注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

旦那の価値観

レス9 HIT数 408 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
23/01/15 18:57(更新日時)

結婚して旦那の地元に住んでいます。
旦那は地元から出た事ないタイプで、DJが趣味なので地元の友人たちが集まるDJブースやイベントのあるバーによく行きます。
私も旦那がDJをやる時についていきます。(1度だけ1人で行ったこともあります)
とてもアットホームな場所で、旦那も常連の女性客をよく紹介してくれるので、私が行った時はその方とお話ししたりして過ごしてます。

昨日私は友人とそこのバーへ行きました。
その時に旦那も別で来ていて、私と友人と少し話した後音楽を楽しみに行き、しばらくしたらたまに来る?女性客を私に紹介してきました。
その後は友人と楽しく過ごしていたのですが周りを見渡すと、紹介してきた女性と肩がつくぐらい近い距離で顔を近づけて親密そうに話していました。
私は妻として『何を見せられ居るんだろう?』と言う疑問が出ました。
不愉快だったので帰宅後そのことを尋ねると、「皆んなで話してる時もあったし、やましく無いから紹介した」と言われました。

話が少し変わるのですが
数ヶ月前、夜中4時に旦那の携帯に女性から複数回電話がかかってきました。
その方もバーのお客さんらしく、やましい関係の人ではないと言われました。
その後日バーでその女性に会った際、紹介はされませんでした。

昨日はやましい事がないから紹介した。
と言うことは数ヶ月前に電話をしてきた方はやましいと言うことでしょうか??

又既婚者で妻が同じ空間に居る時に女性と親密そうに話して居る姿を見て、私がいない時はもっと色んな女性と距離が近いのか?男性に抱きついてる女性をよく見かけるので、旦那も抱きつかれて居るのか?

していようとしていなかろうと、それを良しとしている空間が当たり前の価値観の旦那に虫唾が走ります.

皆さんなら旦那さんがその様な場所に出入りしている事をどう思いますか??

タグ

No.3713816 23/01/15 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/15 16:09
結婚の話題好きさん1 

そんなこと結婚する前からわかってたことだよね?

妻なんだからドシっとしとけばいいのでは?

No.2 23/01/15 16:14
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確かに...😂

結婚する時は好きだし一緒にいて楽しいし。
と言う感じだったのですが、その価値観に気づいた時に私と違うなって思い、気持ち悪く感じてしまったんです

No.3 23/01/15 17:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

生理的な嫌悪感は仕方ないですが、
分かってた事なので飲めないのでしたら、
ご主人に理解して貰うか、お別れするの二択になってしまいますね。

趣味も分かっていて、同じ場所に出入りしていて、理解もあると、ご主人も主さん本人も思っていたと思うので、「文句」ではなく、

「困った」どうしよう?
のスタンスで、ご主人に安心させて欲しい。
と、理解を求めないと、主さんの心が壊れるか、2人の関係が壊れてしまいます。

どっちが正しいかではなく、もっと根源的な嫉妬や独占欲(本人にはコントロール出来ない感情)、2人の間で築けていない信頼関係が根っこにあるので、主さんやご主人が考えるより深刻な問題です。

こればかりは、どんと受け入れて笑っていられる人でない場合は悲劇しか産みません。

ご主人が何を大切に思うか、主さんを大切に思うなら理解して安心させてくれる努力をすると思いますが、そもそも、理解していないので、喧嘩腰にならず、丁寧に説明して、分かって貰ってください。

  • << 5 丁寧なお返事ありがとうございます。 旦那はもうバーに行かない、女性と話さない。 と言っていたのですが、信用出来ないですし、趣味をやめることになるので、それはそれで私の好きな旦那では無くなるので、やめて欲しいわけでもなく...私自身どうして欲しいのかわからない状態です。 めんどくさい女です。 価値観の違いというものをひしひしと感じています。 お互い妥協点が見つかる様に話し合ってみようと思います。 ありがとうございます。

No.4 23/01/15 17:19
結婚の話題好きさん4 

地元の友達って自分もそうだけど付き合いが長いから異性同性に関わらず近いというか言い方難しいけど友達より仲間って感じの親しさが見えてしまうのかも。

嫌ではあるけど仕方ない部分はあるかと思うかな。私なら気にしないようにするしかないかなぁって考えるかも。

  • << 6 その通りで"仲間"意識がとても強いです。 私も地元から離れたくなかったのですが、仲間から離れたくないと言われたので、旦那の様に友人が多いわけでもないので、妥協して旦那の地元に越しました。 旦那の仲間達と接する度に孤独感が増します。 どんなにアットホームな場所であろうと、私は〇〇さんとしてではなく、〇〇の奥さんの〇〇さんとして認識されるからです。 更にそんなに仲間意識が強い場合、もし浮気をしていたとしていたとして、真偽を知ってなくても仲間達は旦那を庇うと思います。 仕方がないと思ってこの数ヶ月生活してきましたが、昨日のバーで起こった事を仕方がないそういう人だからと流す事ができなくなってしまいました。

No.5 23/01/15 18:00
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 生理的な嫌悪感は仕方ないですが、 分かってた事なので飲めないのでしたら、 ご主人に理解して貰うか、お別れするの二択になってしまいますね。… 丁寧なお返事ありがとうございます。

旦那はもうバーに行かない、女性と話さない。
と言っていたのですが、信用出来ないですし、趣味をやめることになるので、それはそれで私の好きな旦那では無くなるので、やめて欲しいわけでもなく...私自身どうして欲しいのかわからない状態です。
めんどくさい女です。
価値観の違いというものをひしひしと感じています。
お互い妥協点が見つかる様に話し合ってみようと思います。
ありがとうございます。

  • << 7 旦那さんにとっては仲間だから妥協点って中々難しいよねぇ。主さんの嫉妬であるから主さん言うように趣味にせよ仲間を切らせるわけにもいかないわけだから。 あまり頻繁に女と絡まないようにくらいしか思いつかない。
  • << 9 とりあえず、主さんの気持ちが落ち着く迄は、ご主人と一緒に出掛けて、ずっと横にいてみては? 主さん自信の気持ちもですが、周囲に認識される事でご主人のパートナーとして尊重して貰えたり、仲間として受け入れて貰えると、主さんの気持ちも変化しますし、横繋がり出来ると噂も入って来るので疎外感もなくなると思います。 そうすれば趣味も続けて貰えるので、応急処置にしかなりませんが、その上で、嫌で受け入れ難いケースを1つづつご主人と考えてみるのはどうでしょうか? 地元の自治会の奥さんで、やっぱり最初の頃に疎外感のあった方が、大変でも自治会の集まりや掃除等に参加してご近所と仲良くなったら落ち着いたそうです。 逆に、私の元の職場で社内恋愛して結婚して、奥さんは離職したら、毎日、主人を返せ、女がいるのか?と残業時間になると電話をかけてきて、課長、部長にまで食い付くのでご主人がインポになってしまって、猫が乗るくらいしか役に立たないと泣いていました。(全く浮気するタイプでなく、とても優しい方です。) 悋気はとても難しいです。 お2人で協力して乗り越えてください。

No.6 23/01/15 18:11
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 地元の友達って自分もそうだけど付き合いが長いから異性同性に関わらず近いというか言い方難しいけど友達より仲間って感じの親しさが見えてしまうのか… その通りで"仲間"意識がとても強いです。
私も地元から離れたくなかったのですが、仲間から離れたくないと言われたので、旦那の様に友人が多いわけでもないので、妥協して旦那の地元に越しました。

旦那の仲間達と接する度に孤独感が増します。
どんなにアットホームな場所であろうと、私は〇〇さんとしてではなく、〇〇の奥さんの〇〇さんとして認識されるからです。

更にそんなに仲間意識が強い場合、もし浮気をしていたとしていたとして、真偽を知ってなくても仲間達は旦那を庇うと思います。

仕方がないと思ってこの数ヶ月生活してきましたが、昨日のバーで起こった事を仕方がないそういう人だからと流す事ができなくなってしまいました。

No.7 23/01/15 18:31
結婚の話題好きさん4 

>> 5 丁寧なお返事ありがとうございます。 旦那はもうバーに行かない、女性と話さない。 と言っていたのですが、信用出来ないですし、趣味をやめ… 旦那さんにとっては仲間だから妥協点って中々難しいよねぇ。主さんの嫉妬であるから主さん言うように趣味にせよ仲間を切らせるわけにもいかないわけだから。

あまり頻繁に女と絡まないようにくらいしか思いつかない。

No.8 23/01/15 18:45
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ですよね。
本当に難しいなと思います。
あとは私がそこで納得して信用できるかだと思います。
私の中でもう少し考えて納得できる様に努力します。
ありがとうございます。

No.9 23/01/15 18:57
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 5 丁寧なお返事ありがとうございます。 旦那はもうバーに行かない、女性と話さない。 と言っていたのですが、信用出来ないですし、趣味をやめ… とりあえず、主さんの気持ちが落ち着く迄は、ご主人と一緒に出掛けて、ずっと横にいてみては?

主さん自信の気持ちもですが、周囲に認識される事でご主人のパートナーとして尊重して貰えたり、仲間として受け入れて貰えると、主さんの気持ちも変化しますし、横繋がり出来ると噂も入って来るので疎外感もなくなると思います。

そうすれば趣味も続けて貰えるので、応急処置にしかなりませんが、その上で、嫌で受け入れ難いケースを1つづつご主人と考えてみるのはどうでしょうか?

地元の自治会の奥さんで、やっぱり最初の頃に疎外感のあった方が、大変でも自治会の集まりや掃除等に参加してご近所と仲良くなったら落ち着いたそうです。
逆に、私の元の職場で社内恋愛して結婚して、奥さんは離職したら、毎日、主人を返せ、女がいるのか?と残業時間になると電話をかけてきて、課長、部長にまで食い付くのでご主人がインポになってしまって、猫が乗るくらいしか役に立たないと泣いていました。(全く浮気するタイプでなく、とても優しい方です。)

悋気はとても難しいです。
お2人で協力して乗り越えてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧