菓子配り 菓子食べれない上司どうする?

レス4 HIT数 448 あ+ あ-


2023/07/22 19:28(更新日時)

菓子配り 菓子が食べれない上司にも形式的に声をかけたほうがいいか
1人事務です。
数回茶菓子や土産の菓子を配っても毎回「俺は大丈夫(いらない)」と言う上司がいます。 この前お土産を配った時、「俺はお菓子食べられないんだよね。だから大丈夫」と言われました。
甘いものでもしょっぱいものでもいらないと言うので、好き嫌いというよりは持病?糖尿病?かなんかで食べられないと予想しています。
さて、次回からお菓子を配る時、この上司にも声をかけるべきでしょうか?
私は、お菓子が食べられないとはっきり言ってきたのは「今後は配らなくていい」という意味であり、声をかける方が断らせることになって失礼になりそうなので、声かけない方がいいのかなと思ってます
でも全員に配ってて1人声すらかけず飛ばすのも失礼な気がして…
みなさんならどうしますか?

タグ

No.3835202 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

声掛けや配ったりはした方が良いですね。
その上で食べる食べないは本人次第。

No.2

そもそもですが、全員に声掛けしてお菓子を配る、って毎回やってるんですか?

どこかに置いといて、「皆さんでどうぞ」とか書いておけば、
食べたい人が取ればいいし、その上司の方に限らず食べれない人は取らないでしょうし、
声掛けしているタイミングで離席している人もいるでしょうし、
合理的だと思いますがどうなんでしょ?
(自分の勤務先ではそのやり方なので)

No.3

私なら、上司には配らないです。
自分も太るからいらないけど、いつもお菓子配ってるおばさんがいますが、ありがた迷惑です。

No.4

ご家族にたべられる方いませんか?と、聞く

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧