注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

無題

レス10 HIT数 381 あ+ あ-

子はかすがいさん( 40代 ♀ )
23/03/10 15:03(更新日時)

旦那とは別居婚してます。旦那の両親と私が暮らしたくないので子供と家を出ました。
旦那の両親は、自分達が原因で別居してるとは思ってません。
 旦那には姉がいて、私達が住んでいないので実家によく来るようになったみたいです。
義姉は専業主婦ですが、料理が不得意で旦那曰く不味いそうです。きっと旦那の両親のために作っていたのだと思いますが、不味い料理を作られるのは迷惑でしかない。と怒っていました。毎回ミルク煮らしいです。
 旦那は感謝の気持ちがありません。私も別居してるので、旦那の実家で毎日は作りませんが、週に1回は、食事を作りに行きます。私は、料理は得意なので別居してから姑は私の有り難みが分かったようですが、旦那は相変わらず褒めることもなく、美味しいと認めません。
 義姉の旦那さんは、不味いご飯を毎日食べてるから痩せたのだと言う旦那にイライラしました。私が明日はご飯を作りに行こうかと言っても来てほしいとも言いません。
 チェーン店の牛丼が食べたいとかトンカツが食べたいなど脂っこいものばかり言います。休みの日も私の手料理より寿司やお好み焼きを店で食べたいらしくわがまま過ぎて呆れています。
 タバコを止めてからは、猛獣のように食への執着から普通の家庭料理では満足できないのかもしれませんが、人格がおかしくなったみたいで怖いです。誰の言うことも聞かず、食べ散らかすし、煮物や味噌汁など和食を嫌います。こういう旦那はどうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.3750632 23/03/10 10:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/10 10:18
子はかすがいさん0 ( 40代 ♀ )

タバコをやめてくれたことは、ありがたいですが、土日の食費が増えます。以前は、実家のご飯が不味くてもあまり文句を言うことはありませんでしたが、我慢できないのだと思います。タバコを止めて15キロは太ったのですが、食を止めようとするとまたタバコ吸うぞと脅してきます。ズボンのサイズもビッグを平気で履くようになり、メタボの自覚もありません。旦那と一緒にいたら私は、痩せていると錯覚してしまうので、同じ物を食べないようにするのでキツいです。
 義姉の料理を毎日食べることになったら旦那は暴れると思います。私は、旦那の嫌いなおかずは作りませんが、ささみや胸肉を嫌がるのでこっそりダイエット飯も作れません。

No.2 23/03/10 10:36
匿名さん2 

和食しか作らないんですか?
料理が得意なら満足出来るような料理も沢山あるのに
煮物ばっかりは誰だって飽きますよ
外食ばかりだと家庭料理の有り難みはわかりますが、家のご飯に飽きたら外食に走ります。
安定して普通の家庭料理過ぎたんですよ…だから美味しいとも思わなくなる。

同居が嫌で別居を許してくれるなんて優しくないですか?
タバコも努力してやめたのに太ったとか、それは仕方ないですよ。
食費が増えるとか言うなら別居して家賃も増えてるし、けどタバコやめたからその分浮いてますよね。
旦那さん養ってくれているんですよね?
主さんが自力で生きているなら別居婚より離婚で良いと思うけど。

• << 4 洋食も作りますよ。でも同居してる旦那の両親が洋食食べると思いますか? 旦那は、トマトソース系のおかずが好きですが、同居してたら旦那の両親がそんなおかず食べると思いますか?どっちも作ってるときありましたけど、食費と時間がかなりかかります。今だったら物価上昇で絶対に無理です。旦那は揚げ物好きでも、旦那の両親は血圧高いし、糖尿だし、揚げ物も惣菜も食べません。  いくら料理が上手でも毎日はキツいです。今は別居してキッチンも自由に使えるので、土日は張り切って作ってますが、田舎から都市にやって来る旦那にとっては、色んな店の料理を食べたくなるのだと思います。  旦那が両親から自立しないので別居したのも理由の1つですが、実家はタダなのでマンション借りるぐらい普通ですよ。どこが優しいのでしょうか。  

No.3 23/03/10 11:43
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

結婚してどのくらいですか?
40代なら、10年以上経っているのかなーと思う一方、
書かれていることは、結婚してそれ程経過してない新婚さんみたいな夫婦なのかなーとも。

• << 6 結婚して10数年経ってますが、別居してからは、前より関係は良好になりました。 新婚生活など皆無だったので、同居してたときは、ケンカも多く憎しみ合い。  逆単身赴任みたいで悪くはないです。 毎日、私が作ったご飯を、昼も夜も食べていた時は当たり前だったと思いますが、姑や義姉の料理が不味くて愚痴を言うのであれば、嫁の作ったご飯は美味しいと言えば良いのです。それが言えないのでクズですね。  子供は、毎日美味しいと言ってくれます。旦那の前でも美味しい、美味しいと言いながら食べますが、旦那は旅行雑誌に載ってる地元のお店に行って食べて美味しかったと私に報告します。  だから美味しいという言葉は知ってるし言えるのです。

No.4 23/03/10 12:15

>> 2 和食しか作らないんですか? 料理が得意なら満足出来るような料理も沢山あるのに 煮物ばっかりは誰だって飽きますよ 外食ばかりだと家庭料理… 洋食も作りますよ。でも同居してる旦那の両親が洋食食べると思いますか?
旦那は、トマトソース系のおかずが好きですが、同居してたら旦那の両親がそんなおかず食べると思いますか?どっちも作ってるときありましたけど、食費と時間がかなりかかります。今だったら物価上昇で絶対に無理です。旦那は揚げ物好きでも、旦那の両親は血圧高いし、糖尿だし、揚げ物も惣菜も食べません。
 いくら料理が上手でも毎日はキツいです。今は別居してキッチンも自由に使えるので、土日は張り切って作ってますが、田舎から都市にやって来る旦那にとっては、色んな店の料理を食べたくなるのだと思います。
 旦那が両親から自立しないので別居したのも理由の1つですが、実家はタダなのでマンション借りるぐらい普通ですよ。どこが優しいのでしょうか。

No.5 23/03/10 12:18
匿名さん5 

既に別居状態なら、世帯がもう二つに分かれてるんでしょ?
なんで、離婚しないのです?
私なら、家出る時点で離婚しますけど

紙一枚で繋がる関係は虚しいし、そんな旦那には
愛情もてないわ

No.6 23/03/10 12:21

>> 3 結婚してどのくらいですか? 40代なら、10年以上経っているのかなーと思う一方、 書かれていることは、結婚してそれ程経過してない新婚さん… 結婚して10数年経ってますが、別居してからは、前より関係は良好になりました。
新婚生活など皆無だったので、同居してたときは、ケンカも多く憎しみ合い。
 逆単身赴任みたいで悪くはないです。
毎日、私が作ったご飯を、昼も夜も食べていた時は当たり前だったと思いますが、姑や義姉の料理が不味くて愚痴を言うのであれば、嫁の作ったご飯は美味しいと言えば良いのです。それが言えないのでクズですね。
 子供は、毎日美味しいと言ってくれます。旦那の前でも美味しい、美味しいと言いながら食べますが、旦那は旅行雑誌に載ってる地元のお店に行って食べて美味しかったと私に報告します。
 だから美味しいという言葉は知ってるし言えるのです。

• << 9 現状で、前より関係は良好になったんですか。 主さんは旦那さんに自分の料理を美味しいとか言って認めてもらいたい割には、 ご自身は旦那さんのことクズ呼ばわりしていて、あまり良い関係には見えなかったのですが。 相手に認めてもらいたいのなら、主さんの方から相手を認めることだと思いますよ。 クズ呼ばわりなどせずに。 そういう気持ちを持っていると、相手に伝わりますから。

No.7 23/03/10 12:49
匿名さん7 ( ♀ )

主さんは作りたいものを作り、ご家族の方々は食べたいものを食べたらいいじゃないですか

自分の健康管理は自分ですればいいので、旦那には好きなようにジャンクフード食べてもらっておけばいいと思います

あと、実家にお義母さんがいるなら、主さんまでお母さん役になってしまうと、旦那からはおもしろくないかも知れませんね

タバコやめたのも自分自身の健康のためって自覚してないお子様旦那とは、距離を持って接してもいいと思います(たぶんそういうのもあって別居婚なんだと思いますが)

主さんは、お子さんと主さんをメインに考えて、実家に残る選択をした旦那はテキトーに接してて大丈夫、私ならそうします

No.8 23/03/10 13:27
匿名さん8 

なんでそんなに美味しいと言わせたいんですか?
今まで10数年言わなかった人に、今更じゃないですかね。

作った側からすると美味しいと言ってもらうのは確かに嬉しいことだけど、
ずっと言わなかった人にいまさら求めても無理なんじゃないかな、と思いますよ。

>土日は張り切って作ってますが、田舎から都市にやって来る旦那にとっては、色んな店の料理を食べたくなるのだと思います。

そうですか?
結局はご主人の胃袋をつかめていないってことなのかもしれないですよ。

別居のマンション代が当たり前で、食費を気にするのもどうですかね。

No.9 23/03/10 14:23
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 6 結婚して10数年経ってますが、別居してからは、前より関係は良好になりました。 新婚生活など皆無だったので、同居してたときは、ケンカも多く憎… 現状で、前より関係は良好になったんですか。

主さんは旦那さんに自分の料理を美味しいとか言って認めてもらいたい割には、
ご自身は旦那さんのことクズ呼ばわりしていて、あまり良い関係には見えなかったのですが。
相手に認めてもらいたいのなら、主さんの方から相手を認めることだと思いますよ。
クズ呼ばわりなどせずに。
そういう気持ちを持っていると、相手に伝わりますから。

No.10 23/03/10 14:58
匿名さん10 ( ♀ )

意味がまったく分からないんですが、料理作らなきゃ良いんじゃないですか?

別居でうまく行ってるなら今のまま、お子さんたちに料理作ってればいいと思います。

旦那さんは変わらないと思いますよ👋
そもそもたかがタバコ辞めたごときで何をでかい態度取ってるんだろう?って思ったし、
旦那さんも主の手料理は望んでないんでしょ?なら別にわざわざ作らなければいいんじゃない?

旦那には好きなもん食わせてほっとけばいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧