注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

義妹を誘うのって。

レス3 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/07/16 14:13(更新日時)

義妹と子ども(私の姪、甥)たちを昼ごはんに誘われるのって面倒に思われますか?弟は仕事です。
真隣に住んでいるため、外まわりを掃除していた義妹たまたま会い話しをしていて、私も予定もなかったので一瞬誘おうかと思ったのですが、声かけれませんでした。

もちろんご馳走はしますが、それでも義姉に誘われるってのは気をつかいますかね?

タグ

No.3833871 23/07/16 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/16 12:44
匿名さん1 

義妹さんの性格が良くわからないけど、
普段から仲良いなら大丈夫だと思います。

No.2 23/07/16 12:50
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )

普段の関係性と子供の年齢によりますね。
子供って2〜4歳では絶対ランチだけってならないし、この時期絶対公園行かないと騒ぐ子供いるならみんな朝早くから外出てます。

ランチ終わりの最悪の時間のタイミングで
「公園行きたい」なんて言われようもんなら主さんもその親も大変ですよ😅

私としては「ピザ(出前でも何でも)頼むから一緒にどう?」が一番嬉しいかもです。

オムツ(外れてなければ)、着替え、水筒に麦茶入れて…

我が家の場合だと年長と年少で。

年長は出かけるとなれば私服に着替えていても「お着替えする」とコーディネートし始めますし。

年少は幼稚園以外の外出は「公園行ける?」とリュックにトミカつめてボール持たないと絶対外出ないワガママボーイ。

当日にお誘いはどうしても「えー🥹💦💦」ってなります💦

No.3 23/07/16 14:13
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

えぇ!?嬉しいってか普通義姉さんから誘ってくれるなんて人あまり居ないから何か家族のノリで仲良くなろうとしてくれてるのかなぁ?って思います!

世間の嫁姑問題は何が原因って、もしかしたらこっそり旦那家族にだけ行儀がどうのと愚痴や陰口を言われるんじゃないか、押し付けてくるんじゃないか、公平に判断してくれないんじゃないかって思いから壁を作るので、主さんがそんな事全く無くて、むしろ義妹さんを庇護してくれる方なら、私なら凄く嬉しいです。

話してる際にもし公園行きたいって話になったら、義妹さんにこそっと「私は30分くらいならいけるけどどうする?しんどいなら最後に公園の代わりにほしいデザート食べさせて終わりって事にする?」って提案してくれたら最高に助かります(T∀T;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板