注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

同僚のスキル不足

レス1 HIT数 279 あ+ あ-

社会人さん
23/08/07 12:40(更新日時)

一緒に仕事をすることになった同僚とスキルが違いすぎてイライラしてしまいます。

WEBを使う仕事をしているのですが、教科書を開いて1P目に書いてあるようなことを質問されたりすると、私が0から全部教えないといけないのかな…と思ってイライラしてしまいます。一年ほど前に、自分で勉強できるサイトや教科書は一通り教えました。でも全くやってないようです。

人間、好きなことや、生きるために必要なことなら放っておいても勝手に勉強するだろうから「勉強しなよ」と声をかけるのもアホらしいなというのが正直な気持ちです。上司のように厳しく接して嫌われるのもめんどくさいので、表向き優しく接していますが、ストレスが溜まってきました。

でもしばらくの間は一緒に仕事をしていかなければなりません。仏のような気持ちで色々教えてあげるべきでしょうか。優しく教えてあげたら、同僚のスキルアップにつながり、それがいずれは会社全体のレベルアップにもつながるものなんでしょうか。

同じような経験がある方がいらしたらお伺いしたいです。

タグ

No.3849213 23/08/07 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/07 12:40
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

その同僚もあなたが優しいから甘えられちゃうんです。
あなたのお陰で仕事できてるんです。

定年間近でも、10年以上同じ仕事就いてても、「え?そんなこと聞くの、知らないの?は?」なんて思ってしまうことだってあります。でも、それを教えないでおいたり、自分でやっておいた方がいいとか浅はかな対応してしまうと後々苦労する人が増えていきます。
仕事して、そうだなって感じることありました。
でも、あなたが頑張れば皆が助かるし、徳が積まれて宝くじ当たったり良いことあるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板