注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

癒やしの森🍀何でも語ろう🤗1️⃣

レス500 HIT数 17693 あ+ あ-

理沙( 50代 ♀ teoSLb )
23/02/16 18:34(更新日時)

始めまして😀理沙と言います😊
今年結婚して4月で3年目になります💒

私は軽度の知的障害者です。こんな私で良ければここで楽しくお話ししませんか❓

「私は軽度の知的障害者ですが楽しくお話ししませんか❓」から始まりそして「皆一緒友達の輪🙆」となり今回のタイトルは

癒やしの森✨何でも語ろう🤗 
に決めました😊

新規の方も大歓迎なのでもしこんな私で宜しければどうぞ宜しくお願いいたします😌

タグ

No.3726342 23/02/03 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 23/02/06 21:46
みんちょん ( 20代 ♀ BWHRLb )

>> 100 いっぱい話して仲良くなれたら嬉しいな🥰
専業主婦してるよー(家事上手くできなくて大変だけど)旦那さんは歳上だよー9歳離れてるー☺️

  • << 104 うんうん😆みんちょんちゃん、よろしくネ🌿わたしも家事下手っぴだよー🤭💞年上の旦那さんだから優しいんだろうなあ☺️✨今ね(=^・^=)おなか空いてお餅焼いてる💦

No.102 23/02/06 22:04
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 94 ハンネ褒めてもらえて本当に嬉しいです!ありがとうございます☺️ 娘さんも20代なんですね。ドラマは普段からみないのでわかりませんが、共… みんちょん、素直な可愛らしい感じのイメージです。

女性は、素直に愛嬌ある方が良いよ、完璧な人はいないんだし、どうしたらできるかな、どんなやり方が私に向いてるのかなと、それが大事なんだよ。

既婚者なんですね、家事は少しずつ慣れていくしか無いよ、料理はクックパッドで、家事はYou Tubeでも、参考出来るの有るよ。

うちの娘も、同じ知的障害者の方と、結婚してます、既婚3年目で共働きです。

みんちょんは、ドラマ観ないんだ、Musicは好きなんだ、音楽番組やバラエティーは、TV観ますか?

私は、テレビっ子だから、昔のドラマを再放送で観たりするよ、J:COM入ってるから、J:COMチャンネルで懐かしい番組有るからね。

  • << 105 家事はYou Tubeや検索したりしながら後は自分で工夫して失敗しながらも頑張ってます。参考にできることたくさんあるからありがたいですよね。 料理はレンジでできるやつをしたりしてレパートリー増やしてるところです。頻繁ではなく極稀ですが(体調みながら) ドラマどころかテレビをみないです。テレビよりゲームだったり音楽聞いたりするほうが好きだから☺️

No.103 23/02/06 22:13
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 97 あはっ🤭💞そうかな~。うんうん😆女性はゆっくり見たいけど、男性はせかすよね、お買い物は女性同士でいったほうが楽しい🎶ネ🌿うんうん😆なあさんの… もかさん、有難うね。
うんそうだよね~ 男性は急かすも有るだね。

ショッピングモールも、たまに行くならばいんだけど、股関節が痛む時有るから、長時間歩けないから、休みながらになる。

うん、ダラダララインで、お喋りしていても、先に進まないし、相手も男性からガツガツ言うと下心見え見えになるからか?私の気持ちを優先してくれたのかなと思うよ。

気持ちを伝えるって大事よね、私がどうしたいか分からないと、相手も考えらんないだろうしね。

  • << 107 うんっ、なあさんの素直な気持ちがお相手さんに伝わったんだね☺️✨よかったよかった✨わたしの友達も人工股関節の手術うけて入院してるよ😢まだ痛いみたい、退院したら食事に行こうと言われてるよ。大変そうで心配してる‥

No.104 23/02/06 22:15
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 101 いっぱい話して仲良くなれたら嬉しいな🥰 専業主婦してるよー(家事上手くできなくて大変だけど)旦那さんは歳上だよー9歳離れてるー☺️ うんうん😆みんちょんちゃん、よろしくネ🌿わたしも家事下手っぴだよー🤭💞年上の旦那さんだから優しいんだろうなあ☺️✨今ね(=^・^=)おなか空いてお餅焼いてる💦

  • << 106 家事って難しいよね💦旦那さんすごく優しくて安心できるよー🥰🥰お餅いいですね👍おいしそう〜

No.105 23/02/06 22:21
みんちょん ( 20代 ♀ BWHRLb )

>> 102 みんちょん、素直な可愛らしい感じのイメージです。 女性は、素直に愛嬌ある方が良いよ、完璧な人はいないんだし、どうしたらできるかな、どん… 家事はYou Tubeや検索したりしながら後は自分で工夫して失敗しながらも頑張ってます。参考にできることたくさんあるからありがたいですよね。
料理はレンジでできるやつをしたりしてレパートリー増やしてるところです。頻繁ではなく極稀ですが(体調みながら)

ドラマどころかテレビをみないです。テレビよりゲームだったり音楽聞いたりするほうが好きだから☺️

  • << 110 みんちょんさん、年上旦那さん、優しくて包容力有るんだね、有り難いね。 みんちょんさんを、大切にしてくれてるんだね、障害が有ろうと、自分なりに努力して学んでいこうと姿勢が、旦那さんに伝わってると思うよ。 家事ってきりが無いし、終わりがないから、自分スケージュールを作成して、やる方法はどうかな?採点も自分でして、自分を褒めてご褒美したら、気持ちよく出来るんじゃないかな? 自己肯定感上がる方法よ、承認要求を他者に求めず、自分で自分を認めること大事だよ。 長所を活かしていき、短所の部分は、くよくよ悩まず埋め合わせをしていく方法が、お互いを尊重して、得意な方がしたほうが効率よくことが運ぶからね。 みんちょんさんは、テレビ観ないんだ、ゲームや音楽聴く方なんだ、ゲームは疎いです。

No.106 23/02/06 22:24
みんちょん ( 20代 ♀ BWHRLb )

>> 104 うんうん😆みんちょんちゃん、よろしくネ🌿わたしも家事下手っぴだよー🤭💞年上の旦那さんだから優しいんだろうなあ☺️✨今ね(=^・^=)おなか空… 家事って難しいよね💦旦那さんすごく優しくて安心できるよー🥰🥰お餅いいですね👍おいしそう〜

  • << 108 うんっ😓家事って結構することあるよね💦旦那さん優しいんだあ☺️✨よかったネ🌿お餅食べてあとは寝るだけ😴✌️

No.107 23/02/06 22:27
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 103 もかさん、有難うね。 うんそうだよね~ 男性は急かすも有るだね。 ショッピングモールも、たまに行くならばいんだけど、股関節が痛む時有… うんっ、なあさんの素直な気持ちがお相手さんに伝わったんだね☺️✨よかったよかった✨わたしの友達も人工股関節の手術うけて入院してるよ😢まだ痛いみたい、退院したら食事に行こうと言われてるよ。大変そうで心配してる‥

  • << 111 もかさんの友達も、股関節の手術したんだ、退院したら、ご飯行くの楽しみだね。 私は、整形外科で定期診察やレントゲン撮ったりはするよ、先天性疾患の後遺症なんだ、私の場合は手術しないほうが良いみたい。 元の治療後が良くて、温存していくほうが良いと言われてる、生まれつき肩もそうだけど、支えてる骨のお皿が小さいんだって。 有難うね、相手に気持ちが伝わったのは、良かったなぁ、相手の知って欲しいから、話してくれてるのが、伝わったからね、私の気持ちも動いたよ。

No.108 23/02/06 22:29
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 106 家事って難しいよね💦旦那さんすごく優しくて安心できるよー🥰🥰お餅いいですね👍おいしそう〜 うんっ😓家事って結構することあるよね💦旦那さん優しいんだあ☺️✨よかったネ🌿お餅食べてあとは寝るだけ😴✌️

No.109 23/02/06 22:34
みんちょん ( 20代 ♀ BWHRLb )

>> 108 うん💦ついついサボっちゃうことあるくらい家事が苦手だよ😭 旦那さん優しいよー!幸せだよ🥰❤️
お餅を食べて寝るのすごくいいね!お餅何につけて食べるのー?

  • << 112 みんちょんちゃん、幸せ💘なんだ☺️🍀よかったネ🌿お餅は、砂糖醤油につけて食べるよ~今ね(=^・^=)トイレに起きた✨

No.110 23/02/06 23:28
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 105 家事はYou Tubeや検索したりしながら後は自分で工夫して失敗しながらも頑張ってます。参考にできることたくさんあるからありがたいですよね。… みんちょんさん、年上旦那さん、優しくて包容力有るんだね、有り難いね。

みんちょんさんを、大切にしてくれてるんだね、障害が有ろうと、自分なりに努力して学んでいこうと姿勢が、旦那さんに伝わってると思うよ。

家事ってきりが無いし、終わりがないから、自分スケージュールを作成して、やる方法はどうかな?採点も自分でして、自分を褒めてご褒美したら、気持ちよく出来るんじゃないかな?

自己肯定感上がる方法よ、承認要求を他者に求めず、自分で自分を認めること大事だよ。

長所を活かしていき、短所の部分は、くよくよ悩まず埋め合わせをしていく方法が、お互いを尊重して、得意な方がしたほうが効率よくことが運ぶからね。

みんちょんさんは、テレビ観ないんだ、ゲームや音楽聴く方なんだ、ゲームは疎いです。

No.111 23/02/06 23:37
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 107 うんっ、なあさんの素直な気持ちがお相手さんに伝わったんだね☺️✨よかったよかった✨わたしの友達も人工股関節の手術うけて入院してるよ😢まだ痛い… もかさんの友達も、股関節の手術したんだ、退院したら、ご飯行くの楽しみだね。

私は、整形外科で定期診察やレントゲン撮ったりはするよ、先天性疾患の後遺症なんだ、私の場合は手術しないほうが良いみたい。

元の治療後が良くて、温存していくほうが良いと言われてる、生まれつき肩もそうだけど、支えてる骨のお皿が小さいんだって。

有難うね、相手に気持ちが伝わったのは、良かったなぁ、相手の知って欲しいから、話してくれてるのが、伝わったからね、私の気持ちも動いたよ。

  • << 113 なあさん、トイレに起きたよ!手術しないほうがいい場合もあるんだね☺️✨お相手さんも、なあさんから言ってくれるの待ってたのかもね🤭💞よかったネ🌿

No.112 23/02/07 03:42
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 109 うん💦ついついサボっちゃうことあるくらい家事が苦手だよ😭 旦那さん優しいよー!幸せだよ🥰❤️ お餅を食べて寝るのすごくいいね!お餅何につけ… みんちょんちゃん、幸せ💘なんだ☺️🍀よかったネ🌿お餅は、砂糖醤油につけて食べるよ~今ね(=^・^=)トイレに起きた✨

No.113 23/02/07 03:47
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 111 もかさんの友達も、股関節の手術したんだ、退院したら、ご飯行くの楽しみだね。 私は、整形外科で定期診察やレントゲン撮ったりはするよ、先天… なあさん、トイレに起きたよ!手術しないほうがいい場合もあるんだね☺️✨お相手さんも、なあさんから言ってくれるの待ってたのかもね🤭💞よかったネ🌿

  • << 118 おはよー もかさん、整形外科の話では、私の骨は、確りしていて綺麗なんだと、やっぱ体重落とす事なのよね。 もかさんは、友達が退院したら、ランチやお茶楽しみだね、痛みが取れて自由に動けたら喜ぶね。 昨晩相手にも、ライン返信で、時間作ってくれるの、楽しみに待ってるよと送ったよ、すぐ既読になっていた。

No.114 23/02/07 07:20
理沙 ( 50代 ♀ teoSLb )

>> 87 理沙さん、大丈夫😢ストレスから頭痛や耳鳴りめまいとかあるからね。旦那さんは、お酒飲まないほうがいいのかな。飲むと言葉や態度が悪くなる感じだよ… おはよー😃
そうかも。まだ耳鳴りしてる😓

旦那はお酒ないとダメだから呑まないなんて事は出来ない。本当に困ったちゃんだよ😑

心配してくれてありがとう。

  • << 129 うんうん、理沙さんひとりのときは、ゆっくりくつろいで、美味しいもの食べたりしてストレス発散してね😌🧡

No.115 23/02/07 07:23
理沙 ( 50代 ♀ teoSLb )

>> 88 理沙さん、うん吐き出して少しでも、落ち着いて来たなら良いけども大丈夫かな?ゆっくり休んでね。 やり過ぎもなにも、やっちゃいけない事でし… おはよー😃

だよね。やってはいけない事を私にしたからね。

うん。弁護士事務に行って私の想いを話してくる。何も解決出来ないかもだけど話して少しでもスッキリすれば良いから。

  • << 119 おはよー 理沙さん、本当に心配だよ、旦那さんは、酒癖が悪いだけじゃない、アルコールだけじゃなく、全てに置いて依存してるんだよ。 ちゃんと心療内科の治療受けたり、あるいは入院が必要なレベルだよ。 理沙さんが、我慢する必要ないし、自分を大事にどうしたいか、考えていくのが大事だからね。 無料弁護士相談所に行かれたら、少し楽になるだろうし、良い方向にみちびいてくれると思うよ。

No.116 23/02/07 07:27
理沙 ( 50代 ♀ teoSLb )

>> 91 緊張しすぎずに会話楽しませてもらいます! 出身は違いますが結婚する流れで愛知にきました🥰 ぜひ仲良くしてください🤗 おはようございます😊

そうですよ😉ここの皆さん優しい方ばかりだから安心してね😃

そうなんですね😃旦那さんが愛知県に住んでて嫁いだ感じなんですね😊

ご結婚されて何年なんですか?

はい😊
仲良くしましょ😉

No.117 23/02/07 07:34
理沙 ( 50代 ♀ teoSLb )

おはようございます😊


今朝もまだ耳鳴りや少し変頭痛するよ😔
休もうかどうしょうか考えてる。

昨日私が元気ない事を旦那心配してたけど
誰がこんなに私の事を元気なくしてるの?
っておもったよ😑

あれは酒癖が悪いだけなんだよ。
少しは直ったとかほざいてるけども全然変わってないし😒

昨日ググったんだ。酒癖が悪い人って。
そしたら当てはまる所が満載にあったよ。
私それをみて納得したから。

本当にお酒やめないし旦那のお義母さんにもお義父さんにもお酒呑むなと言われてるのに
辞めない😒

本当に困っま旦那だよ😮‍💨

No.118 23/02/07 10:04
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 113 なあさん、トイレに起きたよ!手術しないほうがいい場合もあるんだね☺️✨お相手さんも、なあさんから言ってくれるの待ってたのかもね🤭💞よかったネ… おはよー
もかさん、整形外科の話では、私の骨は、確りしていて綺麗なんだと、やっぱ体重落とす事なのよね。

もかさんは、友達が退院したら、ランチやお茶楽しみだね、痛みが取れて自由に動けたら喜ぶね。

昨晩相手にも、ライン返信で、時間作ってくれるの、楽しみに待ってるよと送ったよ、すぐ既読になっていた。

  • << 120 なあさん✨こんにちは☺️そうなんだね、友達と会うの楽しみだょ💞お相手さんすぐ既読になったんだ😌🧡よかったネ🌿楽しみだね~

No.119 23/02/07 10:13
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 115 おはよー😃 だよね。やってはいけない事を私にしたからね。 うん。弁護士事務に行って私の想いを話してくる。何も解決出来ないかもだけ… おはよー
理沙さん、本当に心配だよ、旦那さんは、酒癖が悪いだけじゃない、アルコールだけじゃなく、全てに置いて依存してるんだよ。

ちゃんと心療内科の治療受けたり、あるいは入院が必要なレベルだよ。

理沙さんが、我慢する必要ないし、自分を大事にどうしたいか、考えていくのが大事だからね。

無料弁護士相談所に行かれたら、少し楽になるだろうし、良い方向にみちびいてくれると思うよ。

  • << 133 こんばんわ😃 旦那が若い頃から酒癖の悪いのは直ってないよ。確かに全てにおいて依存だけど酒癖の悪いのはあるから。 私がググった中に 記憶を無くすや意味も無く泣くや酔うと人に絡んでくるやら書いてあったから。それ全て当てはまってるんだよ。 後暴力的になるとも書いてあった。 うん。それなら良いけどね…。

No.120 23/02/07 11:43
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 118 おはよー もかさん、整形外科の話では、私の骨は、確りしていて綺麗なんだと、やっぱ体重落とす事なのよね。 もかさんは、友達が退院したら… なあさん✨こんにちは☺️そうなんだね、友達と会うの楽しみだょ💞お相手さんすぐ既読になったんだ😌🧡よかったネ🌿楽しみだね~

No.121 23/02/07 12:00
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 120 もかさん、うんそうだよ。
ラインの頻度も、人それぞれだけど、間があいても気にして、送ろかになってるのだと思うから、それだけでも嬉しいよ。

相手は、シンパパだし仕事して、帰宅したら主夫と父親してるから、忙しい中でも、私にライン送ってくれてるからね、気持ちが伝わるよね。


もかさんも、ロマンチストの旦那さんが、贅沢じゃなく細やかでも、さりげなく小さいサプライズで、ご褒美や外食連れて行ってくれたら、キュンとするでしょ。

まだ答えてなかった、ドッチボールは、中学の時クラス全員で、昼休みに毎日当たり前だったよ、いじめがない仲良しクラスだったよ。不得意でも楽しかったよ、私その頃痩せていたから、あてられにくかった。

No.122 23/02/07 12:06
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 121 なあさん、うんうん😆そうだよね。嬉しいよね。ドッチボールは、なあさん、当てられにくかったんだね。もうすぐバレンタインデーだね💓🏡は🍀デパートで買ってもうあげたよ🤭💞早速食べてた✌️

No.123 23/02/07 12:38
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 122 もかさん、バレンタインデー ついこの間年末年始だったのに早いよね。

旦那さんに、あげたんだ。
旦那さんは、照れながら食べたのかな?チョコとプラスα有りで送るのが多いかな?

娘とショッピングモール行ったら、バレンタインデーの展示とひな祭りも展示されていたよ、春カラーの服も出ていた。

最近は、SHEINで購入してるから、安く買えてるよ、ショップに行って似たようなのが、販売してるとネット方が安いからなぁと思う。

もかさんも、良かったらアプリあるから、インストールしたら良いよ。

娘は、グレイル利用してる、コーディネートセットになって販売だから、迷わなくて良いみたい。

You Tubeも有るから、参考に見てみても良いと思うよ。

私は、年末年始にSHEINで、冬ハーフコートやもこもこ上着購入で、めちゃくちゃ安く、割引されて300円から500円くらいで購入出来たよ。

No.124 23/02/07 12:45
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 123 えー(・_・;)❤️めっちゃ安い✨✌️いいねぇ🤭💞こっちは今日も☔だよー明日は糖尿病の病院🏥だよー😅

No.125 23/02/07 13:15
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 124 もかさんの県は、雨続きなんだ、南関東は、晴れ続きだよ、今週は暖かい日が続いてるから少し楽だよ。

まだ油断出来ないね、急に寒波迄じゃなくても、一桁台の温度になって寒いからね。

明日は、糖尿病の病院なんだ、私は、来週週末歯医者で再来週内科だよ。

No.126 23/02/07 13:22
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 125 うんっ。きのうから、☔続いてる😓行動範囲が自転車だから困るなあ、お互いに、歯医者さんと病院🏥大変だね、なあさん、バレンタインデー頃にお相手さんとあえるんじゃない?うふ💞🤭ロマンチック💞

No.127 23/02/07 14:35
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 126 もかさん、冬の雨は自転車怖いよね、温度が下がると雨水が、凍るまでじゃないが、滑りやすいからね。

私も、雨上がりにまだ路面濡れていて、夕方だから見えなくて、マンホールの上の乗っかり滑り転んだ事有るから心配だなぁ。

近所の一番近いショップに買い物ならば、徒歩で行けるだろうけど、どうしてもの所は厳しいか?

バレンタインデーあたりで、リアルに会えるんなら嬉しいけど、リアルで初対面だからどうしょう、なにか用意してもいいかな?

息子がいるから、留守番してるんだから、なにかちょっとしたお菓子やデザートでもお土産にと、心がけてるよ。礼儀だと思うからね。

No.128 23/02/07 14:51
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 127 わぁー、なあさん、さすが😳✨お相手さんにとっても、息子さんに優しい心遣い。嬉しいとおもうよ。近くのスーパーなら歩いても行けるよ!明日は一応晴れだから、晴れなら自転車🚲で病院🏥行く(๑•̀ㅂ•́)و✧ちょっと徒歩は遠いからね。

  • << 130 もかさん、糖尿病の病院は、自転車で行ける距離なんだ、徒歩では遠いと、微妙な距離間なんだ。 私は、住まいは二駅利用出来るけど、近い方はあんまり病院が近くにないから、もう一つの駅には、バス利用しなきゃ行かれないけど、大型スーパーと食品スーパーが有るし、病院が集結してるビルなんだ、ダイソーやドラッグストアやコンビニやサイゼリヤも入ってるから便利 だよ。 大人対応しなきゃね、小中学生までは、義務教育だから子供いる方と交際するなら、親としてが優先だからね。

No.129 23/02/07 14:59
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 114 おはよー😃 そうかも。まだ耳鳴りしてる😓 旦那はお酒ないとダメだから呑まないなんて事は出来ない。本当に困ったちゃんだよ😑 心配… うんうん、理沙さんひとりのときは、ゆっくりくつろいで、美味しいもの食べたりしてストレス発散してね😌🧡

  • << 134 こんばんわ😃 うん。ありがとう。朝仕事行くと思って🍙作ったからお昼は🍙食べたよ。 朝は松屋でカルビ焼肉定食を食べたよ。 それで今とろ〜りクリームプリン🍮食べた所だよ。 モカさんありがとう。

No.130 23/02/07 15:31
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 128 わぁー、なあさん、さすが😳✨お相手さんにとっても、息子さんに優しい心遣い。嬉しいとおもうよ。近くのスーパーなら歩いても行けるよ!明日は一応晴… もかさん、糖尿病の病院は、自転車で行ける距離なんだ、徒歩では遠いと、微妙な距離間なんだ。

私は、住まいは二駅利用出来るけど、近い方はあんまり病院が近くにないから、もう一つの駅には、バス利用しなきゃ行かれないけど、大型スーパーと食品スーパーが有るし、病院が集結してるビルなんだ、ダイソーやドラッグストアやコンビニやサイゼリヤも入ってるから便利
だよ。

大人対応しなきゃね、小中学生までは、義務教育だから子供いる方と交際するなら、親としてが優先だからね。

No.131 23/02/07 15:43
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 130 なるほど~😳✨なあさんと話すとためになるなあ。近所の友達が高菜をくれると言うので、取りに行ってきます😗✌️

No.132 23/02/07 16:19
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 131 もかさん、たまにはご近所さんと、お喋りも良いね。 

高菜貰うんだ、新鮮野菜は良いね、さっぱりおかずになるからいんじゃない。

気をつけて、いってらっしゃーい。また後でね。

  • << 136 なあさん、こんばんは☺️✨高菜漬けをもらったよ~、それとお味噌汁で食べます。健康的でしょ😋💞

No.133 23/02/07 18:02
理沙 ( 50代 ♀ teoSLb )

>> 119 おはよー 理沙さん、本当に心配だよ、旦那さんは、酒癖が悪いだけじゃない、アルコールだけじゃなく、全てに置いて依存してるんだよ。 ちゃ… こんばんわ😃

旦那が若い頃から酒癖の悪いのは直ってないよ。確かに全てにおいて依存だけど酒癖の悪いのはあるから。

私がググった中に
記憶を無くすや意味も無く泣くや酔うと人に絡んでくるやら書いてあったから。それ全て当てはまってるんだよ。
後暴力的になるとも書いてあった。

うん。それなら良いけどね…。

  • << 148 こんばんは~ 理沙さん、大丈夫? 耳鳴りと頭痛は、辛いじゃない、突発性難聴が悪化してるんじゃない。 病院行ってみたら、悪化していたら、色んな所に症状が出るからね。 理沙さんが、旦那さんに恥ずかしいから止めてと言えば、自分の言動は正しいと言い、理沙さんが恥ずかしい事してもないのに、なすりつけてきたりするじゃない。 私も、ググったら酒癖が悪い以前に、依存症が有るから、モラハラをしたり、暴力したりすると書いてあったよ。 旦那さんは、理沙さんと一緒にいたいのは、自分の感情をぶつけたり、頭どついたり、ペンペンしたりする人がいなくなるから嫌なだけで、四六時中自分の相手をしてもらいたいだけだよ。

No.134 23/02/07 18:05
理沙 ( 50代 ♀ teoSLb )

>> 129 うんうん、理沙さんひとりのときは、ゆっくりくつろいで、美味しいもの食べたりしてストレス発散してね😌🧡 こんばんわ😃

うん。ありがとう。朝仕事行くと思って🍙作ったからお昼は🍙食べたよ。
朝は松屋でカルビ焼肉定食を食べたよ。

それで今とろ〜りクリームプリン🍮食べた所だよ。

モカさんありがとう。

  • << 137 理沙さん、こんばんは☺️✨うんうん、松屋で定食😋💞とろ~り🎶クリームプリン🍮いいねぇ💓わたしも大好きだよ~、わたしはさっき。おはぎ食べたよ😋✨

No.135 23/02/07 18:19
理沙 ( 50代 ♀ teoSLb )

こんばんわ😃

今日結局は頭痛が治まらないのでお仕事お休みしました。

事業所に電話した後旦那にも話しておこうと思い電話したらふう〜といった感じだった。
朝も食べてないから松屋でカルビ焼肉定食を食べ🏡に帰り精神安定剤を飲んだら眠くなったので昼間まで寝てました。

今日はタブレットでドラマずっと見て過ごしてたよ。

一昨日の旦那の発言に私は本当にかなりのダメージを受け気持ち的にも悲しくなりました。
いくら何でもあんな事を言う事はいけないし言ってはいけない発言だと言う事にアノバカ旦那は気づかない😑

しかもあんなに大量に買ったお菓子やぬいぐるみも私が持って帰ったり一度も持ってくれなかった。頭にきたといい荷物を放り投げるし😑
なのでふ菓子もモナカも少し粉々になってたり割られてたりがありました。


旦那が私に対してストレスがあるのなら
離れて暮らしてた方が良いとかも考えたり
何で離れたくないと言いながら私を大事に出来ないのかと色々考えててバスの中で泣きそうになった。

こんなに私を苦しめて旦那は楽しいのかとも思った。全てにおいて旦那が変わろうとする努力をしない限りな〜んも変わらない。

そこを旦那は何も分かってない。

誰だ😑 
こんな私と結婚したのは😒

本当にも〜う😮‍💨😓

No.136 23/02/07 19:16
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 132 もかさん、たまにはご近所さんと、お喋りも良いね。  高菜貰うんだ、新鮮野菜は良いね、さっぱりおかずになるからいんじゃない。 気を… なあさん、こんばんは☺️✨高菜漬けをもらったよ~、それとお味噌汁で食べます。健康的でしょ😋💞

  • << 149 もかさん、高菜漬けもらったんだ、さっぱりご飯で良いね。美味しそう。 私も、佃煮やふりかけで、ご飯食べたりするよ、色々入ってるから、おかずいらない。 私は、ホットたまごサンドとベビースターのカップ麺を食べたよ。

No.137 23/02/07 19:20
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 134 こんばんわ😃 うん。ありがとう。朝仕事行くと思って🍙作ったからお昼は🍙食べたよ。 朝は松屋でカルビ焼肉定食を食べたよ。 それで… 理沙さん、こんばんは☺️✨うんうん、松屋で定食😋💞とろ~り🎶クリームプリン🍮いいねぇ💓わたしも大好きだよ~、わたしはさっき。おはぎ食べたよ😋✨

  • << 152 おはよー😃 とろ〜りクリームプリン🍮美味しいかったよ😆 疲れてたりしてる時に食べるの最後に幸せだよ🍀 おはぎ美味しいよね😃モカさんはおはぎは何のおはぎ好き? 私はゴマが好き😍

No.138 23/02/07 20:22
ユウト ( 30代 ♂ OtpSLb )

>> 45 ユウトさんへ✨こんにちは☺️✨相棒好きですよ~再放送をよく見ます。ユウトさんも好きなのかな? もかさんへ

こんばんは。
僕も相棒が好きで2年くらい前は相棒をよく見たり相棒の映画を見たりしていました。
最近は相棒を見ていないです。
もかさんは相棒の映画を見られたことはありますか?

No.139 23/02/07 20:29
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 138 ユウトさんへ✨こんばんは☺️✨ありますよ~、映画も面白いよネ😌✨もう夕飯は食べましたか?✨

  • << 142 もかさんへ こんばんは。 僕も相棒の映画を見たことがあって面白いと思います。 僕は夕食を食べました。 もかさんは夕食を食べられましたか?

No.140 23/02/07 20:35
ユウト ( 30代 ♂ OtpSLb )

>> 54 ユウトさんへ おはようございます。 ユウトさんのB型作業所は、土曜日は開いてるんだ、自分の希望出して休めるのは、いいですね~ … なあさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
サンリオピューロランドを検索してキャラクターがかわいかったです。
僕もB型作業所で希望を出したら休めることはいいことだと思います。
僕も時間がかかってもA型作業所で仕事ができるようになりたいです。
僕の障害は言語障害なので夢を諦めたくないです。
自分にほこりを持てるようになりたいです。
僕も色々な都道府県を検索して楽しみたいです。

  • << 150 ユウトさんへ。 こんばんは~ サンリオピューロランドの検索したんだ、可愛いキャラクターが沢山いるし、楽しいですよ。 そこから近くに、多摩動物公園や高尾山も有りますよ、検索してみてね。 私は、子供が小さい時に、サンリオピューロランドは、連れて行きましたよ。 高尾山も、若年の頃に当時のパートナーと行きました、多摩動物公園も子供達と行きましたよ。 九州長崎県には、娘が高校の修学旅行で行き、両親が夫婦旅行で行きましたよ。 私だけ行ったこと無いです、いつかいけたら良いなぁと思います。 マップリンクってアプリで、全国の観光地やスポット検索出来るから、行った気分になれるから良いよ。 そうか障害があっても、やりたい事に、チャレンジしたい気持ちは、良いと思うし、夢が有れば前向きに生きれると思うよ。

No.141 23/02/07 20:45
ユウト ( 30代 ♂ OtpSLb )

>> 59 おはようございます😊 私が好きな食べ物は 鶏肉です🐔 特にケンターは大好物です🤗 ユウトさんの好きな食べ物も好きですよ😊 … 理沙さんへ

こんばんは。
僕もケンタッキーは美味しいと思います。
僕もプリンを食べることがあります。
僕のB型作業所の仕事の時間は10時~14時30分までなんですけど仕事が終わる時間が早くなることがあります。
理沙さんはケンタッキーで食事をされることはよくありますか?

  • << 153 おはようございます😃 ケンタのお店の中でも何回か食べた事ありますよ😊 ユウトさんは温泉は好きですか? 私は好きですよ😃

No.142 23/02/07 20:48
ユウト ( 30代 ♂ OtpSLb )

>> 139 ユウトさんへ✨こんばんは☺️✨ありますよ~、映画も面白いよネ😌✨もう夕飯は食べましたか?✨ もかさんへ

こんばんは。
僕も相棒の映画を見たことがあって面白いと思います。
僕は夕食を食べました。
もかさんは夕食を食べられましたか?

No.143 23/02/07 20:50
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 142 ユウトさんへ✨食べましたよ~、高菜漬けのお漬物とお味噌汁で食べました🍎

No.144 23/02/07 20:56
ユウト ( 30代 ♂ OtpSLb )

>> 143 もかさんへ

教えていただいてありがとうございます。
僕はご飯としょうが焼きと味噌汁とキャベツとトマトとコロッケを食べました。

No.145 23/02/07 20:58
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 144 わぁーお😳✨盛りだくさんですね~。美味しそう😋✌️

No.146 23/02/07 21:25
ユウト ( 30代 ♂ OtpSLb )

>> 145 ありがとうございます。
とても嬉しいです。
夕食は美味しかったです。
もかさんは最近は夕食を何時くらいに食べられていますか?

No.147 23/02/07 21:59
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 146 いえいえ☺️✨いろいろあるけど、6時くらいかな?たまに8時くらいかな?まちまちですね😌✨

  • << 247 もかさんへ こんにちは。 教えていただいてありがとうございます。 もかさんは映画の千と千尋の神隠しを見られたことはありますか?

No.148 23/02/07 22:10
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 133 こんばんわ😃 旦那が若い頃から酒癖の悪いのは直ってないよ。確かに全てにおいて依存だけど酒癖の悪いのはあるから。 私がググった中に… こんばんは~
理沙さん、大丈夫?
耳鳴りと頭痛は、辛いじゃない、突発性難聴が悪化してるんじゃない。

病院行ってみたら、悪化していたら、色んな所に症状が出るからね。

理沙さんが、旦那さんに恥ずかしいから止めてと言えば、自分の言動は正しいと言い、理沙さんが恥ずかしい事してもないのに、なすりつけてきたりするじゃない。

私も、ググったら酒癖が悪い以前に、依存症が有るから、モラハラをしたり、暴力したりすると書いてあったよ。

旦那さんは、理沙さんと一緒にいたいのは、自分の感情をぶつけたり、頭どついたり、ペンペンしたりする人がいなくなるから嫌なだけで、四六時中自分の相手をしてもらいたいだけだよ。

  • << 154 おはよー😃  うん。何とかだけど大丈夫だよ。 ありがとう。 そうだね。突発性難聴もストレスで悪化してると思うよ。最近耳鼻科行ってないから。 本当は行かないとダメなんだけどね。 なあさんもくぐったんだ。  そうだね。旦那は私をサンドバック代わりにして私が嫌な事を平気でやりなりふり構わずやってくるからね。 それでお酒呑んで記憶がないなんて言うのはおかしな話なんだよ。

No.149 23/02/07 22:16
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 136 なあさん、こんばんは☺️✨高菜漬けをもらったよ~、それとお味噌汁で食べます。健康的でしょ😋💞 もかさん、高菜漬けもらったんだ、さっぱりご飯で良いね。美味しそう。

私も、佃煮やふりかけで、ご飯食べたりするよ、色々入ってるから、おかずいらない。

私は、ホットたまごサンドとベビースターのカップ麺を食べたよ。

  • << 151 なあさん、おはよー☀ほっとサンドとカップ麺いいねぇ😋✌️今朝は、☔降ってないみたい、よかった~☺️🧡

No.150 23/02/07 22:27
なあ ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 140 なあさんへ こんばんは。 ありがとうございます。 サンリオピューロランドを検索してキャラクターがかわいかったです。 僕もB型作業… ユウトさんへ。

こんばんは~
サンリオピューロランドの検索したんだ、可愛いキャラクターが沢山いるし、楽しいですよ。

そこから近くに、多摩動物公園や高尾山も有りますよ、検索してみてね。

私は、子供が小さい時に、サンリオピューロランドは、連れて行きましたよ。

高尾山も、若年の頃に当時のパートナーと行きました、多摩動物公園も子供達と行きましたよ。

九州長崎県には、娘が高校の修学旅行で行き、両親が夫婦旅行で行きましたよ。

私だけ行ったこと無いです、いつかいけたら良いなぁと思います。

マップリンクってアプリで、全国の観光地やスポット検索出来るから、行った気分になれるから良いよ。

そうか障害があっても、やりたい事に、チャレンジしたい気持ちは、良いと思うし、夢が有れば前向きに生きれると思うよ。

  • << 249 なあさんへ こんにちは。 僕もサンリオピューロランドに行きたいです。 多摩動物公園や高尾山のことを検索してみたいです。 僕は長崎県に行ったことがあります。 マップリンクというアプリのことを初めて知りました。 マップリンクというアプリで全国の観光地やスポットを検索したいです。 とても嬉しいです。 チャレンジしたい気持ちを持ちながら夢を諦めずに前向きに生きていたいです。 なあさんはコーラとコーヒーは好きですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧