注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

結婚後ブルー?

レス4 HIT数 326 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/03/24 07:28(更新日時)

結婚後ブルー?
最近、6つ年上の旦那と結婚しましたが、なんだか、新居やらなにやらでとても忙しく、楽しいというよりも、不安がとても強いです。
旦那は年上ということもあり、いざというときのために保険にもしっかり入ってくれています。
真面目で誠実なところが好きで結婚しましたが、今は余裕が持てないためか、あまり新婚のらぶらぶキラキラみたいなことを感じられません。2人とも良い大人だから、落ち着いてるのかな?それとも、これが、同学年とかだったら、何か、楽しい予感を感じさせる勢いみたいなものが、あったのかなとか、いろいろ考えてしまいます。縁があって結ばれていますし、これから、楽しく生活できるのは自分次第なのもわかっています。周りは、やはり2歳差くらいでの結婚が多いので、このくらい離れてる夫婦の方々はどんなふうに、楽しい生活を送られているのか気になりました。
先輩方からポジティブなアドバイスいただければ、うれしいです!

タグ

No.3758793 23/03/22 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/22 13:08
結婚の話題好きさん1 ( 20代 ♀ )

私の夫は5つ上ですが主さんみたいな気持ちにはならなかったですね…

暮らしはじめの休みは二人でホームセンターとか行ったり。

二人共映画好きなのでソファや照明、プロジェクターにはこだわったので週末はくっついて見たり。

入籍したのが10月だったので12月の年末まですぐだったこともあるとは思いますが。

二人で年越しして。元旦に
「おもち何個食べる?」「3つ!」
とかいう何気ない会話で
これからこうやって過ごしていくんだってワクワクしましたよ。

仕事してるとあんまり二人でゆっくりできなくて実感が湧かないのかもですが。

No.2 23/03/22 13:24
匿名さん ( CuwPLb )

うちの妻とは9歳離れています。妻が歳下になります。

うちの場合はとにかく会話が多いですね。一緒に居れば必ずくっついてきますね。

結婚した当初の方がイチャイチャは少なくて、歳追うごとに増えてきたという世間とは逆パターンなんだと思いますよ。

成人した娘達もいますけど、この子達でさえ呆れるほどの仲良しです。仕事帰りにはスーパーで仲良く2人で買い物してますね。ある意味デートですね。

LINEで子供達に何が食べたいか聞いて、妻と相談しながらそれのアレンジを考えながら買い物してます。そして帰ったら俺が作りながら妻とお酒呑みながらワイワイやってます。

それに飽きたら子供達とワイワイやってる笑ドラマの話だとかジャニーズの話しで盛り上がってる。それを見ながら作ってますよ。

結婚しても会話は大切ですね。それ次第で先は変わってくると思いますよ。

No.3 23/03/22 14:19
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

旦那が1歳上でしたが、新婚から色々問題あり(約束違いの親との同居等)
ウキウキどころか離婚の二文字が浮かびましたよ。

新婚でお腹に子供が入ってしまったので泣く泣く離婚は思いとどまり今に至ります。

それも今になれば懐かしい思い出ですが、様子を見て落ち着いても夫婦になった意義が見出せなければ人生設計を見直してもいいかもですね。

ご主人の良い面が見えてる内は大丈夫。
生活するパートナーとしての役割を相手から見出せなくなった時は考え直した方がいいです。

No.4 23/03/24 07:28
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。
みなさま、ご返信いただき、ありがとうございます!みなさんのエピソード、参考になります。
パートナーとは、ギブアンドテイクの関係だと思います。
わたしも、自分の役割を考えながら、生活してみたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧