注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
生活費はいつからもらう?

パートのおばさんがめんどくさい

レス4 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
23/07/24 11:33(更新日時)

職場のパートのおばさんが苦手です。
その方は、自分が中心にいないと気が済まないミーハーって感じの人で、最初私が入社して先輩から仕事を任されたとき、そのおばさんはその仕事をする気がないのに、私がその仕事を任されたのが気に食わなかったみたいで、私にイライラしていました。
私が目立つのはなぜか嫌なようで、睨んだり不機嫌になって押さえつけようとします。でも、イライラを出したらみんなに言いふらしそうな人やヤバそうな人にはいつもよいしょしたりごまをすったりしています。

めんどくさそうな人なので適当に合わせていますが、いつも中心にいようと必死なのに、ネガティブになると「私はもうおばさんだから」とか「若いからこの古いの知らないでしょ?」とか言ってきます。

そのおばさんがなんか性格がださいというか、滑稽に思えます。
私は心が狭いでしょうか?
そのおばさんに嫌気が差します。
あまり仕事のことしか話さないようにしたいです。いいと思いますか?

タグ

No.3839330 23/07/24 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/24 09:01
通りすがりさん1 

>>自分が中心にいないと気が済まないミーハー…こういう方、たまにいますが、私は特に何とも思わないですよ。
職場は色んな人がいるし、ただ働く場所なので、好きとか嫌いは関係なく放っておいてます。

>>睨んだり不機嫌になって押さえつけようとする→これは、たまたま機嫌が悪かった、とかではないですかね?
いつも、そんな態度なら、ヤバい人だと思いますが
>>「私はもうおばさんだから。若いからこの古いの知らないでしょ?」等のセリフを見る限り、主さんに対しては、距離を感じてるのかな、とお見受けします。

でも、主さんが、>>性格がださく滑稽だから、嫌気がさす…とまで思ってるのなら、無理せず、主さんが書かれた、>>仕事のことしか話さないように…されても良いかと思います。

No.2 23/07/24 10:11
おしゃべり好きさん2 

>あまり仕事のことしか話さないようにしたいです。いいと思いますか?

職場は遊び場でも仲良しこよしをしなければならない場でもなく、お金を稼ぐための場です。
っておもって、だから仕事上の必要最低限のこと以外話す必要はないって思っておけばいいのではと思いますよ。

話してイライラする相手とは、無理やり話さなくていいって思いますし、なるべく近寄らないようにすればいいと思います。

No.3 23/07/24 11:30
通りすがりさん3 

触らぬ神に祟りなし。業務以外近寄らないのが正解。

No.4 23/07/24 11:33
匿名さん4 

人間なので好き嫌いはあって当然です。
心が狭いとは思いませんでした。
仕事のことしか話さないのも、対応として良いと思います。
それでもストレスは溜まると思うので、あまりネガティブに捉えないと良いですよ。
例えば、仕事を取られた気になって不機嫌になっているなら、その仕事を手伝わせて助かります~と感謝してみるとか。
年齢を気にしてるなら、全然ですよ若いです!とフォローしてみるとか。
そういう人、一度懐に入れてしまえば、めちゃめちゃ可愛がってくると思います。
単純でかわいい人なのです。
おもろいから掌で転がしたろ、くらいに構えてた方が、仕事も楽しめるかもしれません。
無理せず頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する