注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
女です。大食いすぎて悩んでます。

何と答えるのが正解?

レス1 HIT数 231 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/04/20 19:58(更新日時)

塾通いのものです。
自分には付き合ってる人がいるのですが、先日塾の先生から「○○(自分の名前)くん、今週の日曜日って彼女さんとデートとかしたりする?」と聞かれました。
「はい!まだどこに行くかは決めてませんが…」と自分が答えると「それなら良かった。ライブのチケットがちょうど2枚当たったんだけど、私はこの日予定があって行けないから彼女さんと行ってみたら?」と言われて有り難く受けとりました。
しかし、彼女が今週の土日で旅行に行きたいと言っているためそれを否定するのも良くないし、ここは彼女の行きたいところに行くのが良いと思って、旅行に行くことにしました。
しかし、次回塾に行くのが来週の月曜日なのですが、先生から「どうだった?」と聞かれたら何て答えればいいですか?
どちらにせよ、チケットをもらったことのお礼は言うべきだと思いますが、せっかくもらったのに「旅行に行ってました」と答えたら感じを悪くして「こいつに2度と渡すか」みたいな雰囲気になるのではないかと不安です。嘘でも行った、というべきでしょうか?どう答えるのが正解ですか?

タグ

No.3777584 23/04/20 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/20 19:58
匿名さん1 

旅行の件は言わなくていいですよ。
予定が出来てしまっていけませんでしたと。
そのチケットは無駄にしない事。
誰か他の人にちゃんと繋ぐか、先生にお返しするか
しましょう。無駄にしたくないという先生の気持ちを
無にしないように。

塾通いの学生さんがお泊り旅行?と少しそこに引っかかりますが・・・
それはまた別の話ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する