注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

今さら謝るなら何もしない方がいい?

レス7 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/03/03 22:58(更新日時)

彼氏と別れた?のかよくわからない状況です。
一昨日、私が彼に対して嫌なことがあり、はっきりと何をされてどう感じたのか伝えました。
その後しばらくして、言い方がキツかったと取れるラインが来ましたが、謎の意地が働いて謝りませんでした。
その結果彼から自分は今まで傷つけない言い方を選んで伝えてきたのに。直球で言えばいいってもんじゃないという旨の返信が来て私が謝って以降、返事が来ていません。
今更なんだって感じだけど私が嫌だったことを話したあと、変な胸のざわざわがずっとしていて、もしかして言いすぎて傷つけたかもしれないと薄ら感じていました。
話し始めたらつい言いたいことが止まらなくなり説教してるみたいになってしまったんです。。が、いやそんなことないと自分に言い聞かせて正当化しようとしてました。すぐ謝ればこんなことにならなかったかもしれません。

また、彼の最後の返信は仕返しかと思うような言い方で私も傷つきました。
捨て台詞のようにも聞こえるため私としては最初振られたんだと思ってて、
今ももう別れた気でいるのだと思ってます。
ただ、もしできるなら仲直りしたいんです。正直ここまでなると思わずとても後悔してます。
彼にきつい言い方を言ってしまった、自分の言いたいことを全てぶつけてしまったのは以前からの私の問題でもあります。
言いたいと思うと止められない、相手の立場より自分の感情を優先する幼稚さをどうにかしたいです。
もちろん誰に対してもそうではなくて、これまで彼の優しさに甘えて調子に乗ってきました。今後チャンスがあるなら欲しいのですが経験上もう何送っても返事来ない気がします、、。
どうせ無駄になるか、火に油を注ぐなら何もせずに身を引くのがいいかとも思います、どう思われますでしょうか。

23/03/02 21:42 追記
私の主張に対して彼は何も言わず謝ってくれてます。
そこも非常に申し訳なかったです。言いたいことあったはずなのに我慢して謝罪してくれたのに私はそれをしなかった。
許されないですよね。

タグ

No.3745566 23/03/02 21:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/02 22:27
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

何度もスレ立てて
相当、情緒不安定になってますね

気持ちをを落ち着かせて
何も考えないように出来たら
少し楽になりますよ。

私なら
気が向いたら連絡してください
気長に待ってます。
って一言伝えて待つと思います

もう何も連絡なかったら
終わりでしょうね

No.2 23/03/02 22:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うーんでももう何も来ないと確信してます。私が何かしても、しなくても

見返してみても彼が連絡する流れじゃないんですよね。
明らかに私が悪い。
そう思ってるなら、謝罪は早ければ早いほどいいので文章考えてるんですが、
今普通にこの問題がどうとかじゃなく仕事のことだったりで頭がいっぱいで全然まとまりません。。

No.3 23/03/02 22:59
匿名さん3 

>以前からの私の問題でもあります。
わかってて直らないのは直す気がないから
周りに甘え続けてた結果ですかね
どうしようもないことは早く諦めて切り替えるのがいいと思います

No.4 23/03/03 00:40
匿名さん4 

謝るって自分が悪いと思ったら今後の事とかごちゃごちゃ考えずに誠意でする事。
その点あなたは結局自分のことばっかりだよね。

本当に悪いとか元通りに戻りたいと思ってるならもう一度会ってほしいと頼んで直接しっかり謝る。それしかなくない?
変な守りに入って相手の気持ち確かめもせずに勝手に考えて悩むって無駄すぎる。

• << 6 参考になる相談が他にないかネットで見てました。謝りたいから会ってほしいと言っても無視されてるそういう人を何人も見てます。 やっても無駄とか、もっと嫌われるならやらないほうがいいのかなって思います

No.5 23/03/03 00:47
恋多きパンダさん5 

なんかよくわからん展開になってますね。
嫌なことをされたのは主さんで、それに対しての謝罪ではなく、言い方がどうのって。
すっかり論点がズレちゃってますもんね。

待つとしても、いつまで待てばいいのかモヤモヤするだろうし、その間も悩み続けるわけだから。
自分なら
「この間はごめんなさい。言いたいことを全部伝えようと思って、つい強い口調になっちゃいました。私は仲直りしたいと思っているけど、終わりにしたいならちゃんと言ってください。」
とでも送るかな。
んで、1週間位待っても返事が来ないなら
「貴方の気持ちはわかりました。返事がないのが答えですね。さようなら」
かな。

No.6 23/03/03 01:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 謝るって自分が悪いと思ったら今後の事とかごちゃごちゃ考えずに誠意でする事。 その点あなたは結局自分のことばっかりだよね。 本当に悪い… 参考になる相談が他にないかネットで見てました。謝りたいから会ってほしいと言っても無視されてるそういう人を何人も見てます。
やっても無駄とか、もっと嫌われるならやらないほうがいいのかなって思います

No.7 23/03/03 01:14
匿名さん4 

>> 6 やっても無駄。無視される人を何人も見た。
だから謝らないの?

だったら謝る資格がないから謝らないでいいと思う。このまま何もしなくていい。
主さんて自分が本当に悪いとは思ってないんだろうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧