注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
パパ活と間違えられる

両親の喧嘩を見て泣いてしまう

レス3 HIT数 2076 あ+ あ-

学生さん
23/03/21 05:06(更新日時)

両親が喧嘩してるところを見て過呼吸になるくらいまで泣いてしまいました。もう2時間くらい泣きっぱなしです。

些細なことではあるのですが、両親が言い合いになって互いに譲らず、結構大きな喧嘩になってしまいました。
父は普段とても優しくて滅多に怒ったり大きな声を出したりしません。父よりも母の方が強いという感じでいつも母の言うことをハイハイ聞いている感じです。私も父から本気で怒られたことは今まで一度もありません。
両親の言い合いがどんどんヒートアップしていって父が壁を叩きながら大きな声を出したりしているのを見て耐えられず、自分の部屋に行って静かに泣いてしまいました。今回の喧嘩は父の行動が元凶なのに母に逆ギレした父が普通に悪かったのです。が、どうしても父を庇いたいというかなんだか可哀想で、言い合わずに丸く収まってほしいのにどんどん言い方が強くなっていく2人を見て怖くて何も言えませんでした。
父が怒って自室に行った後に母のところに戻ったら、なんか溢れてしまって過呼吸気味になって涙が止まらなくなりました。
もう20歳になるのにこんな私には直接関係ないことでありえないほど泣いているなんて自分でも意味不明で恥ずかしすぎるのですが、性格の問題でしょうか。私が弱すぎるのでしょうか。
文章が支離滅裂でごめんなさい

タグ

No.3757977 23/03/21 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/21 02:41
匿名さん1 

大丈夫、弱くないよ。
年齢に関係なく、親のケンカは不安になるものだよ。

No.2 23/03/21 03:24
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

一人っ子ですか。

親の夫婦喧嘩が1番、効くのは、子供が、夫婦喧嘩を見て、声を出して、娘が、ぬいぐるみを抱いて家を出て行くと効くけど幼い娘の時だけど夫婦喧嘩って本当は、犬も食わないけどね。

一人っ子ならば、仲裁に入らないと駄目だよ。

多分、貴女の母親は、色んな苦労が蓄積していたと思います、女性って夫婦の場合は、毎日、少しずつ 少しずつ蓄積して爆発するからね。

男性って基本的には、売り言葉に買い言葉だと思いますよ。
個人差は、あるけれどね。

貴女が初めて見る夫婦喧嘩ならば、しばらくは、沈黙して喧嘩が持続するかもね。

でも、夫婦喧嘩って必要だと思いますよ。

我慢をして自分をお互いに抑えるよりね。

お互いに言い合う方が良いと思いますよ。

父親が壁を殴ったのは、自分の意見を受け止めてくれないからだと思います。
本当ならば、妻を殴りたいくらい感情は、たかぶったと思いますよ。

妻を殴らないのは、まだ父親の方が自尊心があったからだと思います。

夫婦喧嘩って口論では、嫁に勝てる事が無いからね。

たまには、夫婦喧嘩するのも良いと思いますよ。

後は、貴女が間に入って両者の言い分を聞いて上げる事だと思いますよ。

父親って娘には、弱い面があるからね。

子供って親は、可愛い存在だからね。

びっくりしたと思うけど夫婦ってエッチをしたら、仲良くなるので心配は、無いと思いますよ。

No.3 23/03/21 05:06
匿名さん3 ( ♂ )

優しかったお父さんが年齢を経て「老害」化して来てるんだと思います。

それには本人が気づくしかありません。
会社でも偉くなり周りに注意されることもなくなり、部下や後輩からはもてはやされて、40から50でそうなっていきます。

すぐに感情的になったり意地を張ったりすることが、老害の大きな特徴です。

それはそれとして、主さんは健やかに成長されたんだと思います。
うちの娘は4年生ですが、
自分が妻の悪口みたいなことを冗談でも言うと涙目になってしまいます。妻が言ってもそうです。パパの悪口言わないでと泣く。泣きじゃくりはしないけど溜まった涙を拭う感じ。
親としてはすごくかわいいと思います。

過呼吸は心配ですが、主さんは純粋なんだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板