注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

癒やしの森🍀何でも語ろう🤗1️⃣

レス500 HIT数 17691 あ+ あ-

理沙( 50代 ♀ teoSLb )
23/02/16 18:34(更新日時)

始めまして😀理沙と言います😊
今年結婚して4月で3年目になります💒

私は軽度の知的障害者です。こんな私で良ければここで楽しくお話ししませんか❓

「私は軽度の知的障害者ですが楽しくお話ししませんか❓」から始まりそして「皆一緒友達の輪🙆」となり今回のタイトルは

癒やしの森✨何でも語ろう🤗 
に決めました😊

新規の方も大歓迎なのでもしこんな私で宜しければどうぞ宜しくお願いいたします😌

タグ

No.3726342 23/02/03 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 23/02/08 05:30
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 149 もかさん、高菜漬けもらったんだ、さっぱりご飯で良いね。美味しそう。 私も、佃煮やふりかけで、ご飯食べたりするよ、色々入ってるから、おか… なあさん、おはよー☀ほっとサンドとカップ麺いいねぇ😋✌️今朝は、☔降ってないみたい、よかった~☺️🧡

• << 156 おはよー もかさん、内科通院だね。 混んでないといいね。 雨上がって良かったねー こちらは、晴れて暖かいよ。

No.152 23/02/08 08:46
理沙 ( 50代 ♀ teoSLb )

>> 137 理沙さん、こんばんは☺️✨うんうん、松屋で定食😋💞とろ~り🎶クリームプリン🍮いいねぇ💓わたしも大好きだよ~、わたしはさっき。おはぎ食べたよ😋… おはよー😃

とろ〜りクリームプリン🍮美味しいかったよ😆
疲れてたりしてる時に食べるの最後に幸せだよ🍀
おはぎ美味しいよね😃モカさんはおはぎは何のおはぎ好き?
私はゴマが好き😍

• << 159 理沙さん、こんにちは☺️🧡うんうん、疲れているときの甘いものは最高だよね~。ごまも(≧∇≦)bわたしは、粒あんが好きだよ~

No.153 23/02/08 08:49

>> 141 理沙さんへ こんばんは。 僕もケンタッキーは美味しいと思います。 僕もプリンを食べることがあります。 僕のB型作業所の仕事の時間… おはようございます😃

ケンタのお店の中でも何回か食べた事ありますよ😊
ユウトさんは温泉は好きですか?
私は好きですよ😃

• << 250 理沙さんへ こんにちは。 僕もケンタッキーのお店の中で食事をしたことがあります。 ごめんなさい。 僕は温泉はあまり好きではないです。 理沙さんはマックで食事をされることはありますか?

No.154 23/02/08 08:55

>> 148 こんばんは~ 理沙さん、大丈夫? 耳鳴りと頭痛は、辛いじゃない、突発性難聴が悪化してるんじゃない。 病院行ってみたら、悪化していた… おはよー😃 

うん。何とかだけど大丈夫だよ。
ありがとう。

そうだね。突発性難聴もストレスで悪化してると思うよ。最近耳鼻科行ってないから。
本当は行かないとダメなんだけどね。

なあさんもくぐったんだ。 

そうだね。旦那は私をサンドバック代わりにして私が嫌な事を平気でやりなりふり構わずやってくるからね。

それでお酒呑んで記憶がないなんて言うのはおかしな話なんだよ。

• << 157 おはよー 理沙さん、睡眠導入剤飲まないと、寝れないんならば、結構精神的になってるんじゃない。 糖尿病も有るし、突発性難聴も、きちんと病院行って治療しないと駄目だよ、膝の痛みはどうなの? そうだよ~ 優しくしたり、甘えてきたりも、依存症の人がやる事だし、酒癖が悪い人の言い訳だからね。 また機嫌が悪くなれば、きれてしまうし、人前でも大声で怒鳴ったりもするし、警察沙汰になりかねないし、何度も現実に有るわけだし、洗脳していき自分の思い通りになるようにしていくんだよ。 理沙さんにしてみたら、入籍も迷っていた時期も有るから、なにか引っかかる事があった、同棲だけにしといたら良かったのかなと思うところも有るんじゃない。

No.155 23/02/08 09:03

おはようございます😊

昨日の旦那は気持ち悪い程優しいかった🙄😏
いつもそうなら良いんだけどね💧

昨日眠剤飲んだから旦那がお義母さんに行って今日の旦那の🍙はお義母さんが作ってくれました。一応悪いと思いお義母さんに
すみませんでしたと言ったら
やったよ。良いよ。寝てな。と言われたので寝床に戻り横になってたよ。

今日は休みなので洗濯したいけどこちら☁て少し怪しいのでまた中干しになるかも。
何か今にも☔が振りそうです。

お腹も空いて来たのでこれから腹ごしらえして洗濯するかは後で考えるとして

とりあえずまた後で来ますね😃

No.156 23/02/08 09:29
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 151 なあさん、おはよー☀ほっとサンドとカップ麺いいねぇ😋✌️今朝は、☔降ってないみたい、よかった~☺️🧡 おはよー
もかさん、内科通院だね。
混んでないといいね。

雨上がって良かったねー
こちらは、晴れて暖かいよ。

• << 158 なあさん、こんにちは☺️🧡病院🏥混んでるよ~😖💦こまった😥こっちも晴れてあたたかいよ✨

No.157 23/02/08 10:19

>> 154 おはよー😃  うん。何とかだけど大丈夫だよ。 ありがとう。 そうだね。突発性難聴もストレスで悪化してると思うよ。最近耳鼻科行っ… おはよー
理沙さん、睡眠導入剤飲まないと、寝れないんならば、結構精神的になってるんじゃない。

糖尿病も有るし、突発性難聴も、きちんと病院行って治療しないと駄目だよ、膝の痛みはどうなの?

そうだよ~ 優しくしたり、甘えてきたりも、依存症の人がやる事だし、酒癖が悪い人の言い訳だからね。

また機嫌が悪くなれば、きれてしまうし、人前でも大声で怒鳴ったりもするし、警察沙汰になりかねないし、何度も現実に有るわけだし、洗脳していき自分の思い通りになるようにしていくんだよ。

理沙さんにしてみたら、入籍も迷っていた時期も有るから、なにか引っかかる事があった、同棲だけにしといたら良かったのかなと思うところも有るんじゃない。

• << 174 こんにちは😃 そうだね〜。病院は行かないとダメだよね。 私のお母さんにも病院行きなさいよって言われてる。 膝の痛みはあるよ。病院行きたいって旦那に行ってもお金くれないんだよね。お金くれるのは心療内科だけ。今度病院行く時はお給仕貰った時に行く様にする。 うん。そうだね。私は同棲だけで良かったけど旦那がどうしても私と結婚したいと言うから旦那の意見を尊重して結婚したらこの有り様だよ💧 私と結婚しなくてズルズルしてたら別れてたって言ってた。私はその時はまた結婚すれば少しは変わってくれると期待してた部分もあったけどあっさりと裏切られた感じだよ。 まぁ〜私も旦那に隠してた所もあったから それはお互い様だけど。

No.158 23/02/08 10:53

>> 156 おはよー もかさん、内科通院だね。 混んでないといいね。 雨上がって良かったねー こちらは、晴れて暖かいよ。 なあさん、こんにちは☺️🧡病院🏥混んでるよ~😖💦こまった😥こっちも晴れてあたたかいよ✨

• << 160 もかさん、天気晴れて暖かいなら良かったねー 気持ちもいいよね~ 病院混んでるのか、帰りに気分転換で、ぶらぶらしたり、カフェやランチも良いね。 何日か天気悪く、出かけたりも出来ないと、天気良い時に済ませたいよね。 私は、先週出かけてばかりだから、今週はのんびり過ごすよ、また来週病院だからね。

No.159 23/02/08 10:55

>> 152 おはよー😃 とろ〜りクリームプリン🍮美味しいかったよ😆 疲れてたりしてる時に食べるの最後に幸せだよ🍀 おはぎ美味しいよね😃モカさん… 理沙さん、こんにちは☺️🧡うんうん、疲れているときの甘いものは最高だよね~。ごまも(≧∇≦)bわたしは、粒あんが好きだよ~

• << 175 こんにちは😃 粒あんも美味しいよね😊 何かおはぎの話ししてたら私まで食べたくなっちゃたよ😆

No.160 23/02/08 11:54

>> 158 なあさん、こんにちは☺️🧡病院🏥混んでるよ~😖💦こまった😥こっちも晴れてあたたかいよ✨ もかさん、天気晴れて暖かいなら良かったねー 気持ちもいいよね~

病院混んでるのか、帰りに気分転換で、ぶらぶらしたり、カフェやランチも良いね。

何日か天気悪く、出かけたりも出来ないと、天気良い時に済ませたいよね。

私は、先週出かけてばかりだから、今週はのんびり過ごすよ、また来週病院だからね。

No.161 23/02/08 12:19

>> 160 なあさん、病院🏥おわたよ~、今ね(=^・^=)近くのお好み焼き屋さんに一人で来た。イカ玉頼んだよ~あとは、夕飯の買い物して🐸🧡なあさんは、今週はのんびり過ごすんだね~☺️✨

No.162 23/02/08 13:46

>> 161 もかさん、病院お疲れ様。

一人お好み焼きランチも、良いじゃない、自分時間楽しんでね。

天気も良いし、気分転換に最適だね、良かったねー

私は、テレビ観てのんびりするよ、これからご飯炊くよ、チャーハンと焼餃子にしょうかな。

No.163 23/02/08 13:49

>> 162 なあさん、ありがとう🤭💞チャーハンと餃子イイネ(≧∇≦)b家に帰って来たよ~今ね(=^・^=)🐰🐰遊んでました。これからちょっとおひるね。します😴😴😴

No.164 23/02/08 14:09

>> 163 もかさん、おかえり。
お好み焼きは、ボリューム有るから、お腹いっぱいかな?

🐰もっちゃんとポン太君と遊んでから、お昼寝了解です、ゆっくり休んでね。

私も、ご飯食べたら、早めにシャワーして、少しお昼寝しょうかなと思う、また後でね。

• << 169 なあさん、こにゃんチワ😆🧡結局、友達とラインしてて寝れなかった😅💦主人が5時に終わるから、そろそろ夕飯の支度しようかな~☺️✌️

No.165 23/02/08 16:37
ミント ( 40代 ♀ dtPQLb )

>> 66 いちさんおはようございます😊 こちらでお話が楽しみで、潜在意識で夢に現れること、私はよくあります。 年齢が近いので、Seventeenや… けいさん、有難う🌹
夢に出たのは光栄だよ😊 私も知らない誰かはよく登場するんですよ、誰かは謎だあ笑
うんうん✨懐かしい話しまた格別楽しい〜ですね。
お友達とのお茶会楽しかったですか?☕プリン🍮もチェッカーサンドも食べたかなあ♫

家から歩いて10分の所に、焼き菓子屋さんができて🙂 週3日だけ、主婦が自宅の玄関でやってるお店です…
元は喫茶店だった建物をある日若い夫婦が買ってリフォームしだしたお家なんです🏠建物はそのまま。
焼き菓子屋さんなんて、ちょっと嬉しくて…ムフフ😊 カフェならさらに嬉しかったのにな〜。
小さな楽しみ🍒見つけて頑張ります。けいさんも体休み休み…楽しい事見つけてね♪
少し暖かくなったねー今日は強風ふいてます、黄砂が心配💧

No.166 23/02/08 16:37

>> 22 いちさんも、お疲れさま☺️🧡恵方巻きは、🍤海老レタス巻き食べたよ~おいしかった(≧∇≦)bちょっと眠くなってきた😪(つ∀-)オヤスミー🧡 モカさん🌼相変わらず元気だな☺️ご無沙汰しました🙇間あいちゃったから新しい話題で行くよ🍀近頃は用事ばっかで真新しい事なくてね…そだそだ!不織布マスクの外にするマスクカバー買ったよ。モカさんは布マスク?不織布?お仕事上不織布かな~🙂
そうそう!フライパン🍳はまだイケそうだった笑 大丈夫💪

• << 170 いちさん🧡お疲れさまンサ💓マスクは、仕事の時は、付箋でお出かけのときは、布だよー!家のフライパン🍳もあやしいケドだましだまし使ってる😖💦今夜も。もらった高菜漬けがあるから楽しみだよ~☺️✌️

No.167 23/02/08 16:38

>> 31 こんにちは~ ミント(イチ)さんへ いちさんも、あれこれ用事や家事や通院で、忙しくして、お疲れなようだね。 私も昨日は、歯医者… なあさん、いつも通〜り「いち」だけで宜しく🙂
ご無沙汰です🍀うんうん!日常復帰で少しずつできる事を増やして仕事も始めてます、有難う✨

なあさんがね、病院ハシゴと用事でクタクタ…よく!分かる。
もぉ〜ね、移動だけでクタクタ。調剤の待ち時間入れたら1日仕事だよ😖 転院手続きも歯科&整形の日もご苦労様でした。

今週はもうユッタリ✨できるね。なあさん言うみたいに、家の中の寒い場所は❄天然の冷蔵庫だよ😅野菜なんか置いてももつ笑
今年は寒い冬だったねー。
少しやわらいで嬉しい🍒
お出かけは☀防寒忘れないでねなあさん。
私もいまだに完全装備の着込みです😤

• << 178 いちさん、日常生活復帰して、仕事開始してるんだ、痛みは大丈夫なの?暴走しないようにね。 いちさんも、ちゃんと定期診察は受けて、無理しないで、お休みもちゃんと作り療養しないと駄目よ。 後で色々出てきたら、厄介だし悪化したら、あちこち症状が出るからね。 私は、30代から病気のオンパレードだから、間抜けていても、20年以上何処かの病院通いだからさぁ、10年来の主治医はいますよ。 内科系の検査は、主治医の判断で追加して定期的に、診てもらうから、悪化する前に処置するよ。 病院やヘアサロンは、同じ最寄駅に有るので、はしごして始末するよ、何度も行くのが面倒だからね。 やり取り中のお相手にも、自分の気持ちを伝えたよ、返信来て近いうちに、時間作るよと来ました。楽しみにしてるよ、まだ日程決まらないのに、何着て行こうかウキウキしちゃう。

No.168 23/02/08 16:42

>> 60 おはよー😊  うん😊何となくひらめき💡だけどね😅 うん😊そうだね😄楽しくお話ししょ〜😆 うん。手紙書いてみたけどなんの効果… 理沙ちゃん、すっかりご無沙汰ごめんよ💦余裕なかった。

見たよ大変だ。長くミクル来てないから話し前後するよ🌼

友達との遊びに旦那さんが来たいと言ったら…
ごめんね、友達が大事な話しあるからって😛断ればいいよ♪
だって〜…旦那様一緒じゃ☕息抜きにならなーい☹️…でしょ?
ゆっくりできなくて残念だったね💦ゆっくり離れて今度は楽しんでね♫ 可哀想に。

加速する旦那さんと耳鳴り…心配だよ。耳鼻科やっぱり行かなきゃ💧悪くなってじゃ遅いから👂大切な耳。大事にしてね🍀
主治医はいる? 私はのどで耳鼻咽喉科行くけど主治医作ってる。
理沙ちゃんも主治医作ってね🙂

こっちは強風ふいてる💨 黄砂がこわい💧あぁーん。
家事も時々手抜きしてね☺️心の栄養大事だよ🌹理沙ポン!
うんうん♫いちで宜しくだよ。
ミケ子🐱元気かなあ?なかなか会えないけど癒しだね。

• << 176 こんにちは😃 お久しぶり😌元気だった? そうか。色々と多忙だったんだ。 どうしてるかなぁ〜ってずっと思ってたよ。 始め旦那は行く予定無かったの。私が余計な事言ったから旦那が本気になって行く気満々だったから仕方なく連れて行った感じだけど 今度は旦那抜きで友達に会うよ。 うん。耳鼻科の先生は居るよ。昨日私が病院に入院して1年になる。早いよね〜😳 三毛子😺元気かなぁ〜私が行っても三毛子😺居ないの🥺 他のお宅で可愛がられてると良いけどね。 まだ三毛子😺のチュ〜るあるの😅 出てご〜い📣 三毛子〜📣 だよ😿

No.169 23/02/08 16:42

>> 164 もかさん、おかえり。 お好み焼きは、ボリューム有るから、お腹いっぱいかな? 🐰もっちゃんとポン太君と遊んでから、お昼寝了解です、ゆっ… なあさん、こにゃんチワ😆🧡結局、友達とラインしてて寝れなかった😅💦主人が5時に終わるから、そろそろ夕飯の支度しようかな~☺️✌️

• << 179 もかさん、病院帰りにお好み焼き食べて、帰宅したんだよね。 🐰もっちゃんとポン太君と遊んでいたよね、お友達の誘いがあってランチ行ったの? 旦那さん、お帰りなさい。 夕飯支度して、一緒に食べてるかな? 私は、チャーハンと焼餃子食べてから、食休みしてシャワーしたよ。 結局お昼寝はしないで、まったりしてテレビ観てるよ。

No.170 23/02/08 16:45

>> 166 モカさん🌼相変わらず元気だな☺️ご無沙汰しました🙇間あいちゃったから新しい話題で行くよ🍀近頃は用事ばっかで真新しい事なくてね…そだそだ!不織… いちさん🧡お疲れさまンサ💓マスクは、仕事の時は、付箋でお出かけのときは、布だよー!家のフライパン🍳もあやしいケドだましだまし使ってる😖💦今夜も。もらった高菜漬けがあるから楽しみだよ~☺️✌️

No.171 23/02/08 16:58

>> 170 モカさん、🍳私もだましだまし使ってる😁まだイケる笑 高菜うちもあるよ〜好物✨おジャコと混ぜて高菜ご判断するのすき😘楽しんで食べてね。うちは「うちのごはん」て商品使って、厚揚げのみぞれ煮作るよ!エリンギや野菜入れようかな☆
マスク私も両方〜使うよ👌今回カバーはレースとオーガンジーの2種類買ってみたよ😷

• << 173 いちさん🧡おじゃこと混ぜて高菜ごはん🍚いいねぇ😗✌️美味しそう💞😷そんなにおしゃれなカバーあるんだあ!いいなぁ🤭💞

No.172 23/02/08 16:59

>> 171 ご飯🍚がご判断💦ごめんモカさん

No.173 23/02/08 17:01

>> 171 モカさん、🍳私もだましだまし使ってる😁まだイケる笑 高菜うちもあるよ〜好物✨おジャコと混ぜて高菜ご判断するのすき😘楽しんで食べてね。うちは「… いちさん🧡おじゃこと混ぜて高菜ごはん🍚いいねぇ😗✌️美味しそう💞😷そんなにおしゃれなカバーあるんだあ!いいなぁ🤭💞

• << 252 モカさん、キムチ鍋🍲後のカラオケ🎤羨ましい〜よ😍早く私も辛い物も食べたーい。カラオケって声出して気持ちよく発散できるよねー🍀🐞よつ葉のクローバーはぁいプレゼント🫶こころのリハビリ進むね👌ユックリが一番✨ こっちも寒い☔雨だよー

No.174 23/02/08 17:33

>> 157 おはよー 理沙さん、睡眠導入剤飲まないと、寝れないんならば、結構精神的になってるんじゃない。 糖尿病も有るし、突発性難聴も、きちんと… こんにちは😃

そうだね〜。病院は行かないとダメだよね。
私のお母さんにも病院行きなさいよって言われてる。

膝の痛みはあるよ。病院行きたいって旦那に行ってもお金くれないんだよね。お金くれるのは心療内科だけ。今度病院行く時はお給仕貰った時に行く様にする。

うん。そうだね。私は同棲だけで良かったけど旦那がどうしても私と結婚したいと言うから旦那の意見を尊重して結婚したらこの有り様だよ💧

私と結婚しなくてズルズルしてたら別れてたって言ってた。私はその時はまた結婚すれば少しは変わってくれると期待してた部分もあったけどあっさりと裏切られた感じだよ。

まぁ〜私も旦那に隠してた所もあったから
それはお互い様だけど。

• << 183 こんばんは~ 理沙さん、そうだったのか、同棲する前の交際中は、楽しかったし良い付き合いになれていたんだよね。 同棲してから、生活していく上で、色々出てきて理沙さんの迷いがあったが、旦那さんの意見を尊重していたんだね。 理沙さんにしたら、結婚と言うけじめをつけるなら、どんな夫婦にしていこう、どんな生き方していくのと、話し合いも有るだろう、旦那さんの自分自身の生き方や考え方も無い感じだよね。 お互いに隠していた部分は、有るにしてお互い様かもしれないけど、旦那さんのしてることは、モラハラやDVだから犯罪だよ、DVには病院費用出さないとか生活費出さないとかも入るよ。 旦那さんも理沙さんも、給料や理沙さんの障害年金も含み、夫婦二人の共有財産になるから、収入も二人のものだよ。 生活費や光熱費や医療費も、二人で話し合い出し合い生活していくんじゃないかな、そのへんは理沙さん夫婦の考え方ややり方が有るから、それぞれ違うからね。 私も、先天性疾患の後遺症で、痛みが出て整形外科に行こうとしたら、元旦那から、大丈夫なのって言葉もなく、治療費かかるからと病院行かせてもらえずだったよ、そんな事が積み重なり、この人と一緒にいれないと思った。

No.175 23/02/08 17:36

>> 159 理沙さん、こんにちは☺️🧡うんうん、疲れているときの甘いものは最高だよね~。ごまも(≧∇≦)bわたしは、粒あんが好きだよ~ こんにちは😃

粒あんも美味しいよね😊
何かおはぎの話ししてたら私まで食べたくなっちゃたよ😆

• << 182 あはっ🤭💞わたしもまた食べたくなった~、甘いもの買いに行こうかな〜😆✌️

No.176 23/02/08 17:53

>> 168 理沙ちゃん、すっかりご無沙汰ごめんよ💦余裕なかった。 見たよ大変だ。長くミクル来てないから話し前後するよ🌼 友達との遊びに旦那さ… こんにちは😃
お久しぶり😌元気だった?

そうか。色々と多忙だったんだ。
どうしてるかなぁ〜ってずっと思ってたよ。

始め旦那は行く予定無かったの。私が余計な事言ったから旦那が本気になって行く気満々だったから仕方なく連れて行った感じだけど
今度は旦那抜きで友達に会うよ。

うん。耳鼻科の先生は居るよ。昨日私が病院に入院して1年になる。早いよね〜😳

三毛子😺元気かなぁ〜私が行っても三毛子😺居ないの🥺
他のお宅で可愛がられてると良いけどね。

まだ三毛子😺のチュ〜るあるの😅

出てご〜い📣
三毛子〜📣
だよ😿

• << 253 理沙ちゃん、関東❄⛄雪降ってるのねー?!あらら😵 驚いた、こっちは寒い☔雨だよ。 気にかけてくれてて有難う☺️ そろそろ社会復帰で猛烈に余裕なかったテヘ。体と調子取ってる。 理沙ちゃんも耳が落ち着いて良かったよ。 どうやって一方的な旦那攻撃を、かわして行くか逃げるかが課題だね。ちから貸す💪ここで皆が応援してるよ📣 お昼寝💤やゴロゴロタイムゆーっくりとってね🍀リラックスできる今のうち😉 私は今日は仕事と家事効率よくやるよーやれるかな〜😁近頃ヘタっぴ

No.177 23/02/08 18:01

こんにちは😃

あれから腹ごしらえしてから帰って来て☁ってたけど洗濯した🧺
結局中干し😅

それからはまたタブレットでドラマ見てたら眠くなり4時間ぐらい爆睡してた😅
やっぱ疲れてるんだね〜💧

何とか耳鳴りは治まりました。本当にご心配おかけしました🙏💦

今週の日曜日は幕張メッセは行かないで
映画🎬になりました。また変更になるかも。

また先週の日曜日の様な事が無いことを願う🙏🙏

もうヤダよ!あんな事はまっぴらごめんのきんぴらごぼうだよ😒
全く😑

No.178 23/02/08 18:02

>> 167 なあさん、いつも通〜り「いち」だけで宜しく🙂 ご無沙汰です🍀うんうん!日常復帰で少しずつできる事を増やして仕事も始めてます、有難う✨ … いちさん、日常生活復帰して、仕事開始してるんだ、痛みは大丈夫なの?暴走しないようにね。

いちさんも、ちゃんと定期診察は受けて、無理しないで、お休みもちゃんと作り療養しないと駄目よ。

後で色々出てきたら、厄介だし悪化したら、あちこち症状が出るからね。

私は、30代から病気のオンパレードだから、間抜けていても、20年以上何処かの病院通いだからさぁ、10年来の主治医はいますよ。

内科系の検査は、主治医の判断で追加して定期的に、診てもらうから、悪化する前に処置するよ。

病院やヘアサロンは、同じ最寄駅に有るので、はしごして始末するよ、何度も行くのが面倒だからね。

やり取り中のお相手にも、自分の気持ちを伝えたよ、返信来て近いうちに、時間作るよと来ました。楽しみにしてるよ、まだ日程決まらないのに、何着て行こうかウキウキしちゃう。

• << 254 なあさん、私もコブクロ歌います🎤1番好きなのは、ここにしか咲かない花。ハートあったか歌詞がすき🫶☺️ 中島美嘉の、雪の華も好きで歌います。なあさんの歌も聞きたいなあ♫ 新彼との初顔合せ✨できたら本当うれしいね。ちょうどもうすぐ春🌸気分もラインもウキウキだね。 じっくりユックリ温めたから、花咲く頃が楽しみなお相手だね🙂 なあさんに春が来るよ。 心配有難う👌少しづつできる事をユックリ増やしてます。まだ週一通院はあるよ、しっかり復活していくね🍀 本当だね😖つい通院日に用事ドッキングさせちゃう笑💧サッサ済ませたいけど1日仕事だよ。 こちらは☔雨です。

No.179 23/02/08 18:10

>> 169 なあさん、こにゃんチワ😆🧡結局、友達とラインしてて寝れなかった😅💦主人が5時に終わるから、そろそろ夕飯の支度しようかな~☺️✌️ もかさん、病院帰りにお好み焼き食べて、帰宅したんだよね。

🐰もっちゃんとポン太君と遊んでいたよね、お友達の誘いがあってランチ行ったの?

旦那さん、お帰りなさい。
夕飯支度して、一緒に食べてるかな?

私は、チャーハンと焼餃子食べてから、食休みしてシャワーしたよ。

結局お昼寝はしないで、まったりしてテレビ観てるよ。

No.180 23/02/08 18:26

>> 179 なあさん、ううん。友達とは、メール📩やり取りしただけ🤭なあさんも、おひるね、しなかたんだ✨今ね(=^・^=)また高菜漬けごはん🍚食べてる🧡

• << 185 もかさん、あはは私の早とちりで、ラインをランチと読み間違えた、失礼。 ラインでお喋りもいいよね~ 友達って大切な存在だよね~ 有り難いよね。 入院中のお友達もリハビリ頑張ってるね、もかさんの言葉に励みになるね、友達のお陰でもかさんも、落ち着くの有るよね。

No.181 23/02/08 18:30

>> 180 主人にまで🤭おかえりなさい。ありがとうm(_ _)m🧡ちゃんと伝えたよ~😆✌️

• << 187 もかさん、うん高菜漬けをおかずに、旦那さんと食べたんだ。 混ぜご飯やおにぎりも良いね、イチさんのじゃこと一緒にも良いね、炒り卵も入れて、三色丼も良いかもよ。

No.182 23/02/08 18:33

>> 175 こんにちは😃 粒あんも美味しいよね😊 何かおはぎの話ししてたら私まで食べたくなっちゃたよ😆 あはっ🤭💞わたしもまた食べたくなった~、甘いもの買いに行こうかな〜😆✌️

• << 184 うん😁  今度は何の甘い物買う?🤭 そう言えばさっきコーヒーゼリー食べた😃 美味しいかった〜😆

No.183 23/02/08 18:40

>> 174 こんにちは😃 そうだね〜。病院は行かないとダメだよね。 私のお母さんにも病院行きなさいよって言われてる。 膝の痛みはあるよ。病… こんばんは~
理沙さん、そうだったのか、同棲する前の交際中は、楽しかったし良い付き合いになれていたんだよね。

同棲してから、生活していく上で、色々出てきて理沙さんの迷いがあったが、旦那さんの意見を尊重していたんだね。

理沙さんにしたら、結婚と言うけじめをつけるなら、どんな夫婦にしていこう、どんな生き方していくのと、話し合いも有るだろう、旦那さんの自分自身の生き方や考え方も無い感じだよね。

お互いに隠していた部分は、有るにしてお互い様かもしれないけど、旦那さんのしてることは、モラハラやDVだから犯罪だよ、DVには病院費用出さないとか生活費出さないとかも入るよ。

旦那さんも理沙さんも、給料や理沙さんの障害年金も含み、夫婦二人の共有財産になるから、収入も二人のものだよ。

生活費や光熱費や医療費も、二人で話し合い出し合い生活していくんじゃないかな、そのへんは理沙さん夫婦の考え方ややり方が有るから、それぞれ違うからね。

私も、先天性疾患の後遺症で、痛みが出て整形外科に行こうとしたら、元旦那から、大丈夫なのって言葉もなく、治療費かかるからと病院行かせてもらえずだったよ、そんな事が積み重なり、この人と一緒にいれないと思った。

• << 188 なあさんの元旦那さんもそんな事があったんだね。 旦那も言ってるよ。理沙の物は俺の物だって。それは違うよね。2人の物だし旦那の物でもないよね。 私も旦那に私がA型事業所で貰うお給仕と年金半分旦那に渡してるよ。私のお給仕だってたかがしれてるのに少なく渡すと文句言うんだよ。 私はそれがせーいっぱいなのに文句だよ💧 有り難みと言う気持ちと感謝の気持ちが全くないよね。 私だってこれから免許取得したりまだ眼鏡も買えない状態なんだよ。 旦那が眼鏡いつ買うの?って聞いてくるけど 眼鏡だってそんなに安くないし見たら1万円以上にはなるんだよ。 免許取得だって何十万とかかるし旦那は簡単にローン組めばって言うけどローンだって  私の場合組めるか微妙なんだよね。 だけどしてみるだけはしょうとは思ってるよ。 やっぱ免許取りたいもん。

No.184 23/02/08 18:48

>> 182 あはっ🤭💞わたしもまた食べたくなった~、甘いもの買いに行こうかな〜😆✌️ うん😁 
今度は何の甘い物買う?🤭
そう言えばさっきコーヒーゼリー食べた😃
美味しいかった〜😆

• << 186 わたしね、みたらし団子がすきなの🤭💞今から買いに行こうかなー🥹❤️

No.185 23/02/08 18:51

>> 180 なあさん、ううん。友達とは、メール📩やり取りしただけ🤭なあさんも、おひるね、しなかたんだ✨今ね(=^・^=)また高菜漬けごはん🍚食べてる🧡 もかさん、あはは私の早とちりで、ラインをランチと読み間違えた、失礼。

ラインでお喋りもいいよね~ 友達って大切な存在だよね~ 有り難いよね。

入院中のお友達もリハビリ頑張ってるね、もかさんの言葉に励みになるね、友達のお陰でもかさんも、落ち着くの有るよね。

• << 189 そうそう。その友達なの🤭💞病院🏥がひまみたいで、なにしてるかな~ってメール📩来たんだ。今夜は、高菜漬けとピリ辛ウインナーでごはん🍚食べたよ!3色丼もいいねぇ☺️✨

No.186 23/02/08 18:52

>> 184 うん😁  今度は何の甘い物買う?🤭 そう言えばさっきコーヒーゼリー食べた😃 美味しいかった〜😆 わたしね、みたらし団子がすきなの🤭💞今から買いに行こうかなー🥹❤️

• << 203 おはよー😃 みたらし団子も美味しいね🍡  昨日甘いの買えに行ったの?

No.187 23/02/08 18:57

>> 181 主人にまで🤭おかえりなさい。ありがとうm(_ _)m🧡ちゃんと伝えたよ~😆✌️ もかさん、うん高菜漬けをおかずに、旦那さんと食べたんだ。

混ぜご飯やおにぎりも良いね、イチさんのじゃこと一緒にも良いね、炒り卵も入れて、三色丼も良いかもよ。

No.188 23/02/08 18:59

>> 183 こんばんは~ 理沙さん、そうだったのか、同棲する前の交際中は、楽しかったし良い付き合いになれていたんだよね。 同棲してから、生活して… なあさんの元旦那さんもそんな事があったんだね。

旦那も言ってるよ。理沙の物は俺の物だって。それは違うよね。2人の物だし旦那の物でもないよね。

私も旦那に私がA型事業所で貰うお給仕と年金半分旦那に渡してるよ。私のお給仕だってたかがしれてるのに少なく渡すと文句言うんだよ。
私はそれがせーいっぱいなのに文句だよ💧

有り難みと言う気持ちと感謝の気持ちが全くないよね。

私だってこれから免許取得したりまだ眼鏡も買えない状態なんだよ。
旦那が眼鏡いつ買うの?って聞いてくるけど
眼鏡だってそんなに安くないし見たら1万円以上にはなるんだよ。

免許取得だって何十万とかかるし旦那は簡単にローン組めばって言うけどローンだって 
私の場合組めるか微妙なんだよね。

だけどしてみるだけはしょうとは思ってるよ。

やっぱ免許取りたいもん。

• << 191 理沙さん、メガネ購入しないといけないんだ、免許取得に必要だとか、病気治療は、命に関わることや目が見えなかったら、支障が出るし、そこは仕方ない費用じゃない。 えっ旦那さんは、理沙さんのものは俺のものって言うの違うよ、共有財産になるから、折半して二人のものだよ。理沙さんの方が、障害年金も入れて、収入が少なくて、旦那さんの扶養になっていたら、扶養控除されてるんだから、旦那さんの扶養義務有るよ。旦那さんが費用出さないといけないよ。 理沙さんの話を聞けば聞くほど、旦那さんは自分の面倒見てもらい、俺の言う通りにしてくれる事を求めて、人の気持ちなど分からないだと思う。 他人にも絡みのは、自分は正しい人間だ、世の中の人が、みんな間違ってるなぜ俺の言う通りにならないんだと、自分が間違えてるわけないんだと思い込みしてるんだよ。 理沙さん、金銭面の事なども、無料弁護士相談所行ったら話したら良いよ、法的な事になるからね。

No.189 23/02/08 19:12

>> 185 もかさん、あはは私の早とちりで、ラインをランチと読み間違えた、失礼。 ラインでお喋りもいいよね~ 友達って大切な存在だよね~ 有り難い… そうそう。その友達なの🤭💞病院🏥がひまみたいで、なにしてるかな~ってメール📩来たんだ。今夜は、高菜漬けとピリ辛ウインナーでごはん🍚食べたよ!3色丼もいいねぇ☺️✨

• << 192 モカさんは、入院中の友達とラインでお喋りしたんだ、外科は手術したらあとリハビリくらいで暇かもだね。 私は難病で入院中は、天敵と採血だけの治療や検査だったから、超暇だったよ、異性親友とライン&電話していたよ。 面会にも、娘を連れてきてくれたり、難病になる10ヶ月前に、異性親友と出逢っていたんだ。 もかさんも、今の県で出逢った友達だよね、大切な存在だね、お互いになんでも話せて、女子会したり楽しいじゃない。

No.190 23/02/08 19:16

こんばんわ😃

さっき旦那からお米3号研いどいてと来たので少ししたらお米を研ぎます。

米研ぐって何作る気だ?

本当に皆さんにはご心配をおかけしました🙏
どれもこれもみ〜んな旦那が悪い😒

あんなにお酒呑んで記憶がなくなるまで呑んで私にクダを巻き周りの通行までクダを巻く😑
本当に我が旦那として情けなくなります😮‍💨

付き合ってた時はそうでも
なくまぁ〜車運転してたからだけどあ〜なるまではならなかった。
旦那の実家に私が泊まりに来た時もそうじゃなかった。車乗るからとノンアルだったし
そういう気配り出来てたのに結婚してから180℃変わりお酒は呑むわ暇さえあれば呑んでばかり😑

他にやる事あるだろうって思うけど旦那はやらない!
何の趣味も無いしお酒呑んでる時が一番幸せなの?って思うぐらいお酒が大好きなんです。

今度落ち着いたら人間ドックするみたいな事を言ってたけど多分どっかしら悪いところが見つかるでしょ〜う。

旦那のストレス発散法は全て間違えてるんだよ!

他の方法でストレス発散すれば良いのに💧
と妻ながら思う事がしばしば😞

早死になりたいみたいだから何言っても聞かないから私はもうお酒に関しては完全無視する事にしてます!

何処か病気が見つかったら悪いけど腹の中で
邪魔〜見ろ🤪
って思う事にしてます😈

本当にしょうがないよね💧
今日はここまで🤗

No.191 23/02/08 20:31

>> 188 なあさんの元旦那さんもそんな事があったんだね。 旦那も言ってるよ。理沙の物は俺の物だって。それは違うよね。2人の物だし旦那の物でもない… 理沙さん、メガネ購入しないといけないんだ、免許取得に必要だとか、病気治療は、命に関わることや目が見えなかったら、支障が出るし、そこは仕方ない費用じゃない。

えっ旦那さんは、理沙さんのものは俺のものって言うの違うよ、共有財産になるから、折半して二人のものだよ。理沙さんの方が、障害年金も入れて、収入が少なくて、旦那さんの扶養になっていたら、扶養控除されてるんだから、旦那さんの扶養義務有るよ。旦那さんが費用出さないといけないよ。

理沙さんの話を聞けば聞くほど、旦那さんは自分の面倒見てもらい、俺の言う通りにしてくれる事を求めて、人の気持ちなど分からないだと思う。

他人にも絡みのは、自分は正しい人間だ、世の中の人が、みんな間違ってるなぜ俺の言う通りにならないんだと、自分が間違えてるわけないんだと思い込みしてるんだよ。

理沙さん、金銭面の事なども、無料弁護士相談所行ったら話したら良いよ、法的な事になるからね。

• << 202 おはよー😃  メガネは免許取得するのに必要なんだよ。 小さい頃から目が悪いの😅 コンタクトでも良いけど付けるの何か私は抵抗あるから。 そうだよね。年金もお互いのお給仕も2人の物だよね。それを旦那は俺の物だとか勘違いし過ぎなんだよ。 うん。 来週弁護士事務行ったら旦那が私にシテル 事全て包み隠さず話して来る。 そうじゃないと私の気が収まらない😒

No.192 23/02/08 20:46

>> 189 そうそう。その友達なの🤭💞病院🏥がひまみたいで、なにしてるかな~ってメール📩来たんだ。今夜は、高菜漬けとピリ辛ウインナーでごはん🍚食べたよ!… モカさんは、入院中の友達とラインでお喋りしたんだ、外科は手術したらあとリハビリくらいで暇かもだね。

私は難病で入院中は、天敵と採血だけの治療や検査だったから、超暇だったよ、異性親友とライン&電話していたよ。

面会にも、娘を連れてきてくれたり、難病になる10ヶ月前に、異性親友と出逢っていたんだ。

もかさんも、今の県で出逢った友達だよね、大切な存在だね、お互いになんでも話せて、女子会したり楽しいじゃない。

No.193 23/02/08 20:54

>> 192 なあさん、ありがとう☺️✨そうなの✨前の職場で知り合って、10年くらいかな。なあさんも、親友さんと奇跡の出逢いをしたんだね🤭💞その友達とは、よくランチに行ったりするんだ✨

No.194 23/02/08 21:54

>> 193 もかさんも、今の県で旦那さんと友達と、奇跡的な出逢いだね、もかさんが移住しなきゃ、そこに就職しなきゃ出会えないもんね。

10年来なら親友だね、気持ちが通じ合う仲なんだね、ランチやお茶して女子会したりショッピングしたり楽しいよね。

私も、学生時代からの40年来の女友達は、幼馴染みだから気心分かるから良いけど、知り合い程度だと女性は疲れるよ。

うん、異性親友とは、友達探しのアプリで知り合ったんだ、一回り年下なんだけど、波長が合うんだよね、お互いになんでも話せるし、言い合ってもすぐ仲良くなるよ。

No.195 23/02/08 22:05

>> 194 なあさん。そういう友達は貴重だね。そうだね、その友達とは何でも話せるし、仕事で悩んでるときでも、会ったら元気出てまた頑張ろーっておもえるんだ☺️✨必要な存在だよ、波長が合うって大事だね~

No.196 23/02/08 22:21

>> 195 もかさんも友達にとっても、お互いに必要としてる関係は大切だよ。

もかさんは、今の県に移住して良かったんだね、自分らしく楽しく生きれてるから、良かったなぁと思うよ。

私は、地元に戻ってきて、アプリをやっていたから、良い出逢いもあったから、何がきっかけになるか分からないよ、何もしなければ出逢いもないしね。

今やり取りしてる相手とも、リアルで仲良くなりたいと思うから楽しみだよ。
年齢的にも、ずっと一緒にいられるパートナーになれば良いと思う。

No.197 23/02/08 22:35

>> 196 そうだね☺️✨こっちに来て(=^・^=)よかったよ~、なあさん先が楽しみだね~、夢がふくらむね💓🥳🐰🐰ちゃん、寝たよ~😴

No.198 23/02/08 22:53

>> 197 もかさんも、今の県に移住しょうとなにかきっかけがあったのかなと、勇気を出して行動した結果だよね。

私も、アプリしなきゃ同じ県でも隣県でも、なんの接点もない人や知らない世界を見る事も無かったなぁと思うよ。

今の相手も、隣県で何の接点もない人だから、話していても楽しいし、リアルでも仲良くなれたらなぁと、視野も広がり楽しみだよ。

高校や元旦那も、相手と同じ県だけど、市が違うから、相手の住まい市は行った事ないから、スポットも分からないから、連れて行ってもらおうかな。

もかさんも、たまに旦那さんの生まれ育った市に行くと、新鮮だったりするんじゃない。

🐰もっちゃんとポン太君は、お休みしちゃったんだ、母親業お疲れ様。

No.199 23/02/09 03:55

>> 198 なあさん、こんばんは☺️✨トイレに起きたよ~、そうだね~、今の県に来なかったら、友達とも主人とも出逢えなかったよ。なあさんのお相手は、隣の県にいるんだね☺️✨今ね(=^・^=)🐰🐰たち起きたからごはん🍚あげたよ~

No.200 23/02/09 07:24

>> 199 おはよー
もかさん、今の県に移住して、本当に良かったねー 20年一緒に歩いてくれて、変わらない愛情たっぷりで相思相愛なのがいいね。

お友達も、過去の接点がなく、その時のお互いと付き合ってるから、友情も深いんだと思うよ。

もかさんも、良い出会いがあり、どんな時でも支え合うパートナーと友達がいたから、乗り越えて来れたんだね、かけがえのない人なんだよ。

🐰もっちゃんとポン太君は、ご飯食べて元気モリモリかな?二人で遊んでるのかな。

私も、トイレに起きて、また少し寝るかな、昨日はお昼寝しなかったから、早めに寝落ちして録画のドラマがいつの間にか終わってた。

• << 201 なあさん、ありがとう🧡そうだね‥有り難いね。なあさんも今から寝るんだね。きのうは、ちょっと主人と喧嘩して別々の部屋で寝たけど、朝の見送りのときは普通だったょ、引きずりたくないからね☺️✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧