注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

前に自分が馬鹿にされた男が許せない。

レス9 HIT数 235 あ+ あ-

相談したいさん( ♂ )
23/04/13 19:30(更新日時)

ほとんど赤の他人みたいな関係の感じで出会った男の人に僕の顔見て「簡単に騙されそう」と言われたことがあって今でも思い出したら腹が立ってきます。見た目だけでナメられたような感じで。
知り合って浅くてほとんど赤の他人ような関係だった人にそんなこと言われたりしたら皆さんは腹が立ちませんか?あなたに私の何を知ってるわけ?みたいな。
友達とかにそんなこと言われるとかならわかりますが。

タグ

No.3772459 23/04/12 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/12 19:39
匿名さん1 

主さんの立腹具合から見て、恐らく小馬鹿にしたような言い方をされたのでしょう。

とは言えいつまで経っても腹を立てていても仕方がないので、「自分は他の人からは素直で純粋に見えるっぽいぞ!かく言う向こうは平気で人の事騙しそうな顔してやがったな(笑)人から信用されてなさそう」と自分の中で良い方向に処理します。

No.2 23/04/12 20:03
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
そうですね。小馬鹿にされたような感じです。
そんなんですね、1さんみたいに敢えてプラス思考で考えるのもいいかもしれないですね。

No.3 23/04/12 20:07
匿名さん ( QTWASb )

>皆さんは腹が立ちませんか?
>あなたに私の何を知ってるわけ?みたいな。

腹はあまり立たないですね。
言いたいやつには勝手に言わせとけって思うタチなので。

そんなことでいちいちイラついてたら身体に悪いよ。

まあその人も誰かに言われたことでもあるんでしょ程度にしか思わないかな。

No.4 23/04/12 20:46

>> 3 レスありがとうございます。
3さんはあまり気にしないタイプですか?となると僕が気が短いんかなぁ‥。
もしかしたら僕が他の人から自分の前で言われてないだけで知らないとこで言われてかもしれないですね。だから初めて面と向かって言われてイラッときたかもわかりません。

• << 8 そもそも人の顔のことをとやかく言う人ってまともな神経してないんだから、相手するだけ無駄ってもんですよ。 人としての部分で終わってる人なんですから。 他の人は言わないと思いますよ。人の価値は顔なんかじゃ測れませんからね。

No.5 23/04/12 20:55
匿名さん5 

自分に自信の無いクズな人間程、口で
小バカにしたり悪口を他人に話したり
しますよ。
だから私は気になりませんね。
ああ、クズで可哀想に
と思うだけです。
そういう人って必ずあちこちの人を
小バカにしてるので
数年かたてば必ず誰かが、
あいつおかしいよね?
って噂になって、逆に全員から
ボロクソ言われるようになりますよ。
逆に必ず倍返しされてるから
放っておけば良いです。
何もしなくても勝手に貧乏人になって
孤立しますから

No.6 23/04/12 21:44
匿名さん6 

あなたに勝てないと思うからそう言うのだと思いますよ 実力の無い人はそう言う事でしか自分を誇示できないからそうするのだと思ってます 実力のある人はそんな言動しませんからね。聞く力を持っています 何も知らずに見た目で決めつける人は実力の無い人の顕著な行動だと思います 笑って流しましょ

No.7 23/04/12 22:02
匿名さん7 

>もしかしたら僕が他の人から自分の前で言われてないだけで知らないとこで言われてかもしれないですね。
逆に、主さんは他の人についてその人の知らないところで相手を貶すようなことを言ったりすることはありますか?

面と向かって直接言われたわけでもないことをあれこれ考えて腹を立てたところで、何かいいことがあるわけじゃないです。

これはあくまでも自分の想像でしかないんだから!と切り替えて、何か相手の発言に疑問に思うことがあるなら、“こういうふうに言われたように感じるんだけど、そういうつもりで言ったの?”というように問いかけてみてはどうでしょうか?

相手が主さんを小馬鹿にしたつもりでそれを言ったのかどうかは本人にしかわからないわけですから。

No.8 23/04/12 22:34
匿名さん ( QTWASb )

>> 4 レスありがとうございます。 3さんはあまり気にしないタイプですか?となると僕が気が短いんかなぁ‥。 もしかしたら僕が他の人から自分の前で… そもそも人の顔のことをとやかく言う人ってまともな神経してないんだから、相手するだけ無駄ってもんですよ。

人としての部分で終わってる人なんですから。

他の人は言わないと思いますよ。人の価値は顔なんかじゃ測れませんからね。

No.9 23/04/13 19:30

5678さん、レスありがとうございます。
一括払いですみません。
ただ小馬鹿にされただけならここまで根に持たないですが、その人「簡単に騙されそう」と言った後に電話番号交換してきました。とっさのことだったんで教えてしまいましたが後日、勤務先会社名をショートメールで聞いてきました。
あの場所であった人達とはもう二度と会わないのに連絡先聞いてきたり、勤務先聞いてきたことに気持ち悪くなり電話番号・ショートメールなどallブロックして登録削除しました。
数日間滞在だけの資格取り学校であんな風に、初めて知り合った人達に電話番号交換しまくってる変な人は初めてみたし気持ち悪かったです。たぶん、営業カマしてたんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する