注目の話題
こんな状況なのに仲良しな夫婦
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
新生児の泣き声にイライラ

妹さんの方に好かれてしまった

レス3 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
22/11/24 18:29(更新日時)

話すと長くなるかも知れません。お暇な方だけお願い致します。

俺はもうすぐ30になる独身男です。あまりにも出会いがないので、今主流のマッチングアプリを1ヶ月間限定でやってみました。

何人かの方とマッチングし、ここ1ヶ月ほどで3人の方とお会いしました。
その中の1人の女性と波長が合い、数回デートをしました。

先月末、あるスポットのプラネタリウムと水族館を見に行く約束をしていたのですが、当日待ち合わせ場所に現れたのは女性の妹さんでした。

最初は状況が飲み込めずにいたのですが、妹さんから「姉が今朝体調を崩してしまったので、私が代わりにきました。」との事でした。

僕が時間を効率よく使う為に、事前にプラネタリウムと水族館のセットのチケットを2枚購入していて、当日に女性(お姉さん)からチケット代を貰うって話でした。
実際はチケット代は貰う気ありませんでしたが。
それで代わりに妹さんをとの事でしたが、僕からしたらすごくショックな話です。

わざわざ出てきてくれた妹さんを帰す訳にも行かず、プラネタリウムと水族館を楽しみ、それから妹さんの希望でゲーセンやカラオケにも行きました。
妹さんは活発な感じの女性で、お姉さんは大人しいタイプだったので、姉妹でも性格が全然違うんだなと思いました。

お姉さんの攻略法を教えてあげる!って名目で色々話を聞き、LINEの交換もしました。
それからお姉さんと妹さん2人とLINEする日々が少しあり、妹さんからLINEで「今日、お姉ちゃんアプリで知り合った人とデート行ったよ!」と聞きたくない情報まで聞いてしまいました。

お姉さんともLINEをしていましたが、やはり他の男性とデートに行った日は返信が遅かったり、またデートに行ってるのにお稽古に行ってたと嘘をつかれて、また辛くなりました。
僕はこの時点でお姉さんを諦めました。

22/11/24 17:50 追記
記載するの忘れていましたが、妹さんはお姉さんから俺の話をかなり詳しくされていたそうです。

真面目で優しくて面白い人だよと。確かに自分は馬鹿がつくほどの真面目で、危ない人だとは思われていないので妹さんをよこしたようです。

タグ

No.3678924 22/11/24 17:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/24 17:47
匿名さん0 

すみません、収まりませんでした。

それから、お姉さんのLINEの頻度が極端に減り、僕からも素っ気ないLINEになったので音信不通になりました。現在、1週間LINEは届いていません。

しかし、妹さんからはちょいちょいLINEが来ていまして、「どこどこに行きたい!○○さんみたいな人がタイプ!」と嫌な気にはなりませんがそう言ってくれています。

ただ、相手はマッチングアプリで知り合った女性の妹さんです。
これはルール的に、また会ったりしてもいいのでしょうか?
その際、やはりお姉さんには妹さんと会う事を伝えるべきでしょうか?
ただ、厳密にはお姉さんと自分が今どんな状態なのかよくわかっていない状態です。

No.2 22/11/24 18:01
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 妹さんへの気持ちがあるなら会ってもいいとは思いますが💦

他にも探していいのでは…。
何かある度会う度に、お姉さんが良かったんだよなとか思いたくないし。

女ってそういうものだけど、色々筒抜けなの嫌。夜の恥ずかしい話とかされたら嫌だし。女性ってそういうものって割りきれるならいいですが。
そうじゃない姉妹もいますよ。
というか、その妹さんの主に対する配慮も…。

結婚してもこういうことあるのかなとか連想させますね。

No.3 22/11/24 18:17
匿名さん0 

>> 2 レスありがとうございます!

妹さんへの異性としての意識は今のところありません。
お話しされてる通りで、将来的な事まで考えると色々と弊害があるのかなとも思います。

ただ、こんな俺の事を慕ってくれているので、これはこれでキッカケになったりするのかな?と、ちょっとずるい考えもあったりします。

また、マッチングアプリなどで1から相手を探すのも大変ですし、ただ道徳的にどうなのかと考えてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する