注目の話題
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている

旦那のゴミの出し方が嫌。

レス7 HIT数 328 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
22/12/13 16:00(更新日時)

新婚です。

・マンションのゴミ置き場、きちんと種類別に捨てるところが分かれていてみんな丁寧に並べて捨てているのに、旦那は適当な場所に放り込む。

・自販機横のリサイクルボックスに犬のうんちの袋を捨てる

何度も注意してますが、別にいいじゃんゴミはゴミだから誰も迷惑しないと返されます。

迷惑すると思いますがきちんと説明できません。
どうしてこれらがマナー違反なのか、どう伝えたらいいですか?

すごくモラルないと思うし店員さんに威圧的な人くらい嫌なのですが、
一緒にいたくないとすら思う私は頭硬いですか?

強く怒ってもいいでしょうか。

No.3686221 22/12/05 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/05 06:15
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

旦那の部屋(あればだが)のゴミ箱に犬の糞のゴミを捨ててみたら?

ゴミはゴミなんだろ?ってさ。

No.2 22/12/05 07:09
通りすがりさん2 

女性が細かいことをガミガミ言わない方が良いです。
リサイクルは実際ほとんどしてないですから、分けても結局燃やしているのです。

リサイクルと言えば利権の絡んだ政治家達の儲け話に過ぎません。

そんなことでガミガミ言って家庭内が険悪になることなく犬のウンコでも何でも捨てましょう。
大丈夫です。

No.3 22/12/05 07:26
匿名さん3 

犬の糞をリサイクルできると思ってるんですか?
あれは缶や瓶、ペットボトルを入れるものでゴミ箱ではないですよ。

No.4 22/12/05 08:38
匿名さん4 

リサイクルボックスに関して言えば、それを回収する人が対象物以外のものが入っていたら、それを取ったり処理しなくてはいけないから、回収する人からしたら嫌がらせにも思われるかもしれません。それが繰り返されたらリサイクルボックス撤去する事になるかもしれません。

ゴミだから良いとかじゃなくて、それを持っていく仕事の人目線で話したら考えてくれないでしょうか?
あなただって仕事を嫌がらせみたいな事で余計な手間かけさせられたら嫌でしょ?と。
それでも変わらないなら、喧嘩するか毎回指摘するか、いっそゴミ出しに関わらせないで他の家事を担当してもらうとかしか思いつきません。

No.5 22/12/05 13:47
社会人 ( XwxQLb )

結局 旦那が一番のゴミですね。
何を言っても理解できないと思います。

No.6 22/12/05 15:26
匿名さん6 ( ♀ )

「ゴミはゴミ」と、自分に都合の良い言い訳して、リサイクルボックスに犬のウンチを捨てる非常識な輩のせいで、業者がリサイクルボックスを撤去する事になりかねません。
そうしたらマンションの住人全体に迷惑がかかります。
旦那さん、そこの所を理解してるのかな?

私の会社の敷地内のリサイクルボックスに、大量のビール缶を毎週捨てて行く輩がいます。
明らかな家庭ゴミを、他人の会社の敷地内に勝手に捨てて行く、その無神経さと非常識さには本当に腹が立ちます。
その輩もきっと主さんの旦那さんと同じ思考なんでしょうね。

自分の行動によって、他人(主さんの旦那さんの場合は業者や管理人)に迷惑をかける事に、何の躊躇もない人なのですから、そこはちゃんと指摘してあげないとですね。

それでも直らないなら、他人様に迷惑をかけないように、ゴミ出しはさせない様にしたら良いと思います。



No.7 22/12/13 16:00
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます。
そもそも家庭内に影響があること(出したものをあるべきところにしまうとか、なんでもぐしゃぐしゃに放り込まないとか)すらも、注意するともすぐ不機嫌になり面倒臭いし、
何かと言い訳して話を聞いてくれません。。

他人の立場でものを考えない人間性に問題があると思うのですが、離婚を考えるようなことではないですか?
許せません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧