注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

家庭内別居中の不倫

レス30 HIT数 2274 あ+ あ-

もも( 30代 ♀ HfmSLb )
23/01/05 22:21(更新日時)

結婚12年、もう2年家庭内別居中です。
息子が発達障害で私の物を勝手に捨てたり、お金を抜いたり、妹には写真を破ったり、便を靴になすりつけたり等の嫌がらせがあり、主人に相談しても大変だねと他人事。私が熱があってもゲーム仲間としゃべりうるさくて寝付けない。そんな事がありすっかり冷えきってしまい家庭内別居状態。そんななか私もゲームを始め引かれあい付き合うようになった人がいます。全てを知った上で結婚しようと言われたので、離婚して彼と再婚するのもありかなと思いましたが、自己破産歴があり借金はないものの30代で実家暮らし貯金0と聞き、また変なとこで短気なので迷いがありなかなか離婚出来ずにいます。ですが一緒にいて楽しいのは彼。なにかあったときに話したいのも彼。主人と全てを水に流し仲良く笑う未来は見えません。彼といても楽しいのは初めだけでうまく行く気がしないし、主人とも2年この状態なので今更解決する気がしない。離婚して、いちかばちか彼のもとに行くのも関東と関西で離れているので子供の環境が変わってしまう。主人とこのままいるのがいいか、離婚して彼のもとに行くのがいいか、離婚して1人になりいい人がいれば再婚か…。

タグ

No.3705134 23/01/02 22:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/02 22:06
匿名さん1 

離婚しても その彼とは 一緒にならないで下さい
完全に 不良債権です

• << 12 第三者が見てもそう思いますか…。 主人と再構築の道か、離婚して発達障害の息子は主人が、私は娘と楽しく暮らすか、よく考えてみます。

No.2 23/01/02 22:56
子はかすがい ( O4rQLb )

離婚しない
離婚して訳の分からない男
離婚して再婚

選択肢に必ず男が居るね。
男に寄りかからないと生きていけないタイプですかね。
自分が楽になる方法だけをお考えのようですが、離婚するとしたらお子さんはどうするのですか?

• << 13 そうなんですよね。自覚しています。 離婚の際は発達障害の息子は主人が、妹は私が引き取ると決まっています。 子供以外に話し相手かいないのが 寂しく感じてしまいます。 年を重ねるごとに疎遠になったり 友達の人数減ってしまったのもあり。

No.3 23/01/02 23:05
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

発達障害のある子供がいる時点で世の中のほとんどの男性は続かないですよ。

主さんがお子さん方と離れる覚悟で一人で飛び込むならアリですが。

• << 11 発達障害の息子は主人が引き取り、妹は私が引き取ると決まっています。発達障害のことで私が疲弊しギクシャクしだしたのですが、発達障害の息子と主人は常に引きこもって出てこないので実質下の子と2人暮らしと変わらない状況です。現状お金には困らない状況ではありますが生活が楽しくなく、あと何年耐えればいいのかと思うと…。

No.4 23/01/02 23:19
匿名さん4 

実家暮らし貯金0で短気はヤバい
一か八かの賭けにはリスクが大きすぎる

• << 10 やはり第三者が見てもそう思いますよね…。 私が関西に行ったとしても貯金がないので 私が借りた家に転がり込む感じになります。 たまに会うくらいがちょうどいいのかな。 主人とやり直すか、離婚して1人になるか考えます。

No.5 23/01/02 23:43
匿名さん5 

冒険し過ぎだと思います。
冷静になって下さい。

• << 14 今の環境から逃れたい思いでいっぱいで…。 独り身なら冒険しても良かったのですが 下の子を連れてとなると巻き込んでしまいますよね。

No.6 23/01/02 23:43
結婚の話題好きさん6 

え、いや、

発達障害で私の物を勝手に捨てたり、お金を抜いたり、妹には写真を破ったり、便を靴になすりつけたり等の嫌がらせがあり

↑こんな子誰だって受け入れられないでしょ 実親だってもてあまして困ってるのに
何で離婚して他の男が受け入れてくれるって夢見てるの??
益々荒れ狂って事件に発展しかねないよ

• << 8 離婚の際は発達障害の兄は主人、妹は私が引き取ることになっています。正直、主人と発達障害の息子から逃れたい思いです。

No.7 23/01/02 23:56
匿名さん7 

その発達障害の子供はどうするの?
連れて行くの?
置いて行くの?
置いて行くとしたら旦那はその発達障害の子供育てられるの?
連れて行くならその男は発達障害の子供の親になる覚悟があるの?
その男も不良債権だが、主さんも発達障害の子持ちで不良債権です。

• << 9 離婚の際は発達障害の兄は主人が引き取り、妹は私がと決まっています。主人はお金はあり、実家の義母も発達障害の息子を可愛がっているので育てられるとは思います。 自己破産歴あり、私は子持ち、お互い訳ありですよね。

No.8 23/01/03 00:00
もも ( 30代 ♀ HfmSLb )

>> 6 え、いや、 発達障害で私の物を勝手に捨てたり、お金を抜いたり、妹には写真を破ったり、便を靴になすりつけたり等の嫌がらせがあり … 離婚の際は発達障害の兄は主人、妹は私が引き取ることになっています。正直、主人と発達障害の息子から逃れたい思いです。

• << 25 それって確実なことなの? 口約束だけじゃないの? 裁判になっても、勝算がある? ある、というなら 離婚して娘と頑張って生きる。 そんな、ゲームで知り合ったような、 おかしな男と付き合って、娘を巻き込まないように ただ、息子さんもかわいそうですがね

No.9 23/01/03 00:02

>> 7 その発達障害の子供はどうするの? 連れて行くの? 置いて行くの? 置いて行くとしたら旦那はその発達障害の子供育てられるの? 連れて行… 離婚の際は発達障害の兄は主人が引き取り、妹は私がと決まっています。主人はお金はあり、実家の義母も発達障害の息子を可愛がっているので育てられるとは思います。
自己破産歴あり、私は子持ち、お互い訳ありですよね。

No.10 23/01/03 00:05

>> 4 実家暮らし貯金0で短気はヤバい 一か八かの賭けにはリスクが大きすぎる やはり第三者が見てもそう思いますよね…。
私が関西に行ったとしても貯金がないので
私が借りた家に転がり込む感じになります。
たまに会うくらいがちょうどいいのかな。
主人とやり直すか、離婚して1人になるか考えます。

No.11 23/01/03 00:09

>> 3 発達障害のある子供がいる時点で世の中のほとんどの男性は続かないですよ。 主さんがお子さん方と離れる覚悟で一人で飛び込むならアリですが。… 発達障害の息子は主人が引き取り、妹は私が引き取ると決まっています。発達障害のことで私が疲弊しギクシャクしだしたのですが、発達障害の息子と主人は常に引きこもって出てこないので実質下の子と2人暮らしと変わらない状況です。現状お金には困らない状況ではありますが生活が楽しくなく、あと何年耐えればいいのかと思うと…。

No.12 23/01/03 00:11

>> 1 離婚しても その彼とは 一緒にならないで下さい 完全に 不良債権です 第三者が見てもそう思いますか…。
主人と再構築の道か、離婚して発達障害の息子は主人が、私は娘と楽しく暮らすか、よく考えてみます。

No.13 23/01/03 00:15

>> 2 離婚しない 離婚して訳の分からない男 離婚して再婚 選択肢に必ず男が居るね。 男に寄りかからないと生きていけないタイプですかね。… そうなんですよね。自覚しています。
離婚の際は発達障害の息子は主人が、妹は私が引き取ると決まっています。
子供以外に話し相手かいないのが
寂しく感じてしまいます。
年を重ねるごとに疎遠になったり
友達の人数減ってしまったのもあり。

No.14 23/01/03 00:19

>> 5 冒険し過ぎだと思います。 冷静になって下さい。 今の環境から逃れたい思いでいっぱいで…。
独り身なら冒険しても良かったのですが
下の子を連れてとなると巻き込んでしまいますよね。

• << 16 ごく普通の子供でも思春機やら友人関係のゴタゴタに勉強しないとか色々悩みがありますけど、貴方と比べると些細な事だと感じるけどそれでも疲れてふと一人になりたいなぁ…って感じる時は多いです。 逃れたい気持ちわかります。 私も…気持ちだけ逃げてた時期ありましたし、気持ちだけずっと現実をみないように現実逃避してました。 それだけでもなんか楽でしたよ。 貴方もとりあえず気持だけにしてみては?

No.15 23/01/03 00:37
匿名さん15 

下の子女の子なら他の男と再婚なんて考えないように
イタズラされたり性的虐待のリスクが高まる

No.16 23/01/03 00:41
匿名さん5 

>> 14 今の環境から逃れたい思いでいっぱいで…。 独り身なら冒険しても良かったのですが 下の子を連れてとなると巻き込んでしまいますよね。 ごく普通の子供でも思春機やら友人関係のゴタゴタに勉強しないとか色々悩みがありますけど、貴方と比べると些細な事だと感じるけどそれでも疲れてふと一人になりたいなぁ…って感じる時は多いです。
逃れたい気持ちわかります。
私も…気持ちだけ逃げてた時期ありましたし、気持ちだけずっと現実をみないように現実逃避してました。
それだけでもなんか楽でしたよ。
貴方もとりあえず気持だけにしてみては?

No.17 23/01/03 01:39

>> 16 私だけ向き合って考えることにバカバカしさを感じて疲れていました。考えるのやめて娘と日々楽しく過ごしてみます。ありがとうございました。

• << 22 主さんが向き合うのをやめてしまったら、息子さんは誰を支えに生きれば良いのでしょうか。 持論で申し訳ないのですが、人が子供をもうけることは、親側のエゴだと思っています。 子供自らが産んで欲しいと言っていたわけではないですから。 だからこそ、責任を持って育てなければならないと。 そこに障害があろうが無かろうが同じです。 「この子いらない」という主さんの本心を見透かされていての息子さんの奇行とは考えられませんか? わざと怒られるような事をして注意を引きたいとか。 かくいう我が娘も発達障害です。 大変な時期もありました。 療育や病院などお世話になりました。 外部に相談はしていますか? ショートステイなども有りますよ。

No.18 23/01/03 20:49
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

馬鹿なこと言ってないでATMやと思って察しなよ。
他人に期待するのやめな。

• << 20 両親不仲で離婚したのでドラマのような家族が欲しかったなぁと不満でいっぱいでした。ATMと思い主人には期待せず娘と楽しく過ごしてみます。ドラマのような家族って数少ないんですかね…。

No.19 23/01/03 22:19
匿名さん19 

最後の

>離婚して1人になりいい人がいれば再婚か…。

がとても気になります。

それだけの過去を背負いながらなんで再婚が出来るなんて思えるんだろ?

その障害を持つお子さんを身籠もり産んだのは誰ですか?そして障害って親の遺伝子が要因って知ってますよね。

父親が引き取ろうが主さんは一生その子の母親では?その産んだ責任から逃れることは絶対に出来ないんですよ。

自分だけ逃げ出して再婚?そしてまた障害を持つ子供作るのですか?

そもそも男に頼らなきゃ生きられないんならどこに行こうが一緒です。

キツく言いますが主さんには幸せになる要素が足りなさ過ぎです。そして主さんに関わる人も事故物件だとかとても低レベルな人達、人並みの幸せなど絶対に来ませんよ。

多分だけど主さんは気付いてないだけで主さん自身に何か障害を持ってらっしゃるのだと思いますよ。

とても一般的な思考を持った人とは思えません。

自治体や公共機関に助けて貰うことを勧めます。

• << 21 主人が発達ぎみなんですよね。共感性が低いとか。息子の発達障害が分りもしかして俺かもとそこで初めて聞いたのでそう言われてみればかなぁと言う感じで。息子の発達障害の嫌がらせの被害にあう、娘と私を引き離すために離婚してもいいと言われています。あなたの言う通り障害者は人並みの幸せは難しいのかもしれませんね。

No.20 23/01/03 22:25

>> 18 馬鹿なこと言ってないでATMやと思って察しなよ。 他人に期待するのやめな。 両親不仲で離婚したのでドラマのような家族が欲しかったなぁと不満でいっぱいでした。ATMと思い主人には期待せず娘と楽しく過ごしてみます。ドラマのような家族って数少ないんですかね…。

No.21 23/01/03 22:30

>> 19 最後の >離婚して1人になりいい人がいれば再婚か…。 がとても気になります。 それだけの過去を背負いながらなんで再婚が出来… 主人が発達ぎみなんですよね。共感性が低いとか。息子の発達障害が分りもしかして俺かもとそこで初めて聞いたのでそう言われてみればかなぁと言う感じで。息子の発達障害の嫌がらせの被害にあう、娘と私を引き離すために離婚してもいいと言われています。あなたの言う通り障害者は人並みの幸せは難しいのかもしれませんね。

No.22 23/01/03 22:44
子はかすがい ( O4rQLb )

>> 17 私だけ向き合って考えることにバカバカしさを感じて疲れていました。考えるのやめて娘と日々楽しく過ごしてみます。ありがとうございました。 主さんが向き合うのをやめてしまったら、息子さんは誰を支えに生きれば良いのでしょうか。
持論で申し訳ないのですが、人が子供をもうけることは、親側のエゴだと思っています。
子供自らが産んで欲しいと言っていたわけではないですから。
だからこそ、責任を持って育てなければならないと。
そこに障害があろうが無かろうが同じです。
「この子いらない」という主さんの本心を見透かされていての息子さんの奇行とは考えられませんか?
わざと怒られるような事をして注意を引きたいとか。
かくいう我が娘も発達障害です。
大変な時期もありました。
療育や病院などお世話になりました。
外部に相談はしていますか?
ショートステイなども有りますよ。

No.23 23/01/03 23:04
匿名さん23 

男ありきの離婚、男に依存は止めたら?
一人で生きて行く覚悟がないなら離婚するべきでない

No.24 23/01/03 23:48
匿名さん24 

先ず、現状から整理したらどうですか?
主さんのお仕事は?生活費はどうされてますか?お子さんの年齢が分かりませんがどこかに通っていた場合、離婚したとして学区内に引っ越すのか転校するのか、実家に戻るのかはたまた団地のように賃貸の安さを重視するのかとか色々考える事はありますよね?
息子さんは支援学校か療育か、どこかに通っていらっしゃるんですか?そこまで大変だと療育手帳も貰えてると思うんですが。

うちの子も程度はあれど発達障害持ちなので、周りと違う、思うようにいかないという気持ちは分かります。私だって何も分からない状態から始まりました。
それでも必死で調べたり役所で相談しながら療育へ通い学校等と連携を大事にし、放課後デイサービス等の利用もしてかなりマシになってます。
何だか主さんのレスはどこか他人事のように見えました。
目の前の問題に向き合えない人に幸せなんて訪れません。私は大変だし辛い事もあるけど、子供と幸せになりたいから前を向いてます。
(ちなみに私はバツイチです。同じく元旦那に発達障害の疑いがありぶっ飛んでたので、やってられねーと思って離婚しました)

No.25 23/01/04 00:11
匿名さん25 

>> 8 離婚の際は発達障害の兄は主人、妹は私が引き取ることになっています。正直、主人と発達障害の息子から逃れたい思いです。 それって確実なことなの?
口約束だけじゃないの?
裁判になっても、勝算がある?

ある、というなら
離婚して娘と頑張って生きる。
そんな、ゲームで知り合ったような、
おかしな男と付き合って、娘を巻き込まないように

ただ、息子さんもかわいそうですがね

• << 27 離婚の紙にどちらがどっちの子を引き取るか記載する欄があり、そこに既に記入済であと提出だけなんですが、だらだら2年来てしまいました。一緒に暮らしていても私の愛情を感じられないと息子は苦しんでいました。ですが、嫌がらせをされて好きになるのも難しいし、部屋から出てこないので接する時間もなく。嫌がらせは私が仕事でいない間にやられています。一緒に生活しても離婚しても可哀想な思いをさせてしまうことは変わらないですね…。私もどうしたら小さかった頃のように愛せるのかわからず。離婚したら主人も引きこもり、息子も引きこもりなので2人が上手くいくとも思えず。家族4人が幸せになる方法難しいですね。

No.27 23/01/04 10:41

>> 25 それって確実なことなの? 口約束だけじゃないの? 裁判になっても、勝算がある? ある、というなら 離婚して娘と頑張って生きる。 … 離婚の紙にどちらがどっちの子を引き取るか記載する欄があり、そこに既に記入済であと提出だけなんですが、だらだら2年来てしまいました。一緒に暮らしていても私の愛情を感じられないと息子は苦しんでいました。ですが、嫌がらせをされて好きになるのも難しいし、部屋から出てこないので接する時間もなく。嫌がらせは私が仕事でいない間にやられています。一緒に生活しても離婚しても可哀想な思いをさせてしまうことは変わらないですね…。私もどうしたら小さかった頃のように愛せるのかわからず。離婚したら主人も引きこもり、息子も引きこもりなので2人が上手くいくとも思えず。家族4人が幸せになる方法難しいですね。

No.28 23/01/04 12:27
匿名さん28 ( 40代 ♂ )

この問題、もし子供が居ないとしても彼のような人の元へは普通行きませんよ。もし関東から関西に行くのでしたら(関東と関西は逆?)お好み焼き食べて帰ってくるのですか?と聞きたくなります。馬鹿にしているのではなく冷静になって下さいという意味です。

No.29 23/01/04 21:59
匿名さん29 

あなたも発達障害があると思いますよ。
発達障害同士惹かれ合うので自己破産歴有りの実家住みの男性を選ぼうとしてるのも「らしい」

息子さんは療育されてますか?
知的障害があるレベルなんですが発達だけでこんなにならないと思います。
夫婦ともにゲームに没頭していたり
そもそも子育てに向いてないような。
だから益々息子さんが酷くなる。

私も発達あるんでこういう人見たらイライラする。虐待の連鎖だなぁって。
子供を望まないと決めた私でさえ
食事療法や運動療法、ソーシャルスキルトレーニング、セルフケアなどの療育知っているけど息子さんに実行してますか?
自分のキャパを見誤るのも障害と言えば障害だけど。

主さんは発言や振る舞いだけですごく世間知らずの発達っぽいです。あなたもきちんと病院に行って診断された方が良さげ。子供が可哀想!

No.30 23/01/05 19:34
匿名さん30 

私も発達障害があり、若い頃は母に暴力を振るったことがあります。
母には申し訳ないことをしたと思ってますが、何をするにも頼りなかった。友達関係で相談してもわからないと逃げるだけでアドバイスも寄り添いもなかった。
発達父から暴力受けても助けてくれず、あなたが悪いと責めるだけだった。
発達父からの暴力のはけ口に母から首を締められることもありました。
発達父の文句ばかりで何も行動におこさず、離婚を勧めてもしない。父にも依存的。
その鬱憤が思春期に爆発しました。
うちの母もあなたと同じで人を見る目がなく依存的でした。他の方も仰るように発達障害の特徴らしいです。

息子さんの行動はどんな理由でも正当化できないけど、今までのあなた達への鬱憤が盗みや嫌がらせに走ってるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧