注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?

真剣な相談です。誠実に回答して頂ける方、お願いいたします。

レス41 HIT数 1826 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/12/24 12:57(更新日時)

真剣な相談です。
もし仮に、あなたの顔が怪我などで一目と見れない姿で、年齢も20代前半で、恋愛もできず他人に顔も見せれない人生としたら、この先どういう風に生きていくと思いますか?
引きこもり、極力人と会わず、宗教に救いを求めて、ひっそりと生きていく決断をすると思いますか?
私のように。
それは正しい判断ですか?
私の苦しみが分かりますか?

No.3666234 22/11/06 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/06 09:48
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

美容整形をする。再建手術

• << 3 回答ありがとうございます。私も何度もそれに夢を見たのですが、お医者様には現代の医療技術では不可能だと言われました。

No.2 22/11/06 09:50
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

普通に、暮らします。
障害者のように、ありのままの姿で生活もするし、過ごすと思いますよ。

そんな人を見かせたり会った事もありますからね。
女性は、顔が命だと言うけれどそれは、本人が意識過剰だと思います、他人は、本人が思うほど気には、してないし、そんなに他人に興味は、無いと思います。
過剰な意識をするから、見てなくて良い物まで気に成ると思います。

人間は、中身だと思います。
幾ら容姿が、良くても、性格が最悪の場合は、顔の怪我よりも最悪だと思いますからね。

• << 4 回答ありがとうございます。 私にはどうしても、普通に暮らしていける心の強さがありません。

No.3 22/11/06 09:55
おしゃべり好きさん0 

>> 1 美容整形をする。再建手術 回答ありがとうございます。私も何度もそれに夢を見たのですが、お医者様には現代の医療技術では不可能だと言われました。

• << 5 どんな怪我よ。死ぬ気でお金を稼いでどうにかしたらいい。その医者1人の言う話で諦めんな

No.4 22/11/06 09:56
おしゃべり好きさん0 

>> 2 普通に、暮らします。 障害者のように、ありのままの姿で生活もするし、過ごすと思いますよ。 そんな人を見かせたり会った事もありますから… 回答ありがとうございます。
私にはどうしても、普通に暮らしていける心の強さがありません。

• << 15 貴女よりも酷い人間は、沢山居ますよ? 障害者でも、醜い人が沢山の人達が他人の力を助けて貰って生きてますよ? 貴女は、何歳なのか? 知りませんけど? 勿体無いと思います。 貴女が、苦しめば苦しむほど貴女の家族や身内や周りの人達にも、辛いと思います。 僕は、強く無いですよ。 でもね~、生き恥を晒して生きたくないと入院してる病院から、ベランダに足を掛けたり、屋上から飛び込みをしょうとした人達も何人も、見たり、また昨日まで元気に、話をした人が、急変して朝方に他界した人が、毎日、見た経験があるので、例え生き恥を晒しても、棺桶に片脚を入れても生きれるだけ生きます。 それだけですよ。 他人の目線や思考などは、気に成らないと言えば嘘に成るけどしょうが無い現実を受け止めて生きるしか無いと思います。

No.5 22/11/06 10:02

>> 3 回答ありがとうございます。私も何度もそれに夢を見たのですが、お医者様には現代の医療技術では不可能だと言われました。 どんな怪我よ。死ぬ気でお金を稼いでどうにかしたらいい。その医者1人の言う話で諦めんな

• << 9 回答ありがとうございます。顔全体から下にかけてまでの皮膚です。あまり詳しく書くのは心苦しいので控えさせて頂きたいのですが、多分あなたが想像している以上に酷い化け物です。

No.6 22/11/06 10:09
匿名さん6 

誠実な回答をお望みとの事なので、お為ごかしなどせず、正直にありのままの意見を述べさせていただきます。

まず、前提として「私の苦しみが分かりますか?」については、「分かりません」が回答になります。
主様と私とでは境遇が異なる事。また、境遇が近しいとしても他人の考え(苦しみ)を共有する事は非常に困難であるためです。

私は10代のころから外見ではなく、内側(臓器等)に現代医学では治療法が確立できていない重病を患っております。
入退院を繰り返し、高校も1年休学して、周囲より遅れて卒業しました。
私が当時とった行動は「すべてカミングアウトする事。そして、面倒を承知で付き合ってくれる友人を作る事」でした。
学校と言う同年齢のコミュニティにおいて、異物扱いで敬遠されることもありましたが、その環境でもできた友人たちとは、社会人になった今でも10年来の友人として付き合いが続いています。
なので、「この先どういう風に生きていくと思いますか?」の回答としては、「恐らく、今の自分を受け入れてくれる人を探す。」になります。

(続きます)

• << 8 「それは正しい判断ですか?」の回答としては、「何が正しい判断かなんてわかりません。」になります。 カミングアウトしない方が、敬遠する人も居なかった"かも"しれませんし、周囲にも余計な気遣いをさせなかった"かも"しれません。 選ばなかった方の判断がどうなるかなんて、誰だろうと判りようがありません。 なら、"どちらが正しいか"なんて判定できるものではない。むしろ「選んだ方を正しい判断と思えるように行動する」が私の持論です。 セカンドオピニオン等で他の医師の意見を仰いだり、時にはできないことを「できない」とはっきり伝えて、自分の事を判ってもらおうとしたり。 そのような行動をしたからこそ、今では「10年来付き合える友人ができた。正しい判断ができた」と、自認できるようになりました。 最後に「ひっそりと生きていく決断をすると思いますか?」ですが、その決断について、私は支持も不支持も表明しません。 そのような決断をする方が居てもおかしくはありませんし、成人した大人が自分の判断でそうしたのであれば、その選択肢を支持します。 ただし、「その行動の責任を取るのも自分である」という事だけは忘れてはいけないと思います。 アドバイスらしきことを言えるとしたら、「近しい境遇の方々が集まって支援するネットワークとかを探してみるのはどうでしょう?」位ですかね。
  • << 10 回答ありがとうございます。今は良き仲間に恵まれているみたいで良かったですね。私はカミングアウトすることがどうしても出来ません。 やはり劣等感からで、どうしてもこんな自分を受け入れられなくて、あなたのように目に見えない部分なら良かったのに、と思ってしまいます。

No.7 22/11/06 10:14

ヴァニラさんを見習え!甘えるな

• << 11 調べましたけどヴァニラさんは整形前も普通の人でした。 もう怒る気力もないです。私は甘えてるんでしょうか。なにか全てのことに対して無気力でなんのために生きているのか分かりません。

No.8 22/11/06 10:22
匿名さん6 

>> 6 誠実な回答をお望みとの事なので、お為ごかしなどせず、正直にありのままの意見を述べさせていただきます。 まず、前提として「私の苦しみが分… 「それは正しい判断ですか?」の回答としては、「何が正しい判断かなんてわかりません。」になります。
カミングアウトしない方が、敬遠する人も居なかった"かも"しれませんし、周囲にも余計な気遣いをさせなかった"かも"しれません。
選ばなかった方の判断がどうなるかなんて、誰だろうと判りようがありません。
なら、"どちらが正しいか"なんて判定できるものではない。むしろ「選んだ方を正しい判断と思えるように行動する」が私の持論です。
セカンドオピニオン等で他の医師の意見を仰いだり、時にはできないことを「できない」とはっきり伝えて、自分の事を判ってもらおうとしたり。
そのような行動をしたからこそ、今では「10年来付き合える友人ができた。正しい判断ができた」と、自認できるようになりました。

最後に「ひっそりと生きていく決断をすると思いますか?」ですが、その決断について、私は支持も不支持も表明しません。
そのような決断をする方が居てもおかしくはありませんし、成人した大人が自分の判断でそうしたのであれば、その選択肢を支持します。
ただし、「その行動の責任を取るのも自分である」という事だけは忘れてはいけないと思います。

アドバイスらしきことを言えるとしたら、「近しい境遇の方々が集まって支援するネットワークとかを探してみるのはどうでしょう?」位ですかね。

No.9 22/11/06 10:26
おしゃべり好きさん0 

>> 5 どんな怪我よ。死ぬ気でお金を稼いでどうにかしたらいい。その医者1人の言う話で諦めんな 回答ありがとうございます。顔全体から下にかけてまでの皮膚です。あまり詳しく書くのは心苦しいので控えさせて頂きたいのですが、多分あなたが想像している以上に酷い化け物です。

No.10 22/11/06 10:30
おしゃべり好きさん0 

>> 6 誠実な回答をお望みとの事なので、お為ごかしなどせず、正直にありのままの意見を述べさせていただきます。 まず、前提として「私の苦しみが分… 回答ありがとうございます。今は良き仲間に恵まれているみたいで良かったですね。私はカミングアウトすることがどうしても出来ません。
やはり劣等感からで、どうしてもこんな自分を受け入れられなくて、あなたのように目に見えない部分なら良かったのに、と思ってしまいます。

• << 18 見えない部分だからこその苦労もありますよ。 見た目普通だからこそ、普通はできることができずに、理解を得られなかったり。 「外目から見て分かりやすければ楽なのに…」と思った事も一度や二度ではありません。 お互いに相手の方が良かったと思う。向かいの芝は青いって奴です。 選択肢は無数にある中で「自分にできることをする」ってのも立派な選択・決断ですよ。 私だって、当時リハビリをもっと頑張れば、今よりもできることが増えていたでしょう。 それを「そこそこで妥協して、残りは諦める」という決断をしました。 当時頑張っていれば、就職の選択肢だって増えていた可能性もありますが、そこは不確定な未来を考えても仕方ないので、今の会社での仕事を全力で頑張るだけです。 大事なことは「できないからやらない」のではなく、「できないから、代わりの何かをやる」です。 カミングアウトできないならやらなくても良いでしょう。それでも人は生きていけます。 カミングアウトしない代わりに、何をするのか。そこを考えましょう。

No.11 22/11/06 10:32
おしゃべり好きさん0 

>> 7 ヴァニラさんを見習え!甘えるな 調べましたけどヴァニラさんは整形前も普通の人でした。
もう怒る気力もないです。私は甘えてるんでしょうか。なにか全てのことに対して無気力でなんのために生きているのか分かりません。

No.12 22/11/06 10:37

私も1さんの気持ちわかります。私の場合はホルモンの異常で顔が変わりました。若いときです。医学的には基準値内の微妙な変化のようでした。コルチゾールっていうホルモンの病気です。

夜しか散歩できませんでしたし、悪口は日常茶飯事。性格が歪みました。

内分泌の医者に話しても解決しませんでした。

私は死ぬ気でお金を稼ぎ、二十代半ば美容整形しました。執刀した美容外科医は、私にホルモンの病気はないか確認してきました。明らかに異常でしたから。

完全ではないがなおりました。昼間普通に歩けます。

• << 14 私はヴァニラさんを見て決心しました。 今の美容整形技術はすごいです。 信頼できる先生を見つけてください。やはり、見てくれだけで外野はわーわー差別します。

No.13 22/11/06 10:40
おしゃべり好きさん0 

>> 12 頑張ったんですね。治って良かったですね。

No.14 22/11/06 10:40

>> 12 私も1さんの気持ちわかります。私の場合はホルモンの異常で顔が変わりました。若いときです。医学的には基準値内の微妙な変化のようでした。コルチゾ… 私はヴァニラさんを見て決心しました。

今の美容整形技術はすごいです。
信頼できる先生を見つけてください。やはり、見てくれだけで外野はわーわー差別します。

No.15 22/11/06 10:42

>> 4 回答ありがとうございます。 私にはどうしても、普通に暮らしていける心の強さがありません。 貴女よりも酷い人間は、沢山居ますよ?
障害者でも、醜い人が沢山の人達が他人の力を助けて貰って生きてますよ?

貴女は、何歳なのか?
知りませんけど?
勿体無いと思います。
貴女が、苦しめば苦しむほど貴女の家族や身内や周りの人達にも、辛いと思います。

僕は、強く無いですよ。
でもね~、生き恥を晒して生きたくないと入院してる病院から、ベランダに足を掛けたり、屋上から飛び込みをしょうとした人達も何人も、見たり、また昨日まで元気に、話をした人が、急変して朝方に他界した人が、毎日、見た経験があるので、例え生き恥を晒しても、棺桶に片脚を入れても生きれるだけ生きます。
それだけですよ。

他人の目線や思考などは、気に成らないと言えば嘘に成るけどしょうが無い現実を受け止めて生きるしか無いと思います。

No.16 22/11/06 10:48
おしゃべり好きさん0 

>> 15 21です。
結局は自分より酷い人がいると下を見て自分を慰めて生きていくしかないんですね。
何度も何度も何度も死のうと試みて、飛び降りれる場所を探したり、ロープを持ったりして真夜中の街を徘徊したりしたけど、結局は今日まで死ねませんでした。
私は現実を受け入れられません。

• << 22 幼なじみでも顔面に、酷い火傷のあとがあるけど? 明るく生きてますけどね? 姉妹で四女でしたけど6人姉妹でしたけどね。 火傷とかした人が周りに多い環境で育った環境なので、そんなに違和感が、無いけどね? 誘って食事でもしたい気分ですよ。 文章で説明をしてもこのままだと水と油だと思いますけどね。

No.17 22/11/06 11:08

美容外科医の先生には感謝しても感謝しきれません。恩人です。

No.18 22/11/06 11:48
匿名さん6 

>> 10 回答ありがとうございます。今は良き仲間に恵まれているみたいで良かったですね。私はカミングアウトすることがどうしても出来ません。 やはり劣等… 見えない部分だからこその苦労もありますよ。
見た目普通だからこそ、普通はできることができずに、理解を得られなかったり。
「外目から見て分かりやすければ楽なのに…」と思った事も一度や二度ではありません。

お互いに相手の方が良かったと思う。向かいの芝は青いって奴です。

選択肢は無数にある中で「自分にできることをする」ってのも立派な選択・決断ですよ。
私だって、当時リハビリをもっと頑張れば、今よりもできることが増えていたでしょう。

それを「そこそこで妥協して、残りは諦める」という決断をしました。
当時頑張っていれば、就職の選択肢だって増えていた可能性もありますが、そこは不確定な未来を考えても仕方ないので、今の会社での仕事を全力で頑張るだけです。

大事なことは「できないからやらない」のではなく、「できないから、代わりの何かをやる」です。
カミングアウトできないならやらなくても良いでしょう。それでも人は生きていけます。
カミングアウトしない代わりに、何をするのか。そこを考えましょう。

No.19 22/11/06 13:44
匿名さん19 

21歳なら、主さんと同じ考えになると思います。
たぶんご両親ともまだお若くてお元気で、完全に養ってもらってる状態ですよね?
引きこもってても生きていける状態でしょうし。

ただ40代の今なら、絶対にそういう考えにはなりません。
両親は健在ですけど、養ってもらう訳にはいかない歳ですもん。

主さんの倍以上生きてるオバサンのアドバイスとしては、とにかく何でもいいから稼ぎましょう。ですね。
今の世の中、自宅にいてできる仕事なんていっぱいあります。
何でもいいので収入を得ましょう。
そうすることで拓ける道があるはずです。

想像でしかないですが、とてもツラいと思います。
でも、ツラいツラいと思ってても何も変わりません。
何か行動を起こして選択肢が増える方が、今より何倍も生きやすくなるはずです。

No.20 22/11/06 14:11
おしゃべり好きさん0 

>> 19 いいえ。両親は昔に離婚していて私は働いてます。ずっと顔を隠して生きています。

No.21 22/11/06 15:21
おしゃべり好きさん0 

疲れた
生まれてこなければよかった

No.22 22/11/06 16:55

>> 16 21です。 結局は自分より酷い人がいると下を見て自分を慰めて生きていくしかないんですね。 何度も何度も何度も死のうと試みて、飛び降りれる… 幼なじみでも顔面に、酷い火傷のあとがあるけど?

明るく生きてますけどね?
姉妹で四女でしたけど6人姉妹でしたけどね。

火傷とかした人が周りに多い環境で育った環境なので、そんなに違和感が、無いけどね?

誘って食事でもしたい気分ですよ。
文章で説明をしてもこのままだと水と油だと思いますけどね。

No.23 22/11/06 22:06
匿名さん23 

顔を気にせず別の楽しみをみつける。
宗教に頼ったところでたすけてはくれない
変わらないことで悩むより今選べる幸せをみつける努力をする

No.24 22/11/07 00:13
OLさん24 

普通には暮らしていけないと思いますね。
人は不細工に厳しい。接客業もできないし、裏方でもいじめにあうかも。
生活保護受けてひっそり暮らすのが一番ストレスがなくていいかなって思います。
仕事がしたくなったら仕事して、イヤになったらやめて生活保護に戻ればいいと思う。

No.25 22/11/07 01:20
匿名さん25 ( 40代 ♂ )

正直に書かせて頂きます。
世の中、生きたくても生きられない人が沢山います。
そして障害者・重度障害者・要介護者・年齢に関わらず余命宣告を受けた人・入院者・健常者・何らかの事情で親と離れ施設に入っている子供・駅や公園で寝泊まりしている人、色々な境遇の人達がいます。
世界では戦争も起きて沢山の命が失われています。
それらを踏まえて言うと、主さんはまず生きる事が出来ていますよね。
そしてミクルを使えてレスをくれた複数の人とや
り取りもできています。
何なら歩いたり走ったりも出来ますよね?
周囲の人や状況と比較するという事ではありませんが、私に言わせれば主さんは現実から逃げているだけですよ。
他の方のレスでもあるように、美容整形や再建手術や皮膚移植など現代医学は発展しています。
たった1人の医者に言われただけで全て決まってしまったかのようなマイナスの受け取り方をしている時点で人生を放棄しているのと同じです。
最後にそんな甘ったれの主さんの苦しみは分かりませんし分かりたくもないです。
これから先の人生も逃げ続けますか?

No.26 22/11/07 10:05
匿名さん26 

たぶん苦しむと思います。

ただ、それでもできる範囲でお化粧をして、表情を良くして、身体を鍛えてスタイルを良くして、毎朝顔を丁寧にスキンケアして、自分を恥じないように心を鍛える、ってすると思います。

だって、自分のせいじゃないもの。

あと、顔だと隠しようがないので、なるべく先に事情等をカミングアウトします。

藤井輝明さんという方の記事を読みました。

子供に、顔のコブを触ってもらうとのこと。
友人にしても、そうやって知ってもらって、その上で付き合えるか考えると思います。

実際友人で、幼い頃火事にあって、首〜胸〜腕にかなりのケロイドがある子に、触らせてもらったことあります。

No.27 22/11/07 10:16
匿名さん27 ( ♀ )

間違いなく卑屈になると思う。
外に出たく無い、人に会いたくない、ひたすら隠したい。って思うかな。
病気じゃないけと身体的に他の人と違う部分があって露出はしないようにしているので、気持ちはわかります。
他の人にわからないんだよね、そんな事って言われるけど、必ず「それ、どうしたの!?」って聞かれるし。
他にもっと辛い人がいる。
この言葉気持ち悪い。何度も聞いてウザい。
と私は思ってます。

No.28 22/11/07 11:17
聞いてほしいさん28 ( ♀ )

主さまのその若さで、いまの現実の体の傷や模様は、耐え難いことだと想像いたします。

正直、お可愛そうにと心より主様の無念を感じとり、私も心が痛くなる。正直な私のこのスレに対する感情です。

もし、私がそのような立場になるとしたら、絶望が自分の頭を支配するでしょう。
しかし、主様は、強い。今働いておられるのですよね?

今の自分を受け入れられないと、おしゃっているけど、受け入れているからこそ、生きていけるし、生きていくのは、与えられた命を環境をどう自分で生きやすくして、命をまっとうするかが、根本だと思います。

光を見つけるといいと、よくいいますが、外から、受け取る光は、滅多にないですよ?

光は、内なる自身から、灯すものです。わずかな内にできた一ミリの灯火を自身で少しずつ沢山つくるやら、大きくするやらして光輝く内面で、強くなり、負けない自分自身をつくる。

今、現在人と多少でも関わりながら生きている主様は素晴らしい。内なる光がまだ消えていない。

No.30 22/11/07 16:16
匿名さん30 

>> 29 自分はどこの民族で
津波になんて言う自分はどうなんだよ

主の状況が働いてて 隠せば隠せるならお金を貯めて
私なら美容整形をする
整形外科じゃなくて美容整形

今は国内だけじゃないから可能性は諦めない
宗教に逃げて諦めるなんて
そんな事は全てやり尽くした後でもいくらでも出来るでしょ
まずはお金を稼ぐ事
私ならそうする

No.31 22/11/07 16:39
匿名さん31 

引きこもりして神に祈って暮らしたいけど、それって親に世話になれる人の話ですよね。
親にお金がない(いずれ親も先に亡くなります)神に祈っても助けてくれないのなら普通に外に出て働く道を模索します。
私は親に全く頼れないので私より主さんの方が幸せだと思いました

No.32 22/11/07 17:51
匿名さん32 

正しいかは分からないけど私も引きこもると思う。外に出るほど勇気ない。
私は見た目こそ普通だけど性格が変わってて、空気が読めないから虐めに遭ったりもした。健常者(って言い方が適切か分からないけど)でも、これだもん。見た目から違うなら誰かしら必ず悪口は言ってくる。若ければ若いほどにね。
どんなに綺麗事言っても現実なんてこんなものだと思ってる。
だから私なら出歩く勇気がない。でも主さんは働いてて凄いよ。

No.33 22/11/07 21:19
匿名さん33 ( ♀ )

主さんとは違いますが、トリーチャーコリンズ症候群という先天性の障害を持つ方の動画を見たことがあります。
一人の若い男性はバイト面接したら接客は客の目があるからと言われて裏方の方で働いてたようです。容姿で辛いこともあったようですけど理解してくれる家族や恋人に支えられて苦しみを乗り越えられたようです。
もう一人当時女子高生だった人は障害者雇用(うろ覚えなのですが難聴が何かで身体障害手帳を持っていたように記憶しています)で市役所で働いてるそうです。彼女は常にマスクをつけて歩いてました。
彼女も同じ高校の人から心無いことを言われたこともあったようです。
一方で彼女も理解ある家族や友人もいて、支えられたようです。

私があなたの立場なら引きこもると思います。
実際に別の障害を抱えていて偏見やいじめも受けてきました。さらに親から暴力、モラハラも受けてきました。世の中冷酷な人も多いです。
今は障害年金と作業所に通いながら生活していますが、10年近く引きこもってました。
ずっとぼっちで青春らしいこともできず、自殺も考えてました。
甘えるなと言う人は自分がなったことがないから言えるんです。頑張ろうと思っても周囲からの心無い態度を受け続ければ精神を病み、自殺に追い込まれる人もいます。自殺寸前まで考える人も多いです。
でも数少ないけど障害を理解してくれるご近所さんや友人もいます。それで少し救われてます

No.34 22/11/08 01:59
通りすがりさん34 

私の以前勤めていた会社の先輩。
自宅が火事で全焼して、顔と右半身に火傷を負いました。
左のお尻から下の皮膚を少しずつ移植して、普通に暮らしています。
右側の首から腕はケロイドが残ったままです。

すごく明るくて、大きな怪我や手術を乗り越えて来た人とは思えない人です。顔も近づくと傷痕はわかります。
私は転職と引っ越しで、お付き合いは途切れてしまいましたが、30過ぎてから結婚したと、風の噂で聞きました。

私の伯母も顔に大きな傷があります。
先天的に骨の欠損があって、手術をしたんですけどキレイには治っていません。この伯母も明るいんです。
結婚して伯父と二人で自営業で稼いでいます。

この二人も若い頃鏡を見て、きっと沢山泣いたと思います。
伯母と一緒に出掛けると、振り返られたり、ヒソヒソ話されたりします。この時一瞬ギュッて奥歯を噛み締めてるのはわかります。
でも、どうしようもないことを受け入れて、前向きに生きることで、結婚もしてるし友達が沢山いるんです。

簡単なことじゃないし、時間もかかると思います。
でも、主さんにも乗り越えられる日が来ることを願っています。

No.35 22/11/08 08:08
おしゃべり好きさん35 ( ♀ )

卑屈にはなりたくない。
仕事は対面しない仕事を探すか公的なものも頼って仕事探す。埒があかないなら起業する。ネット関係で仕事する。

引きこもりにもなりなくない。
なりそうになる夜を越えて、朝が来たら仕事に行く。

職場や友人には自分の容姿に苦しんでる話を自分からする。解決しないけど話したいって言う。

宗教はいいトコ取りする。お守り買うしクリスマスやるし初詣も行くし必要なら厄祓いもしてもらう。でも偏らない。

恋愛は相手がある事だから、こればっかりはハードル高いかも知れない。でもだからと言って一生恋愛しないとは言わないし未来は分からない。

人と会わなければ変化が生まれないから、何かしらの形で人と会うようにする。会ってくれる人がいるならそうする。

卑屈に生きようが楽しく生きようがどちらも同じように時が過ぎる。

落ちるとこまで落ちてからきっと、こうやってどん底から上を見ると思う。

正しいも間違いもないよ。

ただただ、生まれて来なければよかっただなんて言わないで。

No.36 22/11/08 10:11
匿名さん36 

>> 29 削除されたレス その発言は民族差別だよ。

自分も差別主義者であると自覚しなさい。

津波に飲まれて~なんて
善い人たちも何の罪もない人たちもたくさん死ぬんだよ?

No.37 22/11/08 10:16
匿名さん36 

私もできるだけ人の目に触れずに生きたいと思うでしょうね。

宗教には縋りませんが、
その中に心を建て替えるヒントがあれば頂戴します。
特定に宗教には傾倒しないという意味です。

でも家族に心配や苦労をかけたくないので、何とか自立して生きていく術を探るとは思います。

No.38 22/11/08 15:12
匿名さん38 

私はこのスレとレスを読み、顔にメスを入れる勇気を貰いました。
負い目なく生きたい。少しでも以前の姿に戻り、元の生活を手に入れたい。
当然の気持ちだとおもいます。

このまま引きこもって終わるくらいなら
貴女の、この先長い人生を考えるなら
私が貴女の立場なら。
クラファンしてみます。
youtubeを立ち上げて稼ぎます。

一時は晒し者になって苦しい。
けれど広告効果に乗り、匙を投げたお医者様以外も名乗りを上げるでしょう。

まだ出来ることは有るはずです。
二十代前半、これから人生は長いです。
諦めなれば後悔します。

私も頑張ります。
主さん皆様ありがとう。

No.39 22/11/08 19:36
通りすがりさん39 

バリバラ生きづらさ、見た目問題を抱えた女性が演劇に挑戦する理由を参考にしては?テレビに素顔で出演しています。お子さんもいます。検索すればたどり着きますよ。

No.40 22/12/24 12:53

辺レスしないなら閉鎖すれば?
皆さんからレスもらっておいて1ヶ月半近くもよくスルー出来るね。
失礼だろ。
主さんは顔どうこうの前に人間性に問題あるよ。
色々考えながらレスして損した。

No.41 22/12/24 12:57

レス者に誠実を求めているわりには主さんが不誠実。
こういう対応で真剣とは思えないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する