?そんな人生
旦那さんが一番じゃないんですね
結婚したんだから、子供と旦那だけを愛する方が幸せになれると思いますよ
他人の旦那に横恋慕だなんて虚しすぎる
突っ走るんですか?引き返しましょう

子供が大きくなるにつれて、子供の悩みだって増えていきますよ
そんな時に協力し合う事になる夫を今から裏切るんですか?
バチが当たりますよ
子供を幸せにしたいなら、不倫なんてしてちゃダメですよ

• << 25 夫には彼の存在がなくても離婚したいと思ったことは山程あるので、やめて夫を愛するだけの人生が幸せかと言われれば、答えはNOです。彼とは関係なしに無理です。いつかは、子供に影響がでなくなったら離婚したいと私は思っていますよ。 匿名さんは、ずっと一緒にいたい方と結婚できて幸せでしたね。

No.24 23/08/10 22:10

>> 21 恋愛、仕事、家族と脳は分けるというか切替はできると思います。家族と居る時は彼女の事は頭には無いです。彼と一緒で私も子育てはもうすぐ終わります… 男性は女性より保守的ですし、立場や環境が変化するのを嫌うのは理解できます。女性よりメリット、デメリットに敏感ですし、自分の夫をみていてもそう思います。
今のところ、再会してから、彼から会うのをやめたい素振りは見えませんし、凄く楽しそうにはしているように見えます。
最終的にどうなるかはわかりませんが、自分のために頑張りたいと思います。

No.25 23/08/10 22:17

>> 23 虚しくないですか?そんな人生 旦那さんが一番じゃないんですね 結婚したんだから、子供と旦那だけを愛する方が幸せになれると思いますよ 他… 夫には彼の存在がなくても離婚したいと思ったことは山程あるので、やめて夫を愛するだけの人生が幸せかと言われれば、答えはNOです。彼とは関係なしに無理です。いつかは、子供に影響がでなくなったら離婚したいと私は思っていますよ。
匿名さんは、ずっと一緒にいたい方と結婚できて幸せでしたね。

No.26 23/08/11 01:36
匿名さん26 

>> 4 レスありがとうございます。見た目はできる限りですが、がんばっています。 見た目ではなく、実年齢の事だと思います。
男は「若く見える」女性を求めていません。

No.27 23/08/11 02:16
主婦さん27 ( 30代 ♀ )

今更な話なんですが、何で結婚したんですかね?
相手を忘れる為に結婚したなら、そのまま相手を忘れておくべきだったし、そもそも結婚する必要もなかったし、既成事実作って〝逃れられない私〟を作ってますよね。

最初から大して好きじゃないなら結婚も子供も作っちゃダメでしょう?
自分で結婚した割に何か上手くいってないからまた戻ったってだけにしか見えないです。

(婚姻当時から連絡が続いてたなら尚更婚姻すんなとしか)

相手の方はただ寂しさを埋めたいだけじゃないかな。
今の生活に明確な不満はないし離婚するとなると気力が必要だから、進退どちらも面倒なんでしょう。
元々の性格が〝来る者拒まず去る者追わず〟で、主さんとの関係も成り行き任せで、現状、自分の人生の大半である〝家庭維持〟と〝子供の成長〟を奥さんがしてくれてたら、後考えるべきは仕事、恋愛くらいで済むし、楽なんだよね。

でも主さんはそうじゃなさそうですよね?
思考が幼稚というか、今だに付き合いたての彼女が考えそうな事言ってるじゃないですか?
若さゆえの嫉妬や構ってちゃんなら可愛いでしょうが、もうそんな時期じゃないでしょ。

この期に及んでずっと好きでいてほしいが為にどうすればいいか?
一つ間違えたら突拍子もなくマウント取りかねないから怖いよ。

そんな事された日には100年の恋も冷めるんだけど。

No.28 23/08/11 14:03

>> 27 まず、主題とずれてしまった回答でしたので、どうお答えしたらいいか悩みますが、どういった立場の方でしょうか?
どういうつもりで結婚したか、どうしてそこまで自分の結婚に執着しなくなったのか、それは夫婦の問題であり、結婚すべきではなかったなど、何を想像して言われてるのか理解できません。
そして、相手が優柔不断だろうと構いません。私は、相手を夢中にできる手段があるのかをテーマにしておりますので、内容に沿って頂けると助かります。

No.29 23/08/11 14:15
恋愛好きさん29 

奥さんや子供と会えなくなっても良いくらい惚れて、不倫相手と生活していきたいかどうかです。

ですから余程いい女じゃないと難しいです。ただ奥さんに冷め切っているなら子供の問題と自分の環境問題だけかもですね。

少なくとも奥さんと離婚したいと思わない限りは不倫相手が一番にはならないですよ。

• << 32 コメントありがとうございます。一番好きというのはやっぱり離婚することと同義でしょうか。

No.30 23/08/11 18:17
恋愛好きさん30 

もう無理だよ。なんで20代の時に本気で奪いに行かなかったんだ。いずれ離婚するつもりなのに夫といるとか何やってんだか。頭悪かったんだろうなぁ。

30過ぎた子持ちのおばちゃんが夫そっちのけで不倫はヤバイよ。瀬戸内寂聴にでもなるつもりですかね。

色々言っても惚れてる時は何言っても通じないからなぁ。皆から何言われても頑張るんでしょ?じゃあ、もうやりたいようにやりなよ。主が惚れてる時点で向こうを惚れさせるのは無理だけどね。あ、この女自分に惚れてるなって分かりますもん。主は理性よりマンコで生きてる女みたいだからさ。家族より男が好きならどうぞご勝手に。

けど死ぬ気でやりなよ?今は頭がお花畑だから状況分かってないだろうけど、やろうとしてる事かなりヤバイからね。

No.31 23/08/11 19:29

>> 30 汚い言葉で知らない人に八つ当たりしないでください。
スレ違いです。

No.32 23/08/11 19:31

>> 29 奥さんや子供と会えなくなっても良いくらい惚れて、不倫相手と生活していきたいかどうかです。 ですから余程いい女じゃないと難しいです。ただ… コメントありがとうございます。一番好きというのはやっぱり離婚することと同義でしょうか。

• << 34 価値観は人それぞれですから離婚と同義なのかは一概には言えないですが、主さんは相手にどうされたら一番なのかを考えるのではなく、自分がどうしたら相手に一番だと思ってもらえると考えますか? 自分ならですけど、男の考えというか個人的な考えかもですが、生活する上でのお金だったり、時間だったり、女性を守るというか幸せにするために優先して堂々と遣える事が一番だと思いますし、例えば最後は一緒にいたいとか一緒の墓に入りたいとか一緒に添い遂げたいみたいな自分の気持ちも堂々と行動できて一番かなって思うんですね。 そういう形が見える方が分かりやすいじゃないですか?なんだかんだ理由をつけてというか言い訳して一番と言ったところで、相手に一番だと思ってもらえますかね?再婚はともかくとしても奥さん居たまま一番って思わないです。理由があって離婚できないのなら、住まいも生活も時間も奥さんと同等以上なら一番だと思ってもらえるかもくらいですね。それすら世間的評価としては愛人でしかないですけどね。

No.33 23/08/11 20:13
恋愛好きさん33 ( ♀ )

経験上、自分の事を好きかもしれなくて、でも完全には手に入らない感じが、男性は好きだなと思っています。
好きあっているけれど、私はあなた程惚れ込んでいませんよ、という体です。
程よく満たされるけれど、誰かに取られるかも、という危機感があれば、追いかけます。
でもそれは、出会ってから完全に知り得てない状況だから、可能なのであって、既にあなたが彼の事を好きすぎる時期があり、10年以上の時が経っていることを考えると、そこへ持っていくのは、無理があると思いますよ。

それと、大前提の話で申し訳ないのですが、あなたは離婚する気がないのに、例えば彼が本気になってしまったら、どうするんでしょうか。
形振り構わない、一緒になろうと言われたら、子供のために断わるんですよね…あなたの気持ちを満たすだけの為に、彼をそんなに振り回そうとするって、それは本当に愛なんでしょうか。

• << 36 具体的にコメントを頂き、ありがとうございます。自分にできるかはわかりませんが、参考にさせて頂きます。 彼が本気になって、どうでもいいから離婚するから君も結婚してと言われたら、そうですね…彼の子供は大きいので、自分の子供も大きくなるのを待って離婚します。これは、彼がどうのではなく、今は離婚しないというだけで、いずれ子供が大きくなったら夫とは離婚しようとは思っているので。時期的には多少影響があるかも知れませんが、基本的には夫婦の問題で、寂しい老後になるとしても、独りにはなるつもりです。

No.34 23/08/11 21:05
恋愛好きさん29 

>> 32 コメントありがとうございます。一番好きというのはやっぱり離婚することと同義でしょうか。 価値観は人それぞれですから離婚と同義なのかは一概には言えないですが、主さんは相手にどうされたら一番なのかを考えるのではなく、自分がどうしたら相手に一番だと思ってもらえると考えますか?

自分ならですけど、男の考えというか個人的な考えかもですが、生活する上でのお金だったり、時間だったり、女性を守るというか幸せにするために優先して堂々と遣える事が一番だと思いますし、例えば最後は一緒にいたいとか一緒の墓に入りたいとか一緒に添い遂げたいみたいな自分の気持ちも堂々と行動できて一番かなって思うんですね。

そういう形が見える方が分かりやすいじゃないですか?なんだかんだ理由をつけてというか言い訳して一番と言ったところで、相手に一番だと思ってもらえますかね?再婚はともかくとしても奥さん居たまま一番って思わないです。理由があって離婚できないのなら、住まいも生活も時間も奥さんと同等以上なら一番だと思ってもらえるかもくらいですね。それすら世間的評価としては愛人でしかないですけどね。

• << 37 お返事頂き、ありがとうございます。なんというか、凄く誠実で真っ直ぐな意見を頂き、考えさせられました。 自分がどうしたら一番と思って貰えるか、については、彼が感じている気がする寂しさに寄り添うことでしょうか。ちょっと漠然とした言い方になってしまい、申し訳ないのですが。あとは、隣りにいるとき、彼に対して笑顔でいて、自分も相手も幸せを感じられることですかね。 恋愛好きさん29さんは、好きになった相手には、見えるかたちで一番を伝えたい、幸せにしたいと思っていらして、結婚できなかったとしても一番になりたいという自分は迷走しているかもなと思わされ、気付きにもなりました。ありがとうございました。

No.35 23/08/11 21:51
匿名さん35 

ベタ惚れですか…
まあ主さんが、20代前半の、人生で一番美しかった頃に、おじさんが、なんだかんだ理由つけても、離婚しなかった事を考えると、30代の今、ベタ惚れは、みんな言う様に、無理じゃないですかね。
おじさんは当時、45歳ぐらいで今55歳ってところですかね。
その人、性懲りも無くまだそんな事してるなら、つまみ食い専門なんじゃないですかね。
前と同じように、飽きたら、言い訳しながら消えるんじゃないですか。
一時期、楽しめれば良いや、と割り切れないなら、せっかく出来たご家族を、大事にする為に、自分から切っちゃうぐらいしてみてはいかがですか?
その方が、過去にしがみつく人より、格好良いと思いますよ。

• << 38 コメントありがとうございます。 年齢、年数にはフェイクを入れているので、ちょっとおかしくなってしまうのですが、当時は相手の子供が小さかったので、私から関係を切りました。自分が共依存にあるのも理解していましたし、このままではいけないなと。 つまみ食い専門かは相手にしかわかりませんが、体だけがポイントではないようには思います。再会してからはなにもないですし。 自分から切るのも、全く会わない10年も私の気持ちはきれなかったので、難しいですね。

No.36 23/08/11 22:22

>> 33 経験上、自分の事を好きかもしれなくて、でも完全には手に入らない感じが、男性は好きだなと思っています。 好きあっているけれど、私はあなた程惚… 具体的にコメントを頂き、ありがとうございます。自分にできるかはわかりませんが、参考にさせて頂きます。

彼が本気になって、どうでもいいから離婚するから君も結婚してと言われたら、そうですね…彼の子供は大きいので、自分の子供も大きくなるのを待って離婚します。これは、彼がどうのではなく、今は離婚しないというだけで、いずれ子供が大きくなったら夫とは離婚しようとは思っているので。時期的には多少影響があるかも知れませんが、基本的には夫婦の問題で、寂しい老後になるとしても、独りにはなるつもりです。

No.37 23/08/11 22:41

>> 34 価値観は人それぞれですから離婚と同義なのかは一概には言えないですが、主さんは相手にどうされたら一番なのかを考えるのではなく、自分がどうしたら… お返事頂き、ありがとうございます。なんというか、凄く誠実で真っ直ぐな意見を頂き、考えさせられました。
自分がどうしたら一番と思って貰えるか、については、彼が感じている気がする寂しさに寄り添うことでしょうか。ちょっと漠然とした言い方になってしまい、申し訳ないのですが。あとは、隣りにいるとき、彼に対して笑顔でいて、自分も相手も幸せを感じられることですかね。
恋愛好きさん29さんは、好きになった相手には、見えるかたちで一番を伝えたい、幸せにしたいと思っていらして、結婚できなかったとしても一番になりたいという自分は迷走しているかもなと思わされ、気付きにもなりました。ありがとうございました。

• << 39 質問に答えただけですけどね。主さんの答えも漠然としていないですよ。お互いに幸せを感じる事が理想ですよね。 何が一番かの定義って、いくらでも自分で考えられるというか折り合いつけられちゃうと思うんですよね。少しでも幸せを感じれば納得できるかどうかですから。 ただ人は欲張りですからね。シンプルに形を求めてしまうかなって。今まで築き上げてきたものを壊して精算するまでの気持ちって、勝手に冷めたり嫌いになって精算してくれれば良いですが中々ハードル高いと思いますよ。

No.38 23/08/11 22:57

>> 35 ベタ惚れですか… まあ主さんが、20代前半の、人生で一番美しかった頃に、おじさんが、なんだかんだ理由つけても、離婚しなかった事を考えると、… コメントありがとうございます。
年齢、年数にはフェイクを入れているので、ちょっとおかしくなってしまうのですが、当時は相手の子供が小さかったので、私から関係を切りました。自分が共依存にあるのも理解していましたし、このままではいけないなと。
つまみ食い専門かは相手にしかわかりませんが、体だけがポイントではないようには思います。再会してからはなにもないですし。
自分から切るのも、全く会わない10年も私の気持ちはきれなかったので、難しいですね。

• << 43 >>主さんから関係を切りました…なのに、30代になって、可愛いお子さんがいて、ご結婚もされてて、>>50歳のおじさんにベタ惚れさせたいんですか おじさんは、その歳まで離婚しなかったなら、奥さんにベタ惚れしてると思いますよ 口では文句言ってみせたとしても、嫌いなら別れてますしね そういう意味では、主さんも旦那さんの事も嫌いではないんですよ、腹立つこととかあっても、心の奥底では 主さんは>>共依存…になりやすいのも分かってる訳ですよね たぶん、同じ事の繰り返しになるんだろうな、と思います >>つまみ食い専門…これは、体だけの話ではなく、一人の女性を、心底、愛しぬく事が出来ない自称ちょい悪、ポンコツオヤジの事を総称してます まあ、今回はあなたも既婚なので、共依存になりやすいタイプなら、お子さんや旦那さんにバレるかも、と思います 特に子供は、ママの行動の変化を、敏感に感じ取りますから、ベタ惚れがどうとか夢中になってたら…どうですかね もっと先の話で、お子さんが成人してから、茶飲み友達になるとかにしたらいかがですか そしたら、お子さんを傷つけないでいさせてあげられますしね

No.39 23/08/12 00:44
恋愛好きさん29 

>> 37 お返事頂き、ありがとうございます。なんというか、凄く誠実で真っ直ぐな意見を頂き、考えさせられました。 自分がどうしたら一番と思って貰えるか… 質問に答えただけですけどね。主さんの答えも漠然としていないですよ。お互いに幸せを感じる事が理想ですよね。

何が一番かの定義って、いくらでも自分で考えられるというか折り合いつけられちゃうと思うんですよね。少しでも幸せを感じれば納得できるかどうかですから。

ただ人は欲張りですからね。シンプルに形を求めてしまうかなって。今まで築き上げてきたものを壊して精算するまでの気持ちって、勝手に冷めたり嫌いになって精算してくれれば良いですが中々ハードル高いと思いますよ。

• << 44 離婚となると、なかなかハードルが高いのは痛感しています。なので、どこで折り合いをつけるか…一連のレスを頂き、考え方の幅が広がったように思います。ありがとうございました。

No.40 23/08/12 16:51
匿名さん40 ( 40代 ♂ )

人に意見を求めておきながら、あー言えばこー言うで素直じゃないね。
結局あなたは自分が納得するレスしか聞き入れたくないんだよ。
それ以外には反論しているのがその証拠。
そもそも子供がいながら不倫している時点で人として最低、母親として最低。
自分の幸せより子供の幸せを一番に考えられないのかな?

No.41 23/08/12 17:27

>> 40 はじめから、主題の通り、ベタ惚れする方法を聞いてますので、私の身の振り方に関するレスには興味がないのです。ご了承ください。
私も、主題と関係ない意見のコメントが多く見受けられて反応に困っています。
不倫について、皆さんがどう思うかを問うものではありません。

• << 45 横からですが、方法は20代に戻る事だと思います。でも離婚させるほど惚れさすなら当時も無理だったので、好みが違うかも。 だから不可能かな。

No.42 23/08/12 18:51
匿名さん12 

>> 12 妻は家族として大切な人。彼女は女性として大切な人。脳が分けて考えます。 一番は目の前に居る時の女性(妻もしくは彼女) 私の家庭には立ち入… 妻は女性として素晴らしい人。彼女はオンナとしていい人。女性とオンナ。結局のところ性的な理由になってしまいましたね。

• << 47 女性として好きなのに、性的なものはなくなっていくというのも悲しいものですけどね。

No.43 23/08/12 19:29
匿名さん35 

>> 38 コメントありがとうございます。 年齢、年数にはフェイクを入れているので、ちょっとおかしくなってしまうのですが、当時は相手の子供が小さかった… >>主さんから関係を切りました…なのに、30代になって、可愛いお子さんがいて、ご結婚もされてて、>>50歳のおじさんにベタ惚れさせたいんですか
おじさんは、その歳まで離婚しなかったなら、奥さんにベタ惚れしてると思いますよ
口では文句言ってみせたとしても、嫌いなら別れてますしね
そういう意味では、主さんも旦那さんの事も嫌いではないんですよ、腹立つこととかあっても、心の奥底では

主さんは>>共依存…になりやすいのも分かってる訳ですよね
たぶん、同じ事の繰り返しになるんだろうな、と思います
>>つまみ食い専門…これは、体だけの話ではなく、一人の女性を、心底、愛しぬく事が出来ない自称ちょい悪、ポンコツオヤジの事を総称してます

まあ、今回はあなたも既婚なので、共依存になりやすいタイプなら、お子さんや旦那さんにバレるかも、と思います
特に子供は、ママの行動の変化を、敏感に感じ取りますから、ベタ惚れがどうとか夢中になってたら…どうですかね

もっと先の話で、お子さんが成人してから、茶飲み友達になるとかにしたらいかがですか
そしたら、お子さんを傷つけないでいさせてあげられますしね

• << 48 >>主さんから関係を切りました…なのに、30代になって、可愛いお子さんがいて、ご結婚もされてて、>>50歳のおじさんにベタ惚れさせたいんですか それでもベタ惚れされたいですよ。唯一本気になった忘れられない相手ですからね。 むしろ、再会してからのほうがうちの家庭は上手くいってます。ちょうどやり取りが始まったのが、私が別居のために不動産屋で物件を探して出ていこうとしていたときくらいでしたからね。彼がいたから、夫に対する怒りがどうでもいいものに変わり、お陰で踏みとどまれています。離婚しないのは100%子供のためですよ。私も経済的には自立してますので、それ以外理由はありません。 それほど夫の事を嫌いではないとおっしゃいますが、離婚したいくらい嫌いだったのが、それほど興味ないに変わったくらいですかね。 相手とは今のところ、茶飲み友達ですよ。それ以上はしていません。

No.44 23/08/12 20:05

>> 39 質問に答えただけですけどね。主さんの答えも漠然としていないですよ。お互いに幸せを感じる事が理想ですよね。 何が一番かの定義って、いくら… 離婚となると、なかなかハードルが高いのは痛感しています。なので、どこで折り合いをつけるか…一連のレスを頂き、考え方の幅が広がったように思います。ありがとうございました。

No.45 23/08/13 00:48
匿名さん45 

>> 41 はじめから、主題の通り、ベタ惚れする方法を聞いてますので、私の身の振り方に関するレスには興味がないのです。ご了承ください。 私も、主題と関… 横からですが、方法は20代に戻る事だと思います。でも離婚させるほど惚れさすなら当時も無理だったので、好みが違うかも。
だから不可能かな。

• << 49 離婚には子供の問題がつきまといますから、一筋縄では行かないでしょうね。 20代どころか、相手が結婚するまえの10代に戻りたいところです。

No.46 23/08/13 05:46
匿名さん46 

過去に熱い不倫経験したけど一度、終わった不倫に火をつけるなんてよほど暇で寂しい男でないと難しい
恋する気持ちとか年を取れば冷めるし、昔の女なら鮮度も悪い
それでも懐かしさで再びそういう関係になっても3ヶ月くらいしか盛り上がらない
家庭よりやや不倫相手を優先したくなるのはベッドテクニック
不倫相手に家庭的なモノは求めない
ベッドの上でどれだけオスにさせてくれるか?
どれだけ燃えさせてくれるか?
妻とでは燃えないのだから不倫相手にその部分を求める

• << 50 まだ再び体の関係はないので頂いたコメントにはなんともいえませんが、私も男性としてみていますし、相手もそうは見てるでしょうね。

No.47 23/08/13 06:24

>> 42 妻は女性として素晴らしい人。彼女はオンナとしていい人。女性とオンナ。結局のところ性的な理由になってしまいましたね。 女性として好きなのに、性的なものはなくなっていくというのも悲しいものですけどね。

No.48 23/08/13 06:36

>> 43 >>主さんから関係を切りました…なのに、30代になって、可愛いお子さんがいて、ご結婚もされてて、>>50歳のおじさん… >>主さんから関係を切りました…なのに、30代になって、可愛いお子さんがいて、ご結婚もされてて、>>50歳のおじさんにベタ惚れさせたいんですか

それでもベタ惚れされたいですよ。唯一本気になった忘れられない相手ですからね。
むしろ、再会してからのほうがうちの家庭は上手くいってます。ちょうどやり取りが始まったのが、私が別居のために不動産屋で物件を探して出ていこうとしていたときくらいでしたからね。彼がいたから、夫に対する怒りがどうでもいいものに変わり、お陰で踏みとどまれています。離婚しないのは100%子供のためですよ。私も経済的には自立してますので、それ以外理由はありません。
それほど夫の事を嫌いではないとおっしゃいますが、離婚したいくらい嫌いだったのが、それほど興味ないに変わったくらいですかね。
相手とは今のところ、茶飲み友達ですよ。それ以上はしていません。

• << 52 >>本気になった忘れられない相手……共依存になりたくないから、頑張って切った相手ですよね? また、共依存になってるのかもしれませんが ベタ惚れさせられたとしても、主さんはお子さんのために離婚しない、つまり二人とも離婚しないけど、相手にも本気になってもらいたいだけという事ですかね 他人が本気になってるとか、ベタ惚れしてるって、どうやって判断するんですかね… お互い離婚しないのが分かってるなら、行動では示せないだろうし、求めてるのは言葉ですかね 体目的の人は、口では何とでも言うし、言うのは無料ですから、お金出してくれて、好き好き言う人とかに引っかかる人は多いけど、そういうの得意な人っていますから、それで判断は出来ない 逆に、やらない人だと片思いの無限ループに落ちる 大事なのは主さんの気持ちであって、おじさんは通りすがりの人でしかないですから、手に入れたいなら、何かを失う事になります 不動産屋まで物件見に行ったなら、ママとパパが冷え切ってるのを、お子さんはもう知ってるという事ですね ママが優しくなったり、夫婦関係がマシになったりしてるのも、察知してると思います おじさんと別れたら気付かれるでしょうし お子さんの人生は、ママを見習ってる、いわば鏡なので、子供は、親をよーく見て、お手本にしてるんですよね パパがヤバイ人でも、ママがお手本を示せば、子供は真っ直ぐ育ちますよ

No.49 23/08/13 06:38

>> 45 横からですが、方法は20代に戻る事だと思います。でも離婚させるほど惚れさすなら当時も無理だったので、好みが違うかも。 だから不可能かな。 離婚には子供の問題がつきまといますから、一筋縄では行かないでしょうね。
20代どころか、相手が結婚するまえの10代に戻りたいところです。

No.50 23/08/13 06:46

>> 46 過去に熱い不倫経験したけど一度、終わった不倫に火をつけるなんてよほど暇で寂しい男でないと難しい 恋する気持ちとか年を取れば冷めるし、昔の女… まだ再び体の関係はないので頂いたコメントにはなんともいえませんが、私も男性としてみていますし、相手もそうは見てるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧