注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

上司の叱責に納得いきません。

レス1 HIT数 258 あ+ あ-

社会人さん
23/05/20 22:27(更新日時)

会社に、飲み会が苦手で仕事とプライベートは分けたいという人(以下、Aさん)がいます。

その部署は確かに飲み会が多く、公私を区別したい人にとっては苦痛に感じるかもしれません。
私はAさんが飲み会が苦手ということを知っていたため、
同僚に「Aさんは飲み会が苦手で、公私を分けたいと言ってたからあまり、プライベートに介入はしない方がいいと思いますよ」と伝えました。

その後その話が広まり、上司から
「なんでAさんの件を伝えた?報告したことによって、皆んなAさんに気を使って誘えないじゃないか。今後、飲み会に参加しなかったらAさんはどんどん孤立していくよ?飲み会に参加することで、部署内の仲も深まるんだし、悩みだって相談できるじゃん。」

と、叱責を受けました。

確かに、上司の話も理解できます。

しかし、無理に参加することでAさんに負担をかけるのではないかと心配し、私は報告しました。

Aさんのことばかり考え、周りのことを考えなかったのは大きな落ち度ですが、全て私が悪いのでしょうか?

その場では、上司に謝罪しましたが心の中ではモヤモヤが残ります。

No.3796760 23/05/20 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/20 22:27
おしゃべり好きさん1 

Aが主さんの行動を迷惑に思っていないのなら何も悪くないよ。

Aがどう思うかじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する