注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

コロナ

レス2 HIT数 207 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/12/19 15:05(更新日時)

社内でコロナ感染者や発熱を起す人がでるようになりました

疑問1 
コロナということは周知されない
噂で聞くか、その人が出勤してから「コロナだった(笑)」と聞く

疑問2
最近、あった忘年会(朝まで)の参加者から発熱者が数名
中には、コロナになった人の隣の席の人は検査しないまま参加している
(コロナになった人と隣人は普段からノーマスクで私語多め)
それでも、発熱&検査していない状態で出勤

検査費用は会社負担だし、会社のすぐ近くに検査場もあります
特にこの時期にかかったら、クリスマスも年末年始も台無しと思うと、用心してほしいと思うのですが、もうこれが普通なんでしょうか

タグ

No.3695676 22/12/19 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/19 13:37
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

疑問1は当たり前です。
疑問2は濃厚接触者の定義に当たらないのであれば検査の必要はありません。

あとはそれぞれの会社の方針によるんでしょうけど、朝まで忘年会OKならわりと緩いのかもね。
各自自己防衛してくださいって感じかと。

No.2 22/12/19 15:05
匿名さん2 

質問1は聞いても良いと思いますよ。だけどそれで相手を卑下しない事が前提ですけどね。好きでなったものではないので、大変でしたねって言葉ぐらいはかけてあげるべきですね。

質問2今はそこまで神経質にならないと思います。人から人への感染が怖いというのは国が国民に洗脳させたことなのです。

実際に我が家でも自分以外の家族3人が感染しました。そしてその世話のために家族の食事も作り洗濯物持洗濯してます。一緒の食卓でご飯も食べましたし、家の中ですから一切マスクもしていません。ですけどコロナにはかかっていません。それどころか自身はワクチン接種もしていません。だからワクチンの効果だというのもありません。でも移らないんですよ。

多分主さんはコロナについてデマや洗脳情報は知ってても、学び得た知識はないから不安なんだと思います。

コロナは飛沫感染だけではありません。それを含めた空気感染ですから離れていても吸い込み体内増殖が起きれば感染、体内増殖させないで撃退させてれば非感染ということを知らないのです。

何が普通かなどありません。それだけの知識を持った人が増えてきたこと、それによって誤った知識だっということを知ってる人が増えた、そうなってきたのですよ。

知識のある人は騒ぎません。騒ぐのは知識が無いから不安で騒ぐのですよ。知識を持つことが自分を守ることなのですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧