注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

体調不良

レス7 HIT数 332 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/06/07 00:23(更新日時)

私は旦那が具合悪い時は必要そうなものの準備、食べやすそうな食事の用意などして少しでも早く治るように色々考えてた。

私が具合悪く寝込んでいても放置。元々家事は苦手な人だけどこういう時用に書いておいてと頼まれたレシピノートを見る事もなく、食事を作ってくれる事もなく、自分の食事は出前で済まし、私にはとにかく寝てな〜。という言葉だけ。

普段の家事に見返り求めてるわけじゃないけど、こういう時くらい何かしてくれてもいいのでは?と思ってしまう
体調悪くて気持ちも沈んでるから余計に落ち込んでるかもしれないけど、
嫁ってもう旦那にとっては家政婦なのか?使えないやつは要らないって言われてる気分

タグ

No.3807297 23/06/06 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/06 14:27
匿名 ( uVqRLb )

私も同じだね。
こんな旦那を選んだのは自分だと思って、コロナ感染して40℃近い熱でも意地でも普通に家事してた。(他の家族は先に全員コロナ感染して、一人づつ寝ずの看病して、最後自分が感染した)

• << 3 大変でしたね。お疲れ様でした。 私もコロナになりました。 たまに寝室に様子を見にきてくれますが、それだけでよしとするべきなのでしょうか。こういう時くらい下手でも何かしてくれたら嬉しいんですけどね

No.2 23/06/06 14:41
結婚の話題好きさん2 ( ♂ )

そうでしょうね。
愛してる大切な妻なら、どうにかしようと頑張ります。
辛い奥さんに聞かなくても、自分の母親なり親族に相談すればご飯くらいは作れます。
作れなくても、丸亀うどんのテイクアウトという手段もあります。
その気がないってことは、残念ながらその程度にしか考えてないってことです。
かわいそうに…
早く体調を戻して、蹴り飛ばしてやってください。

• << 4 食べやすそうなもの注文してくれたり、コンビニで何か買ってきてくれても良くない?とは思いました。 が、旦那にとって私はそれをする価値がないんでしょうね。

No.3 23/06/06 16:53
匿名さん3 

>> 1 私も同じだね。 こんな旦那を選んだのは自分だと思って、コロナ感染して40℃近い熱でも意地でも普通に家事してた。(他の家族は先に全員コロナ感… 大変でしたね。お疲れ様でした。
私もコロナになりました。
たまに寝室に様子を見にきてくれますが、それだけでよしとするべきなのでしょうか。こういう時くらい下手でも何かしてくれたら嬉しいんですけどね

No.4 23/06/06 16:55
匿名さん3 

>> 2 そうでしょうね。 愛してる大切な妻なら、どうにかしようと頑張ります。 辛い奥さんに聞かなくても、自分の母親なり親族に相談すればご飯くらい… 食べやすそうなもの注文してくれたり、コンビニで何か買ってきてくれても良くない?とは思いました。
が、旦那にとって私はそれをする価値がないんでしょうね。

No.5 23/06/06 17:03
匿名さん5 

料理くらい出来ない男がいる事が俺には理解不能
独身時代や学生時代に自炊してないの?
病気になったら自分でお粥やうどんくらい作るだろ
ましてや配偶者が病気なら体力の付く食べ物を考える
でも結婚して旦那にやらせなかった主にも多少の責任はあるよ

No.6 23/06/06 17:44
結婚の話題好きさん6 

旦那さんに期待するのはやめて

私は具合が悪いから
コレコレ買って来てと頼む。

それが無理なら
ネットスーパーで注文する。

今時はお惣菜やお弁当も持ってきてくれます。

No.7 23/06/07 00:23
匿名さん7 

貴女に価値が有る無しに関わらず、自閉症の人、又は、そのグレーゾーンの人だと、他者に無関心な場合が多々ある…

なので、嫁が熱を出そうと気にしない…

声掛けも、顔も覗く事無く、水の一杯も持って来る事も無く放置です。

私は、病気で死ぬのでは無くて、餓死か脱水症で死ぬと思っている…

自閉症スペクトラム症の受動型の疑いが強い、子供部屋おじさんの延長をしている人をパートナーにしてしまったので諦めてる…

兎に角、普段でも気が利かない…
余分な事だけは勝手にする…(/´△`\)

そんな人に期待するだけ無駄で空しくなるだけです。

自分を守る事に専念してね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧