関連する話題
結婚したいけどデートが億劫
突然連絡がつかなくなった彼
パパ活してる彼氏

彼氏が消防士

レス1 HIT数 1552 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/05/04 04:11(更新日時)

明日から半年間彼氏が消防学校に行きます。
組長に選ばれたので、平日は連絡が取れなくなり、土日も会いづらいかと思います。
彼が次のデートの予定を立ててくれて、いつにする?って聞かれたけど、強がってゴールデンウィークかなって答えてしまいました。
私も今月は土日休みが少ない事もあります。
それも伝えました。
理由が分かっているので、連絡取れなくなっても心配する必要はありませんが、彼氏がこれなら病むかも。。と、言ってたので、もう少しゴールデンウィーク前に会う予定立てた方が良かったのかな、私に会いたかったのかなと思いました。
まあでも、学校が始まれば友達も出来るだろうし、辛いだろうけど、遅れながらの青春みたいで楽しいこともあるだろうと私は思ってます。

彼氏や旦那さんが消防士の方はいますか?

タグ

No.3770665 23/04/09 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/04 04:11
匿名さん1 

消防士の妻です。北海道の消防学校に半年入校していましたが、彼氏さんはどこの学校なのでしょうかね。多分あまり変わりないと思いますが消防学校は私達が想像するよりはるかにきついそうです。彼女持ちの方は人にもよるのでしょうが凄く会いたい気持ちになるそうです。なので彼氏さんが会いたい。とおっしゃっておられるならお会いになった方が良いかと思います。ただ消防学校は地方からこられて入校される方もいらっしゃるので、土日だからと行って帰省する事は難しく学校の仲間と食事などしに出かける事もあるらしいですよ。そこで仲間意識ができるのでしょうね。きっと彼氏さんも組長と言う事で、精神的にも大変だと思います。連帯責任を出さぬように常に神経使ってると思います。消防は命を預かる職業なので気は抜けないと言ってましたから。彼氏さんに一時の安らぎを与えてあげるといいと個人的には思います。頑張って下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する