業務多すぎ、ワンオペ、負担ばかり
美容部員をしています。
ふだんから膨大な業務などにより頭を抱えることが多いです。
今度、棚卸しの日にもワンオペ業務することになりました。
在庫は総額1000万近く…と大量にありますし、作業も沢山あるため一人だと終日かかっても終わりません。
なのに会社は残業も禁止。
しかも店を閉めずに営業しながらやらないといけないので接客も同時進行しなければなりません。
ただでさえカウンセリングやメイクなど1人あたりにかかる接客時間が超長いのに、それでいて棚卸しもやりながらとかありえないと思います。
ワンオペになった理由は、
チーフは
「終日会議だから店に行けない」と。
他のメンバーは
「子どもの面倒をみなきゃいけない」
「病院に行かなきゃいけない」と言って皆休みを希望したからです。
本当は私もその日予定があって休み希望を出してたんです。
でも皆が休むと棚卸しする人が誰もいなくなると思い出勤することにしました。
誰も手伝ってくれる人がいないこと、明らかに一人じゃ終わらない業務なことをチーフに訴えたところ
チーフが休みを削ってそこに会議をズラして棚卸し手伝おうかと言ってくれたのですが、、、
なんか上司に休み削らせるのも申し訳ないような気がしてしまいました。
このように一人だけに負担がかかるやり方ってどうなんでしょうか。
あと、棚卸しでもみんな休むのって普通なのでしょうか…
タグ
主さんだけが悩むのはおかしいですよね。
棚卸しはチーフの業務ではないかもしれませんが、棚卸しの日に主さん以外のメンバーが休みを申請して、許可がおりているとは…シフト管理は誰がしているのでしょうか。
有休は申請すれば通るものではありますが、棚卸しの日が決まっているなら、その日は何人必要など分かるのではないでしょうか。
体調不良は仕方ないですが…
残業も禁止なら、残したまま翌日の出勤者にさせたら良いのではないでしょうか。
主さんも休みを取り下げなければ良かったのでは?
誰がどう調整して対応するのか…シフト管理者にまかせてはどうでしょう。
そもそもチーフは、棚卸しの日に主さんがワンオペになることに、主さんから申し出ないと知らないのでしょうか?おかしいと思うのですが…
主さんが経営されているお店じゃないですよね?
今後も改善されないなら、主さんも正々堂々休みを申請して休めば良いと思います。
>> 10
ありがとうございます。
シフトはチーフが作成しています。
棚卸しは、入店している取引先(ショッピングモール)のルールに従い
当日の何時から何時までに終わらせなきゃいけないと決まっております…
- << 13 では、チーフが調整するべきことです。 主さんが働きづらくなってはいけないので、チーフに意見することは避けて、今回はチーフと協力して乗り切り、今後は配慮せず、棚卸しなどが重なっても、休みたい時に休めば良いと思います。 協力できることはすれば良いですが、チーフは主さんが申し出るまでもなく、1人で大丈夫なのか、他のメンバーで出勤できる人がいないのかを確認して、都合がつかなければ自ら会議を調整して出勤することが当然かと思います。それがシフト管理のお仕事なのではないでしょうか。 なお、チーフが棚卸しを1人でできると考えているなら、今後一切協力も不要に思います。 お疲れ様です。
>> 11
ありがとうございます。
シフトはチーフが作成しています。
棚卸しは、入店している取引先(ショッピングモール)のルールに従い
当…
では、チーフが調整するべきことです。
主さんが働きづらくなってはいけないので、チーフに意見することは避けて、今回はチーフと協力して乗り切り、今後は配慮せず、棚卸しなどが重なっても、休みたい時に休めば良いと思います。
協力できることはすれば良いですが、チーフは主さんが申し出るまでもなく、1人で大丈夫なのか、他のメンバーで出勤できる人がいないのかを確認して、都合がつかなければ自ら会議を調整して出勤することが当然かと思います。それがシフト管理のお仕事なのではないでしょうか。
なお、チーフが棚卸しを1人でできると考えているなら、今後一切協力も不要に思います。
お疲れ様です。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 14HIT 相談したいさん
-
自称5レス 49HIT OLさん
-
計算力テストがまた来た。0レス 18HIT 教えてほしいさん
-
マッチングアプリで出会った人4レス 69HIT 聞いてほしいさん
-
面識のある異性へのLINEはタメでも良いか2レス 47HIT 学生さん
-
今年もあれの日が来てほしいな娘
あれはA. R. E. (知りたがりさん0)
2レス 77HIT 知りたがりさん -
名前を好きになりたい
かすみちゃん(さん)って綺麗な名前だと思います。 呼びやすいし、女性…(匿名さん14)
14レス 131HIT おしゃべり好きさん (♀) -
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 14HIT 相談したいさん
-
自称
自称美人のブス。 自称ブスな人って卑屈な人が多いから疲れちゃう。(匿名さん5)
5レス 49HIT OLさん -
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?
私も初めて聞いたので驚きました。 充電してもらいに行ったところ、 …(好奇心旺盛パンダさん0)
4レス 52HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 151HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 151HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
24レス 281HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 282HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
21レス 235HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 230HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
8レス 165HIT 教えてほしいさん - もっと見る