注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

既婚者なのに恋

レス7 HIT数 624 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
22/10/30 22:30(更新日時)

私は結婚してるんですが、主人が時々私の話を聞いてくれない時があります。ご飯食べながらスマホゲームに夢中になってたり、、、、。
元々同棲してた時から携帯に夢中になってたらなかなかご飯を食べてくれなかったことがしょっ中あり、私は子供さえ居たらこんなことはなくなるのかな?と思い、私から入籍を言い出しました。
結局子供が出来ず、今に至ります。
やはり変わらなかったな、、、と悲しくもなります。
家のことで傷心してる時に、タイミングが良いのか悪いのか、、、中学の時に片思いしてた人にそっくりな人に職場で出会い、気になる存在になってしまいました。(マスクを取った顔を見掛けたことがあるのですが、そっくりだったのです。)
以前まで普通に会話出来てたのですが、今は緊張してしまいます。多分バレバレだと思います。
それ以上のことは求めて居ないのですが、既婚者に好かれてること、本人は良い気持ちはしないだろうなぁ、、、と思ってしまいます。
既婚者の方で、配偶者以外の方を好きになってしまった方居られますか?差し障りなければ経験談とかお話お願い致します。

タグ

No.3661322 22/10/29 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/29 16:20
ロマンスちゃん1 ( ♀ )

既婚者です。

旦那さんと平凡な毎日を過ごしていましたが、
少し前に学生の時の彼とあるお店でバッタリ会ってしまいました。

その彼とは、社会人になってからはすれ違いで、その後に私は結婚したのですが、彼は連絡をしてくれていたそうです。
お店のオーナーになっていた彼は、素敵になっていて、10代からの彼との思い出が蘇ってきてしまいました。
結婚生活は穏やかですが、時折会いたくなってしまいます。
学生時代に一緒に過ごした思い出は、永遠の宝物です。

No.2 22/10/29 17:48
匿名さん2 

お互いが家の中で別々にくつろいでいたとしても必ず食事の時は向き合いますよね。
同棲が始まった時に彼がスマホ見ながら食事をした時に何故注意しなかったのか?
後々子供の教育にも悪いですよね。
前半の話が一番気になりました。

No.3 22/10/29 18:51
匿名さん3 

子供もいないなら離婚もかんがえてみては?

愛する人とご飯食べるのにスマホいじる人ってなんですか?

将来もし、子供ができたとして。。お子さんにも家族で食べてる食事中に携帯で遊びながらご飯食べてもいいよ、と教えるのですか?そんな父親いります?

今が離婚のチャンスでは?

No.4 22/10/29 19:28
匿名さん4 

既婚者とか関係無く好意は嬉しいでしょ。
世の中には不倫している人多いし、旦那以外に恋するのも普通ですよ。
旦那にオスとしての魅力も感じなくなっただろうし。

離婚はさておき、恋して恋を楽しむのは良いことだと思います。
職場なら日々の楽しみになるし、もし関係が進むなら燃える。
とりあえず楽しめば良いんですよ。
大人になると恋をする事すら減るのにまだ恋が出来るなんて羨ましいです。

No.5 22/10/29 20:51
匿名さん5 

子供って魔法の道具じゃないのよ。

No.6 22/10/29 21:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

既婚でも恋するときはします。
片想いで、ドキドキワクワクするのは自由です。

だから、アイドルとかの追っかけとかいるわけで、経済効果も高いし、ホルモンの分泌も活発になるから、恋するのは良いこととされてます。

アイドルとなら、別世界と思うから、妄想はしても、ファンとしての距離は保てますからね。

彼とどうこうしたいなら、お子さんいないし、離婚のきっかけにしたら良いと思います。

そもそも不満あったのに、子供を魔法アイテムと勘違いして、無理矢理結婚したのがそもそもの間違いです。

まだ40代、若い今のうちに、そんな虚しい生活は捨てる事をおすすめします。

主さんの人生、同棲から既に何年無駄にした?
目を覚ましましょう。

No.7 22/10/30 22:30
匿名さん7 

元旦那と結婚してた時は、めちゃくちゃ恋しまくってました。
芸能人、宅配便のお兄さん、SNSで繋がった人...数え切れない(笑)

片思いでしたけどね。

今の旦那と出会ってからは旦那に一途です。
ときめきはないけど、他の男性に興味無し。

不思議です。

片思いなら全然いいと思うし、
恋愛したいなら離婚した方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧