注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

離婚してくれない

レス13 HIT数 560 あ+ あ-

もも( 30代 ♀ HfmSLb )
23/02/28 18:39(更新日時)

主人が離婚してくれず、他に男がいてもいいから家に帰ってきて欲しい、仮面夫婦でいいってことですが、それって主人が辛いですよね。大事に思ってくれているのは話を聞いてわかりましたが、もう会話しなくなって2年。あまりにも遅すぎて気持ちも戻りません。仮面夫婦でいる時間に意味があるのか。

今好きな人がいてその人といたい気持ちが強く、最低だと自覚はありますが、彼も好きだし彼といて笑えている自分のことも好きです。

主人に甘えて彼と関係を続けていくってことでいいのか。

タグ

No.3743169 23/02/27 15:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/27 15:27
結婚の話題好きさん1 

ま、子どもがいなきゃお好きになさればいいんでないの?

No.2 23/02/27 15:49
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

今好きな方の彼がそれでいいのか?

ではないでしょうか?

No.1さんと同様、子供がいなければという前提ではありますが。

No.3 23/02/27 16:24
匿名さん3 

究極の話、誰と一緒のお墓に入りたいのかってことでは

つい先日も不倫の果てに相手方が突然亡くなってしまったってスレか数件ありましたけど、大変だなぁって思いました

No.4 23/02/27 17:05
匿名さん4 

慰謝料取るには一緒に暮らして二回以上の不貞行為の事実が必要だからねー
そういう事じゃん?

No.5 23/02/27 17:31
匿名さん5 ( ♀ )

大事なら関係修復に努めませんか?
ただの惰性というか、変化に対応するのがめんどくさいだけに思えてしまいました。
相手有責で離婚できそうな、何かはないんですか?
理由作って離婚に持っていくしかなさそう。
主さんが不倫したところで、こっちから離婚要求しても断られたら終わりですし。

No.6 23/02/27 19:30
通りすがりさん6 

他に男がいてもいいなんて言ってるのは今だけかもしれないよ。
5年先10年先はわからないし。

有責になると離婚できなくなる。

いつか、その彼とじゃなくても結婚したくなったらできないよね。

No.7 23/02/27 20:45
匿名さん7 ( ♂ )

子供いないのでしょ。
一緒にいる意味なし。

No.8 23/02/27 20:58
匿名さん8 

相変わらず子供2人はないがしろにしてるんだね

https://mikle.jp/viewthread/3705134/

No.9 23/02/27 21:25
結婚の話題好きさん9 

相手がそうして欲しいと言うならそれでいいんだろうけど、私なら可哀想でそんなことできない
でも離婚は基本合意がないと成立しないから難しいですねどうするのが正解なんだろ
主さんが出て行っちゃうか...?

No.10 23/02/27 21:48
通りすがりさん6 

もう不倫しちゃってるのか…
好きな人ができて悩んでるのかと思った。

8さんのレス見て前スレ見てきたけど、子供いるんだね。

スレ文しか読んでないけど、子供が不憫だ。
簡単に結婚だなんだと言ってるけど、子供の気持ちなんて何も考えてないじゃない。

旦那も旦那だよ。
子供は親を選べないんだなあ…ってしみじみ思った。

障害ある子抱えてのワンオペの生活は、ほんとに大変だとは思う。
旦那がそんなだと、誰かに頼りたくなったのもわからないでもない。

でもさ、男を見る目もなければ今は女になっちゃってるんじゃない?
母親より女になってると思う。

そんな男やめたほうがいい。
子供連れて一緒になってうまくいくと思う?

ニュースで悲しい事件を見るたびに胸が痛くなる。
被害にあう子って、大体が連れ子の子が多いんだよね。

今の主さんみたいに簡単な気持ちで行動しちゃうんだと思う。

その彼がそうだって言ってるわけじゃないけど、主さんの男にはなれても父親にはなれそうもないじゃん。

障害がある子と向き合うことが簡単じゃないこと、わかってるんだろうか。
普通の子だって大変なのに。

子供は繊細で敏感だから…
生活の変化が悪いほうに出てしまったらとか考えない?

もっと子供を一番に考えてよ。

No.11 23/02/27 22:22
匿名さん11 

子供は今現在どう過ごしてるの?

No.12 23/02/27 22:34
通りすがりさん6 

全部読んできました。

離婚の場合は障害の子はおいていくんだね。
下の子と楽しく暮らす?
よくその言葉が言えるなと思った。
 
でも旦那さんの親が可愛がってるみたいだから、少しホッとしたよ。
愛してもらえない主さんといるよりはいいかもしれない。

だけど、それでその子は幸せかといったらわからない。
母親に離れたいと思われてるその子が不憫で仕方ない。

その子の子育てしてないじゃん。 
引きこもりにさせといて、療育とかどうしてますか?

女の子連れての再婚は、尚更慎重にならないと。


少し、私が冷静じゃなくなりましたね。
ごめんなさい。

No.13 23/02/27 23:29
kesuuko ( 30代 ♂ T4pSLb )

No.8のスレ読んできました。

最近虐待のニュースがよく流れていて、
信じられない思いと、怒りと、誰か救ってあげれなかったのかと悲しい思いを感じてましたが…

本当に子供を愛せない親っているんですね。

主さんは今精神的に限界を超えてしまっているのか、もともとなのかはわかりませんが、
少なくとも今は母親として生きていくのは無理だと思います。
愛していない長男さんの母親としてでなく、妹さんの母親としても失格。彼のところに妹さん連れていったら本当にニュースになりかねない。

少しでも良心が残っているなら、どうか子供達の未来を考えて、義母さんの目が届くところで子供達を育ててください。可能なら義母さんに育ててもらったほうがいい。

自分の男より、子供を優先できるようになるまでは、自分が犠牲になっても子供を守る確固たる自信が持てるまでは、絶対に子供を連れて彼氏のところに行かないでください。
どうかお願いします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧