注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

初婚とバツあり子持ち

レス1 HIT数 234 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/07/11 18:28(更新日時)

初婚でバツあり子持ちと結婚したかたへ

幸せですか?
結婚する前に聞いたこと話し合ったこと
彼にはどうゆうふうに接してほしいと伝えましたか?

結婚するのも私が理解や受け入れること
相手側は不安を安心にさせてくれる行動
問題が起きたら話し合う

大事ですよね!

タグ

No.3830632 23/07/11 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/11 18:28
匿名さん1 

初婚でバツ有り子持ち(親権なし)と12年くらい前に結婚しました。
今のところ幸せです。

結婚前に話し合ったというかこちらからお願いした事は、再婚したとは言っても子供からしたらたった一人の親なんだから、何があっても養育費はきちんと払え。面会はちゃんとしろ。面会した時くらい甘やかして何か買ってあげたりしろ。でした。
あとは、生命保険の受取人を私と子供で折半になるように手続きしてもらいました。
そういう最低限の事が出来ない人間が、新しく誰かと幸せになれるわけがないと思ったから。

あとはあれこれ普段から子供の話をされても困るけど、気を使って何も話さないのも不自然だから、面会に行くとか面会で何をしたとかの話は普通にしてほしいとは伝えました。

また、向こうからは、もし何かあった場合、自分が子供を引き取る事になる。その時はどうしたいかという話をされました。

離婚理由等は付き合ってる段階から知っていたし、相手を悪く言ったりもせず、自分の悪い部分も話してくれたから信用出来ました。それが結婚を考えるキッカケの一つにもなりました。

また、面会時は毎回必ずお土産を買ってきてくれるんですよね。多分気を使ってるのでしょう。お土産の品物も以前話したことがあるものとか、私が好きなものとかなので、そういった気遣いをしようとしてくれる姿勢があるから不安に感じたりは今のところないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧