注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
こんな状況なのに仲良しな夫婦
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

外国人とのコミュニケーション

レス7 HIT数 335 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/03/09 17:00(更新日時)

海外在住の友人でこれからもっと親しくなりたい人で、少し気になるところがあります。
出来たら外国人と付き合いのある方に教えていただきたいです。
ビデオチャットをしたいとお互い考えているのですが、チャットだけの期間同様、私が避けたい時間ばかり連絡が来ます。
朝5時、夜は入浴しようとする深夜1時。。。
先方はこれから仕事へ行く、または帰宅後すぐ、または朝起きたらすぐ。こんな感じです。
私が日本の午前○時に、、、と言っても、時間は絶対に噛み合いません。
いつかは私が数時間我慢すれば、実現するでしょうが、私としては睡眠時間を削ったり、我慢してまでは彼に合わせるつもりはありません。
外国人の方は日本人と違って、時間を相手に合わせることはしないのでしょうか?ちなみにお相手はイギリス人男性です。よろしくお願いします。

タグ

No.3749130 23/03/08 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/08 02:11
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>私が日本の午前○時に、、、と言っても、時間は絶対に噛み合いません。

ちなみに何時にとお願いしたのでしょうか?

>私が避けたい時間ばかり連絡が来ます。
>朝5時、夜は入浴しようとする深夜1時。。。
>私としては睡眠時間を削ったり、我慢してまでは彼に合わせるつもりはありません。

友達になりたいと思っている主さんの方からお相手に会わせなければ、
難しいでしょうね。

>外国人の方は日本人と違って、時間を相手に合わせることはしないのでしょうか?

外国人の方は? そう言ってる主さんも合わせてないですしね。
国籍関係ないと思いますね。

No.2 23/03/08 02:36
匿名さん2 

いっそ、時差の少ない所にしてみては?
例えばオーストラリアとか…
時差はプラスマイナス1時間です。
外国人だからなんて違うよ。
あちらだって、夜中の眠い最中にチャットされても…って思ってそうよ。
お互い様が無ければ、遠い所でのチャットは無理でしょう…

• << 6 チャットどころか、これから日本へ来る用意を始められてしまったので、今朝お断りしました。 合わないと思ったらすぐに立ち切れば良かったんだけど。 お忙しい中ご回答ありがとうございました!!

No.3 23/03/08 03:12
匿名さん3 

うまくはぐらかされてるみたいだね

国際恋愛詐欺じゃないといいですが

国内にも山ほど外国人は住んでるし、わざわざそんな遠距離のどこの誰かもわからない人よりいいんじゃないの

• << 7 今朝、お断りして連絡先も全部削除しました。 昨日ビザ申請したから、、、等と言われ、メチャクチャ強引で焦りました。 ご回答有難うございました!!

No.4 23/03/08 15:06
おしゃべり好きさん4 

どうしても海外の方とおしゃべりしたいのなら、私もオーストラリアの人をお勧めします。
時差がほぼ無いので。

そしてそのイギリス人男性に限って言えば、日本人or女性が俺に合わせればいいと、自分の優位性を示そうとしているとしか思えません。
なのでその人と仲良くなるのはやめておいた方がいいと思います。

そしてどうしても生活時間帯がずれているのだから、お互いに合わせるしかありません。
たぶん双方に都合のいい時間はないので、お互いに一度ずつ無理をするしかないんです。
それができない相手は仲良くなる価値がないと思っておけばいいんじゃないかな?

No.5 23/03/09 16:53
おしゃべり好きさん0 

>> 4

実は今日でこちらから全て終わらせました。
最初から男女の仲はお断りと言っていたのですが、いつまで独りでいるつもりか?等の情熱の人で、どうにも強引で、彼に付き合っていけば(一月の間でしたが)この先々も振り回されると思ったので。

お忙しい中、ありがとうございました。

No.6 23/03/09 16:58
おしゃべり好きさん0 

>> 2 いっそ、時差の少ない所にしてみては? 例えばオーストラリアとか… 時差はプラスマイナス1時間です。 外国人だからなんて違うよ。 あち… チャットどころか、これから日本へ来る用意を始められてしまったので、今朝お断りしました。
合わないと思ったらすぐに立ち切れば良かったんだけど。

お忙しい中ご回答ありがとうございました!!

No.7 23/03/09 17:00
おしゃべり好きさん0 

>> 3 うまくはぐらかされてるみたいだね 国際恋愛詐欺じゃないといいですが 国内にも山ほど外国人は住んでるし、わざわざそんな遠距離のどこ… 今朝、お断りして連絡先も全部削除しました。

昨日ビザ申請したから、、、等と言われ、メチャクチャ強引で焦りました。

ご回答有難うございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少