注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

主人が出先で必ずトイレ行くことについて。

レス62 HIT数 4927 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/07/23 18:37(更新日時)

普通は出かける前にトイレを済ませてから、行きませんか?

人によるのかな・・。

母に「出かける前と寝る前はトイレに行こうねー」と小さい頃からそう言われて育ったので、それが普通と思っていました。

なので、主人が必ず出先でトイレ(小)に行くので、イライラします。
前はイライラしなかったのに、産後からイライラするようになりました。
こっちは赤ちゃん抱えて待ってるのに・・と。
たかが2分や3分、待てないのかって思うかもしれませんが、100回中、100回行かれたら誰でもイライラしないですか?
大の方ももちろん行きます。大食いなので、しょっちゅう。長いので20分くらい待たされます。

例え30分〜1時間の出先でもトイレに行くので、なんで出かける前に行かないのか・・。

主人に「なんで出かける前にトイレ行かないの?」「出かける前はトイレ行きたくなかった」と言います。
出る前に、「トイレは?」と聞いても、「いや、全然行きたくない」と言います。

でも、出かけたら10分後に、「ちょっとトイレ」って・・
こんなことが出先で絶対あります。

まるで、おむつが取れた大きい赤ちゃんでも育ててる気分です。

こんな些細なことで、怒ってる私もどうかしてるかもしれません。
みなさんの意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

タグ

No.3745707 23/03/03 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/03 01:21
結婚の話題好きさん1 

トイレに行くタイミングくらい自由にさせたれよ…
主みたいなのが姑気質っぽい女になるんだよ。自分の中の常識がすべて正しくて世界観から外れたことには文句ばっかり

あとプレッシャーに弱かったり緊張しやすかったりすると出掛けた瞬間に出そうになるとかよくあるんだよ
なんでトイレ行かなかったの?何て言われたらそれがプレッシャーになったりするよ
マジでトイレくらい好きなときに好きにさせろとしか言いようがない

  • << 51 多分私に粘着してた人だと思う…辛かった

No.2 23/03/03 01:32
匿名さん2 

トイレぐらい行かせてやれよ
あなたは自宅以外で意地でもトイレ行かない人?

No.3 23/03/03 01:32
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

出先で気軽にトイレ行けるのって
日本ぐらいなんですよー

それだけで日本て素晴らしいなー
って思ってます

一回気になっちゃうと
なかなか別の思考へ持っていきずらいけど
それぐらいは多めに見ましょう

No.4 23/03/03 02:16
匿名さん4 

出かける前にトイレに行きたくないのは本当なんだと思います。

うちの夫は外食するとトイレがお決まりです。
食べると15分くらいでお腹の調子が…
家ではそんなことないんですけどね。

交際したばかりの時は、なんとか理由をつけてコンビニに寄ったり(私は車で待ってた)してたみたいだけど、いつの間にか堂々とです。

今じゃ私から、大丈夫?そろそろじゃない?と聞いたりしちゃってます。
10年以上夫婦でいると、そういうことは気にならなくなっちゃうものですよ。

もう、一緒に外出する時はそんなものだと思うようにするしかないんじゃないですかね。

あまりイライラしないであげてください。
こればかりはね、自然現象だから。

No.5 23/03/03 05:04
匿名さん5 

そんな事、気にもしてなかったわ~

逆に、家でするな!って思っちゃう。
出掛けた直後にする…
急いで無ければ、私は大歓迎です。

逆に、外でトイレに行く時間を加味して家を出る事をお勧めします。

だって今時の排便は、タダでは有りません。
色々とコストが掛かります。
塵も積もれば…です。

水(上下水道代)もトイレットペーパー等の紙もいるし、掃除もする回数が増えるし、トイレに明かりを灯せば電気代が掛かる訳で…
トイレから出たら手を洗う訳で、上下水道代、石鹸、タオル又は紙の手拭き、タオルだったら洗濯しないといけないので洗濯洗剤と水と、今時手洗いする人は居ないと思うので洗濯機を回せば電気代と…etc…
紙タオルだったらゴミ袋等の処理代と、必要性が有ればアルコール消毒剤と、それまた色々と目には見えない経費が掛かる訳で…

水洗トイレでなくとも、昔ながらのトイレでも汲み取り代等々が掛かる訳でお金がいる。
掃除も洗剤、水(水道代)、明かりを灯せば電気代と手間が掛かる訳で、そこにも目には見えないお金が掛かる訳で…

だから出掛けて、帰って来た直後に家でされちゃうと、なんで外でして来なかったのよ~って思っちゃう。

お外でしてくれる旦那様は、家計にエコな人。家計に優しい人だと思って、大きな心でみてあげて下さい。

No.6 23/03/03 06:19
匿名さん6 

出かける前にもするけど
外出中にもトイレに行く私はどうしたらいいでしょうか(笑)
出先では必ず1番にトイレの場所だけは確認してしまいます。

No.7 23/03/03 07:53
結婚の話題好きさん7 

そんな生理現象に文句を言われても…。

No.8 23/03/03 08:00
匿名さん8 ( ♀ )

トイレの回数が多い私ですが彼が寛容だったんだね。

No.9 23/03/03 08:21
匿名さん9 

生理現象だから~って意見が多いけど、主さんの気持ちわかる気がします。
夫婦2人とか、大きい子ども連れのお出かけなら、特に気にならないと思うんですが、赤ちゃん連れってなると話は別かな。
いつグズるかわからない赤ちゃんを待たせるって、母親にとっては結構なストレスですよね💦
長時間のお出かけならわかるけど、30分のお出かけなら家出る前に済ませといてくれよ!と思っちゃいますよね。

No.10 23/03/03 09:08
匿名さん10 

みんな心広いな〜。

職場の老人ホームには何人かおられますけどね、そういう人。お風呂に誘ってお手洗い聞いたら『ない。行かない。』お風呂で上の服脱いだ瞬間、『トイレ行ってないな。』もっかい部屋に戻って1からです。…お客様だからね、高齢者だからね、笑顔で対応しますけど。

旦那がそれだったらもう、しんどい。

No.11 23/03/03 10:42
匿名さん11 

これはもし出かける前にちゃんと済ませてても、出先で行くのはダメって事?
それは厳しいなぁ

No.12 23/03/03 11:00
匿名さん12 

だったら二人で出かけるな。
買い物に行くな。
一人で行きなさい。
どうせ旦那さんは荷物持ちでしょ?

No.13 23/03/03 12:34
通りすがりさん13 ( ♂ )

トイレに行くタイミングは仕方ないと思いますよ。それにしても20分は長いですね。10分もあれば済みそうだけど。

No.14 23/03/03 13:38
主婦さん14 ( 30代 ♀ )

そりゃ神経質にもなるでしょ。

主さんのイライラは出先でトイレに行く事ってより、旦那さんがトイレ行くタイミングが悪く毎度待たされるからじゃないでしょうかね?

これがもし、主さんが食品売り場で食材選んでる間や飲食店で主さん達が食べてる間に・・・なら何も気にならないのに、わざわざ一緒に出掛けてる人達が待たなきゃいけない状況になってから行くんだから「少しはタイミング変えようとか思わんのか?」ってなるでしょ。

要はそういう事じゃない?
生理現象は理解出来るけど、例えば誰かと外出して毎回必ず皆がそろそろ店出ようかってタイミングでトイレ行く人とかどう思う?

いくら生理現象だからって何回も同じ事があれば「予めわかってんだからせめてタイミング変えてほしい」の一言くらい言いたくなるでしょ。

一緒に出掛けないって選択肢があっても、毎回一緒に出掛けない事は主さんの環境によっては無理な場合もある。

No.15 23/03/03 19:28
主婦さん15 

トイレが近い人もいるし、
外出すると行きたくなる人もいます。
私は出かける前に必ず家で用を足してから行きますが、手先でもすぐに行きたくなります。こればかりはどうしようもない。
夫も同じで、出かける前にトイレを済ませても、たとえ近くのスーパーでも買い物中にまた行きます。別に何とも思いません。
仕方ないですし、変に我慢して漏らしたり
体調悪くなる方が嫌ですから。
出物腫れ物所嫌わずです。


No.16 23/03/03 19:57
匿名さん16 

頻尿(1日に10回以上トイレへ行く)場合は一度は泌尿器科へ。その場合は出る前にトイレを済ませようが、済ませていなかろうが急な尿意がくるので本人もどうしようもないです。
2時間に1回程度が通常と言われてるようですが、頻尿の場合は前回行ってから30分も持たない事もあります。病気が関係してるもの、筋力の衰えや精神的な場合も。
そういう場合もありますよ。ご参考までに。

No.17 23/03/03 20:19
結婚の話題好きさん17 ( ♀ )

主が短気すぎる。
トイレに行くだけでイライラされたらたまったもんじゃないわ。

No.18 23/03/03 20:28
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

気持ちわかります
トイレくらい好きなときにさせてと言う意見もありますが、私は出掛ける前にトイレしていけよと思います。
わざわざ他所でする理由が無かろうと思います
それに子供が居るなら尚更です
他の人が使うトイレはどんな菌が付着しているかわからない。それこそノロウイルスなんか持ち込んで子供に移したらどうするんだろう?
そう言うことも含め人の事を考えることが出来てないし、人をたかが2,3分を無駄に待たせるのもどうかと思う。塵も積もればそれがなん十年と続けば何時間にもなるわけだし
出掛けるなら前もってトイレしとけ。行動の先読みが出来てないと思って馬鹿だなぁと思ってしまいます。

No.19 23/03/03 20:51
匿名さん19 

出かける前にはしたいと思わないんだからしゃーないやん。

No.20 23/03/03 21:31
匿名さん20 

出かける前もするし出かけてもしたくなればする
漏らす方が恥ずかしいもの(笑)

No.21 23/03/03 21:53
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

主さんが悪者みたいになっててびっくり。
私は主さんの気持ち分かります。100回中100回行かれたらさすがにしんどいですよね。
生理現象だから仕方ないという意見もあるけど、こんなに毎回だとわざとなのかなって思っちゃいますよね。
そもそも主さんはそれが悩みでここに書き込んでるのに、みんな当たりきついですね…笑
もう見てないかもしれませんが、主さん、あんまり気にしないでくださいね。当事者にしか分からないこともあるので…

  • << 23 ほんと、皆何で「じゃあトイレ行くなって言うのか!?」「生理現象なのに我慢させるな」ってそんな捲し立てるんだろうか? そりゃあ心情で出る出ないはあるけど、外出中ずっと我慢しろって言ってる訳でなく、多少時間ズラすくらいは出来るじゃないですか? 急に尿意もよおして「漏れそう!」って幼児がパンツトレーニング中にやる行動ですよ? 仕事中、30分の商談の内客先に行く前は尿意なくて商談に入ってから「ちょっとトイレへ・・・」って全ての商談先でやられてペアで行きたい人いますか? 毎回やってたら一緒に行動したくないし差し支えない社内勤務に変えろって思うのが人間の心情でしょう? 家庭内は気を張らなくていい場所だからなんて上手く言っても、例え家族でも少し時間をズラすくらいの気遣いは持つべきですよ。 こういう心のモヤモヤは経験した人にしか分からないのかもしれない。 最初は何でもなかった事でも、自分が気になる事をたまにされるだけなら仕方ないよねで済むのに、必ずやる事がわかってて何の対策も改善もせず変える気もなきゃ特定の不快な事になるんだよ。 何でお互いに折り合いのつく解決策を考えないんですか?

No.22 23/03/03 22:16
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

トイレ、、1度、
旦那さんのスマホ見せて貰ったら家族でお出掛け中に
何回もトイレに行くなら浮気相手に連絡してるかもよ


なんてね!

トイレは生理現象だし、多目にみてあげてよ

私も2児の母だけど旦那が出先でトイレ行っても気にならないけど
と言うか
私、お腹を下しやすいからトイレ長くて逆に旦那に迷惑掛けてる



主さん、産後と赤ちゃんのお世話大変だけど頑張ってね

No.23 23/03/03 22:51
主婦さん14 ( 30代 ♀ )

>> 21 主さんが悪者みたいになっててびっくり。 私は主さんの気持ち分かります。100回中100回行かれたらさすがにしんどいですよね。 生理現象だ… ほんと、皆何で「じゃあトイレ行くなって言うのか!?」「生理現象なのに我慢させるな」ってそんな捲し立てるんだろうか?

そりゃあ心情で出る出ないはあるけど、外出中ずっと我慢しろって言ってる訳でなく、多少時間ズラすくらいは出来るじゃないですか?

急に尿意もよおして「漏れそう!」って幼児がパンツトレーニング中にやる行動ですよ?

仕事中、30分の商談の内客先に行く前は尿意なくて商談に入ってから「ちょっとトイレへ・・・」って全ての商談先でやられてペアで行きたい人いますか?
毎回やってたら一緒に行動したくないし差し支えない社内勤務に変えろって思うのが人間の心情でしょう?

家庭内は気を張らなくていい場所だからなんて上手く言っても、例え家族でも少し時間をズラすくらいの気遣いは持つべきですよ。

こういう心のモヤモヤは経験した人にしか分からないのかもしれない。

最初は何でもなかった事でも、自分が気になる事をたまにされるだけなら仕方ないよねで済むのに、必ずやる事がわかってて何の対策も改善もせず変える気もなきゃ特定の不快な事になるんだよ。

何でお互いに折り合いのつく解決策を考えないんですか?

  • << 25 別に皆が捲し立てても無いでしょ。 主さん寄りの意見の方も随分攻撃的ですよ。

No.24 23/03/03 22:53
結婚の話題好きさん24 

私もトイレが近いのでご主人と同じかも知れません。なるべく出かける時は別々にが良いと思いますよ。きっとご主人も面倒かけて申し訳ないなあと思ってますよ。

No.25 23/03/03 23:24
主婦さん15 

>> 23 ほんと、皆何で「じゃあトイレ行くなって言うのか!?」「生理現象なのに我慢させるな」ってそんな捲し立てるんだろうか? そりゃあ心情で出る… 別に皆が捲し立てても無いでしょ。
主さん寄りの意見の方も随分攻撃的ですよ。

No.26 23/03/04 00:35
匿名さん26 

旦那さんがトイを済ませた後外出してみてはどうですか?すぐに駆け込むのかもしれないけど。外より自宅で30分待たされてから外出したほうがらくかも。

No.27 23/03/04 00:54
匿名さん26 

歩行中?なら目的地までゆっくりと主さんが先に行き、旦那さんと後で合流するとかの対策を検討してみるとか色々考えて行動するとか。

待たされるのはかなりしんどいよね。気持ちはわかります。

No.28 23/03/04 05:47
匿名さん28 

うーん。買い物だったら別に、買い物してる間に勝手に行ってくればって感じだし、食事中だったら、こっちが食事してる間に勝手に行けばって感じだけど…
主さんの言う「待ってる」っていうのは、「他に何もすることがなくただ待たされている状態」ってことなんですよね?
座って待っていられる場所があればいいけど、人が出入りする場所でただ待たされるのはしんどいですよね。赤ちゃんがいると余計に…。

No.29 23/03/04 06:11
匿名さん29 

育児しながらトイレ待ちは、ベビー連れママにはきつかったです。うちも何回も同じことありました。30分に一回以上は行くので何か病気があったらと通院を勧めても行ってくれませんでした。
ある日、内科小児科の診察室で先生にお話したら、年齢を考えてもちょっと多過ぎる。最悪の場合は癌の場合もあるから、その先生の名前出してよいから、医師がそう言ってたと伝えてくださいと。
伝えたら、速攻で行って病気見つかりました。

No.30 23/03/04 10:36
子はかすがいさん30 

家で自由をさせてない事の裏返しだと思います。出先だと強く言えないから、ゆ~くり落ち着いて出来るからなんじゃないかな。普段の貴女が当たり前に思って意識しない事に理由があると思えます。トイレに行くタイミングで気にかかるなら、何らかの束縛があるのじゃないかな?
よ~く、考えてみて下さい。決して旦那さんには聞かない事が必須条件でね。

No.31 23/03/04 11:27
通りすがりさん31 

主さんの気持ちも分かるけど、出る前に行っても行きたくなる時あるし、急に来る時もあるからな。

あとは場所で習慣になるときもありますよね。
ここに来るとトイレに行きたくなる、みたいな。

No.32 23/03/04 11:28
匿名さん32 

体内の循環が家とは異なるので、身体も活動的になりやすい人なのでしょうね。

十数年前なんて『書店に居ると便意をもよおす人』が話題にもなるくらい居ましたよ。

動き回れば腸の運動にもなったのでしょうね。
逆に普段は座りっぱなしな生活なら、余計に外出先で出るのかもね。

No.33 23/03/04 11:41
匿名 ( wcB7Lb )

出かけるのは車ですか?

私は車の運転をすると緊張しているのか、20分くらいの運転でも車降りて、できるならトイレに行きたいタイプです。
毎日通勤前にトイレに行き、25分後に着いて荷物置いたらトイレに行きますよ。
日中はそこまで近くありません。
そういうパターンもあります。

No.34 23/03/04 12:12
匿名さん34 

生理現象も解るし、主さんの気持ちも解る。

私は外出前に行きたくなくてもトイレ行っておく派です・・・が、
トイレが近い体質なので、結局外出先でも行ってしまいます。

だからどちら寄りの意見も共感できる。

No.35 23/03/04 13:19
匿名さん35 

主さんも仕方ないと思っていても
赤ちゃん連れて待ってるのは確かにきついよね
トイレの間に買い物とか
自分が見たいところみてるとかはできないのかな?

トイレ行くな、とはいわないけど
待ってなくていいかなと思う。

そのあたりは主さんどうですか?

No.36 23/03/04 13:26
匿名さん36 

生理現象で仕方のない事だとしても、毎回だとイラッとしてしまいますよね。

ちなみに私は外出先でそんなに催すこと事はないのですが、本屋さんへ行くと高確率で催します。
あれは何故なのだろう?

No.37 23/03/04 13:44
匿名さん19 

ご主人がトイレから戻ってきたら

今度は私行ってくるね~子供みててね~

ってやればいいのでは?
それでご主人が文句言うようなら言い返してやればいいし。

No.38 23/03/04 18:50
匿名さん38 

旦那さん、仕事の時はどうしているんでしょう?
普通の感覚では業務開始前にトイレ行くと思うのですが、仕事中も同じ?
それだと業務はかどらないし、度々だと同僚なら仕事始まる前に行っとけよとストレス溜まります。

No.39 23/03/04 18:58
匿名さん38 

生理現象でも学生の時や社会に出て働いてからも、授業が始まる前や業務を始める前に排泄しておく習慣付けている人が多いと思う。
生理現象にとやかく言うな的な意見の人って働いてないのかな?
あらかじめトイレに行ってそれでも尿意があるからのトイレと、あらかじめ行かないのに出先でトイレは意識的に違うと思う。

No.40 23/03/04 19:08
匿名さん38 

結局、気楽にトイレ行くのは母親が赤ちゃんの世話するメインでしょう、っていう甘えがあるんだと思います。
赤ちゃん連れて出掛ける母親が気楽にトイレ行こうとします?
出掛け前に行く人が多いのでは?
小姑的考えじゃなく、意識の違い。

No.41 23/03/04 19:22
匿名さん38 

あと勘違いしているレスが多いように思いますが、
主さんの旦那さんは出掛ける前にトイレ行ってないですから。
なので頻尿ではない。
主さんも出掛ける前にトイレ行ってても出先でトイレ行くのは仕方ないと思ううのでは。

例えば、休み時間にトイレ行かずに授業開始10分ほどで毎回トイレ行ってたら先生も注意すると思う。

  • << 43 私も同感です。みんな病気なのでは~?とか色々書いてるけど、勘違いレスが多いと私も思いました 頻尿と分かってるなら奥さんもイライラしないだろうし、主さんの訴えを理解してないレスが多いなと思いました

No.42 23/03/04 20:27
匿名さん42 

>> 41 だーれも勘違いなんかしてないよ。

あなたの勘違い。

  • << 45 じゃぁ何故、トイレの回数が多いとか頻尿とかトイレが近いなどのレスがあるんですか? 出掛ける前にトイレ行ってまた出掛けてすぐにトイレ行ってる訳じゃないのに。

No.43 23/03/04 21:43
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

>> 41 あと勘違いしているレスが多いように思いますが、 主さんの旦那さんは出掛ける前にトイレ行ってないですから。 なので頻尿ではない。 主さん… 私も同感です。みんな病気なのでは~?とか色々書いてるけど、勘違いレスが多いと私も思いました
頻尿と分かってるなら奥さんもイライラしないだろうし、主さんの訴えを理解してないレスが多いなと思いました

No.44 23/03/04 22:50
匿名さん4 

>主人に「なんで出かける前にトイレ行かないの?」「出かける前はトイレ行きたくなかった」と言います。
出る前に、「トイレは?」と聞いても、「いや、全然行きたくない」と言います。

外出前に行かないとかじゃなくて、したくないから行かないんだと思います。
したくないのにトイレに行ってもね。

でも外出するとしたくなる。
それが生理現象だから、どうしょうもないですよね。

No.45 23/03/04 23:24
匿名さん38 

>> 42 だーれも勘違いなんかしてないよ。 あなたの勘違い。 じゃぁ何故、トイレの回数が多いとか頻尿とかトイレが近いなどのレスがあるんですか?
出掛ける前にトイレ行ってまた出掛けてすぐにトイレ行ってる訳じゃないのに。

No.46 23/03/05 00:13
匿名さん46 

トイレに行くタイミングぐらい好きにさせたれ派は、例えば高速など乗ったらどうするのでしょうか。
好きなタイミングでトイレ行けません。
尿意怪しいならSAで一応トイレ行って対応します。 
こちら介護職ですが、好きなタイミングでなんてトイレ行けません。
介助始める前にトイレ行っておきます。
社会に出たら誰もが排泄コントロールを日常的にしていると思っていたのですが、違ったみたいです。
小学生の我が子でも通学中行きたくなっても困るので家を出る前にトイレ行きます。


No.47 23/03/05 00:21
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず
ご主人に真剣にお願いして、
外出前にトイレに入ってみて貰ってはどうですか?

それでも同じなら多少諦めもつくと思います。


あと、トイレの前で待たないで
その間、別行動されては?

今は携帯電話もあって、合流出来ると思いますし。

移動中の最寄駅とかは他の選択肢はないかもしれませんが・・・
目的地に着いてからとか、ショッピングモールとか、公園でしたら、○○に居るね。
○○見てるよ。
ではダメですか?


家の主人はしっかり出かける前に済ませる人ですが、外でトイレ行くし、行くと長いです。

胃腸関係弱いので…

長くて心配にはなりますけど

赤ちゃん、主さんが抱っこだと確かに辛いと思うので、ご主人との外出の時はベビーカーにするとかはどうですか?

あと、抱っこもご主人で良いと思います。
多いですよ

赤ちゃん重いですから。

No.48 23/03/05 02:51
匿名さん48 

このトピの主です。
遅れてしまい、申し訳ないです。
そして、たくさんのお返事を頂いているのにも驚きました。

まとめてのお返事になってしまい、申し訳ないです。
ご了承下さい。

まず、主人は頻尿ではないです。
出かける前にトイレに行ってくれていたら、多分出先で行かないと思います。

それと、田舎なので、基本的に行くところと言えばショッピングモールか、日用品の買い物か、公園くらいです。

公園といってもまだ赤ちゃんは歩かないので、散歩くらいですが・・。

車の移動が多いです。田舎なので。
主人がトイレに行くタイミングとしては、出発してすぐなので、コンビニに寄ったりします。
車で待っているのですが、停まっているとグズりだすので、赤ちゃんと一緒に手遊びしたり歌を唄ってみたり、YouTubeを一緒に見たりしています。

生まれてから1年、ずーーっとです。

今はもう1歳なので、そんなに一緒に待つのは大変ではなくなりましたが、生まれて間もない頃は余計にイライラしていました。

私の心が狭いのか・・みなさんの意見を見ていて色々考えさせられました。

意見にもありましたが、トイレに行きたいタイミングで行けないのは、社会人としてはよくあることなので、なるべく出かける前のタイミングに合わせて行けないのか?
それができないなら仕事中はどうしてるのか?
私もやはりその意見に共感しています。






No.49 23/03/05 03:07
匿名さん48 

トピ主です。続きです。

出かけてすぐってことにも、イライラしてしまうのですが、飲食店でも同じなんです。

買い物を終えて、「さぁそろそろご飯食べて帰ろうか。」となり、お店に行ったときのこと。
会計前に私がトイレに行って帰ってきたときに、「トイレは?」と聞いても「いや、大丈夫」って言われたのですぐ会計して店を出て、そのあと5分もしないうちに「やっぱトイレ」って言ってコンビニ寄るはめになるんです。

それに、家でのご飯のときも、「そろそろ準備できるよー。」と言ってるのにも関わらず、その3分後に「さぁ食べよー!」と食卓に全部出し終えたと同時に「トイレに行ってくる」って必ず行きます。

温かいうちに食べてほしいのに、たかが2分、されど2分ですが、イライラしてしまいます。
もう家でのことなので、そこは言い出したらキリがないし、別にいいのですが。

出先だけでも、トイレのタイミングは気をつけてくれないかなって思ってしまいます。

何度言っても意味がないので、今日家から車で10分の距離のショッピングモールで、また着いてすぐ「トイレ〜」って旦那が言いながらトイレ行きました。

いつもはトイレ前で待っていますが、勝手にショッピングに行きました。
電話かけてきて、慌てた様子で「今どこー?」って。

赤ちゃんもご機嫌だし、これから待たずに買い物することにします。

  • << 52 それいいと思います。時間の無駄になるから腹が立つので、先行ってるねーで(*^^*) 時間にルーズなのか何なのか分かりませんが、時間に対してちょっとな人なのかなと思います。うちの旦那も同じ傾向で、もうすぐに出掛けるよーってなってる段階で冷蔵庫を開けておにぎりを食べ始めたり、お菓子を開けて食べ始めたりします。 買い物に出掛けてるのに、コンビニ寄ってお手洗いを借りるのも割とありますよ。さっきのスーパーで行っとけよと思います。あと帰るだけになってるのにコンビニで待たされるわ、お手洗いだけとはいかないから少し買い物して無駄遣いだわでイラっときます。
  • << 54 それがいいかも。
  • << 55 外出先の食事の時のトイレはどうにもならない気がしますが 正直にご主人の行動についてお話をして 試しに。と言って 出かける前にトイレに入ってみて貰って それを毎回心がけて実践して貰ってはどうですか? 家の中の食事に関しても、 完成迄呼ばないのはやめて、配膳のタイミングくらいに手伝ってと呼んで そのタイミングでトイレと手洗いをしてから参加して貰ってはどうでしょう? 人って、出ないと思ってもトイレに入ってみると案外出るんですよね。 ご主人の場合習慣になっている尿意のスイッチが、食事の始まるタイミング 出かけて目的地に着いたタイミング 等、すごく困った習慣付けになっている可能性があります。 確かに自然な尿意や便意に関しては“仕方がない“と私も思いますが、主さんのご主人の場合は、多分、意識的にコントロールする事で 変えられるものだと思います。 食事の後の便意に関しては、食事の後に直ぐに帰宅しないで、少し食後に散策する等、 もう少し模索が必要かな?と思いますが、 これから先の人生ずっと毎日お付き合いしていくわけですから 真剣に話をして「やってみて」貰う 事をおすすめします ご主人はやらかす側で主さん側の心情は全く理解していませんし 今回のトイレ待ちしなかったのが、初めての主さんの対応ですよね? 主さんの方も優し過ぎると思います。 失敗して考える年齢も終えていますから

No.50 23/03/05 05:33
匿名さん11 

…毎回毎回そういう風なのは、ちょっと病的なものを感じてしまうね。出掛け始めると尿意が出る、食べ始めようとすると尿意が…何かし始めるとオシッコをしたくなる、何か緊張や心因性なものがあるとか。

イライラじゃなく心配してみては?
出掛ける前にトイレ済ませてみてよ。あなたもしかしてストレスから急にオシッコに行きたくなるんじゃない?心配だからちょっと確かめてみたいの..
とか言ってみるとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧