注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

恋愛と結婚の違い

レス5 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
22/12/16 09:54(更新日時)

は専門学校2年に通ってる20歳です。
彼女も同級生で高校からの付き合いで共に専門学生2年で20歳です。まだ一緒に暮らしてるわけでもないのですがつい先日、彼女結婚条件について軽く話をしてました。 彼女の求める条件は長男は無理、子供関連の職業、176センチ以上 球技をやっていたなど、僕とは全く当てはまっていない条件でした。長男に関してはお墓の管理、親の面倒見など色々やる事が多く、めんどくさがり屋の彼女からはしたら無理なそうで、母親からもダメと言われてるそうです。
子供関連の仕事というのは、彼女は保育士の専門学校に通っており、保育士を目指しています。そのため、同業者が一番良いなど話していました。身長に関しては彼女は身長高い人が好きなためだと思います。僕は165センチです。
僕は正直、一緒に暮らして何か大切な部分を感じ支え合いなどこの人と一緒にいたいという思いで結婚するのだと思ってました。しかし、彼女は一緒に暮らすだけならいいが、結婚となると条件に当てはまってからじゃないと考えない。など性格とかは条件に当てはまってからじゃないと見ないと言われます。正直、彼女の条件に合わなすぎて辛いです。
僕は、一緒に暮らす事を考えていたため。一緒に暮らせてたとしても、条件に合わないため結婚できないんだろうな。など色々考えてしまいます。結婚とはそいうなんでしょうか?長々となってすみません。アドバイス等もらえたら幸いです。

タグ

No.3690706 22/12/11 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/11 21:43
結婚の話題好きさん1 

え、さっきスレ立ててなんでまったく同じスレ立ててるの?

昼間立てたスレについた返信は読んだの?

• << 3 読ましていただきました! ご意見のほどありがとうございます。 他の人の意見も聞きたく再度投稿させていただきました。

No.2 22/12/11 21:51
通りすがりさん2 

まあ、若い頃は条件!条件!と、優秀な男性を求めがちですけど、そんな事言ってられるのも30歳前までじゃないですか??

結局、条件だけだと、上手くいかないと思いますけど、まだ、20歳ですと、夢をいっぱいみたいんでしょうね。。

彼女は、いつまで、そう言ってられるのか?
または、本当に全てを兼ね備えた男性と結婚出来るのかは、わかりません。

ただ、彼氏さんに、ヅケヅケ言ってる。との事。全く、思いやりのない女性のように感じてしまいますが、20歳って女性のピークですし、あくまでも、理想ですし。

理想と現実は、違うのですが、まだ、20歳には、わからないかも??

あなたの結婚観素敵ですね!!
それでも、彼女が可愛かったり?優秀だったり?強気な感じが好きなんでしょうか?

No.3 22/12/11 22:21
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 え、さっきスレ立ててなんでまったく同じスレ立ててるの? 昼間立てたスレについた返信は読んだの? 読ましていただきました!
ご意見のほどありがとうございます。
他の人の意見も聞きたく再度投稿させていただきました。

No.4 22/12/12 07:58
匿名さん4 

>> 3 他の人の意見をもっと聞きたいなら同じスレ立てるよりレスに対してお礼のレスした方がいい。

No.5 22/12/16 09:54
結婚してよかったさん5 ( 20代 ♀ )

その彼女はやめておいた方がいいと思います。
貴方と全く違う人を想像してるし、それを平気で今の彼氏に言うのもよくないと思います。
私は20代前半で結婚しました。
旦那は世間からしたら考え方とかヤバいやつです。
ですが私の心が広いのと価値観が合わなければ合わせたらいいっていう考えでやってけてます。
結婚はお互い歩み寄るのが大切だと思います。
旦那の苦手な所は私がカバー、私の事は旦那がカバーする。
私と旦那はよくほんと私達価値観合わないね〜って笑い合います。
でも、それをネガティブに捉えてないのでとっても幸せです。
多くの人が価値観合わないから離婚とか、結婚するのやめた方がいいとか言いますが。
それも一つの手ですがこちら側の我慢も必要ですし妥協も必要です。
私の周りの友達で結婚してない人は理想が高い人が多いです。
彼女みたいに求めるものが多いんです。
しかも変えれない所ばかり。
私も身長175以上で家の事が全部出来て子供好きで子育ては女の仕事って思ってなくてとか色々理想がありそこをコンプリートしてる旦那と結婚しました。でも少し性格に難アリです。
一人っ子なのでわがままです。
でもそこは仕方ないかな?と思います!
可愛いとさえ思います!
違う人同士なので、ぶつかることや合わないこともあると思いますが話し合える素敵なパートナーに出会うことを願ってます🕊‎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧