注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

スペック底辺女性でも結婚はできるでしょうか

レス56 HIT数 3016 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♀ )
23/07/06 15:33(更新日時)

自分のスペックが酷すぎて結婚への希望が見えません
このままではいけないと思い、ダイエットを始めました
他にも何か自分を成長させるために取り組みたいと思っているのですがみなさんが自分磨きのためにやってよかったと思うことを教えてください

また私のスペックを見て結婚に対しての率直な意見を聞かせていただければ幸いです

以下私のスペックです

年齢 28
性別 女
職業 事務職
年収 330万
学歴 高卒
容姿 ぽっちゃり予備軍
   一重の下膨れ顔
持病 あり
趣味 漫画
家族 世帯年収が500万
   弟がニートで発達
その他 一人暮らし
    言葉遣いがしばしば汚い
    家事はある程度はできるが得意ではない
    コミュ障
    学生時代容姿を男性から馬鹿にされ、トラウマになって自己肯定感も低い
    よく仲良くなったと思ったらマルチに誘われる

こんな感じの人間です
よろしくお願いいたします

No.3791832 23/05/13 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 23/05/17 18:50
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 ワキガはきちんとケアして 気になるなら永久脱毛しましょう。(雑菌が沸きにくくなる) 主さんがこの先結婚したいなら とりあえず、… 叱咤激励ありがとうございます
永久脱毛は今通っているところです!
痛いですが頑張ります

お付き合いをしたことがないので恋愛への踏み出し方がわからないですが、ひとまずいろんな人と会えるようなところに行ってみようと思います

• << 54 実はですね ワキガって、雑菌が臭ってるんですよ。 なので、ワキガのない人でもワキガの強い人がそばに居て、プンプン匂わせていると移ります。 腋臭の人って、その雑菌が湧く元の成分を分泌してるので匂い易いのと、雑菌が沸いた環境(親とかの遺伝で代々引き継いでる)もあるので、更に良く匂うって云う… >アポクリン汗腺から分泌される汗にはタンパク質や脂質等の有機酸が含まれており、それが腋に存在する常在菌により分解されることで、あの独特の嫌なニオイが発生するのです。 ↑ この常在菌が実は汗の中のたんぱく質や脂質よりも原因なんです。 だから、実は、マメにアルコールで拭き取る。 滅菌剤を塗る。(実は香料はあまり効果がありません) 大切なのは、雑菌の繁殖を抑えることだからです。 白人の多い地域では、デオクリスタルが昔から愛用されています。 成分は ・アルム石 要するに、ミョウバンだったりします。 アルム石の成分が肌の上で目に見えない膜を作るので、ニオイのもとである雑菌を寄せつけません。毛穴を引き締める収れん効果があるので、汗をしっかりシャットダウンします。 体臭は汗そのものに含まれるアルカリ性のアンモニア臭が原因。ニオイを防ぐためには、皮膚を弱酸性の状態に保つ。無着色・無香料。 日本だとミョウバン水使ってる人もいます。 そんなわけで、手術迄する必要はなかったりします。

No.52 23/05/17 18:51

>> 49 底辺と思い込まない たしかに、底辺だからと言い訳もしちゃっていました
反省します

No.53 23/05/17 18:53

>> 50 結婚してもそこからまたスタートです。結婚出来ればいいというわけでもないし。 よほどの覚悟か、よほどの本気恋愛でないと、続かないですよ、相手… 結婚はゴールではないと言いますもんね
ありがとうございます、栄養バランスに気をつけてダイエット頑張ります!

後半の文章は涙が出そうでした
たしかに一時のことにとらわれず、自分らしさを身につけ笑っていられる人生がいいですね

No.54 23/05/17 20:12
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 51 叱咤激励ありがとうございます 永久脱毛は今通っているところです! 痛いですが頑張ります お付き合いをしたことがないので恋愛への踏み… 実はですね
ワキガって、雑菌が臭ってるんですよ。
なので、ワキガのない人でもワキガの強い人がそばに居て、プンプン匂わせていると移ります。

腋臭の人って、その雑菌が湧く元の成分を分泌してるので匂い易いのと、雑菌が沸いた環境(親とかの遺伝で代々引き継いでる)もあるので、更に良く匂うって云う…

>アポクリン汗腺から分泌される汗にはタンパク質や脂質等の有機酸が含まれており、それが腋に存在する常在菌により分解されることで、あの独特の嫌なニオイが発生するのです。

この常在菌が実は汗の中のたんぱく質や脂質よりも原因なんです。
だから、実は、マメにアルコールで拭き取る。

滅菌剤を塗る。(実は香料はあまり効果がありません)

大切なのは、雑菌の繁殖を抑えることだからです。

白人の多い地域では、デオクリスタルが昔から愛用されています。
成分は
・アルム石
要するに、ミョウバンだったりします。

アルム石の成分が肌の上で目に見えない膜を作るので、ニオイのもとである雑菌を寄せつけません。毛穴を引き締める収れん効果があるので、汗をしっかりシャットダウンします。
体臭は汗そのものに含まれるアルカリ性のアンモニア臭が原因。ニオイを防ぐためには、皮膚を弱酸性の状態に保つ。無着色・無香料。

日本だとミョウバン水使ってる人もいます。

そんなわけで、手術迄する必要はなかったりします。

No.55 23/07/06 15:21
匿名さん55 

ブスでもコミュ力ある人はばかにされません。
ばかにされると言うのはブスな上にコミュ障とか人と変わった部分がある人が多いです。
弟さんが発達障害ならコミュ障のあなたも可能性がありますね。
仮に違ってても親族が発達障害なら子供にも遺伝する可能性高いですよ。

コミュ障でブスだと言われるなら結婚できる相手も同じようなスペックでしょうから産まれた子供も同じような感じで生まれて、主と同じように辛い思いをする可能性も高いですよ。
周囲がそんなケースばかりです。

同じスペックなら相手もできるでしょうけど子供は作らない方が良いですね。

No.56 23/07/06 15:33
匿名さん55 

>> 43 途切れたことがないってすごいですね! 庇護欲とかが掻き立てられるのでしょうか メンヘラ無職でも顔が可愛いと男から可愛がられたり、ある程度のスペックの人とも結婚できるけど主の外見では厳しいでしょう。

だから他の人が言うように主の場合は低スペかおっさんが対象となるけど、余り物同士で妥協結婚しても本当に愛し合えると思えないし、幸せになれると思えない。
その遺伝子も最悪だし、子供が不幸よね。

弟とは縁を切って、親が死んだら生活保護受けてもらう方がいいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧