注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

カード

レス6 HIT数 300 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 50代 ♀ )
22/12/14 15:51(更新日時)

結婚してから6年、旦那がクレジットカードで買い物を沢山するのが治りません。
何度も何度も怒ってきました。

今年は、旦那が転職数回やりお金は減り、もうすぐ2人の車検代、私の生命保険など支払いがくるので、節約していて、旦那にも転職で国保、年金も払ってきたし、お金がないからと何度も説明してきました。
なのに、先月旦那はお小遣い2万に、他にクレジットカードで2万、更に違うカードで買い物して、残高が足りずクレジットカード止められ、更にコンビニ払いの用紙も見つけました。
私は、美容院も我慢、お小遣いなんて無しなのに。腹が立って仕方ないです。
私は、パートで毎日残業してます。
先月、旦那の給料も転職したばかりで少なく、貯金は1万しかできてなくて。
なのに旦那はクレジットカード止められたから、と2人の貯金通帳からお金を下ろして使っています。
こんなんでは貯金なんてできない。
旦那は、多分お小遣い基本3万、それ以外に買い物しても私も働いてるし、俺も働いてるから2人の通帳から下ろせばいいわと安易に考えてるはず。生活費以外にお金余るだろくらいに考え、買い物ばかりします。
2人の通帳は、旦那の名義です、隠すしかないか?でも払えないと困るし。
カードは全て取り上げ解約させたのに、また勝手に作ってきて幾つか持っているんです。
俺はお小遣い3万では足りん、月に6〜7万も使うんです。どうしたらいいですか?
私は、ずっと何も買えません。

タグ

No.3692315 22/12/14 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/14 08:41
匿名さん1 

迷う事無く、離婚一択でしょ。

金銭感覚がおかしい伴侶と一緒にいて、一生を棒に振るのですか?

No.2 22/12/14 08:50
結婚の話題好きさん2 ( 50代 ♂ )

主さんの努力でどうにか生活できてることが、旦那さんには伝わってないんですね。
一番良いのは、努力をやめることかな。
子供と同じ、痛みを知らないから学ばないんです。

主さんのパート代は主さんが確保して出さない。
お金がなくて、滞納されればカードも止まる。
小遣いもなくなる。
ご飯を食べるにも困る。
督促状が届く。
取り立ての電話が入るようになる。

そうなれば焦るんじゃないかなぁ。
ただしそこまで来ると、元に戻るにも時間がかかります。
働いて稼ぐしかありません。
それが出来る人なんでしょうか、疑問です。

いい歳して頻繁に転職するような人は、この先の見込みもないですよ。
なぜ結婚したのか疑問です。
私と同世代でしょうけど、失礼ながら見限った方がいいですよ。
一人の方がマシでしょう。

• << 5 都会で仕事をしていたのにやめさせて結婚させた人ですか?

No.3 22/12/14 10:07
匿名さん3 

2さんに賛成です。

ご自身で稼いだ分はご自身で使って下さい。旦那さんは家計の状況が全く理解できてないんですよ。
俺が頑張って働いてるんだから使って当たり前!と勘違いしてるんでしょうよ。

それは高給取りの言う言葉だっての。
嫁に支えられまくってる自負を持て!
と、読みながら怒ってしまいました。

No.4 22/12/14 10:35
匿名さん4 ( ♂ )

小遣い月3万で手取り30万の給料。6万で60万の給料。給料の1割が普通?ですよね。
転職を繰り返しているのなら旦那さんの給料は低いはず。
妻は家事。その対価として旦那はお金。この関係が崩れたらいずれ破綻する。今は妻がパートで補っているかもしれませんが払えなくなったらお金、お金と精神的にまいる。そんな未来しか見えない妻。そして鬱病。そうなったら旦那さんの給料で養い支えてくれますか?
50代で一人になるのが寂しい。その対価が旦那さんが居てくれるから?
ここまできたら旦那さんの問題ではなく主さんの問題ですよ。

No.5 22/12/14 13:28
匿名さん5 

>> 2 主さんの努力でどうにか生活できてることが、旦那さんには伝わってないんですね。 一番良いのは、努力をやめることかな。 子供と同じ、痛みを知… 都会で仕事をしていたのにやめさせて結婚させた人ですか?

No.6 22/12/14 15:51
匿名さん6 

その年齢での結婚にしてはデメリットが多すぎですね。

残りの人生一緒に楽しもう、支え合って生きていこう…
その気持ちをもてないような結婚生活じゃ、せっかくの晩婚も何ひとつメリットはないですよね?
お金の苦労をするために結婚したようなものだもの。

主さんひとりのほうが、そこまで苦労することなく生活できたんじゃない?と思ってしまいます。

転職したばかりのそんな状況でも金銭感覚を変えないなんて勝手極まりない人と、これからも一緒に生活していくのは苦労しか予想できなくないですか?

20代の新婚夫婦でも、少ないお給料からしっかり貯金してる人たちだって大勢いますよ。

でもね、腹が立とうがなんだろうが、主さんが選んだ人です。
ご主ばかりがが悪いのではなく、そういう人だと見抜けなかったのも…

転職癖のようなものは今に始まったことではないような気がしますけどね。
これからも、その金銭感覚は変わらないのではないでしょうか。
少し増えたら増えたで無駄に使いそうです。

50代になって、しなくていい苦労をするなら、離婚してもう一度これからの人生考え直すのもありだと思います。

もし主さんが病気して働けなくなったら、生活が回らなくなるでしょう?
今どうにか出来ててもね。

そこも考えて、よく判断してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧