注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

旦那の行為が恥ずかしい。。

レス15 HIT数 708 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/06/25 21:02(更新日時)

旦那のことで、相談です。
自分たちのレジの番で、会計してもらってたときに、後ろのおじいちゃんが、レジ台の上に荷物を置いていました(といっても、そんなにスペースはとらないくらいで、自分たちの邪魔にはならないくらいだったのですが)
旦那が、その荷物にイラッとしたみたいで、「ちょっと」と言って荷物を触って、少しずらしました。
私は、いくらそのおじいちゃんが悪かったとはいえ、人の荷物を触ってまでどかそうとする旦那にびっくりして、「あなたは悪くないけど、いきなり荷物触られたら、びっくりして、変に喧嘩になったりしたら嫌だし、触らない方がいいんじゃない?」と、そのことを言うと、「おれはああいうのが一番嫌い。ソーシャルディスタンスじゃないの?注意して何が悪いの?」と不機嫌に。。
正直、人として、そのくらい許してあげればいいのに、と恥ずかしい気持ちでした。
私が間違っていますか?みなさんはいかがでしょうでしょうか。

タグ

No.3819846 23/06/25 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/25 13:26
やりきれないさん1 

後から注意した感じですか?
私だったらその場で、何してんの?って旦那に言ってしまうかも。
主さんはおかしくないよ。
しかも、ソーシャルディスタンスとか何言ってんだよって感じですよね、触った旦那さんが1番ソーシャル保ててないじゃん笑

No.2 23/06/25 13:31
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 はい、レジ出てから言いました。たしかに、え?って思った時に言えば良かったです。
一番保ててないですよね笑
レスありがとうございます。

• << 4 奥さんを責めるわけではないんですけど、他人に何かしてしまった時ってその場で自分の意思表示(今回だと旦那さんの行動がおかしいと思ってること)を示した方が良いですよ。もし相手が悪かった場合、主さんも旦那さんと一緒の考えと捉えられてしまうかもしれないから。自分の為にもそうした方が良いかと。まぁ旦那さんのメンツ丸潰れですけどね。笑 その場で波風立てない方が良い場合もあるけど、旦那さん、面白い方ですね(笑) 老若男女問わず厳しい方っていますからね、 私はどちらかというと他人に何か言えない方なので、旦那さんはある意味すごいと思います。 揉めたら揉めたでちゃんと対処する方なのではないでしょうか? 私を巻き込まないでね、と他人になるのもアリかもですね(笑)

No.3 23/06/25 13:32
匿名さん3 

何事でも少しの時間も待てない人増えたよね

その場で旦那を叱ってお爺さんに謝罪したのかな?

心の狭い身内がそばに居ると本当に恥ずかしいよね、

主さんは間違ってないと思います

No.4 23/06/25 13:40
やりきれないさん1 

>> 2 はい、レジ出てから言いました。たしかに、え?って思った時に言えば良かったです。 一番保ててないですよね笑 レスありがとうございます。 奥さんを責めるわけではないんですけど、他人に何かしてしまった時ってその場で自分の意思表示(今回だと旦那さんの行動がおかしいと思ってること)を示した方が良いですよ。もし相手が悪かった場合、主さんも旦那さんと一緒の考えと捉えられてしまうかもしれないから。自分の為にもそうした方が良いかと。まぁ旦那さんのメンツ丸潰れですけどね。笑
その場で波風立てない方が良い場合もあるけど、旦那さん、面白い方ですね(笑)
老若男女問わず厳しい方っていますからね、
私はどちらかというと他人に何か言えない方なので、旦那さんはある意味すごいと思います。
揉めたら揉めたでちゃんと対処する方なのではないでしょうか?
私を巻き込まないでね、と他人になるのもアリかもですね(笑)

• << 9 レスありがとうございます。 意思表示するって大事ですよね、それが相手に受け入れられるか、そうでないにかかわらず。 わたしも、波風立たせたくない気持ちがあって、旦那が過度に意思表示しているのをみると、私は過剰に反応しやすいのかもしれません。 揉めたらちゃんと対応する人だと思います。

No.5 23/06/25 14:03
通りすがりさん5 ( 30代 ♂ )

> 自分たちのレジの番で、会計してもらってたときに、後ろのおじいちゃんが、レジ台の上に荷物を置いていました

んん?ちょっと絵面が見えにくいんだけど、それってどこのレジの話?
一般的なスーパーで自分達のレジの番の時は、その後ろの人はレジの台に荷物は乗せられるはずだよ?

だって、自分の番の時はレジ(機械)の前で支払う準備して待ってるのが普通なんだからさ。

主さん達の前の人が会計中でならわかるけど、どっちなの?

• << 10 レスありがとうございます。 ホームセンターだったので、スーパーのような、次の人がカゴをおけるような感じではなく、会計も、前に進んでというより、レジ台の手前でやるような感じでした。

No.6 23/06/25 14:21
匿名さん6 

何故か夫婦揃ってレジしてる人の次の人は台に荷物置かないもの、と思ってるけど至極普通のことだよね?
主さん達が会計側に行けばレジ台前の所に立ってる人間とも十分な距離感保てますよね?
荷物勝手に触る云々よりも元々レジってそう言うシステムのものだし、夫婦揃って何言ってんの?と思いました。

• << 11 レスありがとうございます。 スーパーのような、前に進めるタイプではなかったのですが、もともとのレジのあり方を考えると、おかしいと思いますよね。

No.7 23/06/25 14:55
匿名さん7 

旦那さんおかしいですね。

まぁソーシャルディスタンスと言うなら、ひとりでレジ並ぶほうが先ですね。

• << 12 レスありがとうございます。 たしかに、レジは1人で並べば良かったです。

No.8 23/06/25 15:30
熟年夫婦さん8 

夫婦でレジに並ぶのですか?

それも変ですね

• << 13 レスありがとうございます。 たしかに、考えてみると、変ですよね。べつに大きな買い物でもなかったので。

No.9 23/06/25 17:23

>> 4 奥さんを責めるわけではないんですけど、他人に何かしてしまった時ってその場で自分の意思表示(今回だと旦那さんの行動がおかしいと思ってること)を… レスありがとうございます。
意思表示するって大事ですよね、それが相手に受け入れられるか、そうでないにかかわらず。
わたしも、波風立たせたくない気持ちがあって、旦那が過度に意思表示しているのをみると、私は過剰に反応しやすいのかもしれません。
揉めたらちゃんと対応する人だと思います。

No.10 23/06/25 17:25

>> 5 > 自分たちのレジの番で、会計してもらってたときに、後ろのおじいちゃんが、レジ台の上に荷物を置いていました んん?ちょっと絵面が… レスありがとうございます。
ホームセンターだったので、スーパーのような、次の人がカゴをおけるような感じではなく、会計も、前に進んでというより、レジ台の手前でやるような感じでした。

No.11 23/06/25 17:27

>> 6 何故か夫婦揃ってレジしてる人の次の人は台に荷物置かないもの、と思ってるけど至極普通のことだよね? 主さん達が会計側に行けばレジ台前の所に立… レスありがとうございます。
スーパーのような、前に進めるタイプではなかったのですが、もともとのレジのあり方を考えると、おかしいと思いますよね。

No.12 23/06/25 17:27

>> 7 旦那さんおかしいですね。 まぁソーシャルディスタンスと言うなら、ひとりでレジ並ぶほうが先ですね。 レスありがとうございます。
たしかに、レジは1人で並べば良かったです。

No.13 23/06/25 17:28

>> 8 夫婦でレジに並ぶのですか? それも変ですね レスありがとうございます。
たしかに、考えてみると、変ですよね。べつに大きな買い物でもなかったので。

No.14 23/06/25 17:36
匿名さん14 ( ♀ )

会計中の人の後ろの人が、レジ台にカゴを乗せるのって普通じゃない?

寧ろ夫婦でレジに並んでいる(会計するのは奥さんなのに、お金払わない旦那が突っ立っていて場所を取っている)方が個人的には邪魔。カゴ置いたらサッサと前に行けよって思うわ。

今回の場合、寧ろ後ろの人が
「会計する方が1人で並べば良いだろ。邪魔なんだよ。お陰でカゴが置きにくいじゃないか。」
と思っているかもよ。旦那の認識違いを指摘してあげた方が良いんじゃない?

No.15 23/06/25 21:02
通りすがりさん15 

>あなたは悪くないけど、いきなり荷物触られたら、びっくりして、変に喧嘩になったりしたら嫌だし、触らない方がいいんじゃない?」
勝手にレジに置くのが悪くて、人の荷物を許可無く苛立って動かすのは悪くない?
喧嘩になるのが嫌だからやってはいけないの?
主さんたちのお子さんが(いたとして)人のものを「まだ置いちゃダメ!」って押し退けたらたしなめますよね?
持ち主に謝罪しますよね?
それともあなたは悪くないけどトラブルになるから気を付けなさいと店を出てからヒソヒソ言うんですか?

>正直、人として、そのくらい許してあげればいいのに、と恥ずかしい気持ちでした。
許してやる立場ですかね?
一体何の権利を侵害されたのでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧