注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

占いを割り切れる方法

レス6 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
22/11/26 04:14(更新日時)

TikTokやYouTubeのshort動画で、星座別の占い動画やタロットカードの3択占いの動画が流れて来るのですが、その結果を信じちゃいます。
信じちゃうというかその気がしちゃいます。

例えば、あなたとの関係で相手が取る行動っていう内容の動画で、好きな相手の星座を見て結果が知れるというやつでは
「年明けまで距離を置く」とか
他にもそういうような辛い結果だった場合
段々とそんな気がしてきてしまって。

「あぁもう無理なのかなぁ」って思うんです。
でもふと冷静になると
「嫌われた・嫌われるような行動をとった」わけでもなければ
「連絡をした・SNS等で絡んだ」
わけでもないんです。
別に何か行動してちゃんと相手の反応を見たわけでもないのに、悪い方 悪い方に考えてしまって。

ただ思うのは、占いでもそうだし
人から言われるとかでもそうだと思うんだけど
「恋が叶わない」と思えるような方向性のことを言われると、「そんな気」がしてきてしまいます。

どうしたら占いで困らないというか、占いは占いと割りきれますかね。
占いは占いで本当のような気もするんだけど、結局は予想と大差ないと思うんです。
相手の反応とか事情とか知ってるわけでもないし。
こちらがなにか仕掛けたわけでもないので。

タグ

No.3679695 22/11/25 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/25 20:59
匿名さん1 

そんな時は自分の軸がブレブレなのです。

まず、自分の今いる場所の方角を確認してください。
地に足を付け、軸を持つための方位です。

その程度でブレてしまうものは叶いません。
叶わない気が流れます。
自分がどうしたいのか、どうありたいのか、今どちらを見ているのか。
きちんと方位を知ることは、あなたの現在の立ち位置を知ること。
強い気持ちは、占いすらも簡単に変えます。

• << 3 仰る通りでハッとしました。 自分の今いる場所の方角を確認して、地に足をつけたいと思います。

No.2 22/11/25 21:01
匿名さん2 

信じてしまうということは主さんが心の底で思っている事と当てはまっているからではないですかね?
明日いきなり大金持ちになりますよ!!って言われてもきっと信じられないですよね?

• << 4 と言うよりも、「相手の状況知らない」からそうなるのだと思います。 (むしろ、分からないから見てしまうんだと思いますが。) 例えば「相手には他に好きな人がいます」と言われたら、何も知らない・知る術がない 場合「もしかしたら」となるじゃないですか? それと同様で、「あなたのこと嫌いだよ」とか「あなたを避けてるよ」 って言われると、身に覚えがなくてもでも「気持ち」って相手にしか分からないし 「もしかしたら」ってなってしまうし そういう節を探してしまったりするんですよね。 また、ポジティブや希望的なことよりも ネガティブや悲観的なことの方が信じやすいなと思ってて。 例えば大金持ちになりたいより、破産してしまうとか、出費が重なるとかの方が現実的で信じやすいじゃないですか。 このコロナ禍と物価上昇等の世相とも相まって。

No.3 22/11/25 21:23
匿名さん0 

>> 1 そんな時は自分の軸がブレブレなのです。 まず、自分の今いる場所の方角を確認してください。 地に足を付け、軸を持つための方位です。 … 仰る通りでハッとしました。
自分の今いる場所の方角を確認して、地に足をつけたいと思います。

No.4 22/11/25 21:44
匿名さん0 

>> 2 信じてしまうということは主さんが心の底で思っている事と当てはまっているからではないですかね? 明日いきなり大金持ちになりますよ!!って言わ… と言うよりも、「相手の状況知らない」からそうなるのだと思います。
(むしろ、分からないから見てしまうんだと思いますが。)

例えば「相手には他に好きな人がいます」と言われたら、何も知らない・知る術がない
場合「もしかしたら」となるじゃないですか?
それと同様で、「あなたのこと嫌いだよ」とか「あなたを避けてるよ」
って言われると、身に覚えがなくてもでも「気持ち」って相手にしか分からないし
「もしかしたら」ってなってしまうし
そういう節を探してしまったりするんですよね。

また、ポジティブや希望的なことよりも
ネガティブや悲観的なことの方が信じやすいなと思ってて。
例えば大金持ちになりたいより、破産してしまうとか、出費が重なるとかの方が現実的で信じやすいじゃないですか。
このコロナ禍と物価上昇等の世相とも相まって。

No.5 22/11/25 22:12
匿名さん2 

>> 4 心の底で思っているというのは自分の心が基本ネガティブに状況をとらえているという事を言いたかったのです。
常にポジティブに物事を捉えていればネガティブな事を言われてもあまり信じないんですよね。

主様もご自身で気づいているように基本がネガティブ思考だからネガティブな言葉にひっぱられてしまうんでしょうね。

No.6 22/11/26 04:14
匿名さん0 

>> 5 ネガティブ思考になってしまっているのはもちろんその通りなんだけど
自分としては「現実的かどうか」を重視してるような気がします。

例えばコメ主さんの例えでもあります
「大金持ちになれる」という言葉。
「嘘つけ」とか「まぁ、言葉半分ということで笑」って言う反応になると思います。非現実的だから。
でも、「破産する可能性アリ」とか「出費が重なって今月かなりキツいよ」など「ネガティブ」=「マイナス」の方がよっぽど信じやすいと思うんです。

だって前者と後者を見比べて見た場合、前者は胡散臭いし、適当なこと言うなよと感じるから。
でも、後者の場合「棚からぼたもち…」よりはよっぽど信じられるし、その可能性は占いで言われるまでもなく往々にして有り得ると思うんです。

なので、ネガティブorポジティブというより
現実的or非現実的?で見てると思います。
その結果自分の中では、ネガティブな方と言いますか、辛いけどそちらの方が現実的だと感じた。
けれど、嫌われるほど絡んじゃいない。
おかしな話だな~みたいな笑。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧