注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

きいてください。

レス16 HIT数 1060 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
23/07/18 00:10(更新日時)

旦那が怖いです。助けて下さい。
sexを拒むと家にいる間はずっと怒られ続けます。仲良くなりたいからsexをしたいといいますが、以前に私も仲良くしようと思いsexしたところ、私の態度が気に入らないと言われsex直後~1週間近く怒られ、怒鳴られ続けました。
それが今までで3回もあり、どっちにしても怒られるならする必要は無いと思い拒み続けています。
とは言え前回から1ヶ月ぐらいしかあいていません。
朝も夜も子供の前で私の事ばかり起こり続け、子供達との会話をあまり聞きません。
もうどうしたらいいのか分かりません。家に旦那がいるのが怖いです。

No.3817720 23/06/22 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/22 08:20
匿名さん1 

ご実家があるなら即家を出ましょう(子連れで)

それ、立派なDVですよ。

No.2 23/06/22 08:28
匿名さん2 

子供の前でも怒る人とは、
一緒に居ては駄目です。
言葉の暴力もDVです。
子供に影響が出る前に
実家に避難するか、離婚。

No.3 23/06/22 08:50
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

返信ありがとうございます。
子供のことを考えると離婚してはいけないものだと思っていました。
子供の意見も聞いていませんし、旦那も離婚に応じるなんて思いません。
これはDVなんじゃないかと思い、旦那にもDVなのでは?と言ったりしたのですが、私の態度も悪いから言われるのは当たり前と言われました。私の態度もいいものとは言えないので、そうなのかと思って今日まで来たのですが、さすがにもう限界です。

No.4 23/06/22 09:07
匿名さん4 

立派なモラハラです。
そんな人と一緒に居ても未来は無い。
今後10年20年我慢してたら取り返しがつかない。
今、離れましょう。
こんな男とは離婚一択です。

あなたはまだ若い。
決断するのは今です。
お子さん連れて逃げてください。

グズグズしてる間に2人目が出来たら逃げられなくなるよ。
頼る実家はありますか?
実家が無いなら自治体に相談して
DVシェルターにかくまってもらう。

もう一度書きます。
この男と一緒に居ても未来は暗い。
逃げてください。

No.5 23/06/22 10:18
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

貴女の住民票のある区役所とか市役所で、福祉課でシェルターに、今すぐ、入れて欲しいとお相談をしたり、お願いをして下さい。
子供の戸籍も貴女の戸籍も、第三者は、見れません。
例え親でも旦那さんでも兄弟でも、貴女が、必要と思う人達以外は、国が守りますからね。
住居、生活費、その他の費用も、行政が助けてくれますからね。
弁護士と行政が、貴女の協議離婚まで全て相談が出来ると思います。
費用も、無料なので今すぐ福祉課で、シェルターの希望を相談をして下さい。
成るべく早い方が身の危険を助けてくれますからね。
もしかしたら、地域では、警察にもそれなりの指導をしてくれるかも知れませんからね。
命を守りますからね、ただし、最低限の人しか居場所を教え無いで下さいね。
旦那には、絶対に知られないように、行政がしっかりとしますからね。

これくらいしか第三者には、アドバイスしか出来ません。

お安全に暮らして下さいね。
全て生きる権利を補助してくれますからね。

No.6 23/06/22 12:46

小学生の子供が2人います。
幸いな事に頼る実家もあります。
実家は県外なので行くとなると、子供の今後など考えてしまいます。

あと5.6年前に旦那が先で私が次にと、お互いが浮気(私は不貞行為をしていない)をしてしまい、その事を話に出され、1人で出ていけと言われ、強く言えないでいます。
こんなダメな親の元で育つ子供には本当に申し訳ないと思っています。ですが今の現状どうすることもできず毎日怒られ辛いです。

No.7 23/06/22 12:58
匿名さん7 

逃げる気力があるうちに逃げてください。
そのまま我慢し続けると、いずれ逃げる気力さえ失います。

怒られて怯えている家では冷静な判断が既に出来なくなっている。
まず逃げて。
冷静にものを考えられる環境に身を置いてください。

お子さん守れるのはあなただけです。

「お母さんがお父さんにいじめられている」
子供はそう思いますよ。傷つきます。
子供の心が傷つきます。

お子さんを守れるのは
あなただけです。

No.8 23/06/22 17:12
匿名さん8 ( ♀ )

そんな歪んだ夫婦関係を見せてる貴女。

貴女も夫と同罪で子供に精神的虐待してるのと同じなんですよ。
DVを見続けた子供は、情緒不安定な人に育つだけです。
そして、生き辛さを一生抱えて生きる羽目になる可能性が大きい…
貴女だけが辛いのでは有りませんよ。
子供の今後は、いずれは親よりも友達を選ぶでしょう…ちゃんとそれなりに理解して大きくなって行きますから…
心配ご無用ですよ。
貴女よりも、しっかりする可能性も有りますし…

行ける実家が有るのなら、取り敢えず実家に避難ですね。
DVしてる人が話し合いで変わる、辞める事は今後も有りませんよ。
歪んだ思考を大人になってから治すなんて、専門家でもほぼ無理なんですから…
大体、貴女への思いが、支離滅裂で破綻してて自閉症?発達障害?キチガイですか?と言うレベル…

DVしてる状態の有責側の人が離婚しないとゴネた所で、離婚は必ず成立します。
最寄りの法テラスへ電話予約して御相談を…
予約する時に相談内容を大まかに聞かれますから、それなりの専門の弁護士が対応するでしょう。貴女が法テラス規定の所得額以下なら無料で同じ内容の相談なら3回迄は無料です。
相談後に貴女がどうするのか?
子供を守れるのは、貴女だけです。
貴女を守るのは法です。
覚悟を決めて決断するのみです。

No.9 23/06/23 08:01

>> 8 返信ありがとうございます。
私も同罪と言われはっとしました。
本当にその通りです。
法テラスの事も教えていただき感謝します。しっかり考えていきたいと思います。

No.10 23/06/23 08:23

また聞いて頂きたいです、
今日の朝の出来事です。
朝いつも起きる1時間以上前に私が寝ている布団に潜り込んできてsexの要求してきました。
もう旦那の言うことを聞いてもどうせ変わらないと思い拒むとまた1時間以上も怒鳴りはしませんでしたが、文句を言われ続けました。
なぜ拒むか理由を言っても、お前の話なんて聞く必要ない。怒鳴ったり怒ったりしなきゃいいんだろ。と自分の主張ばかりでした。最後にはまた浮気を疑われ、sex出来ないのは何か隠しているからだと言われました。どうせ隠してるからsex出来ないし、隠してるから脱げないんだろ。と。
(以前から浮気をしてないかの確認で全裸になっていました。
腕は露出するので処理してますが下半身は処理せずはえっぱなしです。)
それを証明するために全裸になり確かめさせました。
私はこんな人にここまでする必要があるのかと悲しくなりました。
せっかくこちらで皆さんから勇気をもらい昨日は明るく過ごせていたのに朝からとても憂鬱な気分になりました。

子供が夏休みに入ったら色々と相談し実行していけたらと考えています。
聞いていただけるのが嬉しくて長々と書いてしまい申し訳ないです。

• << 14 私も拒むと必ず浮気を疑われ、違うと言ってもしつこかったです。 私も50代前半ですが、いまだに浮気を疑われ精神は悪化するばかりです。 そこは、無視が良さそうです。 下手に言うと逆鱗に触れ、もっと酷い目に遭いましたから。

No.11 23/06/23 09:28
匿名さん8 ( ♀ )

暴力に屈しては駄目ですよ。
こんなモラハラDV男からは、逃げるが勝ち…
貴女の未来が明るく希望に満ちた未来になりますように…
もうすぐ七夕です。
お星様にお願いしておきます。

No.12 23/06/23 13:50
通りすがりさん12 ( 30代 ♂ )

遅かれ早かれ離婚かな。
っていうか下手すりゃ事件になる可能性もあるし
そもそもsexしないと怒り散らかすとかsex依存症のサルですから
病院でカウンセリングが必要です。

悪いことは言いません。
ご自身に危害が加わるのみならず子供さんや
下手したら外でひと様に手を出して事件なんかになっては
主さんとお子様が浮かばれません。
ご自身で折り合いをつけられないでしょうし危害が及ぶ可能性があるので
役所や家庭裁判所等に行ってご相談されるのがよいかと思います。
両者合意でないsexは夫婦間でも立派なレイプですからね。

No.13 23/06/23 16:34
先輩主婦さん13 

私も若い頃と一緒ですね。
明らかなDVですよ。
今の主人は58歳、今でも拒むと不機嫌になり怖いままです。
なので、子育ても上手くいきませんでした。
精神を病んだ時期もありました。

主さんはまだお若いんだから、第三者に相談をして、別れを決断し幸せになって欲しいです。
私みたいになってはいけません。

No.14 23/06/23 16:42
先輩主婦さん13 

>> 10 また聞いて頂きたいです、 今日の朝の出来事です。 朝いつも起きる1時間以上前に私が寝ている布団に潜り込んできてsexの要求してきました。… 私も拒むと必ず浮気を疑われ、違うと言ってもしつこかったです。
私も50代前半ですが、いまだに浮気を疑われ精神は悪化するばかりです。
そこは、無視が良さそうです。
下手に言うと逆鱗に触れ、もっと酷い目に遭いましたから。

No.15 23/06/27 15:45

こんにちは。いつもありがとうございます。
まずは上の子に相談しましたら、怒ってる時のパパは嫌いとのこと。私は今すぐにでも離れたいのですが、子供の気持ちを考えるとまた迷ってしまいます。

昨晩も子供が寝たあと4時間近く言い合いになりました。sexはしないと分かると結婚前の話など色々と私の悪い所を延々と語っていました。
半分は黙って聞いていたのですが、少し口を挟むとヒートアップし収拾がつかなくなり、最終的には「お前は理解力がない。人の話が分からない。イライラ怒りすぎだから精神科へ行って薬をもらってこい」とまで言われてしまいました。
夫婦仲を良くしたい、仲良くsexしたいと思っていてここまで言いますかね。
呆れてしまうと同時に、私は本当に頭がおかしくなってしまったんじゃないかと不安になっています。
念の為、精神科にもお世話になろうと考えています。
子供の夏休みにはどうにかしたいと考えていましたが毎日こんな生活だと耐えられる気がしません。
静かにしていても俺をかまえと怒られ、私が怒れば頭がおかしいと言われ、どうしようもないです。
sexしてしまえば終わる話なんでしょうけど。やはり耐えられません。

No.16 23/07/18 00:10
匿名さん16 

>> 15 長時間の説教や夫婦生活の強要はモラルハラスメントになると思います。小さなお子様を抱えて毎日精一杯よく耐えてこられましたね。ご主人に何を言われたか、何をされたか、今後のために、記録を残すことをおすすめします。日記に書いておく。スマホやICレコーダーで暴言や説教を録音する。精神科を受診されるのでしたら、その時の診察券や先生からのアドバイスを残しておく。保健所の保健師さんなどに子育てと夫婦生活の相談に行って相談記録を残しておいてもらう。女性のための人権センターなどにお話を聞いてもらう。気力が少しでもあるうちに、抱え込まないで、遠慮なくSOSを発してください。元夫からモラハラを25年受けて、やっと離婚できた私からのお願いです。同じ苦しみを味わって欲しくない。お一人では解決が難しいのは本当によくわかります。ご実家のご両親がご健在で状況を相談できるなら良いのですが。あなたは悪くないです。どうか少しでも楽になりますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧