注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

遠回しにTwitterでイヤミを言われた

レス8 HIT数 282 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/07/23 09:50(更新日時)

遠回しに私達のことを悪くSNSで言うのはなんでですか?

専門学生でAという子と私と他数人グループで行動しています。Aとは普通に仲良くしているのですが、最近どうかと思う出来事がありまして。

いつも通りお弁当を数人で囲んで食べていたのですが、はっきりとは覚えてませんが何かの話題でA以外で盛り上がってた記憶があります。
そしたら何となくAが不機嫌で、休み時間にTwitterを見てた友達から「コレ見て」とAのつぶやきを見せられました。
そしたら「機嫌悪なった、あーあ。おもんなっ。学校の何がおもろいんやろ。友達という友達おらなさすぎてわろた。」と書かれていました。また、「学校なんて行く意味ないから彼氏に相談してたら尚更学校なんて行く必要無いんやなって気付かされた」とありました。
それに対して心配してくれてる友達からリプが来てて「いや、友達いないなーと思って」「心配ありがと、またバイトの時相談するな♡」と返していました。
教えたくれた友達が「うちらなんかした?何でこんなん言われなあかんの?うちだって、〇〇の話題のときうちだけついていけなかったよ〜。」とちょっと怒ってる感じでした。私も同意見です。
Aの悪口言ったことないし、仲間はずれにしたこともないし、放課後はたまに遊んだりもしています。

なんでこんなこと書かれないといけないのかわからないし、私達だとわかるつぶやきをわざわざTwitterに書くのって腹立ちませんか?(Twitterは相互フォローしてる)
これでグループから外そうとしたら更に私達が悪いみたいに騒ぐんですよね?
そして翌日は何事もなかったかのように私達と行動してて、私達もあえて触れていません。

この子、人の気持ちがわからないのですか?

タグ

No.3838611 23/07/23 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/23 08:39
匿名さん1 

自己中なんだと思うね。
言いなりにならずスルーして距離取るしか
無いだろうね

• << 3 わがままだと思います。 あと、好き嫌い激しいです。

No.2 23/07/23 08:44
おしゃべり好きさん2 

構ってちゃんなんだろうね。

• << 4 そうやって呟くことで更にその友達に嫌な思いさせて友達減るのにですか?

No.3 23/07/23 08:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自己中なんだと思うね。 言いなりにならずスルーして距離取るしか 無いだろうね わがままだと思います。
あと、好き嫌い激しいです。

No.4 23/07/23 08:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 構ってちゃんなんだろうね。 そうやって呟くことで更にその友達に嫌な思いさせて友達減るのにですか?

No.5 23/07/23 09:02
おしゃべり好きさん2 

>> 4 呟けば主さん達がどうしたの?私達がいるじゃんみたいに構ってくれると思ってるかもしれないじゃん?

普通はそう思わないんだけど構ってちゃんなのだから思うかもでしょ?構ってちゃんが普通の感覚ならそういう言われ方しないと思うけどなぁ。自分の事ばかりで友達や彼氏彼女に迷惑をかけてしまう人達なのだから。

No.6 23/07/23 09:10
匿名さん6 

カマチョですね。
2さんに同意。
稀に居るタイプの面倒臭いカマチョで、気に掛けられてる間はいい子なのに、別の話題になると拗ねる系ですね。

No.7 23/07/23 09:24
おしゃべり好きさん7 

自分のことしか考えてないのよ。
自分が話題の中心でいたり注目されてないと気に入らない。
そして誰かが気付いて自分に気遣ってくれるのを待ってる。
それが当然だと思ってるから、それがないと不機嫌になる。

いちいちご機嫌を伺わなくていいよ。
不機嫌になっても主さんたちは通常運転で接したり過ごせばいい。
また怒ってくるだろうけど、ご機嫌を伺ってくれるのが友達だとその子が思ってるなら、主さんたちのご機嫌を伺わないのはその子は主さんたちを友達だと思ってないって事だから。

No.8 23/07/23 09:50
おしゃべり好きさん8 

No5さんが書かれているのが正解かなあと。
だから相互フォローしてるのわかってて書いたんじゃないかな?
なのに何も言ってこないからさらにイライラしてる可能性もあると思うけど…
次があったら話し合ってみたら?と思わなくもありません。
特に

>これでグループから外そうとしたら更に私達が悪いみたいに騒ぐんですよね?

これが嫌だと思うのならね。
あんなの読んだら「私達って友達じゃなかったんだね」って思って当然ですしねえ…。でもたぶん騒ぐのも目に見てるので「ちゃんと話し合った」という体裁を取っておいた方がいいと思います。
私の知らない話題で盛り上がってたとぶつぶつ言うなら
>「うちだって、〇〇の話題のときうちだけついていけなかったよ〜。」
だからお互い様だときちんと教えてあげましょう。

一つ気になったのはこれかな。
>「学校なんて行く意味ないから彼氏に相談してたら尚更学校なんて行く必要無いんやなって気付かされた」
悪い彼氏に騙されてそう。

まあ、かまってちゃんだからだまされやす葬とも思うけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する