注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

年齢いじりがいやです

レス10 HIT数 741 あ+ あ-

学生さん
22/11/13 10:38(更新日時)

27歳女、学生です
学校の同期の3歳下の男性と出かけた際に、
・三十路ってどんな感じなの?なんか変わった?
・まだ俺若いから
・やっぱりババアだな
など、年齢のことを何度も言われとても嫌な気分になりました
年齢の差はあれど、同期でしたからこれまで年齢は全く気にしていなかったので、、
その人とはまた来年出かける予定があるのですが、やめた方がいいでしょうか
こういう人に、「年齢いじりはやめて」と言っても意味がないでしょうか

タグ

No.3670940 22/11/13 05:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/13 05:36
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そんなバカみたいなこといってくる人と個人的な時間は作りたくないです。

20代半ばでそんなこという男とかはっきりいってヤバいです。

関わりたくありません

No.2 22/11/13 07:40
量子 ( 70代 ♂ dV7DSb )

20代未知数の可能性どう化けるかはわからない。
しかし三十路前将来性が明確になる。
普通このころがマキシマムでどんなにスペックが高くても落ちていく。
ここでギヤーチェンジができない人は将来性がなくなる。
どんなにスキルアップしても野生思考ができないとその差は歴然としてくる。
偏差値、学歴がはげ落ちていく。

無理だと思ったら圏外去ってフロンティアに行く。
可能性がある尺度で真ならば前へ進んでいく。
この尺度をご自身が持っているかどうか?
持っていれば迷わない。

No.3 22/11/13 07:47
匿名さん3 

女性蔑視発言
学生だから大きな問題にならないけど会社でそれを先輩社員に言ったら大きな問題になる
女性社員全員を敵に回し口を利いてくれなくなる

その人と関わらない方がいい
無視していいのでは?
私に話し掛けないでオーラ全開で睨みつける
文句言っていいくらい

No.4 22/11/13 08:16
匿名さん4 ( ♀ )

昔程は少なくなったかもだけど、そんな事言う人まだまだいるんだね。
私事だけど22才で結婚して、暫く子供もいないから工場でパートに出たんです。
そしたら19才位の男子が「パート?若いのに?」「うん、結婚してるから」「そうなんや、いくら若くても結婚してたらおばちゃんやな」
その言葉にムカつき、そいつとはもう話さないと思ってて暫くして若い社員の女子が「○○君があなたのファンなんだって」てその男子の前で。
「はぁ?こないだおばちゃんて言ったよね」「ん?言ったかなぁ┅」
男性って(その男性は、て事かもしれないけど)往々にして悪気なしに何も考えず言う事があるんだと思った。
旦那も、恋愛中に私の二十歳の誕生日に「○○も二十歳かぁ、もうおばさんだね」てふいに言った事があって。
今ではアラフィフのおばさんだけどね笑

年齢をいじって自分が上位にたちたいのかもしれませんね。

No.5 22/11/13 08:23
匿名さん5 

嫌なら無理に付き合う必要なし。デリカシー無さ過ぎ、社会に出たら失言など会社で失敗間違いなし。

No.6 22/11/13 09:10
匿名さん6 

出かける予定はキャンセルですね。

No.7 22/11/13 09:13
匿名さん7 

どうしても二人で会わなきゃいけない予定なんでしょうか?

No.8 22/11/13 09:32
通りすがりさん8 

当然、出かけるのは、やめた方が良いです…
そういう事を思う人は、いますが、口に出す人は、ほとんどいないですよね?

思ってはいるけど、失礼だと理解してるから、大人として、相手の気持ちを考えるから、みんな言わないでいるんですよ。

あなたが、「言わないで」と言わないと、分からない人なら、本当に、からまない方が良いですよ。
かなりヤバい人だと思うから、理由も言わないで離れだ方が良いです。

空気読まない人だから、また誘ってくるかもしれませんが、忙しい振りするとかで、とにかく連絡も取らないようにしたほうが良いです。

万が一、付き合ったりして子供出来たりしたら、一生いやな思いをする事になりますよ。

そういう女性、残念ながら、知人にいました…
結婚を焦ってた20代後半の知人ですが、本当に20年以上、毎日ババア呼ばわりされてますよ。

子供の為に離婚は出来ず、人ごとながら、見てて気持ちが悪くなります…
その旦那さんと、主さんのその相手の男性、言ってることが全く一緒です。

主さんも捕まらないように、気をつけて。

No.9 22/11/13 10:23
おしゃべり好きさん9 

>こういう人に、「年齢いじりはやめて」と言っても意味がないでしょうか

それは言ってみないと分かりません。
なので一度言ってみたら?
それでさらにいじってくるようなおバカさんなら、あなたも「だめだこりゃ」って思えるだろうし。

でもねえ、そんな言い様ができる24歳が、何か言われて変わるとも思えないし、何より「あなたの年齢をいじる事」が目当てではなく「あなたに対してマウントを取って、俺が優位に立つようにするため」だと思うので、そんな奴合うだけ時間の無駄だと思います。

>その人とはまた来年出かける予定があるのですが、やめた方がいいでしょうか

ええ、やめておいた方がいいと思います。
それともマウントを撮られて、いじられて喜ぶドMなんですか、あなたは?
彼と一緒に居られるのはそういうタイプの女性だけだと思うので、そうでないならさっさと離れた方が精神衛生上宜しいと思います。

No.10 22/11/13 10:38
学生さん0 

主です
解答してくださった方々、本当にありがとうございます
お恥ずかしながら、元々は好印象で少し気になっていた人だったので、その分だけ傷も大きかったのだと思います
ただ、皆様の意見を聞いているうちに、好き嫌い以前に、そもそも人として関わらない方がいいということに気付かされました
せっかく誘ってくれたし、、と思っていましたが、皆さんの意見を読んだり、自分の不快だった気持ちに目を向けたことで、「都合のいい女になりたくない、こいつは何を言ってもいいんだなんて思われたくない!」と思うようになり、断ることにしました
そう決めたら、とてもスッキリしました

親身に解答してくださった皆様、本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新