注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

癒やしの森🍀何でも語ろう🤗1️⃣

レス500 HIT数 17688 あ+ あ-

理沙( 50代 ♀ teoSLb )
23/02/16 18:34(更新日時)

始めまして😀理沙と言います😊
今年結婚して4月で3年目になります💒

私は軽度の知的障害者です。こんな私で良ければここで楽しくお話ししませんか❓

「私は軽度の知的障害者ですが楽しくお話ししませんか❓」から始まりそして「皆一緒友達の輪🙆」となり今回のタイトルは

癒やしの森✨何でも語ろう🤗 
に決めました😊

新規の方も大歓迎なのでもしこんな私で宜しければどうぞ宜しくお願いいたします😌

タグ

No.3726342 23/02/03 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/03 15:22
理沙 ( 50代 ♀ teoSLb )

こんにちは😊

今仕事終わって送迎の車🚗待ちです😀  

また後で来ますね😊

• << 14 理沙さんへ こんばんは。 僕も高尾山に行ってみたいです。 僕もウニを食べたことがありません。 僕はずっと前牡蠣フライを食べたことがあります。 僕もまた牡蠣フライを食べてみたいです。 僕はカレーやハンバーグやステーキやカツ丼やキャラメルポップコーンやケーキや牛丼やヤキメシやギョーザや天津飯や親子丼やカツカレーやラーメンやメロンパンやスクランブルエッグとかが好きです。 理沙さんが好きな食べ物を教えて下さい。

No.2 23/02/03 15:34
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 1 理沙さん、皆さん、こんにちは☺️🧡また、よろしくおねがいします🍎

• << 7 こんばんわ😀 うん😊宜しくね✨
  • << 15 もかさんへ こんばんは。 こちらこそよろしくお願いします。 教えていただいてありがとうございます。 僕はスヌーピーのマンガを読んだことがないのでスヌーピーのマンガを読んでみたいです。 僕もスヌーピーはかわいいと思います。 もかさんはいつぐらいからスヌーピーのことが好きになりましたか?

No.3 23/02/03 16:20
ミント ( 40代 ♀ dtPQLb )

いちです。理沙ちゃん皆さんまたよろしく💐💐
来ない間にスレ終わっちゃったね💦お返事皆さんお待ちを🙏
また楽しく会話しましょう☆
ミントにしてますが…やっぱりいちが呼びやすい。

• << 8 こんばんわ😀 うん😊また宜しく😄 ミント😊良いハンドネームだよ😊 1さんの方が良いなら今まで通り1さんで呼ぶね😊

No.4 23/02/03 16:23
けい ( 40代 ♀ XH3RLb )

新スレおめでとうございます☺

中々来れない日もありますが、理沙さん、皆さんよろしくお願い致します✨☺

• << 9 こんばんわ😊 うん😊全然大丈夫🙆ここはけいさんが 来れる時来て😀 宜しくね😊

No.5 23/02/03 17:39
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

こんにちは~
理沙さん、もかさん、けいさん、いちさん(ミント)きゅうさん、ユウトさんへ

理沙さん、新スレ有難うね、前々のタイトルから、ミクル友でやり取りしてますね、また宜しくね。

みなさんも、引き続き楽しい青春時代の話やこれから少し自分の事や夫婦の事も考える年代になりましたね、色々話していきましょ。

理沙さん、けいさん
個別にレスしていきます、少しお待ち下さいね。

• << 10 こんばんわ😀 うん😊そうだね😀 また宜しくね😊
  • << 16 なあさんへ こんばんは。 こちらこそよろしくお願いします。 僕も横浜に行ったり南関東のいろんな場所に行ってみたいです。 僕も出川哲朗の充電旅を見たいです。 僕が住んでいる所にロケがあったら行きたいです。 僕もスヌーピーはかわいいのでスヌーピーのことが好きです。 サンリオのことを初めて知りました。
  • << 25 なあさん、おはよー☀今日は、こころの病院🏥だよー、休職のことも含めて相談してくるょ(*´∀`*)

No.6 23/02/03 18:12

皆さん、こんばんは☺️✨恵方巻き食べましたか?🏡は🍀スーパーで買って食べました😋ささやかな幸せがありますように‥皆さんにも😌🧡

• << 11 モカさん恵方巻食べたんだね😀 今年は南南東に向いて食べるんだってね😊 じゃ豆も歳の数だけ食べた〜?

No.7 23/02/03 18:23

>> 2 理沙さん、皆さん、こんにちは☺️🧡また、よろしくおねがいします🍎 こんばんわ😀

うん😊宜しくね✨

No.8 23/02/03 18:26

>> 3 いちです。理沙ちゃん皆さんまたよろしく💐💐 来ない間にスレ終わっちゃったね💦お返事皆さんお待ちを🙏 また楽しく会話しましょう☆ ミント… こんばんわ😀

うん😊また宜しく😄
ミント😊良いハンドネームだよ😊

1さんの方が良いなら今まで通り1さんで呼ぶね😊

No.9 23/02/03 18:27

>> 4 新スレおめでとうございます☺ 中々来れない日もありますが、理沙さん、皆さんよろしくお願い致します✨☺ こんばんわ😊

うん😊全然大丈夫🙆ここはけいさんが
来れる時来て😀

宜しくね😊

• << 63 理沙さんおはようございます😊 お友達との外出、ご主人も一緒に行ったのは良いけど、大変だったね。 主人の友達との飲み会に、わたしも混ぜてもらうことはありますが、逆のパターンはないなぁ。 大声で怒鳴ることはないけれど、私がどんくさい行動すると、ちょっとした事でも不機嫌になるね😅 今日は、会社がお休みなので、友達とアフタヌーンティーに行きます🥪🍰

No.10 23/02/03 18:29

>> 5 こんにちは~ 理沙さん、もかさん、けいさん、いちさん(ミント)きゅうさん、ユウトさんへ 理沙さん、新スレ有難うね、前々のタイトルから… こんばんわ😀

うん😊そうだね😀
また宜しくね😊

• << 24 こんばんは~ 理沙さん、お疲れ様。 理沙さんの元旦那さんは、大人の紳士だったんだろうなぁと感じていたよ。 理沙さんが、今の旦那さんと、普通に楽しく暮らしていけると思っていたのに、お酒呑んで荒れたりされて、凹むばかりだもん、優しかった元旦那さんを、思い出すの仕方ないもんね。 そうか手紙書いて読んでもヘラフラされたら、嫌になるよね。 

No.11 23/02/03 18:31

>> 6 皆さん、こんばんは☺️✨恵方巻き食べましたか?🏡は🍀スーパーで買って食べました😋ささやかな幸せがありますように‥皆さんにも😌🧡 モカさん恵方巻食べたんだね😀
今年は南南東に向いて食べるんだってね😊

じゃ豆も歳の数だけ食べた〜?

No.12 23/02/03 18:34

>> 11 あはっ🤭💞豆は食べてない💦おなかが張るからね〜

No.13 23/02/03 18:44

こんばんわ😀

モカさん1さんけいさんなぁさん
見つけてくれてありがとう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

私がこのタイトルにしたのは皆さんが
ここだけでも少しでも癒やされてそして
笑顔で楽しく仲良くお喋り出来たら〜と
思いこのタイトルに決めたよ😀

皆さん気にいってくれたかなぁ〜?😅

ユウトさんキュウさんまいさんゆきさん😀
いつでもお待ちしてますよ〜😊

そうでしたぁ〜昨日旦那に手紙読みました。

やっぱりふざけて口も挟むし本当に分かってくれたのかは(?_?)
です😑

そして昨日久しぶりに前の前のB型事業所の友達からLINEが来て今週の日曜日に友達に会います😀

旦那に日曜日友達に会っても良い?って
聞いたら良いと珍しく言ったから会う事にしました😀

ただ私が遅いとうるさいから事前に言ってるけど多分また遅いと文句言う恐れが😑

なので今日私の洗濯と旦那が帰って来たら旦那の作業着を洗濯して日曜日に備えます😁✌️

今日も仕事シール貼りだった😀疲れたよ😩

なので明日も仕事だから今日はこれまでにしますね😊

また明日🤗

No.14 23/02/03 20:09
ユウト ( 30代 ♂ OtpSLb )

>> 1 こんにちは😊 今仕事終わって送迎の車🚗待ちです😀   また後で来ますね😊 理沙さんへ

こんばんは。
僕も高尾山に行ってみたいです。
僕もウニを食べたことがありません。
僕はずっと前牡蠣フライを食べたことがあります。
僕もまた牡蠣フライを食べてみたいです。
僕はカレーやハンバーグやステーキやカツ丼やキャラメルポップコーンやケーキや牛丼やヤキメシやギョーザや天津飯や親子丼やカツカレーやラーメンやメロンパンやスクランブルエッグとかが好きです。
理沙さんが好きな食べ物を教えて下さい。

• << 59 おはようございます😊 私が好きな食べ物は 鶏肉です🐔 特にケンターは大好物です🤗 ユウトさんの好きな食べ物も好きですよ😊 後はプリン🍮やお煎餅やクーキも好きです😊 ユウトさんはB型事業所のお仕事は何時から何時までなんですか? 私は朝9時30分から15時ですけど時と場合によっては早く終わる時もあります。 

No.15 23/02/03 20:15

>> 2 理沙さん、皆さん、こんにちは☺️🧡また、よろしくおねがいします🍎 もかさんへ

こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
教えていただいてありがとうございます。
僕はスヌーピーのマンガを読んだことがないのでスヌーピーのマンガを読んでみたいです。
僕もスヌーピーはかわいいと思います。
もかさんはいつぐらいからスヌーピーのことが好きになりましたか?

• << 17 ユウトさんへ✨こんばんは☺️そうだなあ~、小学生くらいのときかなあ😗ユウトさんは、何色が好きですか?わたしは、ピンクです✨

No.16 23/02/03 20:26

>> 5 こんにちは~ 理沙さん、もかさん、けいさん、いちさん(ミント)きゅうさん、ユウトさんへ 理沙さん、新スレ有難うね、前々のタイトルから… なあさんへ

こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
僕も横浜に行ったり南関東のいろんな場所に行ってみたいです。
僕も出川哲朗の充電旅を見たいです。
僕が住んでいる所にロケがあったら行きたいです。
僕もスヌーピーはかわいいのでスヌーピーのことが好きです。
サンリオのことを初めて知りました。

• << 30 ユウトさんへ こんにちは~ 土日はB型作業所は、お休みですか?寒波で寒いから暖かくて過ごしてくださいね。 ユウトさんも、夢や目標が膨らんでるね、将来横浜にと絞り込まず、色々都道府県見てみたり、情報収集してみたら良いよ。 ここの皆さんも、都道府県あちこちにいますから、ユウトさんが、興味ある所有れば、情報提供してくれるよ。 ユウトさん、まだまだ若いんだもん、色々チャレンジしてみたら良いよ。 知的障害の娘の周りの人も、障害者でも資格取得出来るものを探して、健常者と同じ国家資格取得したり、自動車免許取得してる人もいますよ。 神奈川県川崎市には、ドラえもんミュージアム、埼玉県には、ムーミンバレーパークが有りますよ。 サンリオピューロランドは、東京多摩区に有りますよ、検索してみてね。

No.17 23/02/03 20:45

>> 15 もかさんへ こんばんは。 こちらこそよろしくお願いします。 教えていただいてありがとうございます。 僕はスヌーピーのマンガを読ん… ユウトさんへ✨こんばんは☺️そうだなあ~、小学生くらいのときかなあ😗ユウトさんは、何色が好きですか?わたしは、ピンクです✨

• << 27 もかさんへ おはようございます。 教えていただいてありがとうございます。 僕は紫色が好きです。 もかさんは紫色のことも好きですか?

No.18 23/02/03 21:12

理沙ちゃん、森🌳🌲ときたか!
なかなか🙂
また楽しいお話しましょう♫
お手紙💌久しぶりにやっちゃいましたか😄 実家引越してなんか色んな事変わっちゃったね旦那さん💧
残った愛のラブパワー✨でまあるぃ1年になるよーに🔮🪬🎇魔法かけとくよ🙏😉♫マジック♫

たまに火サスで推理してスーーッキリして😆ちからたくわえてね。私もジヮジヮ…たくわえる。
こっちもパワーありません苦笑
がんばろうねドンマイ。
無理しないでね理沙ちゃん。

うんうん✨いちと呼んでね😊一番しっくりです🍀また宜しく。新レス有難う☆

• << 60 おはよー😊  うん😊何となくひらめき💡だけどね😅 うん😊そうだね😄楽しくお話ししょ〜😆 うん。手紙書いてみたけどなんの効果ない💧  手紙書いても効果ないみたい😮‍💨 昨日もあったし😑  疲れたよ😮‍💨 うん😄私も1さんの方が呼びやすい😃 いいえ😊 

No.19 23/02/03 21:13

モカさん、やっほ👋 変わらず、いちと呼んでね。案外気に入ってますです😘 食事節制中〜で節分👹とは無関係〜な食生活だよん。具の中身なんの恵方巻かな〜?聞きたい聞きたい♫ 待ってるよー🍀宜しくモカさん🌸

• << 22 いちさんも、お疲れさま☺️🧡恵方巻きは、🍤海老レタス巻き食べたよ~おいしかった(≧∇≦)bちょっと眠くなってきた😪(つ∀-)オヤスミー🧡

No.20 23/02/03 21:13

なあさん🍀引き続き、馴れてるいちで宜しくです☆

なあさんの書いてた事…フムフムと読んだよ。全くその通り。
アドバイスより…そうだねって、気持ちに寄り添ってもらえるだけで 心軽くなる🍀
そんな物なんだよねー🙂
皆が有り難い。支え合おうね。

そうだね〜お相手さんとリアルで仲良くなったら✨したい事たくさんだね〜😊考えるのが楽しいねなあさん♫
季節もちょうど春来るよ🌸
新レスも宜しく。

• << 31 こんにちは~ ミント(イチ)さんへ いちさんも、あれこれ用事や家事や通院で、忙しくして、お疲れなようだね。 私も昨日は、歯医者と整形外科と銀行に用事があり、体調壊していたから、体力消耗で疲れたよ。 昨晩は、久しぶりに爆睡して、早く寝落ちしたよ、今日も息子に付き合い、元旦那の職員とこれからの打ち合わせをするの。 子供達も仕事しながらだし、自分達の生活も有るからね、私も少しずつ手を抜き、娘は障害者だから、国の高齢者介護の色々免責や控除が有るので、手続きしたりに立ち会うくらいです。

No.21 23/02/03 21:14

けいさん、変わらすいちって呼んでね🙂遅くなりました。
夢に出たのー🫣オ〜NO〜!!暑苦しくな〜い?迷惑かけてないかなー笑
普通か少しだよ体型細わぁ💧姿良く登場させてくれて有難う✨

アルフィーの行ったのー?!私も14才の頃、友達に引っ張られて行ったー😉娘さんシブいなあ。けいさんと同じ体験うれしいよ🎸

私ね~昔はバタ系の方が好きだったけど、今はシブい醤油系の良さ分かります🥰 年齢重ねた江口洋介や仲村トオルってカッコいいなって。鷲尾さん懐かしいです。

私も宿題お風呂すませてベストテン見たクチです笑 雑誌セブンティーンも買った📖
ポニーテールは…や伊藤麻衣子・伊藤かずえシリーズは当地は再放送かな?夕方見た記憶が…田舎だ💧 伊藤麻衣子さんのほ〜んわか笑顔変わらないね😊若い。

けいさんも夢に登場〜しないかな〜🍀楽しみにしとくよアハ😉
新レスも宜しく。

No.22 23/02/03 21:40

>> 19 モカさん、やっほ👋 変わらず、いちと呼んでね。案外気に入ってますです😘 食事節制中〜で節分👹とは無関係〜な食生活だよん。具の中身なんの恵方巻… いちさんも、お疲れさま☺️🧡恵方巻きは、🍤海老レタス巻き食べたよ~おいしかった(≧∇≦)bちょっと眠くなってきた😪(つ∀-)オヤスミー🧡

• << 166 モカさん🌼相変わらず元気だな☺️ご無沙汰しました🙇間あいちゃったから新しい話題で行くよ🍀近頃は用事ばっかで真新しい事なくてね…そだそだ!不織布マスクの外にするマスクカバー買ったよ。モカさんは布マスク?不織布?お仕事上不織布かな~🙂 そうそう!フライパン🍳はまだイケそうだった笑 大丈夫💪

No.23 23/02/03 22:18

こんばんは~
けいさん、前スレが満レスだから、こちらにレスするね。

けいさんの旦那さんは、私とも近いから、松山千春他は小田和正やユーミンや中島みゆきとか、聴いたりす
るのかな。

けいさん夫婦は、ドライブ&温泉デートなんだ、それもいいね、のんびりして美味しいもの食べて良いね。

私も、やり取り中の相手に、自分の気持ちや考え方を話したりしたよ。

相手も、大人の紳士だから、自制を抑えて女性の私から、言うのを待ってるのかな、既読スルーが続いたら、相手からも理由を言ってくれたり、今こうだからと話してくれるのも、気にしてくれてるのかな、伝わるからね。

No.24 23/02/04 01:34

>> 10 こんばんわ😀 うん😊そうだね😀 また宜しくね😊 こんばんは~
理沙さん、お疲れ様。

理沙さんの元旦那さんは、大人の紳士だったんだろうなぁと感じていたよ。

理沙さんが、今の旦那さんと、普通に楽しく暮らしていけると思っていたのに、お酒呑んで荒れたりされて、凹むばかりだもん、優しかった元旦那さんを、思い出すの仕方ないもんね。

そうか手紙書いて読んでもヘラフラされたら、嫌になるよね。 

• << 61 おはよー😃 うん😑私は真剣に読んでるのに ヘラフラされるのとても不愉快だよ😒 元旦那はセックスレスとお金の面でしっかりしてれば今でも一緒に暮らしてたと思うよ。 私が病院行くって言っても1000円しかくれないし私の年金もあてにしてた。 それで私は嫌になったって言うのもある。 だけど元旦那は私に一切暴力ふったり暴言履いたりはしなかった。 その点は穏やかだったよ。

No.25 23/02/04 05:47

>> 5 こんにちは~ 理沙さん、もかさん、けいさん、いちさん(ミント)きゅうさん、ユウトさんへ 理沙さん、新スレ有難うね、前々のタイトルから… なあさん、おはよー☀今日は、こころの病院🏥だよー、休職のことも含めて相談してくるょ(*´∀`*)

• << 32 こんにちは~ もかさん、心の病院通院日なんだ、旦那さんの付き添いが有るだけで、不安定にならずに済むね。 土曜日は、仕事してる人もいるから、混んでるんだね。 私も、昨日は歯医者や整形外科に行ったけど、整形外科は予約制じゃないから、先に整形外科の受付してから、歯医者を先に済ませたよ。 今日は、息子に付き合いで、元旦那の病院職員と打ち合わせに、これから行きます。

No.26 23/02/04 05:49

けいさん、おはようございます☺️🧡美味しい食べ物いっぱいだから困っちゃう😖💦また、よろしくおねがいします🍎

No.27 23/02/04 08:26

>> 17 ユウトさんへ✨こんばんは☺️そうだなあ~、小学生くらいのときかなあ😗ユウトさんは、何色が好きですか?わたしは、ピンクです✨ もかさんへ

おはようございます。
教えていただいてありがとうございます。
僕は紫色が好きです。
もかさんは紫色のことも好きですか?

No.28 23/02/04 10:40

>> 27 ユウトさんへ✨おはようございます☺️✨そうですね。昔から、🟣紫色は、高貴なものとされてきたようですよ✨

• << 43 もかさんへ こんにちは。 紫色のことを教えていただいてありがとうございます。 紫色が昔から高貴なものとされてきていたことを初めて知りました。 もかさんは相棒というドラマを見られたことはありますか?

No.29 23/02/04 11:48

皆さん、こんにちは☺️✨こころの病院🏥に来ています。この時間なのにいっぱいです。今日は主人が付き添いで来てくれました。先生にこころの内を話そうと思います。

No.30 23/02/04 12:13

>> 16 なあさんへ こんばんは。 こちらこそよろしくお願いします。 僕も横浜に行ったり南関東のいろんな場所に行ってみたいです。 僕も出川…
ユウトさんへ
こんにちは~

土日はB型作業所は、お休みですか?寒波で寒いから暖かくて過ごしてくださいね。

ユウトさんも、夢や目標が膨らんでるね、将来横浜にと絞り込まず、色々都道府県見てみたり、情報収集してみたら良いよ。

ここの皆さんも、都道府県あちこちにいますから、ユウトさんが、興味ある所有れば、情報提供してくれるよ。

ユウトさん、まだまだ若いんだもん、色々チャレンジしてみたら良いよ。

知的障害の娘の周りの人も、障害者でも資格取得出来るものを探して、健常者と同じ国家資格取得したり、自動車免許取得してる人もいますよ。

神奈川県川崎市には、ドラえもんミュージアム、埼玉県には、ムーミンバレーパークが有りますよ。

サンリオピューロランドは、東京多摩区に有りますよ、検索してみてね。

• << 44 なあさんへ こんにちは。 ありがとうございます。 僕が通っているB型作業所は土曜日はあいているんですけど昨日は休んで土曜日にB型作業所に行くことがたまにあります。 日曜日はB型作業所は休みです。 寒いのでなあさんも暖かくされてお過ごしになられて下さい。 僕も将来のことを横浜にこだわらずに色々な都道府県に行ってみたり調べたりしたいです。 ここの皆さんが僕が興味がある所を情報提供をしていただけることを教えていただいてありがとうございます。 色々なことにチャレンジしてみたいです。 なあさんの娘さんの周りの方のことを教えていただいてありがとうございます。 僕は国家資格と自動車免許を持っていないです。 ドラえもんミュージアムとムーミンバレーパークを見学したいです。 サンリオピューロランドを検索してみたいです。

No.31 23/02/04 12:24

>> 20 なあさん🍀引き続き、馴れてるいちで宜しくです☆ なあさんの書いてた事…フムフムと読んだよ。全くその通り。 アドバイスより…そうだねっ… こんにちは~

ミント(イチ)さんへ
いちさんも、あれこれ用事や家事や通院で、忙しくして、お疲れなようだね。

私も昨日は、歯医者と整形外科と銀行に用事があり、体調壊していたから、体力消耗で疲れたよ。

昨晩は、久しぶりに爆睡して、早く寝落ちしたよ、今日も息子に付き合い、元旦那の職員とこれからの打ち合わせをするの。

子供達も仕事しながらだし、自分達の生活も有るからね、私も少しずつ手を抜き、娘は障害者だから、国の高齢者介護の色々免責や控除が有るので、手続きしたりに立ち会うくらいです。

• << 167 なあさん、いつも通〜り「いち」だけで宜しく🙂 ご無沙汰です🍀うんうん!日常復帰で少しずつできる事を増やして仕事も始めてます、有難う✨ なあさんがね、病院ハシゴと用事でクタクタ…よく!分かる。 もぉ〜ね、移動だけでクタクタ。調剤の待ち時間入れたら1日仕事だよ😖 転院手続きも歯科&整形の日もご苦労様でした。 今週はもうユッタリ✨できるね。なあさん言うみたいに、家の中の寒い場所は❄天然の冷蔵庫だよ😅野菜なんか置いてももつ笑 今年は寒い冬だったねー。 少しやわらいで嬉しい🍒 お出かけは☀防寒忘れないでねなあさん。 私もいまだに完全装備の着込みです😤

No.32 23/02/04 12:31

>> 25 なあさん、おはよー☀今日は、こころの病院🏥だよー、休職のことも含めて相談してくるょ(*´∀`*) こんにちは~
もかさん、心の病院通院日なんだ、旦那さんの付き添いが有るだけで、不安定にならずに済むね。

土曜日は、仕事してる人もいるから、混んでるんだね。

私も、昨日は歯医者や整形外科に行ったけど、整形外科は予約制じゃないから、先に整形外科の受付してから、歯医者を先に済ませたよ。

今日は、息子に付き合いで、元旦那の病院職員と打ち合わせに、これから行きます。

• << 34 なあさん、ただいま(≧∇≦)b😫疲れた💦なあさんも打ち合わせに行ってるんだね。今日は、疲れたから、冷凍のちゃんぽんにするよ~☺️✌️

No.33 23/02/04 15:56

皆さんこんにちは😀 

今日も仕事で疲れたのでまた月曜日に来ますね。

お返事は月曜日にゆっくりお返しするからね😀
今日はごめんなさい🙇

ではまた月曜日😊

No.34 23/02/04 16:37

>> 32 こんにちは~ もかさん、心の病院通院日なんだ、旦那さんの付き添いが有るだけで、不安定にならずに済むね。 土曜日は、仕事してる人もいる… なあさん、ただいま(≧∇≦)b😫疲れた💦なあさんも打ち合わせに行ってるんだね。今日は、疲れたから、冷凍のちゃんぽんにするよ~☺️✌️

No.35 23/02/04 20:36

>> 34 こんばんは~
もかさん、お疲れ様。
旦那さんの付き添いで、落ち着いて話せたのなら、良かったねー 

私も、息子の付き合い、職員と面談して、元旦那の意思で、誰にも迷惑かけたくないから、施設に入りたいと希望確認取れて、年金で入れる所を探してもらう手配したよ。

後は、職員の人が、色々やってくれるから、おまかせしてやれるようだから、私の希望や気持ちも伝えたよ。

No.36 23/02/04 20:51

>> 35 なあさんも、こんばんは😆そしてお疲れさま🍀後は、職員さんがやってくれるんだね、よかったよかった☺️今夜は、冷食のちゃんぽんが美味しくて、また買おうかな~って。

No.37 23/02/04 23:01

>> 36 もかさんも、旦那さんと病院行き、自分の伝えたい事を、言えたのかな?

もかさんが、どうしたいかだから、一番良い方法を考えていくのが良いからね、もかさんが楽しくしていたら良いからね。

私も、子供達のサポートとして、手伝いをするとしたから、子供達も私も気楽になったよ。

No.38 23/02/05 07:02

>> 37 なあさん、おはよー☀ありがとう☺️🍀うんっ伝えたよ~なあさんも、気が楽になったんだね。よかったネ🌿もうちょい寝るよ😴

No.39 23/02/05 10:10

>> 38 おはよー
もかさんも、病院に話をして、旦那さんの力も借り、安定してるんなら、一番いいからね。

休職中に、治療受けながらゆっくりどうするか、自分と向き合い考えていくのがいいと思うよ。

そうだね~ 私も後は元旦那の住まいの物を、業者に頼んで、子供達も手続きしたり、手伝いするだけかな?

施設に入れば、一人暮らしで、行政の職員にお願いして、プロに任せたら良いと言われたから、もう少しだよ。

あんまり本人に接触もなく、持病や離婚してるのも話してきたから、くれぐれも子供達のサポートで対応お願いしてきたよ。

No.40 23/02/05 10:51

>> 39 そうだね~☺️🍀お互いによかったネ🌿そうだ!なあさん、ドッチボール得意だった?わたしは苦手で、いつも当てられてたよ😖💦

No.41 23/02/05 11:19

>> 40 うん、もかさんも私も、あんまり嫌な過去に、振り回されたら駄目だね。

そばに一緒にいてくれてる、闘ってくれてるパートナーに申し訳ないよね、忘れなきゃいけないよね。

私も、今やり取り中の相手と仲良くなりたいし、楽しく過ごしたいから、相手にも死別か離婚かしか聞いてないよ。

私が元旦那の事も、話したくないから、相手も色々有り離婚して息子を育ててるから、相手の気持ちを考えないと駄目よね。

今日は、異性親友が、娘の結婚祝いにTV買ってくれたから、娘の家に届けに行って、3人でご飯食べて、ショッピング行くよ。

No.42 23/02/05 11:25

>> 41 うんうん😆そうだね、お互いに前をむいて🍀楽しく🧡親友さん優しいネ🌿いいなぁ、お買い物とお食事。楽しんで来て(=^・^=)ネ🧡

• << 46 もかさん、本当にそうだよね~ 楽しくしなきゃ駄目よね。 うん、異性親友とは、10年来の関係だからね、親子で助けてもらったり、協力してくれたりしてるからね。 大人の関係でも、男女の関係だけじゃ無いし、プラトニックの関係も有るからね。 テレビ届けてから、異性親友の自宅に帰る途中で、ランチして、近くのショッピングモールに、送ってもらい、娘と買い物してもう少ししたら帰るよ。

No.43 23/02/05 15:12

>> 28 ユウトさんへ✨おはようございます☺️✨そうですね。昔から、🟣紫色は、高貴なものとされてきたようですよ✨ もかさんへ

こんにちは。
紫色のことを教えていただいてありがとうございます。
紫色が昔から高貴なものとされてきていたことを初めて知りました。
もかさんは相棒というドラマを見られたことはありますか?

• << 45 ユウトさんへ✨こんにちは☺️✨相棒好きですよ~再放送をよく見ます。ユウトさんも好きなのかな?

No.44 23/02/05 15:31

>> 30 ユウトさんへ こんにちは~ 土日はB型作業所は、お休みですか?寒波で寒いから暖かくて過ごしてくださいね。 ユウトさんも、夢… なあさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
僕が通っているB型作業所は土曜日はあいているんですけど昨日は休んで土曜日にB型作業所に行くことがたまにあります。
日曜日はB型作業所は休みです。
寒いのでなあさんも暖かくされてお過ごしになられて下さい。
僕も将来のことを横浜にこだわらずに色々な都道府県に行ってみたり調べたりしたいです。
ここの皆さんが僕が興味がある所を情報提供をしていただけることを教えていただいてありがとうございます。
色々なことにチャレンジしてみたいです。
なあさんの娘さんの周りの方のことを教えていただいてありがとうございます。
僕は国家資格と自動車免許を持っていないです。
ドラえもんミュージアムとムーミンバレーパークを見学したいです。
サンリオピューロランドを検索してみたいです。

• << 54 ユウトさんへ おはようございます。 ユウトさんのB型作業所は、土曜日は開いてるんだ、自分の希望出して休めるのは、いいですね~ B型作業所からA型作業所にステップアップしていく場だから、障害が無くなるは無いけど、改善されて健常者に、近付ける事は出来るからね。 聴覚や視覚などの障害者や身体障害者などから比べたら、まだ自分の力で出来る訳だから、ユウトさんの諦めないって、気持ちも強いの分かります。 自分のやってきたことに、少しずつ結果がついてきてるんだよ、達成したら自分にほこりがもてると思うよ。 そうだね~ 都道府県の色々検索するのは、楽しいですよ、行ってみたい、食べてみたいも増えるだけで、旅行気分になるよ。

No.45 23/02/05 16:24

>> 43 もかさんへ こんにちは。 紫色のことを教えていただいてありがとうございます。 紫色が昔から高貴なものとされてきていたことを初めて知… ユウトさんへ✨こんにちは☺️✨相棒好きですよ~再放送をよく見ます。ユウトさんも好きなのかな?

• << 138 もかさんへ こんばんは。 僕も相棒が好きで2年くらい前は相棒をよく見たり相棒の映画を見たりしていました。 最近は相棒を見ていないです。 もかさんは相棒の映画を見られたことはありますか?

No.46 23/02/05 18:18

>> 42 うんうん😆そうだね、お互いに前をむいて🍀楽しく🧡親友さん優しいネ🌿いいなぁ、お買い物とお食事。楽しんで来て(=^・^=)ネ🧡 もかさん、本当にそうだよね~ 楽しくしなきゃ駄目よね。

うん、異性親友とは、10年来の関係だからね、親子で助けてもらったり、協力してくれたりしてるからね。

大人の関係でも、男女の関係だけじゃ無いし、プラトニックの関係も有るからね。

テレビ届けてから、異性親友の自宅に帰る途中で、ランチして、近くのショッピングモールに、送ってもらい、娘と買い物してもう少ししたら帰るよ。

No.47 23/02/05 18:26

>> 46 なあさん、こんばんは☺️✨そうなんだね、そんな関係って素敵だなあとおもった‥なかなかないよね😌🧡これから娘さんと買い物なんだ!ゆっくり楽しんで来て(=^・^=)ネ🌿

• << 55 おはよー もかさん、連日病院や遊びに出かけて、少し疲れて股関節が痛み、昨夜は爆睡したよ。 もかさん、そうだね~  異性親友は、何でも話せて、安心出来る場所ではあるよ、寄り添えて甘えられる場所かな? いつか状況が良くなり、お互いにパートナーがいなくて、一人だったらその時は一緒歩こうと、異性感情なしの友達でいる事を、話し合い決断したの。 もかさんは、旦那さんという、一緒にいて闘い、そばにいてくれる、寄り添ってくれる人に、巡り会えて20年やってきたんだから、素敵な事だと思うよ。

No.48 23/02/05 22:12
みんちょん ( 20代 ♀ BWHRLb )

はじめまして。以前からお見かけする度に迷ってたのですが私もお仲間にいれてくれたりしますか?私も知的障害もってるのですがこのスレの会話楽しそうだな…って気になってたので仲良くしたいです。

• << 56 はじめまして おはようございます。 私は、主の理沙さんとタイトル別の①から、やり取りしてるよ、なあといいます。 みんちょんは、知的障害なんですね、ここは皆さん病気や障害があっても、自分の人生どうやって生きていこうか、支援を受けながらも、自分の出来る事ややりたいことに、トライしてる人達ですよ。 経験も豊富だから、知識もあるだろうから、楽しくやり取りしながら、自分の考え方や生き方に取り入れたりも良いと思うよ。 私は、20代の息子と娘がいるバツイチです、娘が軽度知的障害者です、小中学生は個別授業や支援学級で学び、特別支援高等学校卒後は、学校から仲介で、一般企業の障害者雇用で勤続7年です。 宜しくお願いします。 色々楽しい事や子供の頃の話や流行ったものの話なども、どんどんしていきましょう。
  • << 62 初めまして😃理沙って言います😊 全然大丈夫ですよ🙆 楽しくお話ししましょ🤗 みんちょんさんはどちらにお住まいですか?  私は東京の足立区です😊 宜しくお願いしますね😌

No.49 23/02/05 22:23

>> 48 みんちょんさん✨はじめまして☺️🧡もかです。よろしくおねがいします🍎

No.50 23/02/05 22:39
みんちょん ( 20代 ♀ BWHRLb )

>> 49 もかさんはじめましてです。みんちょんです、よろしくお願いします。返信すごく嬉しいです🥰

• << 51 わたしも、嬉しいです☺️🧡🏡は🍀二匹🐰🐰ちゃんがいます。みんちょんさんは、動物好きですか?😌✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧