注目の話題
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

クレームを入れたけど、罪悪感が…

レス6 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
22/12/27 22:01(更新日時)

ごめんなさい、長文になります。

マックデリバリーを利用したら、ストローとナゲットのソースが入っていなかったので、店舗に連絡しました。
配達が忙しく、届けられても1時間後くらいになるとのことだったので、後日お詫びのクーポンを郵送してもらうということで収まりました。

翌日、当日食べなかったバーガーを食べようとしたら、注文した商品の包装紙の中に全く別のバーガーが入っていました。
当日気づいたものではなかったこともあり、わざわざ連絡するのも悪いかなと思い、店舗に連絡を入れずにそのまま食べました。

それから数日経ちましたが、クーポンが届かなかったため、お客様相談窓口より事の経緯を連絡しました。
この時に、バーガーの件も伝えました。
すると、まだクーポンを発送していなかったので急いで発送手続きをしたこと、バーガーの分の返金をさせていただきたいとの連絡がありました。
バーガーは食べてしまったので返金はいらないと返事し、クーポンを待つことにしました。

そこからさらに一週間経ってもクーポンが届かなかったので、届いていないことと、もうクーポンは送らなくていいという連絡をしたところ、確かに発送手続きはしたけれど、届いていないのならもう一度送りたいと言われました。

そして先日、クーポンは無事もらえたのですが、郵送は不安とのことでわざわざ家まで持ってきてくれました。
普通なら1枚のところを、不手際があったからと2枚もくれました。

事の始まりはたかがストローとソースの入れ忘れだったのに、ここまで大きなことになるとは思いもしませんでした。
申し訳なさから、こんなことになるなら連絡しなければよかったとも思います。

みなさんは、クレームを入れた後罪悪感を抱くことはありますか?

タグ

No.3701122 22/12/27 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/27 18:51
匿名さん1 ( ♂ )

罪悪感はない。大体は向こうのミスだからクレームが入るわけだからね。
向こうもそれを含めて仕事だからね。

No.2 22/12/27 18:55
匿名さん0 

>> 1 店舗側のミスだしな…という気持ちはもちろんあるのですが、ここまでする必要あったかな?ってどうしても思ってしまいます。

No.3 22/12/27 18:57
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

ないです。
お詫びの品物などは原則断るようにしています。

クレーム対応も仕事のうちです。

申し訳ないと思われるなら、主さんは着地点を誤っているのだと思いますよ。

No.4 22/12/27 19:06
匿名さん0 

>> 3 こんな気持ちになるならお詫びは断って、クレーム内容を伝えるだけにしたほうがよかったでしょうか。次からはそうします。

No.5 22/12/27 19:30
匿名さん5 

罪悪感はないですね

お詫びに自宅まで入れ忘れの品と、使わないポテトホルダーを3個ほど貰いました

ちなみにマックの入れ忘れは結構あります

No.6 22/12/27 22:01
匿名さん0 

>> 5 ポテトホルダーなんてものがあるのですね。
私は好きなセットと引き換えられるクーポンをもらいました。

やはりデリバリーは忙しいのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧