注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法

セックスレスってどうしたらいいのか。

レス14 HIT数 965 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
23/04/12 09:02(更新日時)

4歳になる息子がいますが、妊娠と同時に夫との関係がなくなりました。妊娠中は私もそれどころではなかったので特に気にしてませんでしたが、息子が生まれて夫が全くセックスに関心がなくなってしまいました。何回かそれとなく誘ってみたりしましたが、スルーされました。「寂しいのに、全然相手してくれなくなったよね」と言ったら「ごめん。子供が生まれてから母親としてしか見れなくなった。俺も焦ってはいるんだけど。お前は何も悪くないよ、完全に俺の問題」と言われました。ものすごく悲しくなったのと、女性として終わったという死刑宣告のようなものを受けた気がして、目の前が真っ暗になりました。一度母親だと思った人を今後また何かのきっかけで抱けるとは到底思えません。私自身は妊娠前の体重に戻っているし、久しぶりに会う人にはいつも「ホント昔から変わらないよね」と言われます。
夫は仕事がとても忙しく、顔会わせるのは平日の朝の出勤前と日曜日だけです。日曜日はこどもと遊んでくれるし「家のこともこどもの世話も何も手伝ってあげられなくてごめんね」と言ってきます。気遣いはしてくれているようですが、ちゃんと話せるのは週一回だけだし(それもすぐに寝る)、今の状態なら親戚のおじさんとなんら変わりがないし、別に相手は私じゃなくてもいいんじゃないのかな?とすら思っています。私の存在価値ってなんだろう…。それを言ってみたら「本気で言ってるのか?あなただから家庭のことをすべて任せられている。まあでも他の人だったらとっくに別れられてるよな…」と言ってきました。何か改善しようという気があるのかないのか…。私はこのまましないなんてとても耐えられそうにありませんが、他のことは特に問題がない彼なので、それだけを理由に離婚したいとまでは思えなくて。でも欲求不満はいつか限界が来そうで怖い部分もあります。

タグ

No.3769001 23/04/07 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/07 10:14
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

長くなったので2回に分けます。
実は今想いを寄せてくれている男性がいるのですが、そういった隙が自分にあるので、いつかその人と関係を持ってしまいそうな自分も怖いです。今のところは何とか理性を保ってはいますが、時間の問題な気がしており、女性として見てくれていることは純粋に嬉しいのでついつい浮かれてしまう自分を心の中でビンタする毎日です。どうすればいいのか、どうかアドバイスをお願いします!

No.2 23/04/07 10:32
匿名さん2 

セックスレス夫婦のレスされてる側の浮気って許されると思います。
誰か責めてきたら「夫(妻)がしてくれないから仕方がなく外で済ませてた。」と正論言えばいいだけです。

• << 4 お返事ありがとうございます。私もどこか心の中でそう思っていたのですが、口に出したら批判されるだろうと思っていたので、助言して頂いてありがとうございました。

No.3 23/04/07 10:42
結婚の話題好きさん3 ( ♂ )

旦那さん側を調べてみたら?
いきなり興信所は高いから、友人にお願いして仕事帰りにちょっと後をつけるとか。
寝てる間にスマホチェックとか。
車や部屋のクローゼットの奥やビジネスバッグなどに隠してる物がないかとか。
GPSを仕込んで行動を監視するとか。

疑い出したらキリがないけど、おかしいですよ。
母親としか見れないと思いつつも、ハッキリ口に出す男はなかなかいません。
突き放して、主さんが浮気をするのを待ってる可能性もあります。
今は絶対に主さんから浮気をすべきではないです。
子供を抱えて慰謝料請求されるリスクは避けなきゃいけません。

• << 5 そうなんですか!?私は、浮気はまずないだろうと踏んでいたのですが、甘かったのでしょうか。。何だか不安になってきました。これから少し気にかけて様子を見てみようと思います。回答ありがとうございました。

No.4 23/04/07 10:55

>> 2 セックスレス夫婦のレスされてる側の浮気って許されると思います。 誰か責めてきたら「夫(妻)がしてくれないから仕方がなく外で済ませてた。」と… お返事ありがとうございます。私もどこか心の中でそう思っていたのですが、口に出したら批判されるだろうと思っていたので、助言して頂いてありがとうございました。

No.5 23/04/07 10:58

>> 3 旦那さん側を調べてみたら? いきなり興信所は高いから、友人にお願いして仕事帰りにちょっと後をつけるとか。 寝てる間にスマホチェックとか。… そうなんですか!?私は、浮気はまずないだろうと踏んでいたのですが、甘かったのでしょうか。。何だか不安になってきました。これから少し気にかけて様子を見てみようと思います。回答ありがとうございました。

No.6 23/04/07 11:06
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

セックスレスの原因はほぼ浮気だよ。
出す場所が変わった、くらいにしか考えてないのでは?
まずは興信所に調査依頼だね。

No.7 23/04/07 11:34
匿名さん7 

私も同じ状況です。
お気持ち凄く分かります。
なので、旦那には全く悪いなって気持ちはありません。

でも、私の相手が既婚者なので、私と同じ気持ちを持たせてはダメなんではと言う気持ちで心の中をビンタ?しています。笑
人の不幸の上に自分の幸せは無いのではと。

本当は会いたいしそういう関係になってもと。
1日1日、何もなく乗り切る事で良かったんだなって思う日々です。

No.8 23/04/07 11:47
匿名さん8 

浮気する前に言いたいこと全部言っちゃえば?
もしかしたら不能かもしれないし夫婦で話し合った結果、ルールを設けた上で他で済ませていいとなるかもしれないです。

No.9 23/04/07 11:52
匿名さん9 

恋愛するとしても許可取りなよ
他の人で埋め合わせをしたい事と、バレないようにするけどバレても離婚しないって約束させてから不倫したら?
それで旦那の許可が出れば割りきって不倫して、許可がおりなければ旦那に責任を取らせる

No.10 23/04/07 12:07
匿名さん ( CuwPLb )

俺は男でレスではないんだけど、旦那さんの意見はわかるよ。そして主さんのような考え方だと俺はちょっと引くかな。

主さんは旦那さんをどういう目で見てる?そこなんだと思うよ。

>ごめん、子供が生まれてから母親としてしか見れなくなった、俺も焦ってはいるんだけど、お前は何も悪くないよ、完全に俺の問題

まどろっこしいけど、なんとかしなくちゃとは思ってくれてるんだと思うよ。だから他では手を抜かないでしょ。それ意識して見てる?

なんか余所見してさ

>実は今想いを寄せてくれている男性がいるのですが、そういった隙が自分にあるので、いつかその人と関係を持ってしまいそうな自分も怖いです

って普段の旦那さんも裏切るってことだよね。主さんから見た旦那さんは性欲解消要員なのかい?

どっちかどう思うでは無いんだよ。

それだけしっかりした返答をしてくれる旦那さんを信用出来ないんなら多分この先もレスのままだと思うよ。

男が大好きな女を抱きたい理由。見た目とかスタイルじゃないんだよ。もっと肝心なものがあると思う。そこばっかにこだわってうわっついてりゃ、その肝心なものすら見えないと思うよ。

そのレスの解消になるきっかけは旦那さんじゃなくて主さんにあると思うよ。あとはそれを主さん画気付くかどうかだと思うよ。

No.11 23/04/07 12:21
匿名さん11 

多分旦那は浮気してますね

だからと言ってあなたも浮気したら、取るものも取れないですよ
仮に浮気してなくても、レスは立派な離婚理由になります。
不倫とか、世間から後ろ指刺されるような、しょーむないことするなら、ちゃっちゃと離婚して好きな人にアピールして、女を取り戻されたら良いと思います。

No.12 23/04/07 12:29
通りすがりさん12 

私は、同じことを夫に言われた事があります。俺の存在価値は何なのだと…離婚するとまで言われた事もあります。子供が4人いて、子育てに必死でそういう気持ちになれなかったのです。寧ろ、大変さを解って欲しかった。その余裕がなくて、労りを欲しかった。そういう妻もいます。男だからとか女だからとか関係なしに、レスにはレスになる理由も人それぞれでは無いでしょうか…。なので憶測ではなく、ちゃんと話し合う事だと思います。主さんの旦那様は、子育てに出来る限り協力もしてくれて、労いをするなど違う形で誠実を現して下さっていると主さんが感じているのなら、じゃあどうしたらいいのだろうとお互い歩み寄れる事を心から願います。子供のためにも。

No.13 23/04/10 09:06
匿名さん13 ( ♀ )

ちょっと質問です!旦那さんと顔を会わせるのは、平日の出勤前と日曜日だけ?
旦那さんは、いったい何時に帰って来てるんですか? 毎日午前様なの??
セックスレスがどうとか言うより、夫婦としてコミュニケーション取れてないですよね?

No.14 23/04/12 09:02

スレ主です。少しバタバタしてしまっている間にたくさんお返事をいただいてました。みなさん全員分読ませていただき、色々と考えました。夫の帰宅は毎日0時を過ぎます。コミュニケーションは確かにとれてないと思うし、言いたいこともいつ言えば…という感じで毎日を悶々と過ごしてます。
夫の浮気は、仮にそうだとしても特に何も思わないかもしれないです。毎日子供と2人きりで「寂しい」ということは何度も伝えているものの「好きな番組見たら気も晴れるんじゃない?」とか「たまには一人で旅行でも行ってくる?子供は俺がみるよ」とか、他のことを提案するばかりで、そういうことじゃないんだけどな…というのも伝わらず。なので、彼の気持ちが他に向いてたとしても、仕方ないかなと思います。私は結婚には向いてないのかな、と落ち込む日々です。私は浮気はしないかなー何か疲れてしまいました。
色々意見下さったみなさん、本当にありがとうございました。また冷静になって考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧